優しい男がモテないのには理由があった!モテるための秘策を徹底解説

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「優しい男とよく言われるけれど、モテないのはなんでなんだろう。。」なんて、お悩みではないでしょうか?

優しいのは長所のはずなのに、モテないのは悔しいですよね。

実は、優しいだけの男は友達止まりになりやすいので注意が必要です!

そこで今回は、優しい男がモテない理由や、モテるための秘策を見ていきます。

優しい男としてモテるようになって、素敵な彼女を作っちゃいましょう!

1.優しい男って実際女性ウケはどうなの?

優しい男の女性ウケは、決して悪くありません。

優しいことによってモテないということはないと考えて良いでしょう。

好きな男性のタイプを聞かれたとき、優しい男だと答える女性は多いです。

しかし、優しい男だからといってモテるわけではないと考えている男性も少なくありません。

実は、単に優しいだけの男は、恋愛関係に発展しにくいです。

女性が好む男性についてもっと知りたいなら、『理想の彼氏はどんな特徴がある?女性が求める男性像と引き寄せるコツを紹介』を読んでみてください。

その結果、仲良くなったと思っても友達止まりになりやすいとされています。

1−1.優しい男は友達止まりになりやすい

優しい男は、友達止まりになってしまい恋人に選ばれにくいです。

優しいことによって「一緒にいると楽だな」と女性に思ってもらえる一方で、「男らしさを感じない。。」と思われることもよくあります。

なので、優しいとよく言われる男性は、なぜそれだけではモテないのかをまずは理解するべきです。

その上で、優しい男がモテるようになる秘策を実践していきましょう。

2.優しい男なのにモテない理由5選

優しい男なのにモテない理由には、以下のようなものがあります。

  1. 自分の意思がない
  2. とにかく嫌われるのを怖がっている
  3. YESマンになっている
  4. 自信がなくおどおどしている
  5. 行動力がない

このような理由によって、優しくても女性から恋愛対象に見られないのです。

それぞれの理由について、順番に確認していきましょう。

理由1.自分の意思がない

自分の意思がないことによって、モテない優しい男は多いです。

女性に優しいように見えて単に自分の意思がないだけなので、女性につまらない男だと思われやすくなってしまいます。

したがって、自分が女性の意見を尊重しているのか、単に意思がないだけなのかを考えてみてください。

自分の意思がない男に悪い印象を持っている女性は少なくありません。

理由2.とにかく嫌われるのを怖がっている

とにかく嫌われるのを怖がっている男性も、モテにくいです。

一見すると優しい男性でも、関わっていくうちに「嫌われるのが嫌なだけで女々しいな」と思われてしまうことがあります。

このように、嫌われるのを避けるために相手の意見を優先しているのは女性にバレてしまうものです。

堂々とした態度で自分の意見を言えているか、考え直してみてください。

嫌われるのを怖がりながら人と接しているうちは、本当の自分を好きになってもらうことはできません。

その状態で恋人ができてもお互いに辛いだけだと言えるでしょう。

理由3.YESマンになっている

YESマンになっている男性も、女性からはモテません。

なんでも女性の要望にこたえる男性は女性からの需要がありそうに思えますが、恋愛対象にはなりにくいと言われています。

単に相手の女の子の言うことを聞くだけでは、媚びている態度になってしまいやすいです。

媚びた態度をしている男性を、女性は好きになりません。

気を使いすぎて自分を見失っていないかどうかを考えてみてください。

また、YESマンのはっきりしない態度を嫌う女性もいます。

したがって、必要なら自分の意見をNOと言えているのかも考えてみると良いでしょう。

理由4.自信がなくおどおどしている

自信がなくておどおどしている男性も、女性からはモテにくいとされています。

なぜなら女性は、自信がある堂々とした男性を好むためです。

自信がない男性と一緒にいても、「いざというときに守ってもらえなさそう。。」と女性は感じます。

そうなると、友達としては良くても恋人にはなれません。

自信がなくて得をすることはないと考えて良いです。

ささいなことからでも、自信を持てるように意識していきましょう。

理由5.行動力がない

行動力がない男性も、優しいのにモテないことが多いです。

行動力がない場合、女性を甘やかすことはできますが口だけになりやすいとされています。

したがって、行動力がなければ女性には好かれにくいです。

実際に、行動力がない男性には魅力を感じないという女性も少なくありません。

普段の自分を振り返って、積極性を持って動けているかを考えてみてください。

以上が、優しい男なのにモテない5つの理由でした。

「心当たりのある理由が見つかった。。」という人も多いと思います。

しかし、諦める必要はありません。

ここからは、優しい男としてモテるための3つのポイントを確認していきましょう。

3.優しい男としてモテるための3つのポイント

優しい男としてモテるためには、以下のような3つのポイントがあります。

  1. 女性をリードできる
  2. 必要ならNOとハッキリ言える
  3. ときには押しを強くできる

このようなポイントを押さえておくことで、今までよりも女性からモテるようになるのです。

どれも意識次第で誰でもできるようになるので安心してください。

ちなみに、特に合コンでモテたいなら、『合コンでモテたい男必見!モテ男の特徴と女性に嫌われる行動と対策』も参考になるはずです。

それではそれぞれのポイントについて、順番に確認していきましょう。

ポイント1.女性をリードできる

女性をリードできる男性は、非常にモテます。

自分の意思を持って、優しく女性をエスコートできる男性を嫌う女性はいないと言っても過言ではありません。

たとえば、デートプランを決めてあげることや、食事するお店を決めてあげることによって女性からの好感度は上がりやすいです。

実際に、リードしてくれる男性を彼氏にしたいと思う女性はたくさんいます。

女性の意見を尊重しながらであれば、自分の考えでリードしても嫌がられることはないものです。

できる範囲のことから、積極性を持って行動していきましょう。

ポイント2.必要ならNOとハッキリ言える

女性と関わっているときに、必要に応じてNOとハッキリ言える男性もモテます。

なんでもかんでもYESとしか言わない男性に対して、「本当にちゃんと考えているのかな。。」と思う女性は多いです。

なので、時には女性の意見を尊重しつつも、自分の意見をハッキリと言うようにしてください。

また、女性が悪いことをしたのであれば、注意をすることもポイントです。

そうすることによって、「この人は私のことを考えて言ってくれているんだな」と女性に思ってもらえるでしょう。

恋人にはダメなところを怒ってもらいたいと考えている女性は多いものです。

良いところはしっかりと褒めた上で、ダメなところは優しく注意してみてください。

ポイント3.ときには押しを強くできる

ときには押しを強くできるのも、モテる男性になるためのポイントです。

女性の考えを尊重しすぎるあまり、友達止まりになってしまう男性はたくさんいます。

しかし、たまにはオラオラな感じを少しでも出すことによって、男らしさをアピールできるはずです。

女性がどうするのかを悩んでいるときには、必要に応じて押しを強くしてみてください。

相手の気持ちを聞いた上で、押すべきタイミングを見極めると効果的でしょう。

以上が、優しい男がモテるようになるために知っておくべきポイントでした。

どれも慣れるまでは難しいかもしれませんが、誰でもできることです。

3つのポイントが押さえられるようになってきたら、優しい男を活かして出会いの場に行きましょう。

4.優しい男を活かして出会いの場に行こう!

優しい男を好きな女性は多いです。

なのでポイントを押さえることができたなら、相席ラウンジに新たな出会いを探しに行くのが良いでしょう。

心当たりがなければ、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリだと言えます。

オリエンタルラウンジに行けば、さまざまな女性と出会うことができます。

行くだけで多くの人と関われるので、あなたの優しさをしっかりとわかってくれる相手も見つかるはずです。

ちなみに、あまり出会いの場に行ったことがなければどのようなことを話したら良いのかがわからないかもしれません。

お酒の席なので自然と盛り上がることが多く、心配する必要はありません。

しかし、どうしても心配なら、『【一覧あり】合コンで絶対に盛り上がる話題とは?NGな話題まで徹底解説!』で予習していくと良いでしょう。

あなたの良さを理解してくれる素敵な女性と出会い、恋愛を思いっきり楽しんでください!

まとめ

優しい男は、一般的に多くの女性から好かれます。

ただし、単に自分の意思がないだけであったり、女性をリードするのが下手であったりという場合はモテにくいです。

ポイントを押さえて、モテる優しい男になりましょう。

ポイントを押さえたのなら、相席ラウンジに出会いを探しに行ってください。

関連記事

  1. お金のかからない10コのデートプランと5つの節約ポイントを紹介!

  2. 色気を出せる見た目や行動、発言は?今よりモテまくるコツを解説!

  3. セックスレスで辛い状況の解消方法は?夫婦仲を良くする秘訣も解説!

  4. デートで行く場所がない?そんなあなたにシーン別のおすすめスポットを紹介…

  5. 意外と多い!!セックス嫌いを克服する4つの方法とは

  6. 合コン幹事必見!成功する合コンの事前準備と当日のマニュアル

  7. 女性に「楽しい!」と思わせる東京のデートスポットとテクニックを伝授!

  8. デートの眠いは解決できる!今すぐに眠気を覚ます対処法7つ紹介します