自分大好き女に気をつけろ!特徴と最適な接し方を徹底解説!

「身近にやたらと自分が大好きそうな女性がいるけれど、関わるのが疲れる。。」なんて、お悩みではないでしょうか?

自分大好きな女性は周囲のことを考えないことも多く、一緒にいると疲れますよね。

なので自分大好きな女性は早めに見分けて、適切な接し方を行うべきです!

そこで今回は、自分大好きな女性の特徴や良い接し方を見ていきます。

自分大好きな女性よりも、謙虚で一緒にいて楽しい女性と付き合うようにしましょう。

1.自分大好きな人は周りに嫌われやすい

自分大好きな人は、男女関係なく周りに嫌われやすいとされています。

なぜなら、自分大好きな人は自分のことばかりを考えているため、周囲に気を使わないからです。

自分大好きな人は、無意識に周囲を振り回してしまいます。

実際に、自分大好きな人を迷惑がる人は多いです。

ちなみに、あざとい人も自分大好きだと思われやすいので、『男性や女友達から「あざとい」と言われてしまう行為と3つの対処法』も参考にしてみてください。

特に女性が自分大好きな場合、関わる男性は疲れてしまうので気をつけなければなりません。

1−1.自分大好き女性と関わると疲れる男性が多い

自分大好きな女性と関わると疲れると感じる男性は多いです。

たとえば、自分大好きな女性は彼女でもないのに、自分が優しくされることを当然だと思っています。

そのような言動を繰り返されると、関わる度に疲れてしまうのです。

自分大好きな女性と関わっても疲れるだけなので、できるだけ早い段階で見極めるのが良いです。

ここで、自分大好きな女性の特徴を確認していきましょう。

2.自分大好きな女性の特徴3選

自分大好きな女性の特徴には、以下の3つのようなものがあります。

  1. どこでも頻繁に自撮りをする
  2. 自分の話ばかりする
  3. すぐに男性が自分を好きだと勘違いする

これらの特徴に当てはまる女性が身近にいたら、自分大好きな可能性が高いです。

それぞれの特徴について、順番に確認していきましょう。

特徴1.どこでも頻繁に自撮りをする

どこでも頻繁に自撮りをするのは、自分大好きな女性の特徴です。

自分大好きな女性は、TwitterやInstagram、Facebookに自撮りを投稿することを好みます。

なので、どこかに行く度に、最新の自撮りを撮影するのです。

特に観光地ではないようなところでも自撮りをするので、一緒にいると自撮りが終わるまで待たなければならずに面倒に感じる人もたくさんいるとされています。

自撮り大好きな自分大好き女性を嫌っている人はとても多いです。

特徴2.自分の話ばかりする

自分大好きな女性は、基本的に会話では自分の話ばかりします。

人の話には興味がないことが多く、誰かが話していてもすぐに自分の話にすりかえるのです。

本来、会話とはお互いに話をして、話を聞いて、というのを繰り返すものだと言えます。

それなのに一方的に自分の話ばかりをする自分大好き女性を苦手に感じる人は多いです。

自分大好き女性は、脈絡なく人の話から自分の話に変えるので嫌われます。

特徴3.すぐに男性が自分を好きだと勘違いする

自分大好き女性は、すぐに男性が自分を好きだと勘違いするのも特徴です。

特に言葉で好意を示されたわけではないのに、多くの男性が自分を好きだと思っています。

そのような勘違いは態度や行動にも出ることが多く、自意識過剰な言動を繰り返すのです。

実際には好きではないのに好きだと噂を立てられた男性は、自分大好き女性を非常に迷惑に感じるでしょう。

以上が、自分大好き女性の特徴でした。

身近な女性で思い当たる人がいたなら、適切な関わり方を知っておくべきです。

そこでここからは、自分大好きな女性との関わり方を見ておきましょう。

3.自分大好きな女性との関わり方のポイント

自分大好きな女性と関わるときには、とにかく深入りしないことがポイントです。

深入りしてしまうと、ずっと相手の自慢話を聞き続けることになります。

一緒にいてもストレスがたまるだけなので、関わらなければならないときも一線を引いて付き合ってください。

どうしても自分大好きな女性と話さなければならないときは、相手の話を適当に褒めて聞き流しましょう。

聞き流してストレスをためないようにするのが、最適な関わり方です。

「そうは言っても、身近な女性は自分大好きな人ばかりだ。。」なんて、お悩みの人もいるかもしれません。

自分大好きな女性しか周りにいないなら、そうではない人を探しに行くべきです。

4.自分大好き女性より素敵な人を探すべき!

身近にいる女性が自分大好きな人ばかりなら、積極的に新たな出会いを探しに行くのが良いでしょう。

身近なところで特に新たな出会いがないようなら、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリだと言えます。

オリエンタルラウンジに行けば、さまざまな女性と出会うことができます。

行くだけでたくさんの人と関われるので、好きになれる素敵な相手も見つかるはずです。

良い出会いを見つけたいのなら、ぜひ一度オリエンタルラウンジに行ってみてください。

ちなみに、あまり出会いの場に行ったことがなければどのようなことを話したら良いのかがわからないかもしれません。

お酒の席なので自然と盛り上がることが多く、心配する必要はありません。

しかし、どうしても心配なら、『【一覧あり】合コンで絶対に盛り上がる話題とは?NGな話題まで徹底解説!』で予習していくと良いでしょう。

関わっていてもストレスのたまらない、謙虚で素敵な女性との出会いを楽しんでください!

まとめ

自分大好きな人は、そうではない人と違う思考をしています。

自分大好きな女性と関わるときには事前に心構えをしておかなければ、振り回されることも多いです。

自分大好きな女性の特徴を知り、関わるときには深入りしすぎないのが良いでしょう。

女性の中には自分より他人を優先できる人も多いので、そのような素敵な女性と出会いに行ってください。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 未読スルーする女性心理は?今後は無視されないラインテクも紹介!

  3. 恋のABCはもう古い?キスやHなど恋愛の進行度をの意味を示す隠語!

  4. 女の子からハグってアリ?デート中に彼氏が喜ぶ3つのハグのタイミング

  5. 鉄板焼きデートのお誘い!何着ていく?気になる服装選びのポイント解説

  6. 今すぐ実践できる!人の気持ちがわからない人のための解決法4選

  7. 「デートがめんどくさい」…これっていけないこと?女性の本音を大調査!

  8. おすすめの婚活サービスをご紹介!理想の相手の見つけ方を教えます♡