愛されたい…愛される女性はどんな人?特徴や愛される方法を伝授!

「あの子は彼氏から愛されている、なのに私は」
「友人の輪の中心にいるあの子が羨ましい…どうしたら愛される女性になれるの?」

今そんな風に感じていませんか?

あなたは今「愛される女性になりたい、変わりたい」」という気持ちでこのページを読んでいると思います。

この時点で既にあなたは変わり始めているのです。

この記事では愛される女性の特徴や考え方の法則、そして愛される女性になる方法をお伝えします。

この記事を読み終わる頃には、愛される女性に変身する方法をマスターできますよ!

1.愛される女性になりたい!愛され女性の特徴とは?

愛される女性になるにはまず、愛される女性の特徴を掴んでおきましょう。

あなたの周囲にいる愛され女子も、今から紹介するような特徴を持っているはず。

それでは1つずつ詳細をチェックしていきましょう。

  • 1ー1.甘え上手

    愛される女性は甘え上手です。

    わがままではなく、人に頼るべきところは頼るので「可愛い」「守ってあげたい」と思わせることができるのです。

    強がってなんでも自分でやってしまっていませんか?

    たまには人に頼って甘えることができるのが、愛される女性の特徴です。

    あなたは彼氏に甘えたい派?甘えられたい派?甘えの基本を伝授

    1ー2.ポジティブシンキング

    ポジティブシンキングであることも愛される女性の特徴の1つ。

    いつも前向きで周囲も明るくするような女性は、恋人からも友人からも愛されます。

    一緒に時間を過ごすなら、明るくて前向きな人の方が良いですよね?

    ポジティブシンキングであることは、愛される女性であるための条件なのです。

  • 1ー3.感謝の気持ちを忘れない

    愛される女性は感謝の気持ちを忘れません。

    当たり前のことにも「ありがとう」ときちんと感謝の気持ちを伝えられます。

    人は感謝されると嬉しくなって、もっとしてあげたいと思うもの。

    特に当たり前のことでも感謝されると、相手のことを「とても良い人だ」と認識します。

    常に感謝の気持ちを持って周囲に接することが、愛され女性の特徴です。

    1ー4.いつも笑顔

    いつも笑顔の女性は愛される女性です。

    ニコニコして周囲を和ませてくれますし、笑顔は人を元気にするからです。

    ムッツリ黙って不機嫌そうにしている人には近づきたくありませんよね?

    愛されたいならいつも笑顔でご機嫌でいることが必要です。

  • 1ー5.頑張り屋

    愛される女性は頑張り屋であることも多いです。

    一生懸命目標に向かって努力する姿に、周囲もついつい応援して手助けしたくなってしまいます。

    特に日本人は努力が大好きな民族性、頑張り屋は仕事上でも評価されやすいです。

    何かに向けて頑張っている女性は、それだけで魅力的なのです。

    恋人に愛される女性についてより詳しく知りたい方は、こちらの記事もどうぞ。

    男性が離さない愛され女子とは?愛される女性はここが違う!

    2.愛されるってどういうこと?

    愛される女性の特徴を紹介しましたが、実際に愛されるってどういうことなのでしょうか?

    実はあなたが気づいていないだけで、あなたは周囲に愛されているのかもしれません。

    自分の経験を思い出しながら読み進めていってください。

  • 2ー1.恋人が自分を最優先にしてくれる

     

    恋人が仕事や友人との予定よりも、自分との時間を最優先にしてくれる時「愛される」と感じる人が多いようです。

    特に忙しい恋人が自分を優先してくれると、とっても嬉しいですよね。

    あなたも恋人が仕事や友達との予定よりも自分との予定を優先してくれた経験があるのではないでしょうか?

    2ー2.困った時には必ず誰かが助けてくれる

    何かトラブルが起きて困った時に、必ず周囲から助けが入る時も「愛されている」と実感が持てます。

    あなたのことを愛していなければ、あなたのことをサポートしたいとは思いませんから。

    日頃「愛されている」と自覚がなくても、誰かが手を差し伸べてくれるならそれはあなたが愛されているからなのです。

    2ー3.いつも輪の中心にいる

    いじられキャラで、いつも仲間の話題の中心にいたり、輪の中心にいたりする人も愛されていると実感しているようです。

    いじられて嫌と思う人もいますが、話題に上ったり常に仲間と一緒にいるのは周囲に愛されている証拠。

    友人が多い、少ないにかかわらず常に一緒にいてくれる仲間がいるなら、その仲間はあなたを愛しているのです。

    3.愛される女性はこうしてる!愛される法則とは?

    「もっと恋人や周囲の人から愛されたい!」と思っているあなたに、愛される女性の法則をお伝えします。

    人間関係にマニュアルはありませんが、愛される女性の考え方や行動の法則をしれば真似することが可能です。

    愛される女性が日頃どのように考え、行動しているのかその法則を暴いていきましょう。

    3ー1.相手は自分の鏡と考える

    愛される女性は「相手は自分の鏡」と捉えています。

    ミラーの法則という心理学でも、人間は相手にされた行動をそのまま相手に返すという法則があります。

    たとえばあなたが苦手な人がいて、つっけんどんな態度をとったら相手もその敵意をあなたに向けてくるということ。

    逆を言えばあなたが優しくすれば、相手のあなたへの態度も変わるのです。

    人は自分の鏡である、ということを覚えておきましょう。

    3ー2.相手の長所も短所も受け入れる

    愛される女性は相手の長所も短所も受け入れられる人です。

    「この人のここが嫌だな」と思っても「でもここが良いところだな」と長所も見つけて、どちらも受け入れます。

    短所だけに囚われて人を判断せず、寛容に相手を受け入れるのです。

    恋人や周囲の友人と接するときは、相手の長所も短所も合わせて受け入れましょう。

    3ー3.自分を常に磨いて向上させる

    自分磨きを怠らないのも、愛され女性になるための法則。

    向上心を持っている人を見ると自分もやる気が出てきませんか?

    愛される女性は常に努力をしていて、人に「あの人はすごいな、偉いな」と思わせるものがあるのです。

    その憧れの気持ちも手伝って、愛される女性になるのです。

    4.愛される女性になりたい!今日から実践できる方法

    愛される女性の特徴や法則を学んだあなたは、少しずつ変わり始めているはず。

    その変化を手助けするために、今日から実践できる愛される女性になる方法を伝授します。

    具体的な方法もいくつか紹介しますし、どれも無料で簡単にできるものなので試してみてください

    この方法を試してあなた自身が変われば、いつの間にかあなたは愛される女性に変身しているはずです。

    4ー1.ポジティブシンキングになろう

    愛される女性の特徴でもお伝えしたポジティブシンキングを身につけましょう。

    何かにつけて否定をしてしまうのは、人間の脳の仕組みや考え方の癖なので自分で矯正することができます。

    例えば彼から連絡がこない場合「嫌われたのかな」「浮気してるのかな」と考えるのではなく「忙しいのかな?」「連絡が来たらこんなことを話そう!」と切り替えます。

    1度ついた習慣を改めるのは簡単ではありませんから、自動的にネガティブな考えが浮かんで来るでしょう。

    そのときは「今ネガティブなことを考えたな」と自覚してから、ポジティブな考え方に切り替えていきます。

    自分が今何がおきたら嬉しいのかを基準に考えると、思考を切り替えやすくなります。

    少しずつで構いませんので、思考の癖をポジティブに変化させましょう。

    4ー2.常に感謝をする習慣をつける

    常に感謝を忘れないことも、習慣づけしてしまえば簡単です。

    具体的に習慣づけるために”感謝日記”という方法がおすすめ。

    毎日寝る前に今日あった感謝するべきことを10個書き出すのです。

    例えば

    • 今日は朝〇〇さんが笑顔で挨拶してくれて嬉しかった、〇〇さんありがとう。
    • 彼がお昼休憩にメールをくれて元気が出た、ありがとう
    • お母さんが美味しいご飯を作ってくれた、ありがとう

    普段は感謝しないような当たり前のことでも構いませんから、10個思いつく限り書き出してみましょう。

    もちろんそれ以上でもOK。

    慣れれば改めて考えなくても、日頃から感謝する習慣がついてきます。

    4ー3.聞き上手になる

    聞き上手になることも愛される女性への変身ステップの第一歩。

    聞き上手な人は会話も上手なので、自然と人が周囲に集まります。

    もちろん恋人との会話も弾むでしょう。

    具体的には以下の2点に注意すると、聞き上手な女性になれます。

    (1)一度は人の話を肯定する

    人の話を聞く時に、1度肯定する癖をつけましょう。

    人は自分の話を受け入れてくれる人に好意を抱きやすいという心理があります。

    もしも相手の主張や意見があなたと違っても「なるほど、そういう考え方もあるよね」と1度飲み込みましょう。

    違う意見を言う時も、1度相手を肯定することで不快な印象を与えずにあなたの主張や意見を伝えられます。

    特に人との会話で「でも」を多用している人は、すぐにこの癖を改めるようにしましょう。

    (2)大げさにリアクションする

    人との会話の際は少しオーバーリアクションをすると、相手も話しやすくなります。

    リアクションが良いと、相手も良い気分になって「もっとこの人と話したい」と思うようになるからです。

    わざとらしくなくて良いですが、目を見つめて大きく頷いたり、笑う場面では思いっきり笑いましょう。

    リアクションを取ってくれる女性は、周囲からも恋人からも愛されるようになります。

    4ー4.褒め上手になる

    愛される女性は褒めることも上手。

    特に褒め上手な女性は恋人に長く愛されると言われています。

    男性はプライドの高い生き物なので、褒められると相手への好感度がグッと上がるんです。

    もちろん女性にも効果てきめんですから、褒め上手になる方法を試してみてください。

    (1)すれ違う人を全員心の中で褒めてみる

    褒め上手になるための訓練として、まずは心の中ですれ違う人全員を褒めてみましょう。

    口に出さなくて良いので、通勤や通学時間に簡単に行えます。

    道で会う人を「靴が素敵」「センスが良いなぁ」「優しそうな人だな」など良いところを見つけて褒めるのです。

    この訓練を行うことで、人の長所を瞬間的に見つけられるようになるので、褒め上手になれます。

    (2)些細な変化も口に出して褒めてみる

    心の中で人を褒めるのに慣れてきたら、口に出して褒めてみましょう。

    今更周囲の人を褒めるのは恥ずかしいなら、些細な変化を見つけてそこを褒めましょう。

    例えば「髪きった?似合ってる」「今日は洋服の感じが違って新鮮」など。

    人は褒められるのが大好き、些細な変化も褒めてくれるあなたに好感を抱きますよ。

    4ー5.自分に自信をつける

    愛される女性は自分に自信を持っています。

    自分を愛しているから人に愛されるのです。

    それでは自信をつけるためには、何をしたら良いのでしょうか。

    (1)夢中になれる趣味を見つける

    無趣味な人は習い事や趣味など、何か一生懸命になれることを見つけてみましょう。

    何かに打ち込み、習い事や趣味などが上手になればそれが自信につながります。

    また一生懸命目標に向かって頑張っている女性はそれだけで魅力的、いますぐ何か趣味や習い事を探してみませんか?

    (2)褒め日記をつけてみる

    人を褒める訓練にくわえて自分を褒める習慣をつけるために褒め日記を書いてみましょう。

    自分に自信がない人は、自分を否定しがち。

    その癖を直すために、寝る前に自分自身をたくさん褒めてあげましょう。

    • 今日も朝早く起きてえらい!規則正しく生活できてるね。
    • 今日も仕事をすっごく頑張ってたね、本当に頑張り屋さん。
    • 彼のために手料理を作っていてえらい!家庭的で素敵。

    最初は恥ずかしいかもしれませんが、誰に見せるわけではないので自由に書きましょう。

    褒め日記をつけているうちに、自分を褒める習慣が身につき自信がついてくるはずです。

    5.受け取り上手になる

    愛され上手な女性は、愛を受け取ることが上手です。

    もしも今「私は愛されない」と思っているのなら、あなたがうまく愛を受け取れていないだけなのかもしれません。

    日頃から、自分が周囲からの愛情を拒否していないか見直してみましょう。

    そのほか魅力的な女性になるためのポイントをまとめたこちらの記事も参考になりますよ。

    魅力的な女性になる8つのポイント!異性からも同性からもモテよう!

    5.まとめ

    今あなたは「私も変われるかもしれない」と思っているのではないでしょうか?

    今「愛されていない」と後ろ向きになっているあなたも、必ず誰かから愛されていることは忘れないでください。

    より愛される女性になるために、この記事で紹介した法則や方法を参考にしてみてくださいね。

    自分の考え方や行動が変わって初めて、周囲のあなたへの接し方が変わります。

    この記事でお教えしたメソッドを習慣化した頃には、あなたは周囲も羨む愛される女性になっていますよ!

  • 関連記事

    1. 曖昧な関係にさよなら!思い通りの恋愛にするためにとるべき行動とは?

    2. 年の差カップルは何歳までアリ?付き合うきっかけや悩みをご紹介!

    3. 苦手な人との付き合い方は?苦手な人への心構えと賢い付き合い方10選

    4. おすすめの婚活ツアーはどこ?バス・電車・宿泊・移住に分けて徹底解説!

    5. デートが面倒なら会う回数を減らそう!原因とおすすめデートプランをご紹介…

    6. デートに誘われるのは彼女候補だから♡脈ありサインや告白される方法を伝授…

    7. 自分の話ばかりする男性の心理は?脈ありか脈なしかを見極めよう!

    8. 【男女別】セックスしたい!熱い欲望をすぐに叶えるための対処法