報われない恋は辛い・・恋を断ち切る方法や聞きたい曲をご紹介

報われない恋にお悩みですね。

報われない恋をしているのであれば、一度立ち止まってみましょう。

そうすることで冷静になり、自分を大切にすることができます。

また、報われない恋はいつか断ち切らなければなりません。

今回は報われない恋をしているときの3つの対処法を解説します。

報われない恋をしているときに聞きたい曲を聴きながら、この恋に終止符を打ちましょう。

1.報われない恋をしているなら一度立ち止まってみよう

どれだけ相手を思っていても、報われないと分かっているなら辛いですよね。

報われない恋をしているのであれば、一度立ち止まってみましょう。

  • 「こんなに好きなのに、彼は他の女性と付き合っている」
  • 「会いたいのに、会ってもらえない」
  • 「大切に思っているのに、彼には本命の彼女がいる」

など、報われない恋と言ってもさまざまな形があります。

しかし、こんな風に彼を一生懸命思っていたら疲れてしまうものです。

一度、立ち止まって友達や趣味に費やす時間を増やしてみましょう。

疲れた心を休ませてあげるのです。

2.報われない恋をしているときの対処法

報われない恋を続けているのであれば、いつかは思いを断つ必要があります。

もちろん、簡単なことではありません。

しかし、徐々に気持ちを切り替えていくことが大切です。

報われない恋をしているなら以下の3つの対処法を実践していきましょう。

  1. 他の男性と遊んでみる
  2. 告白をする
  3. 諦めるためのルールを作る

1つずつ順番に確認しましょう。

対処法1.他の男性と遊んでみる

他の男性と遊ぶ機会を増やしてみましょう。

意外とあなたは「報われない恋の相手」に固執しているだけかもしれません。

たくさんの男性と会うことで「こんなタイプといても楽しいな」と思える人と出会えるはずです。

ただし、「あの人と比べるとココがダメ」と会っている男性と報われない恋の相手を比較すのはNG。

相手に失礼ですし、自分も前に進むことが出来ません。

むしろ、会っている相手の良いところに注目して、楽しく過ごすように心がけましょう。

対処法2.告白をする

あきらめがつかないのであれば、告白をしましょう。

彼女がいても関係ありません。

あなたの気持ちを彼にちゃんと伝えることが大切です。

一度スッパリと振られることで、後悔なく諦めがつきます。

もしかすると「前向きに考えてみる」と嬉しいお返事が来る可能性もあります。

勇気を持って告白することで、一歩前進できるはずですよ。

告白をするまではしっかりと自分からアプローチすることが大切です。

彼女持ちの男性を振り向かせるのであれば『彼女持ち男性を振り向かせるには?その方法と男性の本心を徹底解説!』も参考にして下さい。

対処法3.諦めるためのルールを作る

彼を諦めるためのルールを作りましょう。

  • 3ヶ月後までに告白できなかったら諦める
  • 彼に彼女が出来たら諦める
  • デートに誘って断られたら諦める

など、自分が納得できるルールであれば何でもOKです。

人は何か決断をするとき、きっかけがないと決断できません。

そのきっかけを自分自身で作り、忠実に守ると自分に誓いましょう。

3.報われない恋をしているときに聞きたい歌

最後に報われない恋をしているときに聞きたい歌を3つご紹介します。

  1. NAO/HY
  2. 最愛/KOH+
  3. 誰かの願いが叶うころ/宇多田ヒカル

どの曲も最愛の人を大切に思いながらも自分の思いが届かない切ない気持ちを歌っています。

報われない恋をしていると、涙を流してしまうかもしれません。

しかし、曲を聴きながら「辛い気持ちは過去のものにしよう」と決意してくださいね。

聞きたい歌1.NAO/HY

言わずと知れた失恋ソングの代表曲と言っても過言ではないHYのNAO

もう好きな人を忘れて一人で歩いていきたいのに、好きでたまらない。

会えばもっと好きになるのにまた会いにいってしまう。そんな切ない曲です。

歌詞をよく聞くと、好きな人には他に好きな人がいるようです。

報われない恋の切ない気持ちがストレートに表現されており、今でも多くの女性に支持されています。

聞きたい歌2.最愛/KOH+

「最愛」と最も愛する人のことを謡っているはずなのに、切ないバラード。

会いたいけど会えない、気持ちもぶつけられない、そんなもどかしさのある歌詞に引き付けられる人は多いはず。

でも、最愛の人だからこ、その人の幸せを一番に思っているのです。

作詞作曲をした福山雅治さんはこの曲を「レクイエム」と表現しており、祈りに近い曲と語っています。

聞きたい歌3.誰かの願いが叶うころ/宇多田ヒカル

 

報われない恋だと分かっていても、自分も幸せになりたい。

相手の幸せを思って離れるべきだと分かっていても、そばにいて欲しい。

そんな報われない恋の葛藤が表現されている宇多田ヒカルさんの曲です。

愛している人の幸せを願うからこその辛い気持ちが伝わってきます。

まとめ

報われない恋をしているのであれば、一度立ち止まってみましょう。

そうすることで冷静になり、自分を大切にすることができます。

また、報われない恋はいつか断ち切らなければなりません。

まずは3つの対処法を実践してみましょう。

  1. 他の男性と遊んでみる
  2. 告白をする
  3. 諦めるためのルールを作る

報われない恋をしているときに聞きたい曲を聴きながら、この報われない恋に終止符を打ちましょう。

失恋の一番のクスリは新しい恋です!

すぐには切り替えられないかもしれませんが、『運命の出会いは本当にある?引き寄せるコツと確実に気がつく方法を紹介!』を参考に運命の出会いを引き寄せましょう。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 馬の夢が暗示する夢占いの意味やメッセージ

  3. カブトムシの夢が暗示する夢占いの意味

  4. 仕事の結果や状況で診断する夢占いの意味

  5. 38歳は人生の分かれ道?38歳の女性の特徴と結婚できない理由を解説

  6. 逃げる夢!相手や状況で夢占いの意味を解説

  7. うさぎの夢!夢占いが暗示する意味を解説

  8. デートの定番スポット10選とそれぞれのメリットを徹底解説!