マッチングアプリで会うのはアリ?注意点や安心な出会いの場を解説

「マッチングアプリで知り合った男性と会うことになったけれど、ちょっと不安。。」なんて、お考えですね。

マッチングアプリは簡単に多くの男性と知り合えるので、とても便利ですよね。

しかし、実際に会うとなると漠然と不安に感じる人も多いはずです。

そこで今回は、マッチングアプリで会うときの注意点や、マッチングアプリ以外の安心して利用できる出会いの場所をご紹介していきます。

マッチングアプリで会うのが自分に合っているかを判断し、最適な出会いの方法を見つけましょう。

1.マッチングアプリで会うのは危険?

マッチングアプリで会うのは、必ずしも危険とは限りません。

人と人とのことなので、相手が良い人であれば安全に楽しい時間が過ごせるはずです。

しかし、マッチングアプリで会う相手が、絶対に良い人かどうかは会ってみるまでわかりません。

なので、会ってから後悔する可能性はゼロではないと言えます。

魅力的な男性はほとんどヤリモクだと考えている人もいます。

実際に、マッチングアプリで会った相手が、会う前に思っていたような人ではないことはよくあるのです。

「具体的にはどういうことに注意しておけば良いのだろう。。」と思った人もいるのではないでしょうか。

ここで、マッチングアプリで会うときの注意点を見ていきます。

  • 2.マッチングアプリで会うときの3つの注意点

    マッチングアプリで会うときの注意点には、以下のようなものがあります。

    1. アプリそのままの男性が来るとは限らない
    2. ヤリモクの男性が来ることもある
    3. 宗教やビジネスに勧誘されることもある

    これらの注意点を知っておかなければ、マッチングアプリで会うと後悔してしまうかもしれません。

    それぞれの注意点について、順番に確認していきましょう。

    注意点1.アプリそのままの男性が来るとは限らない

    まず、マッチングアプリでの印象そのままの男性が来るとは限らないことに注意しておきましょう。

    マッチングアプリでのやり取りは明るく好青年な雰囲気だとしても、実際に会うと無口だったということもありえます。

    また、マッチングアプリ上に載せていた顔写メは加工されすぎていて実物と全然違うことも珍しくないです。

    マッチングアプリの印象を信じすぎずに、会ったときの相手をしっかりと見るようにしましょう。

  • 注意点2.ヤリモクの男性が来ることもある

    マッチングアプリから会うとき、ヤリモクの男性が来ることもあります。

    相手は完全に遊び目的なので、いくら好きになっても恋人にはなれません。

    それどころか、既に恋人がいたり既婚者だったりということもありえます。

    マッチングアプリは簡単に多くの人と出会えるので、ヤリモク男性が多いです。

    マッチングアプリ上のやり取りだけではヤリモクだとわからないこともあるので、会うときには気をつけなければなりません。

    ヤリモクについては、『「まさかこれがヤリモク!?」男性からのLINEを徹底分析してみた!』も参考にしてみてください。

    注意点3.宗教やビジネスに勧誘されることもある

    マッチングアプリで会うなら、宗教やビジネスに勧誘される可能性も考えておかなければなりません。

    普通に2人きりでのご飯のつもりで行ったのに、相手は2人組で来て勧誘してくるというケースもあります。

    これは、路上で勧誘をするよりも、マッチングアプリで勧誘した方が勧誘側にとって効率が良いためです。

    やり取りを少しでもしてから会う場合、会ってすぐに勧誘を断って帰るのは難しいという心理を利用しています。

    しかし、勧誘目的で近づいてきた相手と親しくなれることはないので、気をつけておきましょう。

    以上が、マッチングアプリで会うときの注意点でした。

    注意点を理解した上で、実際に会うかどうかを決めましょう。

    このような注意点があるので、マッチングアプリで会うならある程度の期間はやり取りするべきです。

  • 3.マッチングアプリで会うなら2週間はやり取りすべき!

    マッチングアプリで会うなら、最低でも2週間はやり取りをするべきです。

    凄く気に入ったプロフィールの相手とは、今すぐにでも会ってみたいと思うかもしれません。

    しかし、知り合ってすぐに会ってしまうと、ヤリモクや勧誘目的などあなたと違う目的でマッチングアプリを使っている相手に当たる可能性が高まります。

    せっかく会いに行ったのに嫌な思いをするのはもったいないことです。

    なので、短くても2週間ほどやり取りして相手がどのような人なのかをわかった上で、実際に会うようにしてください。

    やり取りを続けていけば、会うことへの抵抗もなくなっていくでしょう。

    2週間やり取りをするのが面倒な場合や、やっぱり会うのが怖い場合には、マッチングアプリより相席ラウンジが最適です。

    5.マッチングアプリで会うのが不安なら相席ラウンジへ

    マッチングアプリで会うのが不安なら、安心して利用できる場所で出会いを探すのが良いでしょう。

    たとえば、相席ラウンジならお店で男性と出会え、一緒にお酒を飲みながらお互いのことを伝えあえるのです。

    身近なところで特に新たな出会いがないようなら、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリだと言えます。

    オリエンタルラウンジに行けば、さまざまな男性と出会うことができます。

    行くだけでたくさんの人と関われるので、素敵な相手も見つかるはずです。

    ちなみに、あまり出会いの場に行ったことがなければどのようなことを話したら良いのかがわからないかもしれません。

    基本的には男性がリードしてくれるので、心配する必要はありません。

    しかし、どうしても心配なら、『【一覧あり】合コンで絶対に盛り上がる話題とは?NGな話題まで徹底解説!』で予習していくと良いでしょう。

    安心して利用できる相席ラウンジで、素敵な男性との出会いを楽しんでください!

  • まとめ

    マッチングアプリで会うときには、知っておくべき注意点があります。

    必ずしも信頼できる人が来るとは限らないので、しっかり準備しておきましょう。

    マッチングアプリで会うのが不安なら、相席ラウンジで出会うのも良いです。

  • 関連記事

    1. 20代の出会いの場厳選19コ紹介!出会いがない20代必見!

    2. 相席屋の口コミを徹底調査!相席屋で恋人を作る方法とは?

    3. 忙しくて異性と出会いがない社会人には相席居酒屋がおすすめ!

    4. 私がペアーズで出会った生涯忘れられない男たちbyE子

    5. 婚活を福岡で行う方法は?イベント以外の手段も併用すべき!

    6. 絶対にお持ち帰りできる!クラブでナンパを成功させるポイント

    7. JIS熊本は1人でも使える相席ラウンジ!出会いが欲しい人必見!

    8. 【京都 出会いの場】絶対出会える!京都のおすすめ出会いスポット9選