マシュマロ女子はどうして男性ウケするの?モテる謎を徹底解剖!

「マシュマロ女子って普通のぽっちゃりと何が違うの?」と気になっていますね。

マシュマロ女子は、自分の体型を気にせず何事にも前向きに考えるポジティブな女性です。

彼女たちは体型に悩んだりせず、楽しいことを楽しんでいます。

マシュマロ女子は流行にも敏感で、友達と情報交換したり明るい性格なので、男性ウケも良いです。

そこで今回は、マシュマロ女子の特徴や男性ウケする理由などを紹介していきます。

マシュマロ女子になるためのコツも説明していくので、確認してください。

体型を理由に恋愛に臆病になる自分から脱却できるはずです。

1.マシュマロ女子の7つの特徴

マシュマロ女子には7つの特徴があります。

  1. ぽっちゃりしていて色白
  2. 服のサイズは3L以上
  3. 穏かで友達が多い
  4. 流行に敏感で上手に取り入れる
  5. ファッションにこだわっている
  6. 自分の魅力を引き出すコーデをする
  7. 自分に合うメイクが分かっている

自分に当てはまる特徴はあるか、確認していきましょう。

当てはまる特徴が多ければ多いほど、マシュマロ女子といえます。

自分に足りないところがあれば、不足気味の特徴を意識することでマシュマロ女子に近づけるはずです。

特徴1.ぽっちゃりしていて色白

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Caoli Kawamotoさん(@caolikka)がシェアした投稿

マシュマロ女子という名前の通り、色白でぽっちゃりしている特徴があります。

男性が思わず触りたくなるような、陶器のようなスベスベの肌です。

赤ちゃんのように無垢で、もっちり肌をしています。

特徴2.服のサイズは2L以上

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

具志堅ナージャ|具志坚娜嘉 (Nadya Gushiken)さん(@champloo.gurl)がシェアした投稿

マシュマロ女子は2L以上の服を愛用しています。

ぽっちゃり体型向けのお洒落で可愛いブランドがたくさん誕生し、サイズの幅も広がっているのです。

選択肢も増え、自分にあったサイズの服を選んでいます。

特徴3.穏かで友達が多い

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブルゾンちえみ BURUZON CHIEMI 3583さん(@buruzon333)がシェアした投稿

マシュマロ女子は穏やかな性格で友人も多くいます

人柄の良さに惹かれ、自然と人が集まってくるのです。

一緒にいるだけで、なんだか癒される雰囲気を持っています。

特徴4.流行に敏感で上手に取り入れる

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラ・ファーファさん(@lafarfa.official)がシェアした投稿

マシュマロ女子は流行に敏感で、積極的に取り入れます。

SNSや雑誌から流行をキャッチするのが得意です。

ただ流行を追うのではなく、自分に合うものを厳選しています。

特徴5.ファッションにこだわっている

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

バービーさん(@fallin.love.barbie)がシェアした投稿

マシュマロ女子はファッションにこだわっています

明るく前向きな性格なので、体型を気にしてお洒落しないのはもったいないと考えているのです。

ぽっちゃり体型の女子向けのブランドが増加していることもあり、以前のような「可愛いけどサイズがない!」という問題も解消されています。

特徴6.自分の魅力を引き出すコーデをする

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えんどぅーさん(@enduuu0765)がシェアした投稿

マシュマロ女子は、自分の魅力を最大限に引き出すコーデを考えます。

大きなバストを強調したり、長所を活かすファッションをするのです。

ファッションセンスを磨き、コーデを楽しみます。

特徴7.自分に合うメイクが分かっている

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

渡辺直美さん(@watanabenaomi703)がシェアした投稿

マシュマロ女子は、自分に合うメイクをします。

艶のある白い肌を活かし、「可愛いな」と思わせるメイクを意識しているのです。

ネイルの手入れも怠らず、お洒落な女性の雰囲気を漂わせます。

2.マシュマロ女子が男性ウケする5つの理由

マシュマロ女子が男性ウケする理由は5つあります

  1. 柔らかそうで思わず抱きしめたくなる
  2. おっとりしていて安心する
  3. 愛嬌のある明るい笑顔に魅了される
  4. 食事を楽しめる
  5. 趣味があって恋愛依存しない

マシュマロ女子が男性ウケる理由を知り、自分に当てはまるか確認しましょう。

なぜモテるの理解し、意識することで男性から声を掛けられる機会が増えるはずです。

理由1.柔らかそうで思わず抱きしめたくなる

マシュマロ女子は柔らかそうで思わず抱きしめたくなります

多くの男性は、抱き心地の良い女性を好むので、マシュマロ女子はピッタリです。

触ればぷにぷにしていて、癒されます。

理由2.おっとりしていて安心する

マシュマロ女子はおっとりした性格なので、一緒にいて安心します。

オフタイムをゆっくり過ごしたい時に、そばにいるだけでストレスを解消できるのです。

癒し系は男性ウケ抜群なので、マシュマロ女子はモテます。

理由3.愛嬌のある明るい笑顔に魅了される

マシュマロ女子の愛嬌のある明るい笑顔に、男性は魅了されます。

笑顔を見ていると幸せな気分になり、男性は「もっと一緒にいたい!」と思うようになるのです。

明るい表情は男性の関心を寄せるので、マシュマロ女子は自然と男性の注目を集めます。

理由4.一緒に食事を楽しめる

マシュマロ女子となら、一緒に食事を楽しめるので男性ウケします。

男性は、女性と食事デートをする時に小食だったり「ダイエット中なの」と言われるとテンションが下がるものです。

しかし、マシュマロ女子なら美味しそうに食べてくれるので、食事が楽しくなります。

理由5.趣味があって恋愛依存しない

マシュマロ女子はファッションや自分の趣味など、色々なことに関心を持っているので恋愛依存しません。

男性が仕事で忙しく、会えない日々が続いても文句を言ってきたりしないので安心です。

マシュマロ女子は恋愛依存体質でないので、男性ウケします。

3.マシュマロ女子が素敵な恋を引き寄せるコツ

マシュマロ女子が素敵な恋を引き寄せる寄せるコツは3つあります。

  1. 異性のいる場所に出かける
  2. 男性に合わせず自分の時間も大切にする
  3. 新しいことにチャレンジする

いくら男性ウケしても、自分から行動していかないと素敵な出会いを引き寄せることはできません。

恋愛のチャンスを確実にアップするためにも、ここで紹介するコツを実践していきましょう。

コツ1.男性のいる場所に出かける

マシュマロ女子は同性の友達とワイワイ楽しむことが大好きです。

しかし、いつも女性とばかりいては、せっかくの恋のチャンスを逃してしまいます

友達が音頭を取っている合コンや男性も来るイベントに積極的に参加してみましょう。

コツ2.男性に合わせず自分の時間も大切にする

素敵な男性と出会っても、自分の時間を大切にしましょう

多くの男性は、恋愛重視の女性を重いと感じます。

恋も大切だけど自分の楽しみも大切にする姿勢に、男性の目も向けられるはずです。

コツ3.新しいことにチャレンジする

新しい趣味や習い事にチャレンジしましょう。

素敵な出会いが待っていたり、新しいことに夢中になっている姿に惹かれる男性が出てくるはずです。

男性は輝いている女性を放っておくことはできません。

4.マシュマロ女子の良さ活かせるファッション

マシュマロ女子の良さを活かせる3つのファッションを意識しましょう。

  1. 明るい色味の服を着る
  2. 胸を強調する服を選ぶ
  3. ストライプ柄でメリハリ効果が出る

以前に比べても、洋服のサイズが幅広くなったのでファッションの選択肢が増えてきています。

マシュマロ女子の良さを活かして、周囲の人にさらに「可愛い人」と思わせるようにしましょう。

ファッション1.明るい色味の服を着る

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ando Ui ×noannuさん(@uista_noannu)がシェアした投稿

明るい色味の服は、女性らしさを最大限に発揮できます。

マシュマロ女子は見た目も丸く女性らしいので、積極的に明るい色の服を着て「女性の華やかさ」をアピールしましょう。

遠くにいても、「あそこに可愛らしい雰囲気の女性がいる」と気づかれるはずです。

ファッション2.胸を強調する服を選ぶ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

富田いずみさん(@tommy_tomita.izumi)がシェアした投稿

マシュマロ女子の最大の武器、胸を強調する服を着ましょう。

男性は、胸の大きい女性を好む傾向があります。

出会いの場に行く時は、胸を強調する服を着るようにしてください。

ファッション3.ストライプ柄でメリハリ効果が出る

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぽっちゃり女子のオシャレブランド♪ エウルキューブさん(@eur3_itokin)がシェアした投稿

マシュマロ女子の体型にメリハリを持たせるためにも、ストライプ柄を上手に組み合わせましょう

体の曲線が分かり、より柔和な雰囲気を出せます。

変に体を隠そうとすると、全体がぼんやりして着太りしてしまうので気を付けてください。

5.マシュマロ女子に似合う髪型

マシュマロ女子に似合う髪型をして、女性らしい可愛さをアピールしましょう。

おすすめの髪型は3つです。

  1. 顔の丸さをさらに可愛くするボブスタイル
  2. ふんわりショートで柔らかさを強調
  3. 乙女らしさを演出する緩めの三つ編み

丸さを活かし、フェミニンさを醸し出すことを意識してください。

可愛らしい雰囲気で男性の目を集められます。

髪型1.顔の丸さを可愛くするボブスタイル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

VARAL DE MODA+さん(@varaldemoda)がシェアした投稿

ボブスタイルだと毛先が揺れるのが分かり、男性も思わずドキッとしてしまいます

マシュマロ女子の女性らしさをアピールするには最適な髪型です。

2ヶ月毎に美容室に行き、常にベストな状態をキープしましょう。

髪型2.お団子で柔らい雰囲気を強調する

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】noannuさん(@noannnu_jp)がシェアした投稿

遊び心のあるお団子ヘアーは、マシュマロ女子の子供っぽい一面を表現してくれます。

まとめ髪なので、顔周りをすっきりさせる効果もあるのでおすすめです。

簡単にまとめられるので、忙しい時でもササッとできます。

髪型3.乙女らしさを演出する緩めの三つ編み

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Pale h’ officialさん(@pale_h_official)がシェアした投稿

緩めの三つ編みをして、よりフェミニンな雰囲を出しましょう。

三つ編みだと子供っぽいイメージになりますが、緩めにすることで大人らしさを強調できます。

いつもとは違う印象を与えられるはずです。

6.マシュマロ女子になれる方法

マシュマロ女子になれる方法は3つあります。

  1. ポジティブ思考になる
  2. 美容とファッションに関心を寄せる
  3. 外出する機会を増やす

マシュマロ女子に近づくためにも、ここで紹介する3つの方法を実践していきましょう。

誰からも愛されるマシュマロ女子に変身できるはずです。

方法1.ポジティブ思考になる

マシュマロ女子になるためにも、ポジティブ思考になるようにしましょう。

常に明るい笑顔を振りまくマシュマロ女子でも、悩むこともあります。

しかし、いつまでもクヨクヨせず前を向いて歩くのがマシュマロ女子です。

魅力的な女性になるためには『魅力的な女性になる8つのポイント!異性からも同性からもモテよう!』も参考にして下さい。

方法2.美容とファッションに関心を寄せる

マシュマロ女子は美容とファッションに関心が高いので、少しずつ興味を持つようにしましょう。

例えば、マシュマロ女子のコーデをインスタなどのSNSで確認するなど意識しましょう。

出来ることから自分に取り入れて、一歩ずつ近づくようにしてください。

マシュマロボディを作るには『マシュマロボディの作り方やケアの方法は?男ウケする身体になろう!』も参考にしましょう。

方法3.外出する機会を増やす

外出する機会を増やし、会話や交流の幅を広げていきましょう

流行りのカフェや雑貨店巡りをして、流行に敏感になるようにしましょう。

外出することで、話の幅が広がり色々な人とのつながりができるはずです。

「出会いの場がない!」と思うなら相席ラウンジがおすすめ!

相席ラウンジについては、『相席ラウンジのシステム丸わかり!システムや料金を徹底解説』で詳しく紹介しているので確認してみましょう。

まとめ

料理を美味しそうに食べて、健康的で明るいマシュマロ女子は男性から人気が高いです。

一緒にいて、包容力があり安心して過ごせます。

「太っているから男性との恋愛はムリ」と尻込みせず、積極的に行動をして男性との出会うチャンスを掴むことが大切です。

そうすることで、マシュマロ女子が好きという男性と巡り合えます。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 彼女が生理中にイライラ!生理中の女性の状態を理解してデキる男に

  3. 理想の彼氏はどんな特徴がある?女性が求める男性像と引き寄せるコツを紹介…

  4. バードキスってどんなキス?愛が深まるバードキスはいつでもおすすめ!

  5. 色気のある女性の共通点!見た目・行動・発言の特徴を解説!

  6. デートに誘われたら脈あり?彼の行動やデートの行き先で相手の本気度をチェ…

  7. 彼女から連絡がこない!そんなときに知ってほしい彼女の心理や対処法

  8. 女性の婚活はいつから始めるのがベスト?最適なタイミングと注意点