玉の輿を狙いたい!狙える女性の特徴5つと高年収男性と出会える場所

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「玉の輿を狙うにはどうしたら良いんだろう・・」と悩んでいますね?

玉の輿を狙うならお金持ちに相応しい女性になることや、高年収の男性に出会うなど戦略が必要です!

お金持ちの男性はプライドや生活水準も高く、そのレベルに見合う女性を求めます。

そこで今回は玉の輿を狙う女性の特徴と、高年収の男性に出会える場所を紹介しますね。

あなた自身をレベルアップし、玉の輿に乗るチャンスをゲットしましょう。

1.そもそも玉の輿に乗るってどういう意味?

そもそも「玉の輿に乗る」ってどういう意味?って思いますよね。

一般的にイメージする玉の輿とは、自分よりお金持ちの人と結婚をして富裕層として生活をすること。

語源は「玉」とは美しいものを指し、「輿」とは貴人を乗せて運ぶ乗り物を指します。

そこから、身分の低い女性が身分の高い男性と結婚して立身出世することを「玉の輿に乗る」というようになったのです。

1-1.玉の輿は経済的な安定がメリット

玉の輿にはなんといっても経済的な安定がメリットと言えます。

今は結婚しても共働きが当たり前といっても過言ではないですよね。

しかし、旦那さんがある程度地位のある人で高収入なら自分は働かなくてもいいのです。

新居は独身の生活では考えられないくらいのレベルの住居に住めるのですから、結婚した時点で既に経済的な不安はありません。

子供が生まれた後も、教育ローンを組んだりせずにハイレベルな教育を受けさせることも可能です。

お金に困らないというだけで、精神的な安定も得られるのでゆったりとした生活を送ることができます。

また、お金持ちの人には同じようにお金持ちが集まってくるものです。

通常ではなかなか出会うことが出来ないVIPな人と会えたり、豪華なパーティーに参加出来たりとお金持ちの人脈を最大限に生かすことができるのも大きなメリットといえます。

1-2.玉の輿は夫が家庭的じゃないことがデメリット

玉の輿婚は、夫が家庭的でないことがデメリットです。

高収入を稼ぎ出す旦那さんですから、当然仕事は生活の上で大きなウエイトを占めるようになってきます。

必然的に旦那さんは多忙を極めて、家にいることが少なくなるのです。

子供が生まれても仕事を優先する旦那さんは、学校行事などには参加できない可能性があります。

せっかく結婚しているのに旦那さんが構ってくれず、寂しさを味わうことになってしまう奥さんも少なくないはず。

また、特にお金持ちの男性はモテます!

仕事やプライベートを通しても交友関係が広いので他の女性と知り合うきっかけが多いので、浮気をする危険性も高くなります。

もともと仕事で多忙を極めて家に帰って来ることが少なく、浮気もしているかもしれないとなるとすれ違いの生活になってしまうことも。

話をしても価値観が合わなくなってくるという負の連鎖が起きることも考えられるのです。

さらに、旦那さんの家族や親戚関係、仕事の関係者などのお付き合いで苦労やストレスが絶えないというデメリットもあります。

そんな時は、自分だけの時間を持つようにしお金をかけて趣味やエステなどでストレス解消法をする方法も。

1-3.玉の輿に乗れる年収は?

玉の輿に乗れる年収が気になりますよね。

そもそも、お金持ちっていくらからいうのか知りたいと思いませんか?

一般的に年収には階層があって、下流階級・中流階級・上流階級に分けられます。

階級年収
下流階級年収300万未満
中流階級

【中下層】年収300万~500万
【中間層】年収500万~800万
【中上層】年収800万~2,000万

上流階級年収2,000万以上

現在地方公務員の年収が平均600万円といわれていますが、公務員と結婚すれば安定しているイメージがありますよね。

公務員も勤続年数などにもよるでしょうが、意外にも玉の輿と呼ぶには少し頼りありません。

そこで、世間一般のいわゆるお金持ちと言われる年収を見てみると、「年収1,000万円」がお金持ちのボーダーではないかと思われます。

しかし、年収1000万円では奥さんである自分がエステに行ったり、ランチに行ったりという贅沢をするお金まで回るとは思えません。

お金持ちでも、玉の輿に乗るとはもう少しランクが上の人と結婚しなければ叶わないのです。

自分も毎日セレブな生活を送りたいなら、だいだい年収3,000万円以上の男性と結婚することを「玉の輿に乗る」といえるでしょう。

1-4.玉の輿に乗れる職業は?

玉の輿に乗れる職業も気になりますよね。

年収が少なくとも1,000万円は稼いでくれる職業の男性を見つけなくてはなりませんから、その職業は重要になってきます。

では、年収が高い職業とはどんな職業かを見ていきましょう。

職業予想年収備考
医者勤務医で平均年収1700万弱開業医で2,800万~4,000万
パイロット1000万以上機長になると2000万以上
弁護士約1,000万個人事務所の場合は能力に応じてさらにアップする可能性あり
大学教授約1,000万授業の数で年収が決まる
IT社長1億以上派手な交友関係がある可能性が高い

他にも自分で会社を経営している「社長さん」はこれ以上に稼いでいる人がたくさんいます。

職業によって仕事にあてる時間も違ってきますから、あなたのライフスタイルに見合った相手を見つけることが重要です。

『職業別男性のレベルランキング!最もいい男に選ばれたのは?!』も参考にして下さいね!

2.お金持ちに好かれる女性の5つの特徴

お金持ちに好かれる女性の特徴を見ていきましょう。

お金持ちの男性は、お金持ちにふさわしい相手を求めます。

選ばれる女性になる為の特徴を理解して意識が高い女性を目指しましょう。

特徴1.教養が身に付いている

教養が身に付いている女性は、見た目や話す内容にも品があります。

女性は外見の美しさももちろん大切ですが、ただ綺麗なだけで中身が伴っていないとお金持ちの男性には見抜かれてしまうのです。

お金持ちの男性は、学歴も高い人が多く今の地位に上がるまで苦労した人も多くいます。

そんな男性と対等に話せるだけの知識を持っている女性でないと話が合わず楽しめないでしょう。

結婚した後も旦那さんの家族やお付き合いのある人と話す機会が多くありますが、教養や知性がないと旦那さんに恥をかかせる結果になるのです。

今から政治や経済、スポーツや芸術などの話題に付いていけるように勉強をしておきましょう。

特徴2.外見を気にしている

外見を気にして、いつも綺麗にしておくことは最低限の条件でしょう。

人は第一印象から入ります。

玉の輿を狙いに行ったときに、ターゲットの男性から振り向いてもらうには外見を綺麗にしておくことが重要です。

いくら性格がよくて明るく愛嬌があったとしても、いつもノーメイクで同じ服を着ていては男性は振り向いてくれません。

流行りのメイクや服装を意識しなくてもいいので、気品のあるスタイルをいつも意識して自分を磨きましょう。

特徴3.社交的で愛想が良い

社交的で愛想が良い女性は男性にも好印象を与えます。

お金持ちの男性は交友関係も広いので、様々な業界の人と繋がりがあります。

結婚したら、妻としてコミュニケーションスキルは必須と思っていたほうが良いです。

パーティーにや結婚式などに出席する機会も増えてその際「奥様もご一緒に」と言われるケースが多いのです。

出席されている方々に挨拶をしたり話しをしたりする必要があるので、卒なくこなさなくてはなりません。

普段から教養を高めてコミュニケーションスキルを磨いておきましょう。

特徴4.常識とマナーをわきまえている

常識とマナーをわきまえていることは外見以上にその人の価値を左右します。

人脈が広いお金持ちの男性は、お付き合いをする人もVIPな人が多いので失礼のない振る舞いをしなくてはなりません。

お金持ちの男性が結婚相手を選ぶときに重要視しているのは、基本的な礼儀作法です。

お金持ちの男性は、きちんとした挨拶が出来ない女性を決して選びません。

日々のお礼や相手に対する気配りなどができ、それでいて旦那さんより目立たない一歩引いた謙虚さが必要です。

特徴5.男性を立てて尽くす

男性を立てて尽くすことができる女性は、お金持ちの奥さんとして好ましいと言えます。

お金持ちの男性は忙しくて、自分の身の回りのことに手が回らないことが多いです。

特に食事に関しては独身の内は、自炊などせずに外食が基本なので仕事から帰ってきて夕食の準備ができていたら「結婚してよかった」と思ってもらえます。

常に旦那さんが家ではくつろげるような環境づくりを意識して、部屋を綺麗に保つことも重要です。

夜も遅くまで仕事や接待などで忙しい旦那さんを、寝ないで帰りを待ってあげるくらい尽くしてあげましょう。

普段仕事に忙しい彼には寂しい思いもすることが多いかもしれません。

しかし、旦那さんが外で仕事を頑張ってこられるように陰で支える存在になれる女性こそ玉の輿に乗れる女性です。

お金持ちの男性が好む女性については、『お金持ち男性が好む女性の特徴は?落とすテクを知って玉の輿に!』でも詳しく解説しています。

3.玉の輿を狙うならお金持ちに出会いに行こう  

玉の輿を狙うならお金持ちに出会いに行きましょう!

お金持ちに出会える場所をここでは紹介します。

積極的に出会いの場へ出かけて、出会いを引き寄せるようにしましょう。

方法1.婚活パーティー

婚活パーティーを活用するのが一番手っ取り早い方法です。

婚活パーティーといっても色々ありますが、必ずハイクラスの婚活パーティーを選んで下さい。

年収を第一に考えるなら、「年収1,000万以上の男性限定」という高年収の男性が来る婚活パーティーを選んでみましょう。

職業重視なら、職業を絞って行われる婚活パーティーもあるのでおすすめです。

方法2.婚活サイト

婚活サイトは、わざわざ出かけなくてもお金持ちの男性に出会える方法です。

スマホやパソコンから簡単に登録ができるのが一番の利点といえます。

はじめから結婚を目的としている男女が集まっているいるので、結婚相手にめぐり会いやすいのも特徴。

大手の婚活サイトなら免許証の提示や、任意で収入証明書の提示もあるので安心して利用できますよ。

方法3.高収入職業の近くに就職

高収入職業の近くに就職するのもお金持ちの男性に出会う方法です。

例えば病院と取引のある会社の営業や、高級スポーツクラブの受付などはお金持ちの男性と出会うチャンスがあります。

可能ならば、お金持ちのいる職場に直接就職することにチャレンジしてみてもいいですよ。

その場合社長秘書や弁護士の受付事務などがあります。

仕事を通してなら自然な形で出会いの場を作れるのでアプローチもしやすいのがメリットです。

方法4.相席ラウンジ  

相席ラウンジでお酒を飲みながら楽しい雰囲気で出会う方法です。

最近よく聞く「相席ラウンジ」ですが、新しい異性との出会いの場を提供するラウンジで合コンとはまた意味合いが違ってきます。

あくまで自然な出会いの提供が目的。

相席ラウンジといえば、今熱いのが「オリエンタルラウンジ」です。

全国に22店舗も展開している高級感あふれるラウンジなんですよ。

オリエンタルラウンジは世代を超えた大人の社交場。

あなたにも出会いのチャンスが訪れるかも知れませんよ。

相席ラウンジについては、『相席ラウンジのシステム丸わかり!システムや料金を徹底解説』で詳しく解説しています。

4.玉の輿スポットに行こう!

玉の輿のスポットに行くことで、神様にも出会いをお願いしちゃいましょう。

神社は昔からある神聖な場所です。

最近では「パワースポット」などとも呼ばれますが、恋愛成就や縁結びなどのご利益がある神社を紹介します。

スポット1.京都「今宮神社」

京都の今宮神社は、その名も「玉の輿神社」と呼ばれている神社なんです。

玉の輿という言葉の語源となった徳川綱吉の母ゆかりの神社となっています。

境内に阿呆賢さんという神石があり、その石を持ち上げる占いもあるのだとか。

また、今宮神社はお守りがカラフルで可愛いのも人気の秘密です。

スポット名今宮神社
所在地〒603-8243
京都府京都市北区紫野今宮町21
TEL075-491-0082
アクセスJR京都駅より市バス205・206番「船岡山」下車→北へ徒歩7分
公式サイトhttp://www.imamiyajinja.org/

スポット2・東京「東京大神宮」

東京の東京大神宮は「東京のお伊勢様」と呼ばれ神前結婚式発祥の地として有名です。

造化の三神をお祀りしていることから「ムスビ」の御神徳があるとして縁結びを願う人が訪れます。

東京大神宮の「恋みくじ」はとても当たるといわれていて、相手の星座や血液型、年齢差までも書いてある占いのようなおみくじなんです。

ビジュアルもかわいい「恋みくじ」を引きに行ってみませんか。

スポット名東京大神宮
所在地〒102-0071 
東京都千代田区富士見2-4-1
TEL03-3262-3566
アクセス最寄り駅「飯田橋駅」JR中央・総武線東京メトロ有楽町線・南北線・東西線
都営地下鉄大江戸線 各駅より徒歩5分
公式サイトhttp://www.tokyodaijingu.or.jp/index.html

スポット3.東京「穏田神社」

東京の穏田神社は「美の神様」として有名な神社です。

女性の魅力を引き出して美しく輝く女性を応援してくれる神様なのです。

まだまだ玉の輿に乗るには自信がないと思っているなら、女子力アップを祈願して玉の輿を狙える良縁もお願いしてみましょう。

梅の花をあしらった美守はコロンとして可愛らしいお守りですよ。

スポット名穏田神社
所在地〒150-0001 
東京都渋谷区神宮前5-26-6
TEL03-3407-7036
アクセスJR山手線「渋谷駅」「原宿駅」より、いずれも徒歩10分
東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」より徒歩7分
都バス「渋谷駅」東口より池袋東口、早大正門行「神宮前6丁目」下車 徒歩3分
公式サイトhttp://www.tokyo-jinjacho.or.jp/shibuya/2066/

まとめ

玉の輿に乗るには、お金持ちの男性に見合う女性になることが絶対条件です。

そのためには外見もさることながら、日々知性を磨き内面から湧き出る上品さを身につけましょう。

そして、お金持ちの男性と出会うチャンスを引き寄せるように積極的に行動に出ることが大切です。

ハイクラスの男性は結婚相手も自分で見極めて選ぶ傾向にあるので、お金持ちの男性に求められる女性がベスト。

お金持ちの男性から「結婚して下さい」といわれればあなたも玉の輿の仲間入りです。

関連記事

  1. 【厳選】短時間のデートにオススメのプラン6選と楽しむポイント

  2. 片思いにさよなら!無料で利用できる生年月日占いサイト7選

  3. デート成功の鍵はコレ!「待ち時間」を飽きずに過ごせる7つの方法

  4. おすすめの婚活イベント8選!理想の相手と出会えるイベントの選び方

  5. 合コン幹事必見!成功する合コンの事前準備と当日のマニュアル

  6. 別れた事を後悔!男性が別れを後悔する瞬間と復縁のタイミング

  7. もっと愛される可愛い彼女になる方法♡可愛い彼女の特徴や仕草を学ぼう

  8. S男の恋愛心理は?モテる彼を落とすための必勝テクを紹介!