男性の好意がすぐ分かる!?サインと好意を持ってもらう4つの方法

気になる男性からの好意があるのか分からずに悩んでいますね。

男性は好意のある女性に対し、意識してもしてなくてもサインを出しています

よく見かけるなくらいのことでも、彼にとってはサインを出しているつもりなのです。

また、女性の行動次第で、男性に好意を持ってもらう方法もあります。

男性の出すサインを知り、あなたが働きかけて、気になる男性とお付き合いまで進めましょう。

1.男性が無意識に出している好意のサイン

男性がひとたび良いなと思った女性には、無意識に好意のサインを出しています

男性自信は意識しないない内に、好意のサインという形で本音が漏れているのです。

好意があるかどうかは、下記を参考に彼の行動や仕草にあるサインを見つけてください。

  1. 目がよく合う
  2. 近くにいることが多い
  3. 会話する時に体を向ける
  4. 笑顔や声のトーンが高い

そのためにも、無意識に出している4つのサインがあるかどうかを確認しましょう。

サイン1.目がよく合う

男性は好意を持っている女性を見ているため、目がよく合います

というのも、好意を持っている女性が気になり、目で追ってしまうからです。

無意識に何度も目で追うほど、あなたへの好意が隠しきれていません

サイン2.近くにいることが多い

男性は、意識していない時でも、好意を持っている女性の近くにいることが多くなります

少しでも多く一緒にいたいと思っているため、自然と近づいているのです。

あなたのことを「もっと知りたい」「話しかけたい」という思いから、近くにいるという行動になります。

サイン3.会話する時に体を向ける

会話する時に体を向けるのは、あなたと会話することそのものが楽しいと思っています

会話において、人は好きなことや興味がある話には、前のめりになって聞いてしまうものです。

あなたと話すことそのものが気になり、体を向けて会話するのです。

サイン4.笑顔や声のトーンが高い

男性でも、笑顔になったり、女性のように話す時に声のトーンが高くなったりします

好意を持っている女性がいれば、嬉しさを隠しきれずに笑顔になったり、声のトーンが高くなるのです。

特に無意識の場合は、感情が表に出やすいため、声のトーンが高くなります。

2.行動や態度で分かる!男性の好意のサイン

男性は好意に気づいて欲しいという思いから、女性に対してサインを出しています

サインを出した時の反応で、女性が好意を持っているかどうかを探りたいのです。

男性があなたのことを知ろうと、あなたに関することを覚えていたり、質問をしたりと行動を起こすでしょう。

男性が行動や態度にも表れている4つの好意のサインを見ていきます。

サイン1.以前話したことを覚えている

好意を持っている女性のことなら、以前に話したことのある些細な話でも覚えています

人は興味のあることならどれだけ前に話したことでも、記憶に残りやすいものです。

あなたの好みや趣味などは、好意を持っているからこそ、どんなことでも覚えているでしょう。

サイン2.よく質問をしてくる

あなたのことをもっと知りたいという思いから、あなたに関することをよく質問します

好みや趣味などを知るだけでなく、あなたとの共通点を探って会話を広げようとしているかもしれません。

あなたに好意があるから、質問という形で聞き出しつつ会話をしているのです。

サイン3.自分の話をする

自分のことを知ってもらいたいという思いから、男性の趣味やプライベートの話をあなたにしています

あなたに質問していたことを、自分の場合はどうなのかを伝えようとするでしょう。

あなたに興味を持ってもらいたいという思いが、彼にはあります。

サイン4.メールやLINEをよくする

好きな子とは、たとえ会えない時でも関わりを持ちたくてメールやLINEで連絡を取ろうとします。

あなたとやり取りをすることで、接している時間を増やして親密になりたいのです。

「今〇〇してるよ!」や「今日、こんなことがあって~」など、日常的なことから話をたくさんしたいというサインを出しています。

男性が好きな子に出す行為のサインは『好きな子だけに見せている!男性の出す5つのサインと対処法』も参考にしましょう。

3.血液型別に見る好意のサイン

実は、血液型によって男性の好意のサインは少し違います

男性の好意は、行動や態度に出ているとはいえ、個人差があるためよく見極めましょう。

血液型ごとの好意のサインで、相手の出しているサインの傾向を知ることが出来ます。

サイン1.A型男性

A型男性は相手に尽くしがちな性格のため、好意を持っている女性のことをよく覚えています

また、頑固で口下手ですが、共通点があるとよく話すようになることが多いです。

ただし、好意の有無に関わらず、女性と接する態度は変わりませんのでガードは固いでしょう。

サイン2.B型男性

B型男性は好きなことしかしないため、好意を持っている女性には親しく接しています

そのため、気軽に話しかけたり、メールやLINEも頻繁に来るでしょう。

女性に対する態度に差があり、好意を持っている女性が誰かは一目瞭然です。

サイン3.O型男性

O型男性はロマンチストで妄想しがちなため、好意を持っている女性には一途になります。

周囲には好意を隠さずに、あなたのことを何でも知ろうとあれこれ質問することが多いでしょう。

その分、自分の話をして、あなたにも知ってもらいたいと思っています

サイン4.AB型男性

AB型男性は、目がよく合ったり、近くにいたりなど、無意識に好意のサインを出しているかもしれません。

ただし、AB型男性は社交的なようで人見知りなため、好意のサインが分かりにくいでしょう。

好意を持っていても、素直じゃないので遠回しにサインを出しています。

見た目だけではサインが分かりにくいですが、親しくなればわかるようになるでしょう。

4.男性に好意を持ってもらう方法

普段からの心懸け次第で、女性から男性に好意を持ってもらうことが出来ます

好意を持てるほどの女性になるためには、自分らしさや前向きでいることで長期的に接することが必要です。

そこで、気になる男性に好意を持ってもらうために、4つの方法を紹介します。

この方法を実践すれば、あなたの魅力で気になる男性に好意を持ってもらいましょう。

方法1.自分らしくいる

見栄をはって良く見せようとせず、自分らしくいるようにしましょう。

大人しいなら大人しく、明るいなら明るいキャラクターで構いません。

あなた自身の個性を生かして、男性に自分らしいところを見てもらうことが大切なのです。

方法2.相手に合わせ過ぎない

自分の意見をきちんと主張し、相手に合わせ過ぎないようにしましょう。

相手の言うことに何でも賛同しないで、時には自分の意見を言うべきです。

自分の信念に芯の通った心構えを持っていることが、人としての魅力を引き出します。

方法3.信頼できる女性になる

人に信頼されている女性は、他の人にも信頼されるようになります。

溜まっている仕事を手伝ったり、チームのリーダーとしてプロジェクトをしたりなど、率先して行動をする女性を男性は放っておきません

困ったときに助けたり、責任を持って物事をやり遂げたりなど、行動によって信頼を得ましょう。

方法4.いつも前向きでいる

日々人生を明るく楽しく過ごせるよう、いつも前向きでいましょう

「どうせ私なんか」と思うよりも、「私だから出来る」と思う方があなたを輝かせることが出来るのです。

明るく元気でなくても、落ち着いた優しい女性ならば、男性の目にも好意的に見えます。

片思いをかなえたいなら『片思いを両想いにする方法♡告白のタイミングや辛い時の乗り越え方まで』も参考にして下さいね!

まとめ

男性が好意を持っている女性に出すサインは以下の4つです。

  1. 目がよく合う
  2. 近くにいることが多い
  3. 会話する時に体を向ける
  4. 笑顔や声のトーンが高い

一緒に過ごしたいと思い、少しでも多く女性と関わりを持とうと行動や態度に表れるのです。

さらに、男性は血液型によって好意のサインに傾向があり、あまり親しくない間柄でも好意の有無を判断することが出来ます。

あなたの気になる男性が、たとえ好意を持っていなくても自分らしさを失わず前向きにいれば、いずれ好意を持ってくれるのです。

男性があなたに好意を持っても、焦らず少しずつ親しくなってから恋愛まで発展させましょう。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. LINEで別れ話をされたときの返信・別れ話の切り出し方をご紹介!

  3. 遠距離恋愛の不安を解消する方法は?心がけるべきポイントと対処法

  4. 男性が送るセフレへのLINEの特徴とは?本命彼女との違いを確認しよう

  5. 彼女とのデートは何時から?平日・休日デートプランの開始時間はこれだ!

  6. 【メンヘラ女子必見】いい男とクズ男の決定的な違いとは??

  7. 渋谷で大人な粋デートを!グルメなハイクラス女子も納得の絶品グルメ6選

  8. 【男女別】合コンあるあるまとめ!笑えるものから悲しいものまで