彼氏が小さいなら付き合い方を工夫しよう!メリットや注意点は?

「彼氏が小さいのって、どうなのかな。。」なんて、お悩みではないでしょうか?

性格に惹かれて付き合い始めたとしても、彼氏の身長が低くて悩むことはありますよね。

実は、彼氏が小さいことで悩んでいる女性は多いです!

そこで今回は、彼氏が小さい場合のメリットや注意点、上手い付き合い方について見ていきます。

彼氏が小さいとしても付き合っていけるのかを考え、納得のいく将来を見つけましょう!

1.彼氏が小さいことで悩む女性は多い!

彼氏が小さいことで悩んでいる女性は多いです。

付き合い始めるまではそこまで気にならなかった身長も、付き合い始めて頻繁に一緒に歩くようになると気になってしまいます。

「男性は見た目ではない」と思っていても、彼氏が小さいことでヒールを我慢するなどファッションにも困ることが多いです。

なので、彼氏が小さいと悩むのはおかしなことではありません。

彼氏が小さいことのメリットや付き合う際の注意点を知り、今後付き合っていくかを考えると良いです。

また、「彼氏が小さいと悩んでいる人の彼氏は、どれくらいの身長なんだろう?」なんて、疑問に思っている人もいると思います。

ここで、彼氏が小さいというのは何cmくらいからなのかを見ておきましょう。

1−1.彼氏が小さいというのは何cmくらいから?

彼氏が小さいというのが何cmくらいからなのかは、人によって異なります。

しかし、日本男性の20歳での平均身長が約171cmなので、それが目安になるはずです。

だいたい、165cmを下回れば、小さいと感じる人が多いのではないでしょうか。

また、女性側の身長も、彼氏が小さいと感じるときの要素となります。

女性と男性の身長差が5cm以下なら、女性は彼氏のことを小さいと思うことが多いです。

「やっぱり自分の彼氏は小さいみたい。。」と、思った人もいると思います。

しかし、彼氏が小さい場合特有のメリットもあるので、確認しておきましょう。

2.彼氏が小さい場合にもメリットはある!

彼氏が小さい場合には、目線が合いやすく話しやすいというメリットがあります。

大きな男性相手だと見上げなければならないことも多く、仲良くなるまでは威圧感を感じることもあるはずです。

しかし、小さい男性からは親しみやすさを感じる女性が多いと考えられます。

彼氏が小さいことで安心感を感じることができます。

目線が近ければキスもしやすいですし、彼氏が小さいからといってデメリットばかりではないのです。

そんな小さい彼氏と付き合うときには、知っておくべき上手い付き合い方があります。

3.小さい彼氏との上手い付き合い方

小さい彼氏と上手く付き合うには、見た目よりも性格を重視することです。

長く付き合っていくと、見た目よりも性格のほうが大切だと感じやすくなります。

見た目ではなく性格を重視するべきだと考える人は多いです。

なので、早い段階から性格の良いところをたくさん見つけておくと良いでしょう。

「この人の性格はかなり好き!」という気持ちになれば、身長は気にならなくなります。

まだ見た目が気になるという段階では、デートはインドアなものを中心に行えば良いです。

たとえばカフェデートなら、椅子に座るので身長は気になりません。

カフェデートについては、『デートにオススメ!ドラマや映画のロケ地になったカフェ・スポット』も参考になるはずです。

そのようなデートを繰り返しているうちに、性格の良さをどんどん認識できると思います。

ただし、彼氏が小さいときには注意するべきこともあるので確認しておきましょう。

4.彼氏が小さいときの2つの注意点

彼氏の身長が小さいときには、以下の2つのことに注意をするのが良いです。

  1. 発言で彼氏を傷つけないようにする
  2. 彼氏の身長を意識したヒールの高さにする

これらのことに注意をすれば、彼氏とも揉めずに付き合っていきやすいです。

それぞれの注意点について、順番に確認していきましょう。

注意点1.発言で彼氏を傷つけないようにする

何よりも気をつけるべきことは、あなたの発言です。

特に気にせずに発言したことが彼氏を大きく傷つけることは珍しくありません。

あなたは褒め言葉のつもりで「小さくてかわいいね!」と彼氏に言っても、相手は貶されているように感じてしまうのです。

このように、普段の何気ない発言で彼氏を傷つけないようにしてください。

注意点2.彼氏の身長を意識したヒールの高さにする

彼氏の身長を意識したヒールの高さにするのもポイントです。

「せっかくのデートだし、高いヒールを履きたい!」と思うこともあるでしょう。

しかし、彼氏の身長を超えてしまうような高さのヒールは、気にする男性が多いです。

なので、ヒールを履いたときに彼氏と同じか少し低いくらいにおさまるように、ファッションを決めてください。

デートに行く際には、身長差を気にして服装を選ぶべきです。

高いヒールの靴は、友達と遊ぶときなどに活用していきましょう。

以上が、彼氏が小さいときの注意点でした。

慣れるまでは意識しておかなければついつい失敗してしまうかもしれません。

しかし、彼氏と付き合い続けていけば、自然と上手くやっていけるはずです。

「小さい彼氏は気を遣うことが多くて面倒。。」なんて思ったなら、大きい男性と付き合うのもアリだと言えます。

5.彼氏が小さいことが嫌なら大きな男性と付き合おう!

彼氏が小さいことが嫌なら、積極的に新たな出会いを探しに行くのが良いでしょう。

今の彼氏と別れて大きい彼氏を作った方が、お互いのためなのかもしれません。

身近なところで特に新たな出会いがないようなら、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリだと言えます。

オリエンタルラウンジに行けば、さまざまな男性と出会うことができます。

行くだけでたくさんの人と関われるので、身長の高い素敵な相手も見つかるはずです。

良い出会いを見つけたいのなら、ぜひ一度オリエンタルラウンジに行ってみてください。

ちなみに、あまり出会いの場に行ったことがなければどのようなことを話したら良いのかがわからないかもしれません。

基本的には男性がリードしてくれるので、心配する必要はありません。

しかし、どうしても心配なら、『【一覧あり】合コンで絶対に盛り上がる話題とは?NGな話題まで徹底解説!』で予習していくと良いでしょう。

身長が高く素敵な男性との出会いを楽しんでください!

まとめ

彼氏が小さいときには、付き合う上で気をつけるべきことがあるので知っておくべきです。

彼氏が小さいとしても、性格や相性が良ければ別れない方が良いと言えます。

しかし、彼氏が小さいことで悩み続けるくらいなら、別れて大きな男性と付き合うのが良いです。

関連記事

  1. 【デートカバン15選】デートにおすすめのバッグを男女別に紹介!

  2. 彼女のすっぴんを見た彼氏の反応は?かわいいと思わせる秘策3選!

  3. 別れ話は電話でしてもいい?会わなくても円満に別れる方法はこちら!

  4. 要注意!束縛は愛じゃない!束縛彼氏の特徴と上手に付き合う対処法

  5. 年下女性と年上男性は最高の組み合わせだった!アプローチの秘訣は?

  6. デートでの映画ジャンルの正解は3つだけ!本当に観るべきなのは?

  7. 不倫セックス5つのきっかけとは?分かってても抜け出せない魔の魅力

  8. できる男女はこれを持ってく!デートの持ち物を男女別で徹底解説!