女性の性欲発散方法とは?性欲の強い女性の特徴とセックスレス解消方法を解説

「女性の性欲って年々増えるって本当?」と気になりますよね。

一般的に女性の性欲のピークは30代と言われています。

とはいえ、男性の性欲のピークは10代のため、セックスレスになる夫婦も多いですよね。

そこで今回は女性の性欲解消法や性欲の強い女性の特徴を徹底解説!

夫婦で起きるセックスレスの原因と解消法もご紹介します。

性欲を抑える方法を習得しつつも、夫婦で円満なセックスライフを取り戻しましょう。

1.女性の性欲のピークは30代

男性の性欲は10代がピーク、女性は30代がピークと言われています。

女性は20代後半から30代にかけてエストロゲンというホルモンの分泌がピークです。

女性は子孫を残すために50歳前後で閉経を迎えます。

そのために子孫を残すラストスパートと本能が認識し、性欲を高めるのです。

一方、男性はテストステロンというホルモンが10代の思春期に急激に増加し、20代を過ぎると少しづつ減少し始めます。

10代の男性が、寝ても覚めてもセックスのことを考えてしまうのはそのためです。

このように、男性と女性で性欲のピークの時期が違うのです。

そのため、出会った頃はセックスばかりしていたカップルも結婚をして子どもも出来た頃には女性の性欲が勝ってしまいます。

「昔はよくセックスしたのに」と不満に思う女性も多いでしょう。

2.40代女性では夫婦の性生活に満足していない

30代の既婚男女を対象に行われたアンケートでは、男女ともに約70%の人が夫婦の性生活に満足しているという結果でした。

では、性欲のピークを過ぎた40代の女性は夫婦の性生活に満足しているのでしょうか。

アンケート結果によると既婚女性の半数、2人に1人が不満を抱いているそうです。

そして40代になると男性も半数以上が夫婦の性生活に満足していないというのです。

お互い満足している夫婦となるとさらに少なくなることでしょう。

このような現状で、夫婦はそれぞれどのように気持ちを落ち着かせているのでしょうか。

3.性欲が収まらない!そんなときの女性の性欲解消方法

性欲が収まらないときにどうすれば良いか困っている人も多いでしょう。

そんなときの性欲解消方法をご紹介します。

  1. 旦那をその気にさせる
  2. ひとりエッチをする
  3. ナンパされに出掛ける
  4. アイドルや俳優を見て疑似恋愛を楽しむ
  5. 趣味で気を紛らわす
  6. 筋トレをする

さすがに不倫はできない・・という人のための性欲解消方法です。

セックスやひとりエッチをしなくても、女性は他のことで性欲を抑えることができます。

自分に合う方法を実践していきましょう。

解消方法1.旦那をその気にさせる

一番の性欲解消法は、旦那をその気にさせてセックスをすることです。

しかし、なかなかタイミングが合わなかったり、セックスレスになってしまっている夫婦もいますよね。

そんな時は思い切って酔っぱらった振りをしたり、下着を新調してアピールしてみましょう。

旦那とのセックスレスに悩んでいるのであれば、後の章でセックスレスの原因や解消方法をご紹介しています。

参考にして旦那とのセックス頻度を高めましょう

解消方法2.ひとりエッチをする

どうしても収まらないときは、ひとりエッチをしてしまいましょう。

最近では女性向けのAVもあり、女性が興奮しやすいようなストーリーもあります。

AVを見ながら自分の感度を高めていきましょう。

また、大人のおもちゃを買うのも手です。

恥ずかしいかもしれませんが、商品名を隠してくれたりコンビニ受け取りのできる業者も増えています。

ひとりエッチをする時間と場所があるなら、おすすめの性欲解消方法です。

解消方法3.ナンパされに出掛ける

ナンパされにおしゃれをして街へ出かけてみましょう。

男性から声を掛けられることで、「まだまだイケる!」と自分に自信を持つことができます。

ナンパされてお食事をしていると、男性は必死にあなたを口説こうとするでしょう。

ちやほや女性扱いされるだけで、性欲も吹っ飛んでしまいます。

もちろん、そのままホテルへ行ってしまうと不倫になってしまうのでNG。

相手の男性には悪いですが、ご飯を食べて帰宅しましょう。

解消方法4.アイドルや俳優を見て疑似恋愛を楽しむ

かっこいい自分の好みのアイドルや俳優を見つけて疑似恋愛を楽しみましょう。

片思いをしているときって「この人とセックスしたい」なんて、あまり思わないですよね。

どちらかというと、「会いたい」「話してみたい」など、純粋で素直な気持ちが全面に出ます。

また、アイドルや俳優は簡単に会える相手ではなく、両想いになることを願っている人はほとんどいません。

しかし、会えない相手だからこそ、のめり込んでしまいます。

割り切っている疑似恋愛であっても、性欲は吹っ飛んでしまうのです。

解消方法5.趣味で気を紛らわす

趣味に没頭することで気を紛らわす女性も多いです。

なかなか夫とそういう雰囲気にならなかったり、かといって不倫も出来ない女性が手軽にできる性欲解消法といえます。

1人でアクセサリー作りをしたり、ドラマや映画を見ていると時間が経つのが早いですよね。

もし、1人で没頭できるような趣味がないのであれば、友達と出かけるのも良いでしょう。

このように、全く「性」に関係ないことで性欲を解消できるのが女性の特徴ですので、一度試してみましょう。

解消方法6.筋トレをする

毎日筋トレをする時間を作ることで、性欲を解消することができます。

なんだかムラムラしてくる時間って夜に多いという女性が多いですよね。

しかし筋トレをしていれば、夜はムラムラしている時間もなくグッスリと眠りにつくことができます。

適度な疲れで帰宅後はそんな気になれないのです。

これは男性も同じで疲れているときには性欲は減退するもの。

美ボディも手に入れることができ、一石二鳥の性欲解消方法といえます。

4.男性はどうしてる?性欲の解消方法

性欲を持て余しているのはなにも女性だけではないです。男性はどのように解消しているのでしょうか。

その方法は、主にこの5つ。

  1. ひとりで処理する
  2. お金で解決する
  3. 他の女性と会う
  4. 筋トレをする
  5. 割り切る

男性の解消法は他のことで紛らわせることのできる女性とは違い、性欲に直接対処する方法が目立ちます。

その中でも一番手っ取り早く性欲を解消する方法として、多くの男性が選ぶのが自慰行為。

最近では、本屋やレンタルショップに行かずともインターネットで無料の動画も見ることができますし事欠きませんね。

また、お金を払い性的なサービスを利用したり、他の女性と会って性欲を満たす人もいます。

奥様がご存じなのか、気になるところですね。

そんな中、筋トレや心の持ちようで解消する強者もいるようです。

5.性欲が強い女性の4つの特徴

性欲が強い女性の特徴は4つあります。

  1. ストレスをためやすい
  2. 男っぽい性格
  3. メンヘラ体質
  4. 食欲旺盛

それぞれポイントを確認していきましょう。

特徴1.ストレスをためやすい

ストレスをためやすい女性は、ストレスのはけ口としてセックスを求めることがあります。

仕事や家事、育児でのストレスを一人で抱えているのであれば、性欲も高まりやすいです。

友達や旦那に愚痴を言ってストレス解消をすることで、スッと性欲がなくなる可能性があります。

特徴2.男っぽい性格

負けず嫌いやサバサバした男っぽい性格をしている女性は、性欲が強い傾向にあります。

男っぽい性格なのは、男性ホルモンが強めに出ているから。

そのため、男性と同じように性欲があるのだと言われています。

もしかすると性欲のピークも男性と同じで、歳を取るごとに減退していくかもしれません。

特徴3.メンヘラ体質

メンヘラ体質の女性は、精神面が安定しておらず、常に愛情を欲しています。

この愛情をセックスで感じようとするため、強い性欲となって表れるのです。

セックスを行うことで自分の寂しさや不安定な部分を埋めようとします。

実はセックスをしなくても、たくさんハグされたりキスされるだけで安心できるタイプです。

特徴4.食欲旺盛

食欲旺盛な女性は、性欲も強いです。

脳にある欲求中枢には満腹中枢と性中枢が存在します。

これらは隣同士にあり、2つの欲求は連動していると言われているのです。

食欲が満たされると性欲も満たされる仕組みとなっているため、食べることで性欲解消することができます。

6.夫婦間でセックスレスになる原因

夫婦間でセックスレスになる原因は3つあります。

  1. 女性の性欲が強すぎる
  2. お母さん化してしまう
  3. 過去のお誘いを何度か断った

それぞれ確認していきましょう。

原因1.女性の性欲が強すぎる

女性の性欲が強すぎると感じると、男性はプレッシャーに感じます。

「自分は満足させられないんじゃないか」と感じ、セックスをすることが嫌になるのです。

男性はプライドが高いうえに、繊細で傷つきやすい心を持っています。

旦那の性欲に合わせてお誘いをしてみましょう。

逆にセックス中に何もしないマグロ女子になるのもNG。

マグロ女子にならないためには、『マグロ女子と呼ばれたくない!マグロの特徴と克服する方法まとめ!』を参考にして下さい。

原因2.お母さん化してしまう

子どもが出来ると、つい旦那にも子どもと同じように扱ってしまいますよね。

そうなると、あなたは完全に旦那のお母さんです。

お母さん化してしまった妻を性的対象として見れないのは当然のこと。

お母さん化しないためには、干渉しすぎないことを意識しましょう。

また、子どもが寝た後は2人でお酒を飲んだり映画を見るなどして、ラブラブな雰囲気を演出することも忘れないでください。

原因3.過去のお誘いを何度か断った

過去に、旦那からのお誘いを何度か断っていませんか?

男性は自分から誘わなくなってしまいます。

おそらく体調や時間の問題であって、旦那自身に問題はなかったでしょう。

しかし、男性は自分自身を拒絶されたと思って落ち込んでいるのです。

「また断られたら嫌だな」という思いから、自分からは二度と誘わないことを決めてしまっています。

思い当たるのであれば、「久しぶりにエッチしようよ」と自分から誘ってみましょう。

7.セックスレスを解消する3つの方法

セックスレスを解消するためには、以下のような方法があります。

  1. 女性らしい言動を意識しなおす
  2. 家での容姿にも気を配る
  3. 自分からセックスに誘う

これらの方法を実行することで、セックスレスの状況が改善されるかもしれません。

それでは、それぞれの方法について順番に確認していきましょう。

解消方法1.女性らしい言動を意識しなおす

女性らしい言動を意識しなおすことで、相手の男性があなたにまた女性っぽさを感じてセックスをしたくなる可能性は高いです。

特定の男性と長期間付き合っている場合には特に、女性らしさが減ってしまいがちだと言えます。

そこで、たまに自分がしっかり女性らしさを保てているのかを考え直すのが良いです。

必ずしも女性らしさが少なくなったことが原因とは限りませんが、少しでも不安があるなら女磨きをしてみましょう。

付き合ったときのような新鮮な気持ちを取り戻すために、昔のようなデートをしてみるのも有効となります。

無理のない範囲で意識をするだけでも効果はあるので、ぜひ試してみてください。

解消方法2.家での容姿にも気を配る

家での容姿に気を配ることも、セックスレスの対策としては非常に重要です。

長年一緒に住んでいる相手の前だと、ついつい気を抜いてしまいやすくなります。

しかし、毎日ずっと気を抜いたオフモードだったら、男性もセックスをしたいとは思いにくいです。

バッチリとよそ行きの自分になる必要はありませんが、家での容姿も気を使ってください。

かわいい家着を買ったり、軽くメイクをしたりといった努力をするだけでも男性の反応は変わります。

たとえば、ノーメイクでスウェットを着ているような女性をあまり抱きたいと思わないという男性は少なくありません。

たまには家でもオシャレを楽しむのが良いでしょう。

解消方法3.自分からセックスに誘う

セックスレスになってから、ずっとセックスに誘われるのを待っているようなら自分から誘うことも大切です。

自分から誘えば、相手も応じてくれる可能性はあります。

自分から積極的にアタックを続ければ、セックスレスを解消できると考えている女性は多いです。

ハッキリと相手に拒まれたわけではないのなら、積極的な姿勢を見せるのも良いでしょう。

ただ誘う時は、相手がその気になる工夫も必要。

ベッド専用の香水なんてアイテムもあるので、香りをまとってセックスに誘ってみるのも良いでしょう。

匂いは性欲にも直結するので試してみては?

 

>>ベッド専用香水 リビドーロゼ公式サイト

 

以上が、セックスレスを改善する方法でした。

セックスレスの状態が解消されたら、また同じようなことにならないために予防することも大切です。

セックスレスの解消については、こちらの『セックスレスで辛い状況の解消方法は?夫婦仲を良くする秘訣も解説!』でも詳しく解説しています。

 

8.まとめ

一般的に女性の性欲のピークは30代と言われています。

夫婦で起きるすれ違いを感じているなら、セックス以外の方法で性欲を解消しましょう。

しかし、一番良いのは夫婦のセックスレスを解消すること。

性欲を抑える方法を習得しつつも、夫婦で円満なセックスライフを取り戻しましょう。

男女別のムラムラする瞬間と性欲解消方法はこちらの記事でもまとめています。

関連記事

  1. <社内恋愛>職場で気になる男性の心を自由に操る方法 by気まま

  2. なぜ女性は悪い男に魅力を感じるのか?その理由を解析してみる

  3. 体の関係から好きになることはある?恋人になるための必勝法!

  4. 焼肉デートに誘う男性の心理って?好印象を与える服装と行動

  5. 未読スルーする女性心理は?今後は無視されないラインテクも紹介!

  6. 婚活に失敗する女性の特徴と成功に導くためのたった3つのコツ

  7. 不倫セックス5つのきっかけとは?分かってても抜け出せない魔の魅力

  8. 一生童貞は避けられる!確実に卒業する方法5選を徹底解説!