なぜここに!?おでこにキスする男性の心理と上手な受け止め方

急にキスをされるとドキッとしますよね!

それが頬ではなくおでこにキスだと予想外な場所だけになおさら心拍数が上がってしまいます。

なぜおでこにキスをするのか不思議ですよね。

ここではおでこにキスをする時、男性がどんな心理でいるのかお話していきます。

またおでこにキスの対応や、他の部位へキスされた際の意味も考えていきましょう。

こちらを読めば、一歩上のキス対応ができるようになりますよ。

おでこにキスする意味って?

おでこにキスをされることって免疫がない人がほとんどですよね。

一体どんな意味があるのだろう?と頭の上にハテナマークがたくさん浮かんでしまいませんか。

おでこにキスは「無償の愛」を意味します。

確かに唇にされるより「大切にされているな」と感じるでしょう。

例えば、海外ドラマで子供が寝る時にしていますよね。

あれも無償の愛、そう思ったら納得の意味合いです。

おでこにキスする男性の心理とは?

では、おでこにキスをする際の男性の心理を覗いてみましょう。

男性がおでこにキスをする心理はこちらです。

  1. 愛おしい
  2. 唇を我慢しておでこに
  3. 照れくさい
  4. 可愛い
  5. 風邪をひいている

あまり免疫がないおでこへのキスですが、男性の心理を知ればより一層嬉しいキスになりますよ。

また、男性はデートの回数とキスへの展開を悩んでいるのかもしれません。

少しでも男性の気持ちを知れるこちらの記事も参考にしてみてください。

次のアクションを起こすのはデート何回目が正しいの?告白・キス・H、すべて徹底解説

男性の心理1.愛おしい

おでこへキスをした男性の心理として、まず考えられるのは愛おしいという感情です。

一言で愛おしいというよりは愛おしくて愛おしくて堪らなかった…といったところでしょうか。

気持ちが高ぶっておでこへのキスという行動になったのでしょう。

あなたに好意を持っているのは間違いありません。

男性の心理2.唇を我慢しておでこに

唇を我慢した結果、おでこにキスという可能性もあります。

お付き合いしているカップルなら唇にキスもありですよね。

しかしお付き合いしていない場合、急に唇はマナー違反です!

本当は唇にキスをしたかったけれど、女性の気持ちを考えておでこになったのでしょう。

男性の心理3.照れくさい

お付き合いしているのに、おでこにキスは照れくさい心理が働いています。

人前であったり、子供の前であったりと唇にキスする状況ではないときに、おでこならいやらしさも少ないですよね。

照れ隠しをしつつも愛情表現をしてくれる彼氏や旦那さん、素敵ですね。

愛されているという自信を持ってください。

男性の心理4.可愛い

おでこにキスをされた際「可愛い」と思われていることもあります。

女性らしい一面が見えた時や、か弱い部分が見えた時などは可愛いと思ってもらえる瞬間です。

おでこにキスをした後「可愛くてつい…」という言葉が想像できます。

いいなと思っている男性からおでこにキスをされたらテンションが上がってしまいますね。

カップルになれるのは時間の問題でしょう。

男性の心理5.風邪をひいている

カップルなのにおでこにキスをする理由がもう1つあります。

それは風邪をひいているからです。

風邪をうつさないように唇ではなくおでこにしてくれるなんて、なんて気が利くのでしょうか。

そういう男性はあまり多くありません。

大切にしてくださいね。

おでこにキスされたときどうしたらいい?

ではおでこにキスをされたときどうしたら良いのでしょうか?

突然おでこにキスをされたときに好印象の仕草は以下の3つです。

  1. 恥ずかしそうにする
  2. 冗談っぽく怒る
  3. 素直に喜ぶ

いいなと思っている相手なら今後の展開が気になりますよね。

そのために正しいリアクションを頭に入れておきましょう。

仕草1.恥ずかしそうにする

正しいリアクションは恥ずかしそうにすることです。

両手で顔を隠して肩をすくめてみましょう。

恥ずかしがる可愛い女子の出来上がりです。

そのリアクションに男性はますます愛おしさを感じますね。

不意におでこにキスをされればもちろん驚きます。

しかしとっさに可愛らしいリアクションをとれるかが、その後に大きく影響されるのです。

仕草2.冗談っぽく怒る

冗談ぽく怒るのも効果的です。

「もう!何してるのよっ」と言いながらも、顔は怒ってはいけません

「あれ?おでこにキスしたのに、本気で怒っていない?」

「これって脈あり?」と思わせることが出来るからです。

冗談ぽく怒ると緊張した空気を和ませる効果もありますよ。

仕草3.素直に喜ぶ

やや難しいですが、素直に喜ぶリアクションもOKです。

こちらも好意があることが伝わりますからね。

はにかみながら「嬉しい」と言葉にしてあげると分かりやすいです。

一気に彼との距離が近づきますよ。

勇気を出して嬉しい気持ちを出してみましょう。

おでこ以外の部位のキスの意味は?

ではおでこ以外の部位にキスをされた際はどんな意味を持つのでしょう?

ここでは、5つの部位のキスの意味を紹介します。

  1. 髪の毛

1つ1つ見ていき、男性がどんな気持ちでいるのか考えていきましょう。

これを知っておけば、キザな人だな…という印象が変わりますよ。

また、キスにはさまざまな効果があるのです。

キスに関するこちらの記事も参考にしてみてください。

【男女必見】気持ちが10倍伝わる♪キスの種類と効果&注意点

キスの意味1.髪の毛

まずは髪にキスをされた時の意味を考えていきましょう。

男性はいい匂いが大好きです。

特にシャンプーや柔軟剤の匂いなどは男性好みの匂いが多いのではないでしょうか。

いい匂いに誘われて思わず髪にキスをしてしまった…想像するとちょっと可愛いですね。

と言ってもこの行動は親密な間柄の証拠。

髪にキスをした男性は、あなたのことを守りたいと思っていますよ。

キスの意味2.頬

頬にキスはどんな意味を持つのでしょうか。

唇に比べるとフランクなイメージですよね。

ただし異性として意識をしていなければ頬にもキスはしません。

あなたに好意は持っているものの、まだLOVEというよりLIKEに近い感情のようです。

頬にキスからそれ以上の関係に発展するかはあなた次第。

キスをされて嬉しかったことを素直に伝えてみましょう。

受け入れてくれたと分かれば、発展は目の前ですよ。

キスの意味3.鼻

鼻にキスをされた意味も知りたいですよね。

唇でもなく頬でもなく鼻…何か意味深なことがあるのでは?と勘ぐってしまいます。

実は鼻にキスとおでこにキスをするのは似た意味を持っているのです。

愛おしい・可愛いと思った感情が鼻にキスという行動に表れます。

おでこよりも唇に近い鼻。

愛おしい・可愛い感情がさらに高まった男性が鼻にキスをするのでしょう。

キスの意味4.首

首にキス!

そんな大胆なことをされたらドキッとする上に、なぜそんなことをしたのか意味を知りたくなるものです。

首にキスは明らかにあなたに好意を持っています

そして深い関係になりたいという願望の表れです。

女性の中には首が性感帯という人もいますよね。

そんな部位を狙ってくるなんてなかなか肉食系な男性です。

カップルならば、それが合図のように仲良しが始まることもあるでしょう。

キスの意味5.胸

胸にキス…この意味はもうお分かりですね。

首と同じくあなたと深い関係になりたいようです。

首にキスよりも大胆で分かりやすい行動!

ただお付き合いもしていない段階で胸にキスをしてくる男性がいたら注意してください。

コロコロ女性を変える傾向がありますよ。

ワンナイトラブの関係で終わってしまう可能性も考えられるでしょう。

まとめ

おでこのキスは、愛おしいと思っての行動と分かり安心しましたか。

おでこにキスをされた時のリアクションは今後に関係していくので、ぜひ実行してみてください。

また他の部位へキスされた際の意味も興味深いですね。

それぞれの意味を理解し、キスから始まる関係を大切にしてくださいね。

関連記事

  1. 【仕上がった大人の街】麻布十番で女を口説く!外さないグルメな店ならココ…

  2. デートの眠いは解決できる!今すぐに眠気を覚ます対処法7つ紹介します

  3. 恋のABCはもう古い?キスやHなど恋愛の進行度をの意味を示す隠語!

  4. ハリネズミのジレンマの意味とは?わかりやすい具体例と恋愛でのコツ

  5. デートで日傘は控えよう!男性の本音と日傘以外で出来る日焼け対策とは

  6. お泊まりデートなら必見!持ち物・服装・夜用メイク・注意点を全特集

  7. デートで分かる15の脈なしサインと脈ありに逆転する4つの方法

  8. まさかこれがヤリモク!?男性の特徴を分析&徹底対処術