二股男と付き合っても時間の無駄!すぐに見極める方法を徹底解説!

「もしかしたら彼に二股をかけられているかも。。」なんて、お悩みではないでしょうか?

せっかく好きな人と付き合えたのに、自分以外に付き合っている人がいるなんて嫌ですよね。

実は、二股をかけられているかを見極めるためには方法があるんです!

そこで今回は、二股かを見分ける方法や、二股をかけられていたときの対処方法を解説していきます。

二股かどうかを早めに見分けて、悩むことなく楽しく恋愛をしていきましょう!

1.二股の意味とは2人の恋人がいるということ

二股の意味とは、同時に2人の恋人がいるということです。

つまり、あなたの彼にあなた以外の彼女がいるということになります。

実際に二股をかけられていた経験のある人は少なくありません。

二股は、どちらの彼女にも隠されて行われることが多いです。

なので、どちらかの彼女が勘付いた場合にはトラブルに発展します。

このとき、単なる浮気よりも二股の方が大きく揉めやすいです。

その理由は、二股と浮気の男性心理の違いにあります。

1−1.二股と浮気は同じ意味?本気度に注目!

二股と浮気は似た意味ですが、多くの場合は男性の本気度が異なります。

二股はどちらの女性にも本気なことが多いです。

しかし、浮気の場合は本命彼女と浮気相手という2人に分かれます。

したがって、二股の方が男性がすぐにハッキリと本命を選べないため、大きなトラブルになりやすいです。

このような二股は、できるなら避けたいですよね。

もしも既に二股をかけられているのなら、早めに見極めて対処するべきです。

ちなみに、浮気をされていたときについては、『浮気されたなら知っておきたい4つの事実と付き合い続ける4つの対策とは?』を読んでみてください。

なのでここで、二股をかけられているかを見分ける4つの方法を見ていきましょう。

2.二股をかけられているかを見分ける4つの方法

二股をかけられているかを見極めるためには、以下の4つの方法が有効です。

  1. 特別な日を自分と過ごすかを確認する
  2. 家に入れてもらえるかを聞いてみる
  3. いきなり電話をかけても応じてくれるかを試す
  4. デートに急に誘われることが多くないか思い返す

これらの方法を実践することによって、二股をかけられているのかがハッキリします。

それぞれの方法について、順番に確認していきましょう。

方法1.特別な日を自分と過ごすかを確認する

特別な日を自分と過ごすかどうかを確認するのは、他に女性関係がないのかを知るために有効です。

特別な日とはたとえば、クリスマスや年越しなどの恋人と過ごすのが一般的なイベントを言います。

このような日に毎回自分と過ごしてもらえているなら、二股をかけられている可能性は低いです。

しかし、特別な日に会えないことが多いなら、もしかしたら彼には別の女性もいるのかもしれません。

特別な日に誘ってみて断られたなら、その理由を冷静に聞いてみましょう。

方法2.家に入れてもらえるかを聞いてみる

彼の家に入れてもらえるかを聞いてみるのも二股をかけられているかを知るためには良い方法です。

特に、急に彼の家に行っても歓迎されるようであれば、二股の可能性は低いと言えます。

しかし、急な来訪をとにかく嫌う場合は、もしかすると二股相手がよく家に来ているのかもしれないのです。

ただし、単に彼が家に人を入れるのが嫌な性格な場合もあります。

なので、家に約束を事前にして行ってみることから始めましょう。

付き合っているのに絶対に彼女を家に入れられないというのは一般的に考えにくいはずです。

方法3.いきなり電話をかけても応じてくれるかを試す

いきなり電話をかけても応じてくれるのかを試すのも、気楽にやれる良い方法です。

夜の1人で過ごしているであろう時間に電話をしてみて、普通に楽しく話せるなら二股相手と過ごしていないことがわかります。

しかし、急な電話を嫌がるようなら、もしかすると別の誰かと過ごしているのかもしれません。

特に、昔はよく電話をしていたのに最近はしなくなったというときは、二股を疑いましょう。

もちろん仕事や趣味で忙しくて電話ができないだけかもしれないこともあるので、相手のスケジュールを聞きながら判断してみてください。

方法4.急に誘われることが多くないか思い返す

急に誘われることが多い場合も二股をかけられていることがあります。

なぜなら、二股相手との約束がなくなったときに穴埋めとして選ばれているためです。

したがって、「今から会える?」という誘いばかりなら、二股を疑いましょう。

ただし、もともと彼が先の約束をするのを面倒に思う性格なら、単にあなたと会いたくて誘っているだけかもしれません。

彼の今までの性格を思い出しながら、慎重に判断してください。

以上が、二股をかけられているかを確認する方法でした。

「もしかして、二股をかけられているかも。。」と思ったら、冷静に4つの方法を試して判断してください。

それではここからは、二股をかける行為がどのような男性心理からくるのかを見ていきます。

3.二股をする男性心理を確認しよう!

二股をする男性心理には、以下のようなものがあります。

  1. 多くの女性から愛されたい
  2. 好きな人を傷つけたくない

これらのような心理から、男性は二股をかけてしまうのです。

それぞれの心理について、順番に確認していきましょう。

心理1.多くの女性から愛されたい

二股をかけている男性心理として多いのが、たくさんの女性から愛されたいというものです。

寂しがり屋な男性や、昔はモテなかったという男性はこの心理から二股をしやすいとされています。

1人の女性と付き合っていても愛情不足を感じ、もっと多くの愛情が欲しいと思って二股をかけるのです。

また、2人以上の女性と同時進行で付き合っておけば、誰かと別れることになっても1人ぼっちになることがありません。

そのように、常に誰かといたいから二股をしている男性は少なくないです。

心理2.好きな人を傷つけたくない

好きになった人を傷つけたくないという理由で、二股をしている男性もいます。

好意を持っていた相手に告白されたら、傷つけたくないためにすべてOKする男性がいるのです。

この場合、男性は二股に多少なりとも罪悪感を持っていることが多いとされています。

しかし、「告白をOKしたのに自分から振るのは相手を傷つけてしまうから嫌だ。。」というような気持ちでずるずると二股をかけ続けるのです。

このような心理で二股をしている男性は、二股解消を迫ると本気で謝ってきます。

以上が、二股をかける男性の心理でした。

ちなみに、浮気をする男性の心理については、『浮気をする男性の心理とは?浮気する3つのタイプや対処法を知ろう』を読んでみてください。

どのような心理だとしても、彼氏が二股をかけているなら放置するのはよくありません。

二股をかけられていたなら、早めに話し合ってください。

4.二股をかけられていたら早めに話し合うべき!

二股をかけられていたなら、早めに話し合うべきです。

「もしかしたら彼と別れることになるかも。。」という気持ちでダラダラと付き合っても未来はありません。

少しでも二股の疑いがあるなら、正直な気持ちを伝えて話し合いましょう。

そのとき、「絶対二股をかけてるよね」のように決めつけて話すのは、証拠がない限りやめた方が良いです。

「いつもクリスマスに一緒に過ごせないのは寂しいから理由を教えてほしい」というように、少しずつ話を聞いていってください。

そして、彼が二股を認めた場合は、今後どうするのかについて期限を決めながら話し合いを進めていくと良いです。

ちなみに、「二股をやめたいと彼が自然に思うまで待とうかな。。」という人もいるかもしれません。

ここで、二股をやめたいと男性が自然に思うタイミングについて見ておきます。

4−1.二股をやめたいと男性が自然に思うタイミング

二股をやめたいと男性が自然に思うタイミングは、以下の2つの場合です。

  • 結婚を意識し始めたとき
  • どちらかの相手に嫌気が差したとき

このいずれかにならなければ、男性は二股をやめたいと思うことはまずありません。

なので、二股について彼が自分でやめるまでは待つという選択肢はおすすめできないものです。

二股が疑われるときは、早めに話し合って解決してください。

しかし、二股について話し合ったり男性が自分でやめたいと思ったりしたとき、男性はすぐに1人を選べないことが多いです。

ここで、二股をかけていて1人をすぐに選べない男性が考えることを見ておきます。

5.二股で1人を選べない男性が考える3つのこと

二股をかけていて1人を選べない男性が考えるのは、以下のようなことです。

  1. 両方と別れる
  2. 結婚して楽そうな相手を選ぶ
  3. 価値観が合う人を選ぶ

男性の性格によってさまざまな結果になりますが、これら3つのいずれかを考えることがほとんどです。

それぞれの考えについて、順番に確認していきましょう。

5−1.両方と別れる

二股をかけていることがバレたとき、面倒だから両方と別れようと考える男性は多いです。

また、2人共に申し訳ないから両方と別れようとする男性もいます。

どうしても彼と別れたくないのなら、すがりつくことであなただけは付き合い続けられるかもしれません。

しかし、彼が二股をしていたのにすがるようなことをすると、今後もあなたの立場は低いままです。

なので、よほどの事情がない限りは、別れを切り出されたら受け入れるのが良いと言えます。

5−2.結婚して楽そうな相手を選ぶ

二股がバレたとき、結婚して楽そうな相手を選ぶ男性も多いです。

また、結婚のために自分から二股をやめようと思った男性は、ほとんどこの選び方をします。

この選び方であなたが選ばれた場合は、結婚相手にあなたがふさわしいと思ってもらえたということです。

あなたも彼と結婚したいのなら、具体的に話を進めながら付き合っていくのも良いでしょう。

ただし、結婚後に浮気をしないように釘を差しておかなければなりません。

5−3.価値観が合う人を選ぶ

どちらかの女性を選ばなければならないとき、価値観が合う人を選ぶという男性もいます。

付き合っていて楽しくて今後も一緒にいたいと思える女性を選ぶということです。

この選び方で選ばれた場合は、彼がまた二股をする可能性があります。

なぜなら、あなたよりも価値観が合う人が今後出てこないとは限らないためです。

したがって、「本当に二股をした彼と一緒にいるべきなのか?」を冷静に考えてみてください。

以上が、二股をかけていて1人をすぐに選べない男性のよくある考えでした。

話し合いの結果によっては、二股彼氏と別れることもあると思います。

しかし、そうなってもネガティブになって落ち込む必要はありません。

もしも二股彼氏と別れたなら、前向きにもっと良い男性を探しに行くべきです。

6.二股彼氏と別れたなら新しい出会いを探しに行こう!

二股彼氏と別れたのであれば、積極的に出会いを探しに行くのが良いでしょう。

二股をするような男性と付き合っていても時間の無駄だと捉えて、前向きになった方が良いです。

身近なところで特に新たな出会いがないようなら、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリだと言えます。

オリエンタルラウンジに行けば、さまざまな男性と出会うことができます。

行くだけでたくさんの人と関われるので、心から好きになれる誠実な相手も見つかるはずです。

良い出会いを見つけたいのなら、ぜひ一度オリエンタルラウンジに行ってみてください。

ちなみに、あまり出会いの場に行ったことがなければどのようなことを話したら良いのかがわからないかもしれません。

基本的には男性がリードをしてくれるので気にしなくても大丈夫です。

しかし、どうしても心配なら、『【一覧あり】合コンで絶対に盛り上がる話題とは?NGな話題まで徹底解説!』で予習していくと良いでしょう。

二股なんて絶対にしないような、素敵な男性との素敵な出会いをぜひ見つけてください!

まとめ

二股をかけている男性心理には、多くの女性に愛されたい気持ちや、好きな女性を傷つけたくない気持ちがあります。

二股をかけられているなら、できるだけ早めに対処するべきです。

まずは二股をかけられているかをハッキリさせて、二股だったならたった1人の本命になれるように行動しましょう。

関連記事

  1. 浮気されたなら知っておきたい4つの事実と付き合い続ける4つの対策とは?…

  2. 「私のこと好き?」と聞かずに男性の好意を知る方法【付き合う前後別】

  3. 女子力の高い女性のバックの中身とは?7つのマストアイテムをご紹介♡

  4. やりチンとはどんな男?人数を自慢する男にSEX下手が多い理由

  5. 女遊びをする男性の特徴と心理とは?見抜き方と対処法をご紹介!

  6. 【完全保存版】大手結婚相談所10社を徹底比較!使い方も解説!

  7. 合コンでモテる女の7つの特徴と3つのNG行動を紹介

  8. 合コンでマナーは大事!やってはいけない7つのNG行動とは?