好きな人に会いたい時はどうしたらいい?彼から求められる女性になるコツを紹介

「好きな人に会いたいけど、どうしたら会ってもらえる?」と悩んでいますね。

思いを寄せている彼と、もっと会いたいと願うのは自然なことです。

しかし、女性の方から「会いたい!」と迫ると彼は引き気味になるので気をつけましょう。

そこで今回は、好きな人から会いたいと思わせるコツや会う確率が高くなるメッセージなどを紹介します。

会う回数が増えれば、2人の関係も進展するはずです。

ポイントを抑えて、彼が会いたくなるような女性になっていきましょう。

1.好きな人から会いたいと思われる7つのコツ

好きな人から会いたいと思わせて、会う回数を増やすよう意識してください

自分から気になっている彼に会いたいとストレートに伝えるのには勇気が必要です。

ここでは、好きな人から会いたいと思わせる7つのコツを確認していきましょう。

  1. 気遣いを忘れない
  2. 彼の趣味に興味を示す
  3. いつでも空いているとフリーを強調する
  4. 会う時は具体的な日時を提案する
  5. いつも明るく励ます
  6. 気持ちよく過ごせて癒される
  7. 趣味を共有したいと思わせる

コツを掴むことで、彼の方から「会おうよ」と誘われることが自然と増えてくるはずです。

  • コツ1.気遣いを忘れない

    彼と会う時は、彼への気遣いを忘れないようにしましょう。

    グループで食事をする際に、メニューを渡して「何にしますか?」と声をかけるなど意識してください。

    多くの男性は自分に対して優しくしてくれる女性に好印象を抱きます。

    印象アップさせることで、会いたい気持ちを高めることが出来るのです。

    コツ2.彼の趣味に興味を示す

    彼の趣味に興味を示しましょう。

    男性は、趣味を理解してくれる女性に親近感を感じます

    「この人は自分のことを理解してくれそう」と思うのです。

    趣味を通じて関係が進展することも多いので、積極的に趣味の話を聞いてみましょう。

  • コツ3.いつでも空いているとフリーを強調する

    いつでも予定が空いているとフリーを強調しましょう。

    意外と見落としがちですが、男性は忙しい女性を誘うのは悪いと思います。

    予定が空いているとさり気なく伝えていると、「彼女なら会ってくれるかな」と連絡してくるのです。

    彼が安心して誘ってくれるよう、いつでも空いてることをアピールしましょう。

    コツ4.会う時は具体的な日時を提案する

    実際彼から誘ってきたら、具体的な日時を提案しましょう

    都合の良い日時を複数伝えると予定を合わせやすいです。

    男性は複数提案された日時から、自分が忙しくない日を選択できます。

    日程調整がスムーズなのも、印象を良くするので意識してください。

  • コツ5.いつも明るく励ます

    彼と会う時は、いつも明るく励ます言葉をかけてみましょう。

    男性は仕事のストレスを抱えていても、表に出すのが苦手です。

    「仕事大変そうですね」と声をかけられると嬉しくなります。

    男性は明るい雰囲気の女性を好むので、笑顔で会話するように心がけましょう。

    コツ6.気持ちよく過ごせて癒す

    彼が気持ち過ごせて癒すよう、接していきましょう。

    男性は一緒にいて気持ちよく過ごせる女性を求めています。

    気持ちが安らぐと、彼の心の中で「彼女は特別」と他の女性との差別化が進みます。

    会話が弾んだり、笑うツボが同じだと、楽しい時間を過ごせるしまた会いたいと思うようになるはずです。

  • コツ7.趣味を共有したいと思われる

    男性は自分の趣味に詳しく、話しが合う女性とプライベートを一緒に過ごしたいと思います。

    彼の方から積極的に誘ってくるなどしてくるはずです。

    「彼女と過ごす時間を増やしたい」と思わせてみましょう。

    2.好きな人に会いたいと感じさせる3つのメッセージ

    好きな人に「彼女と会いたい」と感じさせるメッセージを送ってみましょう。

    メッセージを送って彼の気持ちを高めてください。

    会いたいと感じさせるメッセージは3つあります。

    1. 彼の好きなものを見つけたと連絡する
    2. 困っている時に手を差し伸べる
    3. 返事しやすい内容を送る

    LINE上でのやり取りを使って、彼との距離を縮めていきましょう

    そうすることで、自然と「また彼女に会いたいな」と思わせられるはずです。

    メッセージ1.彼の好きなものを見つけたと連絡する

    彼の好きなものを見つけたら、嬉しそうに連絡しましょう。

    例えば、彼が欲しいと言っていた時計を見つけたら「○○にあの時計が置いてありましたよ!」と短文で送ってください。

    明るい印象のスタンプを併用すると気持ちが伝わりやすいです。

    「それなら一緒に見に行こうか?」と彼から誘われるかもしれません。

    メッセージ2.困っている時に手を差し伸べる

    困っている時に彼に手を差し伸べるメッセージを送ってみましょう。

    例えば、飲み会の幹事になってお店選びに困っているなら、お店に関するお得情報を教えてください。

    「私もそのうち幹事任されそうなので、下調べしていたら良さそうなお店を見つけました」とさらりと送ることがポイントです。

    困っている時に自然と手を差し伸べられて、嬉しがらない男性はいません。

    気遣いが出来て素敵な女性、と彼の心の中で好感度がアップするはずです。

    メッセージ3.返事しやすい内容を送る

    LINEを苦手としている男性もいるので、返事しやすい内容を送るように意識しましょう。

    彼に質問する内容などを短文で送ってください

    LINEがダラダラ続くと、面倒な女性と思われてしまうので注意が必要です。

    「彼女とのLINEはテンポが良くて苦にならない」と感じさせましょう。

    彼からLINEの返信が来る確率を高めたいなら、『気になる彼からLINEの返信が来ない理由とは?返信率を高めるコツを紹介!』ご参考にして下さい。

    3.好きな人に会いたいと感じる4つの瞬間

    好きな人に会いたいと感じることがあるけど、どんな時が多いか自覚していない人も多いです。

    ここでは、好きな人に会いたいと思う4つの瞬間を確認していきましょう。

    1. ひとりで過ごして寂しい時
    2. 彼と会って疲れを吹き飛ばしたい時
    3. 好きな人のメッセージにドキッとした時
    4. 友人と彼氏が仲良くしている時

    会いたいと思う瞬間を知って、自分の感情をコントロールするよう心がけましょう。

    瞬間1.ひとりで過ごして寂しい時

    女性は、ひとりで過ごしていて寂しい時、彼に会いたくなります。

    「彼が近くにいたら楽しいのに」と妄想が膨らみ、現実とのギャップから無性に会いたがるのです。

    孤独感を埋め合わせたくて、彼を求めてしまいます。

    寂しくてしょうがない時は、人の多い場所に行って過ごすように心がけましょう。

    瞬間2.彼と会って疲れを吹き飛ばしたい時

    仕事の疲れを吹き飛ばしたい時も、好きな人に会いたくなる瞬間です。

    どんなに疲れていても、好きな人の顔を見るとストレスが解消されます。

    なかなか会えないなら、写真や彼とのメッセージのやり取りを読み直してみましょう。

    彼との楽しい時間を思い出すことで、ストレスが和らぐはずです。

    瞬間3.好きな人のメッセージにドキッとした時

    彼から脈ありサインらしきメッセージが届くと、会いたい気持ちが高まります。

    「夜景がきれいな場所をみつけたんだけど、一緒に行かない?」などドキッとする内容が送られてくると、彼に会いたい衝動にかられます。

    ドキッとするメッセージが届いても、すぐに返事しないようにしましょう。

    思うがままの内容を送ると、彼も引いてしまうかもしれません。

    心を落ち着かせて平静を装うことが大切です。

    瞬間4.友人が彼氏と仲良くしている時

    仲の良い友人が彼氏と仲良くしている姿をみると、「自分も好きな人に会いたい」と思うものです。

    身近なカップルを見ていると、好きな人と会って楽しい時間を過ごしたくなります。

    友人のSNSでラブラブな写真を見ると、余計に会いたくなるのです。

    もし、友人が自分との約束に彼氏を連れてくるなら「用事があるから」と角が立たないように断るようにしましょう。

    4.好きな人に会う方法は口実を上手に利用する

    好きな人と会う方法は、口実を上手に利用することで叶えられます。

    女性の方からストレートに誘うのが気が引けるものです。

    しかし、口実を使うことで自然と彼と会うことができます

    ここでは、4つの口実を紹介するので確認しましょう。

    1. 気になるお店に一緒に行って欲しいとお願いする
    2. 趣味のイベントに誘ってみる
    3. 悩みを相談する
    4. 買い物に付き合ってもらう

    どの口実もハードルが低いので、男性に頼むのも難しくないはずです。

    さり気なく誘って、彼との関係を前進させていきましょう。

    口実1.気になるお店に一緒に行って欲しいとお願いする

    気になっているお店に付き合って欲しいとお願いしましょう。

    居酒屋に興味があるけど一人で入りにくいなど、具体的なお店を伝えることを意識しましょう。

    「そこじゃ女性一人は入りにくいよね」と彼も付き合ってくれるはずです。

    最初からカップルが多いお店だと、彼は「誘われている?」と察する可能性があるので気をつけてください。

    口実2.趣味のイベントに誘ってみる

    彼の趣味のイベントに誘ってみましょう。

    趣味に関するイベントだと、彼との距離を縮めやすいのでおすすめです。

    イベントに誘う前に、自分も彼の趣味に興味を示して理解を深めておきましょう。

    話が弾むと、彼もあなたに親近感を抱くはずです。

    口実3.悩みを相談する

    仕事で悩み事があるなら、彼に相談してみましょう。

    女性から頼られて嫌な気持ちになる男性はいません。

    彼の得意分野で、悩みを解決してくれるテーマを選ぶことがポイントです。

    仕事帰りに顔を合わせたり、LINEのやり取りを自然と増やすことができます。

    口実4.買い物に付き合ってもらう

    父親など身近な人のプレゼント購入時の買い物に付き合ってもらいましょう。

    「男性感覚が分からないので」と言うと、さり気なくフリー状態をアピール出来ます。

    ショッピングモールなど、買い物と食事ができる場所を選ぶと移動距離も短いのでおすすめです。

    その後、LINEで感謝を伝えたりプレゼントを喜んでもらえたなどの報告もできます。

    買い物に付き合ってもらう口実は、次につながりやすいといえます。

    5.好きな人に会いたい時の3つのNG行動

    好きな人に会い時は、相手のことを考えた行動をすることが大切です。

    ここでは、彼から引かれてしまう3つのNG行動を紹介します。

    1. 彼の予定を考えないで行動する
    2. 何度も会いたいと連絡する
    3. SNSにコメントを多数入れる

    NG行動を確認し、こういった行動をしないように意識していきましょう。

    彼の気持ちを下げていくと、関係を進展することも叶わなくなるので注意が必要です。

    NG行動1.彼の予定を考えないで行動する

    彼の仕事の予定など考えず、無理に会おうとするのはやめましょう。

    自分の都合の良い日時ばかり指定すると、わがままな女性という印象を持ちます

    会う日は2人の都合が良い日にするよう意識してください。

    NG行動2.何度も会いたいと連絡する

    何度も会いたいと連絡するのも控えるようにしましょう。

    男性は、追いかけられるより女性を追いかけたいと思っています。

    あまりにも積極的に動いてきたり、会いたいと要求されると「彼女との恋愛はナシ」と考えてしまうのです。

    最悪の場合、LINE拒否されるなどの対応をしてくるので気をつけましょう。

    NG行動3.SNSにコメントを多数入れる

    会いたい気持ちが高まり、彼のSNSにコメントを多数入れるのも控えましょう。

    投稿するたびに、コメントを入れてくると「もしかして監視している?」と感じます。

    トラブルに巻き込まれるのではないかと恐れ、あなたと距離を置くようになるかもしれません。

    コメントは適度に入れて、SNSで交流を温めていくよう心がけてください。

    あまりにもしつこいと、「恋愛依存症で重い女だ」と思われるかもしれません。

    自分が依存気味かも?と思うなら『私って依存体質?特徴を理解し克服して彼からもっと愛される女性になろう!』を参考にして克服しましょう。

    まとめ

    「好きな人に会いたい」と思ったら、感情的に行動せずコツを抑えて行動することが大切です。

    上手にアプローチをして、彼の方から会いたいと思わせるようにしましょう。

    そうすることで、2人の距離が自然と近づきます。

    メッセージの内容や、会う口実などで彼との関係を進展させる良いきっかけになるよう意識してください。

    好きな人から会いたいと思う気持ちを高めて、2人の仲を前進させていきましょう。

    彼への思いを実らせたいなら『片思いを両想いにする方法♡告白のタイミングや辛い時の乗り越え方まで』も参考にして下さいね!

  • 関連記事

    1. 【男子大学生向け】合コンでモテる!合コンにおススメの服装はコレだ!

    2. デート前日に連絡がこない理由って?連絡する方法やデート前日の準備とは

    3. 婚活を名古屋で行う方法は? イベント以外の手段も徹底解説!

    4. 男性も「キュン死に」するの!?思わずキュンとさせる方法を徹底分析

    5. キスマークの付け方と消し方は?付けた心理を知って仲良くなろう!

    6. マシュマロボディの作り方やケアの方法は?男ウケする身体になろう!

    7. 20代の婚活方法を徹底解説!あなたにぴったりの婚活はこれだ!

    8. バードキスってどんなキス?愛が深まるバードキスはいつでもおすすめ!