好きな子だけに見せている!男性の出す5つのサインと対処法

あなたは、気になる男性に好きな子がいるのかどうか気になっていますね。

気になる男性とよく会ったり、連絡の頻度が多いなど心当たりがあれば、彼の好きな子はあなたかもしれません

また、あなたと他の女性と比べてよく話かけられたり、LINEの返信は早くて簡潔で分かりやすい文面といった特徴もあります。

男性は女性よりも本能的に行動するのため、単純な態度や行動に好きな子だと分かるサインを送っているのです

気になる男性の「好きな子にだけ送るサイン」を見抜いて、恋愛に発展させていきましょう。

1.もしかして好かれてる?男性が見せる5つのサイン

連絡先を聞かれて、LINEやメールなどで話したりすることが多くなったら、男性はあなたが好きな子だというサインを送っています

好きな子に少しでも近づきたいという思いがあるため、いつの間にかあなたに近づいているのです。

男性は興味のない人には何もしないので、彼をよく観察するとサインに気づくでしょう。

そのために、男性が好きな子にだけ出している5つのサインを解説します。

サイン1.連絡先を聞いてくる

連絡先を聞くことで、あなたと会えない時でも話をしたいというサインを出しています。

あなたとの接点が無い場合、あなたと話すためのきっかけとして連絡先を聞き、これからのアプローチに繋げたいのです。

あなたが連絡先を教えれば、きっとすぐに連絡をしてくれるでしょう。

サイン2.頻繁に連絡をくれる

頻繁に連絡の来る男性なら、会えない時でもLINEで繋がっていたいと思っています。

会えない時でもLINEのやり取りをすることで、あなたのことを少しでも多く知りたいのです。

「すごい!」や「いいね!」など良いリアクションで返事をすれば、彼はますますあなたのことが好きになるでしょう。

サイン3.話をよく聞いてくれる

好きな子にはとことん尽くしたい、いいところを見せたいという気持ちが表れた行動です。

好きな子の前では頼られたいため、真剣に話を聞いてくれるでしょう。

あなたのことを知るために、巧みに話題を引き出しながら話を続けようとするかもしれません。

あなたが気分よく話が出来るなら、彼があなたに好きな子だとサインを出しているからなのです。

サイン4.一緒にいると楽しそうにする

あなたと一緒にいることが楽しくて仕方がないという本音が漏れています。

好きな子の前だと、何をしても楽しくなり笑顔でいることも多くなるのです。

分かりやすい態度でサインを出すのは、心根がまっすぐで素直な男性に多いでしょう。

あなたが楽しそうにしてくれることが、何より幸せだと思っています。

サイン5.行動が紳士的

好きな子に、好意的に見てもらおうと紳士的な行動をすることがあります。

そのため、重い荷物を持ってくれたり、さり気なくドアを開けてくれたりなど、紳士的に振る舞います。

ものすごく気を遣って行動してしまうくらい、好きな子だというサインを送っているのです。

2.男性が好きな子に送るLINEの特徴

男性のLINEには、好きな子とのやりとりに特徴が現れています

好きな子とLINEをしたいため、普段はLINEを利用しなくても、自分から連絡をしたりやりとりを続けようとするのが特徴です。

また、好きな子のやりとりで同意したり賛同するような内容を送ることがあります。

そこで、男性が好きな子に送るLINEの特徴を5つ紹介します。

特徴1.男性からLINEが来る

好きな子と連絡を取りたいがために、男性の方からLINEを送ります

というのも、「好きな子とは連絡を取りたい」という男性の気持ちが現れているからです。

LINEのやり取りで、少しでも多く好きな子のことを知りたいとも思っています

そのため、好きな子とのLINEだけは男性からやり取りを始めめていることが多くなるのです。

特徴2.既読からの返信が早い

男性は好きな子からLINEが来たことに気づいたら、相手を待たせないようにとすぐに返信をします。

LINEのやり取りを途切れさせたくないため、LINEの通知に気づくのが遅くなっても返信するのです。

好きな子とは、毎日でもLINEでやりとりをして親密になりたいと思っています。

特徴3.やり取りが続く

ひとたび連絡をし始めたら、就寝までLINEのやり取りを続けたいと思っています。

男性は、好きな子のことを少しでも多く知るために、いつまでもやり取りをしたいのです。

男性は女性ほどマメに連絡を取る人は多くないので、好きな子とはやり取りが楽しいと思っているでしょう。

特徴4.肯定的な内容

いつでも好きな子の味方になり、好意的な印象を持ってもらおうと、あなたの返事に肯定的な内容を送ります

あなたへの返信に「うん、そうだね」と言うことで、あなたの意見に賛同し受け入れているのです。

男性が自分の意見や考えを変えてでも、あなたを肯定するほど好きな子なのだと言えます。

特徴5.スタンプが多い

メッセージだけでも十分ですが、好きな子に良く思われようとスタンプや絵文字を使って返信します。

メッセージだけだと、不愛想で素っ気ない人だと思われると心配してスタンプを多用するのです。

凝った返信をすることで、気遣いの出来る人という良い印象を与えたいのかもしれません。

もっとLINEで彼と仲良くなりたいなら『LINEのやりとりで彼と親密に!おすすめの話題と6つのテクニック』を参考にして彼と親密な関係になりましょう。

3.好きな子は私?男性の出すサインの対処法

気になる男性が、好きな子にだけ出すサインを出している場合、彼に気があることを伝えましょう

相手のサインに対し、脈アリだと分かるように応える必要があります

見つめられたら見つめ返し、質問されたら快く答えたりと好意的に対処してください。

男性から、あなたが好きだというサインを送られた時の対処法を実践し、彼のことが好きだと気づいてもらいましょう。

対処法1.目を合わせる

彼があなたを見つめている時に、あなたが彼と目を合わせて見つめ返しましょう

男性は好きな子を見ていたいと思っていますが、自分が見つめている時に目が合うと驚いたり目を逸らしたります。

好きな子を見つめる男性は、ただ見つめたいわけではありません。

何とかしてあなたと話そうと思い、声をかけるタイミングを探っていたのです。

その時に「なに?」と首をかしげたりして、こちらから話しかけて会話するきっかけを作りましょう。

対処法2.質問に答える

彼があなたに色々と質問したら、快く答えてあげましょう

あなたのことが気になり、どんなことでも知りたいという気持ちがあって質問しています

質問に答えた後にあなたも訊ねれば、さらに会話が広がるでしょう。

対処法3.挙動不審でもおおらかに見守る

男性が好きな子を前にして緊張し、挙動不審な動きになってもおおらかに見守るくらいの気持ちでいましょう

このような行動をする男性はシャイなため、あなたのことを意識し過ぎて緊張しているのです。

男性から話しかけるまで時間がかかるので、話をしなくても一緒にいていられるくらい、心に余裕を持って接しましょう

対処法4.何かと近くにいる

男性は、あなたと関わりを持ちたいと思うあまり、意識していなくても近くにいることが多くなります。

あなたと話すのは緊張しても、側にいたいと思っているため、あなたの近くにいるのです。

近くにいることで親密さが増しますので、彼との仲も次第に深まるでしょう。

対処法5.いつも笑顔でいる

男性は好きな子の前だと普段よりも笑顔になるので、男性と同じように笑顔でいましょう

彼といる時に笑顔でいれば、一緒にいて楽しいと思っていることが伝わります

もしかしたら、あなたが笑顔でいてもらいたいために、誉めたりちやほやしたりと彼が尽くしてくれるかもしれません。

4.まとめ

男性は、好きな子のことが気になり、意識していないうちから好きだというサインを出しています

そのため、好きな子と関わりたくて側にいたり、連絡を入れたりするのです。

好きな子に出したサインからあなたの反応を知り、アプローチをするかどうかを探っているでしょう。

彼の出しているサインを受け止め、あなたもサインを返して恋愛に発展させることができます。

片思いを両想いにしたいのであれば『片思いを両想いにする方法♡告白のタイミングや辛い時の乗り越え方まで』も参考にして下さいね!

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. お泊まりデートなのに生理!彼をがっかりさせない伝え方と楽しみ方

  3. 合コンの話題10選!大学生から社会人まで使える鉄板ネタを紹介

  4. 【男女別】匂いフェチの人が好きな匂いって?匂いと恋の密接な関係を紹介

  5. 恋人との上手な別れ方~円満に別れるための3つのポイントと事前準備とは~…

  6. ラインで心を掴め!付き合う前の女性に響くラインの頻度とネタ5選

  7. 合コンが苦手なあなたに!合コンで上手に振る舞う方法や苦手の克服方法を解…

  8. 女性を初デートに誘ってOKを貰う為の口実5選!成功の鍵は?