いつでもキュンキュンしたい!胸のときめきを思い出させるコツを紹介!

「キュンキュンしたい!」と何かキュンキュンできることを探しですね。

キュンキュンすることで恋愛していなくても疑似恋愛を体験でき、ときめきを感じることができるのです。

そこで今回は、思わずキュンキュンしてしまう言動やシチュエーション、簡単にキュンキュンする方法をご紹介していきます。

たとえ今、好きな人がいなかったりしても、キュンキュンすることで恋愛する感覚を忘れずにいられるのです。

1.キュンキュンしてしまう言動

ここでは、思わずキュンキュンしてしまう4つの言動を紹介していきます。

  1. 片思いの男性から声を掛けられる
  2. 彼氏の思いがけない言動
  3. 職場の同僚のさり気ない優しさ
  4. 好きな俳優が恋愛映画で見せる仕草

ふとした瞬間にキュンキュンがやって来ることがあるのです。

男性の言動で気持ちが揺さぶられることを知り、どんな女性にも起きると期待しましょう。

言動1.片思いの男性から声をかけられる

片思い中の彼から、思いがけない言葉や態度をされるとキュンキュンしてしまいます。

まさに恋する乙女状態になれるのも、片思いの醍醐味です。

どんな女性も、片思い中の彼から優しくされたらキュンキュンします。

言動2.彼氏の思いがけない行動

彼氏から、予想もしていなかった言動をされるとキュンキュンしてしまいます。

「こんな一面があったの!」と驚かされ、惚れ直してしまうのです。

交際期間が長くても、突然キュンキュンする瞬間がやってきます。

言動3.職場の同僚のさり気ない優しさ

職場の同僚からのさり気ない優しさに接してキュンキュンしてしまう女性もいます。

なんだか照れて、顔を合わせるのも恥ずかしい気持ちになるのです。

気にしていなかったのに、キュンキュンをきっかけに意識する存在になることもあります。

言動4.好きな俳優が恋愛映画で見せる仕草

好きな俳優の恋愛ドラマを見ると、何度もキュンキュンしてしまいます

「今は恋愛していないけど」という女性でも、キュンキュンして胸の高まりを感じるはずです。

「好きな俳優さんに言われたら」と妄想してキュンキュンします。

2.思わずキュンキュンするシチュエーション

思わずキュンキュンしてしまうシチュエーションは4つあります。

  1. 遠距離恋愛中の彼と久しぶりに会う
  2. ロマンチックなデート
  3. 自分に甘えてくる
  4. 悩み事を聞いて励ましてくれる

自分で自覚している、キュンキュンするシチュエーションはないか確認していきましょう。

キュンキュンするシチュエーションが増えてくると、恋愛への憧れが強まっていくはずです。

シチュエーション1.遠距離恋愛中の彼と久しぶりに会う

遠距離恋愛中の彼と、久しぶりに会う時はキュンキュンしてしまうものです。

ときめきを抑えようとしても、どうしてもキュンキュンしてしまいます。

女性だけでなく、男性の方もキュンキュンしてしまうシチュエーションです。

シチュエーション2.ロマンチックなデート

女性なら誰しも、ロマンチックなデートに憧れます。

例えば、夜の観覧車に乗るデートなど、思わず胸がときめいてキュンキュンしてしまうのです。

デート中に頭をポンポンされてくると、キュンキュン度が増していきます。

シチュエーション3.自分に甘えてくる

いつもと違い、彼が弱い面を見せて甘えてくるとキュンキュンしてしまいます。

彼のギャップが大きければ大きいほどキュンキュンするのです。

彼が甘えてきたら、優しく受け止めましょう

シチュエーション4.悩み事を聞いて応援してくれる

男性が悩み事に耳を傾けてくれて、応援してくれる姿を見てキュンキュンしてしまう女性もいます。

自分のことを理解してくれて、そっと背中を押してくれる男性にときめいてしまうのです。

度量が広く、どんなことも受け止めてくれるとキュンキュンします。

シチュエーション5.片思い中の彼から思いがけず告白される

片思い中の彼から、思いがけず告白されるとキュンキュンします。

キュンキュン度は上昇し、胸の鼓動が彼に聞こえていないか心配するほどです。

キュンキュンするシチュエーションの中では、一番憧れるものといえます。

片思いの相手を振り向かせるためには『片思いを両想いにする方法♡告白のタイミングや辛い時の乗り越え方まで』の記事も参考にしましょう。

3.女性がキュンキュンする3つのメリット

女性がキュンキュンするメリットは3つあります。

  1. 気持ちが明るくなる
  2. 気分転換できる
  3. 彼氏がいなくても出来る

恋愛中でも、そうでない場合でもキュンキュンすることで気持ちを充実させられるのです。

想像するだけでもキュンキュンを体験できるので、誰でもどこでもできます。

メリット1.気持ちが明るくなる

キュンキュンすることで、気持ちが明るくなります。

胸のときめきを感じ、幸せな気分に浸れるのです。

キュンキュンには、何事にも前向きになれるメリットがあります。

メリット2.気分転換できる

ストレスを感じている時、キュンキュンして気分転換しましょう

仕事が溜まって疲れたり、イライラしているなら迷わずキュンキュンしてください。

嫌な気持ちを一掃できるはずです。

メリット3.彼氏がいなくてもできる

キュンキュンは、彼氏がいなくてもできます

理想の男性を考えたり、好きな俳優さんが出ているドラマを見てキュンキュンを体験できるのです。

誰でもどこででもキュンキュンすることができます

4.男性をキュンキュンさせる3つのコツ

男性をキュンキュンさせる3つのコツを抑えていきましょう。

  1. 彼の頑張りを褒める
  2. ボディータッチを多めにする
  3. 普段より露出している服を着る

多くの男性はキュンキュンしても、あまり表情に出しません。

気になる男性がいたら会う時は紹介するコツを実践し、キュンキュンする回数を増やしていきましょう。

男性の反応が分かりにくい分、積極的に実践していくことが大切です。

コツ1.彼の頑張りを褒める

彼の頑張りを褒めてみましょう。

多くの男性は、女性から褒められて嬉しくなりキュンキュンするはずです。

とくに、陰で頑張っている時に褒めるような言葉をかけると、男性のキュンキュンする確率を高められます

コツ2.ボディータッチを多めにする

ボディータッチを多めにし、男性をキュンキュンさせてみましょう

女性からのボディータッチにドキッとするはずです。

「自分に好意があるのかな?」と思わせてキュンキュンさせてください。

コツ3.普段より露出している服を着る

普段より露出している服を着て、男性をキュンキュンさせてください。

肌が見えると、どんな男性も胸がドキドキします

いつもとは違う雰囲気の服を着て、彼に会ってみましょう。

5.すぐにでもキュンキュンする4つの方法

すぐにキュンキュンする4つの方法を試してみましょう

  1. 恋愛ドラマを見る
  2. 好きな芸能人の画像を眺める
  3. 好きな人に会う
  4. 彼氏とロマンチックなデートをする

「恋愛しないとキュンキュンは無理?」と思いがちですが、ここで紹介する方法ですぐに胸のときめきが蘇るはずです。

恋愛モードから遠ざかっていても、簡単にキュンキュンできます。

方法1.恋愛ドラマを見る

自分好みの恋愛ドラマを見てみましょう。

ドラマを選ぶポイントは、ストーリーが好きかどうかで判断してください。

主人公に感情移入しやすい話だと、キュンキュンする確率もアップするはずです。

方法2.好きな芸能人の画像を眺める

好きな芸能人の画像を眺めて、キュンキュンを感じてみましょう。

スマホに画像を保存したり、雑誌の画像を切り抜いて手帳に入れていつでも見られるようにしてください

「キュンキュンしたいな」という時に、すぐにドキドキできるはずです。

方法3.好きな人に会う

好きな人に会ってみるのも、キュンキュンできる方法です。

会話をしたり、好きな人と接触するだけでキュンキュンしてしまいます。

キュンキュンがたりないと感じるなら、積極的に好きな人に会うようにしてください。

方法4.彼氏とロマンチックなデートをする

彼氏に対してキュンキュンする回数が減ってきているなら、ロマンチックなデートをしてみましょう。

夜景がきれいな場所に出かけてみると、付き合い出した頃の胸の高まりを思い出すはずです。

マンネリ化してきたと感じたら、ロマンチックな雰囲気の中デートしてみてください。

6.今すぐキュンキュンしたい!を叶えてくれる映画5選

今すぐキュンキュンしたい時は、恋愛映画が叶えてくれます

ここでは、選りすぐりの5本を紹介するのでしっかり確認してください。

  1. 等身大の青春映画「君に届け」
  2. 美しい映像と片思い描写が必見「ハチミツとクローバー」
  3. ふたりの運命に胸を締め付けられる「僕の初恋を君に捧ぐ」
  4. セカチューブームを巻き起こした「世界の中心で愛を叫ぶ」
  5. 切ない愛の物語に涙する「ただ、君を愛している」

胸をときめかせたり、泣いたりと感情をフル回転させてくれるはずです。

甘酸っぱい恋愛物語を通じて、キュンキュンしてみましょう。

映画1.等身大の青春映画「君に届け」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジャスミンさん(@__.jas_mine)がシェアした投稿

べタな恋愛ものは苦手なら、「君に届け」がおすすめです。

高校生の恋愛や友情を、等身大で表現しています。

青春特有の悩みなども感情移入しやすい作品です。

映画2.美しい映像と片思い描写が必見「ハチミツとクローバー」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岸田 はるさん(@halu_booook_16_2)がシェアした投稿

「ハチミツとクローバー」は主要キャラ全員が片思いという、恋愛の王道のストーリーが進んでいきます。

美大生の恋愛模様ということもあり、美しい映像は必見です。

片思いの甘酸っぱさにキュンキュンしてみましょう。

映画3.ふたりの運命に胸が締め付けられる「僕の初恋を君に捧ぐ」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@nssnd0217がシェアした投稿

不治の病に侵された岡田将生演じる逞と、健気に彼を支える井上真央の繭の悲恋です。

結末が分かっているにも関わらず、見ている人の心に響きます

敢えて繭を遠ざけようとする逞の気持ちを思うと、胸が締め付けられるほどキュンキュンするはずです。

映画4.セカチューブームを巻き起こした「世界の中心で愛を叫ぶ」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

c_hiru_1802さん(@c_hiru_1802)がシェアした投稿

社会現象にもなった大ベストセラーとなった小説「世界の中心で愛を叫ぶ」の実写版です。

青春時代の忘れられない悲恋、大人になってからの新しい恋を過去と現在を交差しながらストーリーが進んでいきます。

思いっきり泣きたい時や青春時代の純愛を感じたい時に、おすすめの1本です。

映画5.切ない愛の物語に涙する「ただ、君を愛している」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Akiさん(@tvmagazine_v6)がシェアした投稿

美しい自然の中、ゆったりと主人公の2人の心が縮まっていく恋愛物語です。

宮崎あおい演じる静流の、秘密を隠しながら恋をし、そして愛する姿に心打たれます。

派手さはないものの、見終わったあとに静かに涙を流すはずです。

もっと映画でキュンキュンしたい人は『恋愛映画人気ランキング15選!キュンとしたい方必見です♡』を参考にして下さい。

まとめ

キュンキュンすることで、恋愛から遠ざかっていても簡単にときめきを感じることができます。

胸の高まりの感覚を忘れてしまうと、ますます恋愛とは縁のない状態が続いてしまうので気をつけましょう。

映画やドラマ、画像などを利用して常にときめきを感じられます。

キュンキュンする感覚を覚えていると、気になる人に出会った時に自分の気持ちに気づけるはずです。

「今は恋愛とは縁がないけど」という女性も、キュンキュンすることを忘れなければ、すぐに恋愛モードにスイッチが入るはずです。

もし、恋を始めたいと思うのであれば、相席ラウンジがおすすめ。

相席ラウンジについては、『相席ラウンジのシステム丸わかり!システムや料金を徹底解説』で詳しく紹介しているので確認してみて下さいね!

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. なぜ女性は悪い男に魅力を感じるのか?その理由を解析してみる

  3. 浮気セックスする女性の心理は?防止と対処法も徹底解説!

  4. 恋愛心理学を使ったテクニック20選!意中の相手を思いのままに操る

  5. デート中のNG行為!?デート中に絶対にしてはいけないNG行為7選

  6. 婚活を大阪で行う方法を徹底解説!結婚のためにするべきことは?

  7. 婚活デート3回目!告白を成功させたいあなたに読んで欲しいこと

  8. 鉄板焼きデートのお誘い!何着ていく?気になる服装選びのポイント解説