執着を手放すたった1つの方法は?恋愛に前向きになる秘策を解説!

「過去の恋愛にずっと執着してしまう。。」なんて、お悩みではないでしょうか?

元カレとの復縁や、片思いの成就を期待してしまい、前に進めない人は多いです。

しかし、執着を手放すことで恋愛は今まで以上に楽しめるようになります!

そこで今回は、執着を手放すための方法をご紹介!

執着を手放して、悩むことなくまた恋愛を楽しみましょう。

1.執着を手放すことができない理由は?

執着を手放すことができない理由の多くは、未練が断ち切れないためです。

独占欲が強い人や、楽しい日々を忘れられない人は、執着心にとらわれやすいとされています。

また、自分に自信がない人も、恋愛が終わることに恐怖を感じて執着してしまいやすいです。

そして、相手のことが本当に好きだったときも、執着を手放すことができないと考えられています。

たとえば、元カレとの復縁や片思いの成就を期待して執着してしまう人は少なくありません。

  • 1−1.元カレとの復縁や片思いの成就を期待する人が多い

    執着心にとらわれている人の中には、元カレとの復縁や片思いの成就を期待している人が多いです。

    「付き合うのは難しいとわかっていても、好きすぎて諦められない。。」なんていう人も珍しくありません。

    このように、執着を手放すことができない人はたくさんいます。

    ちなみに、執着を手放すことができなければ、周りに「未練がましい」と思われるかもしれません。

    未練がましい女性は嫌われやすいです。

    詳しくは、『未練がましい女はうざい!男に引かれないために避けるべき5つのこと』も読んでみてください。

    しかし、執着を手放すことで今後前向きに恋愛を楽しめるようになるのも事実です。

    2.執着を手放すことで前向きに恋愛を楽しめる!

    執着を手放すことで、前向きに恋愛を楽しめるようになります。

    うまくいかなかった恋愛にずっと縛られていても、成功する可能性は低いです。

    終わってしまった恋愛に執着しすぎず、新しい恋愛についても考えていきましょう。

    「良い人がいたら執着も手放すことができるのに。。」と、考えている人もいるかもしれません。

    しかし、自ら執着を手放そうと思えなければ、良い出会いも無駄になってしまいます。

  • 2−1.執着を手放すことがなければ良い出会いも無駄になる

    執着を手放すことがなければ、良い出会いに気が付かずに無駄になることも多いです。

    暮らしていれば、さまざまな出会いの機会があります。

    たとえば、同じ学校や職場の男性にも素敵な人はいるはずです。

    しかし、過去に執着していると元カレや片思い相手のことばかり思い出してしまい、目の前の男性の良さをうまく認識できません。

    恋愛に積極的にならなければ、良い出会いも見落としてしまいがちなのです。

    終わってしまった恋愛の相手のことを考えていていても、うまくいく可能性はほぼありません。

    なので、できるだけ早く執着を手放して恋愛に前向きになったほうが良いでしょう。

    3.執着を手放す方法は新たな恋愛に目を向けること

    執着を手放す方法は、新たな恋愛に目を向けることです。

    「いつかもっと良い人がいたらなぁ。。」という気持ちではなく、「良い人を見つけに行こう!」という気持ちに切り替えてください。

    自分から積極的に恋愛スイッチを押すことで、良い人も見つけやすくなるはずです。

    もちろん、今まで好きだった人のことをすぐには忘れられないと思います。

    しかし、完全に忘れる必要はありません。

    うまくいかなかった恋愛も良い思い出として心の片隅に置いておき、これからの出会いに期待していきましょう。

  • 3−1.執着している恋愛を良い思い出にするには?

    執着している恋愛を良い思い出に変えるためには、自分に自信を持つことが大切です。

    自分の良さを認めることができれば、「彼とは単に縁がなかっただけだな」と割り切りやすくなります。

    逆に、自信がない女性は何度も過去を振り返っては、「あのときこうするのが良かったのかも。。」と悩んでしまうのです。

    自分に自信がないのであれば、何か趣味を始めて悩む時間を減らすのも良いでしょう。

    趣味に没頭すれば、自然とポジティブになって自信もついてくるはずです。

    特に身体を動かす趣味は、気持ちがどんどん前向きになっていきます。

    最後に、良い出会いの探し方について見ておきましょう。

    4.執着を手放すために出会いを探しに行こう!

    執着を完全になくしたいなら、相席ラウンジに新たな出会いを探しに行くのが良いでしょう。

    心当たりがなければ、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリだと言えます。

    オリエンタルラウンジに行けば、さまざまな男性と出会うことができます。

    行くだけでたくさんの人と関われるので、好きになれる素敵な相手も見つかるはずです。

    ちなみに、あまり出会いの場に行ったことがなければどのようなことを話したら良いのかがわからないかもしれません。

    お酒の席なので自然と盛り上がることが多く、心配する必要はありません。

    しかし、どうしても心配なら、『【一覧あり】合コンで絶対に盛り上がる話題とは?NGな話題まで徹底解説!』で予習していくと良いでしょう。

    執着を手放せる素敵な男性と出会い、恋愛を思いっきり楽しんでください!

  • まとめ

    執着を手放すには、前向きに行動していくことが大切です。

    執着を手放すことによって、新しい出会いも楽しむことができるようになります。

    執着を手放して、次の恋愛に進みましょう。

    もしも身近に出会いがないようなら、相席ラウンジを利用してみてください。

  • 関連記事

    1. 彼氏が会いたいと言わないのには理由があった!男性心理と解決策は?

    2. 結婚相手を見極めるには、危機的状況で相手を試せ!出来る男はここがスゴイ…

    3. セフレ探しにおすすめのアプリはコレだ!スグに出会えるコツも徹底レクチャ…

    4. 朝エッチは幸せの証♡彼をその気にさせる行動と朝エッチの効果とは?

    5. 「距離を置く」ってどういう意味?男性の心理や対処法は?

    6. デートの返事で脈ありかがわかる!脈なしなら一発逆転を狙うべき!

    7. ハードルは高くない!年上女性との距離をグッと縮めるアプローチ方法

    8. 試し行為とは?原因と解決策を知って恋人と仲良く付き合おう!