諦めないで!忙しい彼氏とも上手く付き合って理想のカップルになろう

彼氏が忙しくてなかなか会えないと寂しい気持ちが募ってきますよね。

忙しいと言われればそれまでですが、彼女としてはどうにも腑に落ちません。

忙しい理由にはどんなものが考えられるでしょうか?

また、上手に付き合う方法や大切にしたくなる女性になるためのコツをお話しします。

忙しい彼氏とも良い関係が築けるようぜひ読んでみてくださいね!

忙しい彼氏の理由とは?

忙しくてなかなか連絡がとれない彼氏にはどんな理由があるのでしょうか?

考えられることと言えば大きく分けて2つあります。

1つは仕事が忙しいためです。

大きなプロジェクトを抱えていたり、決算が近くて忙しいなどですね。

時期的なものが関係しているのであれば、しばらく辛抱すると状況が変わるでしょう。

2つ目の理由としてはプライベートで忙しいためです。

友人や家族を優先にしていることも考えられますね。

1人の時間が欲しくて「忙しい」と言っている可能性もあります。

  • 忙しい彼氏とは別れるべき?

    忙しい彼氏とは、別れるべきか悩みが出てきますよね。

    先ほどもお話ししたように、時期が解決する忙しさなら待ってみて良いでしょう。

    ただ忙しい状況が変わる気配がないのなら話は別です。

    彼女は放っておくけど、友達と遊ぶのは忙しいという男性もいますよね。

    それは恋愛における価値観が違うのでしょう。

    価値観が全く同じというカップルは少ないですが、違いすぎると辛いだけです。

    このようにあなたが苦痛を感じているなら別れるのもアリ。

    忙しい状況を含めてこれからも彼氏と一緒にいられるかしっかり考えてみましょう。

    彼氏がなかなか会ってくれないという人は、こちらの記事も参考にしてみてください。

    彼氏が会ってくれない原因4選!秘密のテクで彼の心を取り戻そう!

    忙しい彼氏と上手に付き合う方法

    では忙しい彼氏と上手に付き合う方法をお話ししていきます。

    嫌いになったのなら別れても惜しくはないでしょう。

    しかしそうではなく、忙しくて時間が合わないだけなら別れを決意するのは難しいですものね。

    それならば、上手に付き合う方法を身につけてみてはいかがでしょうか。

    忙しい彼氏と上手く付き合う5つの方法はこちら!

    1. ある程度放っておく
    2. 会えるときに癒してあげる
    3. 彼のことを理解する
    4. 「寂しい」は言わない
    5. しつこく催促しない

    これらをマスターすればずいぶん気が楽になりますよ。

  • 上手に付き合う方法1.ある程度放っておく

    忙しい彼氏と上手に付き合うには、ある程度放っておくと良いです。

    もう忙しい人なんだと割り切って、放っておきましょう。

    忙しい理由は人それぞれですが、忙しいのに連絡をしてさらに忙しくするのは逆効果です。

    追いかけられれば逃げるように、マメに連絡をしては嫌われかねません。

    ある程度放っておくくらいがちょうど良いのです。

    ただ彼氏の方から連絡がきたら、全力で喜んであげましょう。

    そこでそっけない態度をしてしまうと「冷めたのかな?」と勘違いされてしまいますからね。

    上手に付き合う方法2.会えるときに癒してあげる

    忙しい彼氏には会えるときに癒してあげるのも上手に付き合うポイントです。

    忙しくてこまめな連絡は難しくても、会える時はあなただけの時間です。

    いっぱい癒してあげましょう。

    特別難しいことをする必要はありません。

    あなたと過ごしている時間が心地よいと感じてもらえれば良いのです。

    たくさん話を聞いてあげるのも良いですし、一緒に笑う場面が多いのも効果抜群です。

    会えるときに癒してあげることができれば、次の約束も近づきます。

    忙しい中でもあなたとの時間を作ろうと努力してくれるでしょう。

  • 上手に付き合う方法3.彼のことを理解する

    彼のことを理解するのも忘れてはいけません。

    例えば仕事で忙しい彼氏だとします。

    彼氏は好き好んで忙しくしているのでしょうか?

    本当はもっと自由な時間が欲しいのにな…と本心では思っていることもあります。

    つまり忙しくて「辛い」と思っているのです。

    そんな中であなたから「どうしてそんなに忙しいの?!」と言われてしまったらどう思うでしょう。

    彼を追い詰めてしまいますよ。

    まずは彼のことをよく理解してあげてくださいね。

    上手に付き合う方法4.「寂しい」は言わない

    また、忙しい彼には寂しいと言ってはいけません。

    そんなこと言っても言いたくなるよ!と声が聞こえてきそうですが、逆効果になります。

    本当は彼も会いたいと思っているかもしれません。

    そこで、寂しいと言えば追い詰めてしまうこともあるのです。

    あまりに寂しい寂しい言っていると爆発させてしまいます。

    「じゃあもう別れよう!」と最悪の結末も考えられますよ。

  • 上手に付き合う方法5.しつこく催促しない

    忙しい彼氏と上手に付き合うにはしつこく催促しないのも鉄則です。

    どうしてメールの返事をしてくれないの?

    次はいつ会えるの?

    私のこと好きなの?

    と聞きたいことは山のようにあるでしょう。

    忙しい彼氏にしつこい催促はグッと我慢することが大切です。

    あまりにしつこいと冷められてしまいますよ。

    大切にしたくなる女性になるには?

    では、大切にしたくなる女性になるにはどうしたら良いのでしょう?

    彼氏が忙しくて…と嘆いてばかりでは何も状況は変わりませんよ。

    彼氏の方から大切にしてもらえるような女性になりましょう。

    彼氏が思わず大切にしたくなるような女性は、このような女性です。

    1. いつでも応援してくれる
    2. 自分の時間を満喫している
    3. いつも笑顔でいる

    ぜひ、素敵な女性に近づいて彼との距離も埋めましょう!

    大切にしたくなる女性1.いつでも彼を応援する

    大切にしたくなる女性はいつでも彼を応援しています。

    忙しくなると精神的に辛くなる場面もあるでしょう。

    そんな時「私は一番の味方だよ!」とアピールするのです。

    間違ってもしつこく催促したり寂しいと言ったりして追い詰めるのはいけません。

    応援の仕方は様々で、愚痴を聞くだけでもOK!

    ちょっとでも会える時間があるのなら、美味しい手料理を振る舞ってあげるのも良いですね。

    そして何かの節目や大きな仕事が終わったらたくさん褒めてあげてください。

    一緒にやり遂げた感が出て絆が深まります。

    大切にしたくなる女性2.自分の時間を満喫している

    自分の時間を満喫するのも大切にされる女性になる第1歩です。

    例えば趣味を見つけて極めてみるとか、興味があるものを掘り下げてさらに知識を増やすなどですね。

    彼氏が忙しいわけですから、あまりガツガツするのも迷惑になります。

    自分の時間を満喫して、恋愛に依存せず自立した姿を見せていきましょう。

    「あなたはあなたで頑張って、私も頑張るわ」くらいのスタンスがベスト。

    それくらい自立した女性の方が大切にされるのです。

    大切にしたくなる女性3.いつも笑顔でいる

    いつも笑顔でいるのも大切にされる女性の条件です。

    やはり笑顔の女性には癒されますからね。

    ブスっとしている女性より何倍も印象が良いです。

    忙しくていっぱいいっぱいになっていても、彼女の笑顔を見るとホッとすると言われれば間違いなく大切にされます。

    忙しくなかなか連絡がなかったり、会える日が少なかったりと不満もあるでしょう。

    ただそれを顔に出しているようでは大切にされる日は来ませんよ。

    まとめ

    とにかく忙しい彼氏にはあなたの気持ちを押し付けないことです。

    もっと連絡をとりたい…会いたい…と求めることはいろいろあると思います。

    しかし彼氏は忙しいからと割り切って、あなたはあなたなりの楽しみを見つけましょう。

    そして彼氏の方から追いかけられるような、大切にされる女性になってくださいね。

  • 関連記事

    1. 記念日はサプライズプレゼントを!彼氏を驚かせて思い出を作ろう!

    2. CPS(コストパーセックス)を下げる知らなきゃ損な超具体的戦略!

    3. 聞き上手な男性はモテる!聞き上手な男性になる為の特徴をレクチャー

    4. 年上好きな男性の心理とは?落とすためのアプローチ方法も徹底解説!

    5. この子はない…と思われてるかも?!男子が合コンに求める女子…

    6. デートで軽自動車だったらガッカリ?女の子ウケする車はコレだ!!

    7. 本当に優良な婚活サイトランキングベスト5!おすすめの理由を徹底解説!

    8. 彼の言うプラトニックな関係って?浮気との境界線を徹底解説!