思わせぶりな態度をしてくる男性とは?彼の本心を引き出すコツを紹介!

男性が思わせぶりな態度をしてきて、気になっていますね。

思わせぶりな態度をしてくるからと言って、必ずしも女性に好意を寄せているとは限りません。

そこで今回は、思わせぶりの特徴や思わせぶりな態度をしてくる理由を紹介していきます。

「彼って私に気がある?」と感じても、まずは冷静になりましょう。

そうすることで、思わせぶりな態度をしてくる理由が見えてくるはずです。

思わせぶりな態度をしてくる彼を惹きつけるテクニックも紹介していくので、最後まで目を通していきましょう。

1.思わせぶりな態度の特徴

思わせぶりな態度の特徴は7つあります。

  1. LINEのやり取りがマメ
  2. 仕事の悩みを率先して聞いてくる
  3. 見えない努力を褒める
  4. 髪型などの変化に気がつく
  5. 「可愛いね」と口にする
  6. デートに誘ってくる
  7. ボディータッチが多い

それぞれの特徴を知り、男性から受けた言動は思わせぶりなのか確認していきましょう。

彼の態度を脈ありと思いこまないためにも、思わせぶりな態度の特徴を理解することは大切です。

特徴1.LINEのやり取りがマメ

思わせぶりな態度をしてくる男性はLINEのやり取りがマメです。

一般的に、男性はLINEを苦手にしているので、LINEがマメだと好意を寄せていると受け止めてしまいます

多くの女性は「こんなに連絡してくるのは好きだから?」と思うのです。

しかし、実際は複数の女性と同時にLINEを楽しんでいる可能性もあります。

特徴2.悩みを率先して聞いてくる

思わせぶりな態度をしてくる男性は、悩みを率先して聞いてきます

悩んでいる時に、絶妙のタイミングで声を掛けてくるのです。

そういう態度をされると「頼りになって素敵」と女性はドキッとします。

実際は、女性が悩んでいると放っておけないタイプの男性というケースもあるのです。

特徴3.見えない努力を褒める

他の人には見えない努力を褒めてくるのも特徴の1つです。

誰しも人から褒められたら嬉しくなります。

とくに、褒めてきたのが男性だと「私のことをしっかり見ている」と心を傾けてしまうのです。

男性は誰にでも褒める性格かもしれないので、周囲の人にもしていないかチェックしましょう。

特徴4.髪型などの変化に気がつく

髪型やファッションの趣向の変化にも思わせぶりな男性は気がつきます。

好意を持っていないのに女性の変化を敏感にキャッチする男性は、あまりいません。

「新しい髪型、似合っているね」と褒め言葉をつけるので、女性は脈ありサインと捉えてしまいます。

しかし、男性本人もファッションに敏感なので、他の人の変化にも気がついている場合もあるのです。

特徴5.「可愛いね」と口にする

思わせぶりな態度をしてくる男性は、面と向かって「可愛いね」と口にします

ちょっとした仕草や、照れ笑いなどを見て言うのです。

言われた女性は、「これって絶対に脈ありサイン!」と思います

女性に「可愛いね」と言えば喜ぶのを分かっている、女性慣れした男性かもしれないので注意してください。

特徴6.デートに誘ってくる

思わせぶりな男性は、積極的にデートに誘ってきます

「今度の休み、見たい映画に付き合ってくれる?」と2人きりのデートを提案してしくるのです。

デートに誘われ女性は、「告白されるかも」とドキドキし始めます。

しかし、男性の方はひとりで行きにくいから、てデートに誘っている可能性もあるのです。

特徴7.ボディータッチが多い

思わせぶりな男性は、ボディータッチを多くしてきます

「頑張れよ!」と頭をポンポン叩いたり、女性との距離感が近いのです。

「ボディータッチが多いのは気があるから?」と考える女性も多くいます。

女性とのスキンシップに慣れているので、自然とボディータッチが出てしまう場合もあるので注意しましょう。

2.思わせぶりな態度をする4つの理由

男性が思わせぶりな態度をしてくる理由は4つあります。

  1. 女性にもてたい
  2. 八方美人で誰にでも優しくする
  3. 本命の女性を嫉妬させたい
  4. 女性の気持ちを探っている

男性心理を理解するためにも、理由を確認していくことは大切です。

4つの理由をしっかり確認していくことで、思わせぶりな態度をされても動揺しなくなるはずです。

理由1.女性にモテたい

思わせぶりな態度をすると、女性から「私に気がある?」と意識させることができます。

女性からもてたくて、意図的に思わせぶりな態度をしてくるのです。

モテる自分を演出したいので、わざと思わせぶりな言動をしてきます。

理由2.八方美人で誰にでも優しくする

八方美人で誰にでも優しいので、その態度が思わせぶりと捉えられることもあります。

このような男性は、天然キャラに多いです。

女性が「脈ありサインかも」と考えているなど、全く思っていません。

理由3.本命の女性を嫉妬させたい

他の女性に思わせぶりな態度をし、本命の女性を嫉妬させたいと狙っている男性もいます。

本命のためのステップ台になっている女性にとって、トラブルに巻き込まれているのも同然です。

男性に本命がいると耳にしたら、すぐに距離を置くようにしましょう。

理由4.女性の気持ちを探っている

思わせぶりな態度をして、女性の気持ちを探ろうとします。

脈ありサインを出して、女性がどうい性が反応をするのか見るのです。

女性からの反応が良ければ、デートを重ねて交際に向けて前進しようとします

3.思わせぶりな態度に接した時の対処法

思わせぶりな態度に接したら、3つの対処法をしてみましょう。

  1. 冷静に対応する
  2. 友達に相談する
  3. 相手の目的を考える

相手の思惑通りにならないためにも、冷静さをキープして対処していくことが大切です。

思わせぶりな態度をされても、浮足立たずに男性を観察していきましょう。

対処法1.冷静に対応する

男性が思わせぶりな態度で接してきても、それに乗っからずに冷静に対応しましょう。

距離感が近かったり、夜のデートを誘ってきたらヤリモク目的かもしれません

デートの誘いが急だったり自分勝手なら行動をしてくるなら、毅然とした態度で拒否反応を示すことが大切です。

対処法2.友達に相談する

思わせぶりな態度をされて、悩んでいるなら友達に相談しましょう。

友達と共有することで心のモヤモヤが晴れていきます。

自分よりも恋愛経験が豊富な友達に相談すると、男性の本音が見えてくるはずです。

対処法3.相手の目的を考える

「なぜ、思わせぶりな態度をしてくるのだろう」と相手の目的を考えましょう

八方美人でない限り、何か目的があって思わせぶりな態度をしてきます。

体目的なのか、ただ単にもてたいのか、それとも好意を持っているのかと本心を探ることは大切です。

4.思わせぶりな男性の本心を探る5つの方法

思わせぶりな男性の本心を探る方法は5つあります。

  1. 他の女性にも同じ態度か観察する
  2. 本命彼女がいるか探る
  3. ふたりきりになった時の言動をチェックする
  4. プライベートの話を自分からするか注意する
  5. 他の男性と仲良くしている時の変化をみる

周囲の女性への態度と自分への態度を比較することが大切です。

5つの方法を実践し、より詳しく彼の本心を探っていきましょう。

方法1.他の女性にも同じ態度か観察する

思わせぶりな態度をしてくる男性が、他の女性にも同じような接し方をしているか観察しましょう。

明らかに自分にだけ優しかったり距離間が近ければ、あなたに対して好意を持っている可能性があります。

周囲の女性への態度をしっかり確認することを意識してください。

方法2.本命彼女がいるか探る

思わせぶりな態度をしてくるのは、裏で本命彼女の嫉妬心を駆り立てたり、慌てさせるためかもしれません。

策略家な男性だと、平然と近くにいる女性を利用してくることもあります。

知り合いにさり気なく聞いて、本命彼女がいるかどうか探ってみましょう

方法3.ふたりきりになった時の言動をチェックする

思わせぶりな男性とふたりきりになったら、彼の言動をチェックしましょう。

周囲に人がいる時は積極的に声をかけてきても、1対1だと緊張している様子なら、あなたに恋心を抱いているかもしれません。

本心を知りたい時は、ふたりきりになる状態を作ってみましょう

方法4.プライベートを自分から話すか注意する

男性は好意を寄せている女性に、自分のことを知って欲しいのでプライベートを話したがります

思わせぶりな男性が、プライベートな話をしてくるか注意深く耳を傾けましょう。

「この前の連休はどこに出かけましたか?」と問いかけて、反応をみてください。

方法5.他の男性と仲良くしている時の変化をみる

思わせぶりな男性の本心を引き出したいなら、他の男性と仲良くして態度の変化を見ていきましょう

男性の近くで他の人と楽しそうに会話などをしてください。

急に不機嫌になったり、会話の邪魔をしてきたら脈ありの確率が高いです。

5.思わせぶりだけど脈ありな4つのサイン

思わせぶりなだけど脈ありなサインは4つあります。

  1. 他の女性と明らかに態度が違う
  2. 夜のデートは誘わない
  3. デート日を合わせようとする
  4. LINEの既読スルーに慌てる

4つの脈ありサインを確認していくと、男性から出る「好きサイン」を見逃さないはずです。

単なる思わせぶりかどうかと判別することができるので、しっかり確認していきましょう。

サイン1.他の女性と明らかに態度が違う

他の女性と明らかに態度が違うのは、脈ありサインです。

声を掛ける回数が多かったり、プライベートな話をしてくるなどします。

「自分の気持ちに気がついて欲しい」と他の女性との違いをハッキリさせているのです。

サイン2.夜のデートは誘わない

男性が夜のデートに誘ってこないのは、あなたを遊び目的にしていないからです。

夜のデートに誘って「ヤリモク男?!」と勘違いされるのを恐れます

デートに誘っても、帰宅時間が明るい昼頃などをしてくるなら脈ありサインです。

サイン3.デート日を合わせようとする

デートの都合が合わないと、男性は予定を合わせようとします。

「都合の良い日を教えて」と女性に寄ったスケジュール調整をするのです。

デートしたいという気持ちが溢れています。

サイン4.LINEの既読スルーに慌てる

男性からのLINEを既読スルーして、慌てた内容のメッセージが届いたら脈ありサインです。

好きな女性に嫌われたと思い、何か悪いことをしたかと不安になります

「やり取り切れたけど、どうしたの?」と探るようなメッセージが届くはずです。

男性が好きな子に出すサインを知りたいなら、『好きな子だけに見せている!男性の出す5つのサインと対処法』も参考にして下さい。

6.思わせぶりな男性と両想いになるテクニック

思わせぶりな男性と両想いになるテクニックは4つあります。

  1. 1回に1回はLINEの既読スルーをする
  2. 他の男性と親し気に喋る
  3. 絶対に自分から追わない
  4. 忙しいことをアピールする

女性の気持ちを引き出そうと思わせぶりな態度をしてくるので、敢えて逆手にとりましょう

彼との距離を取るようにし、彼からのアクションを引き出すようにしましょう。

テクニック1.3回に1回はLINEの既読スルーをする

男性からのLINEは3回に1回程度既読スルーをして、慌てさせましょう

多くの男性は、女性を追いかけることを好みます

振り向かせようと、さらにアプローチしてくるはずです。

テクニック2.他の男性と親し気に喋る

他の男性と親し気に喋って、意識させましょう

「楽しそうにしゃべるのは自分だけではなかった」と自覚します。

彼は自分の本当の気持ちに気がつき、嫉妬心が芽生えてくるはずです。

テクニック3.絶対に女性から追わない

デートの誘いをしたくても、絶対に女性から追わないようにしましょう。

女性からアプローチされると、「正式に告白しなくてもいいや」と思うようになります。

男性からちゃんと告白させるためにも、女性から追わないでください。

テクニック4.忙しいことをアピールする

忙しいことをアピールし、そう簡単にデートできないことを匂わせましょう

なかなかデートできないと、男性も本気モードになってデートについて色々準備をし始めます。

「絶対に振り向いて欲しい!」と女性へアタックしてくるはずです。

両想いになりたいなら『片思いを両想いにする方法♡告白のタイミングや辛い時の乗り越え方まで』も参考にして下さい。

まとめ

男性から思わせぶりな態度をされたら、一度冷静になってみることが大切です。

「これって私に好意あり?」と勘違いして、自分も好きになってしまうと精神的なダメージを受けることもあります。

男性の本心を探り、脈ありかどうか確認していきましょう。

脈ありと察知したら、恋愛の駆け引きをして彼を夢中にさせるテクニックを実践していくと両想いが叶うはずです。

好意を持ってもらいたいのであれば『男性の好意がすぐ分かる!?サインと好意を持ってもらう4つの方法』の記事も参考にして下さいね!

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. デート成功の鍵はコレ!「待ち時間」を飽きずに過ごせる7つの方法

  3. 打算?愛情?結婚相手の選び方であなたの人生は180度変わる!

  4. 渋谷で大人な粋デートを!グルメなハイクラス女子も納得の絶品グルメ6選

  5. デートで割り勘するのはあり?割り勘をする男性の本音を徹底分析!

  6. 「彼氏と一緒だと疲れる。」別れる前に試すべき対策と別れの決断方法

  7. 「好きだけど付き合えない」という男女の本音とケース別の対処法

  8. 男女で違う?セックスの感じ方!イクってどんな感じ?