腋フェチってマニアック?知られざる腋フェチの心理を徹底解説!

腋フェチというフェチの種類があることをご存知ですか?

フェチとは特定のパーツに魅力を感じることです。

匂いフェチ、足フェチ、手フェチなど、ありとあらゆるフェチが存在します。

「腋フェチってかなりマニアックなんじゃないの?」
「彼氏が腋フェチみたいなんだけど、どんな気持ちなの?」

あまり聞き慣れない腋フェチという言葉に戸惑うこともあるかも知れません。

ここでは、腋フェチの男性の心理、腋フェチが好きなシチュエーションなど腋フェチに関することを詳しく紹介します。

1.腋フェチの男性の心理とは?

腋フェチの男性は腋のどんなところに魅力をかんじているのでしょうか?

お尻や胸、足首など女性的な部分は他にもたくさんあるのに、腋にこだわるのには腋にしか無い魅力があるからです。

腋フェチの男性が腋を好きな心理を紹介します。

  • 心理1.腋の形が好き

    腋には独特のくぼみがあり、そのくぼみからでる曲線に魅力を感じる人もいます。

    意識していない限り腋の形を自分で見ることはありませんが、腋フェチの男性はその独特の形に魅力を感じます。

    一人一人骨格が違うように腋の形も違います。

    くぼみの陰影がはっきりしたスレンダーな腋、程よく肉がついた柔らかそうな腋。

    腋フェチにも、好みの腋がそれぞれ存在するようです。

    心理2.普段見えないところが見えるのが好き

    腋は普段は隠されていて見えない部分です。

    その普段は見えない部分が見えることに興奮する男性もいます。

    タンクトップやノースリーブの女性がいても腋を見れることはあまりありません。

    手を上げた瞬間にだけ見える腋にこそ、特別感を感じてより興奮するのです。

  • 心理3.征服感がある

    腋を見ると言うことに征服感を感じることもあります。

    腋が見える=手を上げたポーズなのですが、このポーズは服従するポーズで無防備さを連想させます。

    男性の征服欲を満たす腋見せポーズも腋フェチにはたまらないのです。

    心理4.優越感を感じる

    腋を見ることに優越感を感じる男性もいます。

    腋というのは女性にとって見られたくない部分の一つです。

    きちんと手入れしていても、腋に自信がある女性は少ないでしょう。

    そんな隠された腋を見ることに優越感を感じるのも腋フェチの心理です。

  • 心理6.腋の匂いが好き

    腋は匂いやフェロモンを発する部分なのです。

    腋にはアポクリン腺という匂いのもととなる線があります。

    このアポクリン腺から汗やフェロモンが発されています。

    腋フェチの男性は、腋からそのフェロモンを感じ取り女性の魅力を感じているのです。

    他のフェチに興味があるなら、匂いフェチについて紹介している記事を参考にして下さい。

    2.腋フェチの男性が好きなシチュエーション5選

    腋が見えるというのは、日常生活であまりありません。

    だからこそ、腋フェチの男性は腋が見える瞬間に興奮するのです。

    ここでは腋フェチの男性が好きなシチュエーションを紹介します。

  • シチュエーション1.二の腕越しに見える腋

     

    見えるか見えないかのギリギリのシチュエーションが好きな腋フェチ男性は多いでしょう。

    あからさまに見える腋よりも、チラっと見える腋に興奮するのです

    隠されているものを見たいという気持ちから、女性の腋が見えることに魅力を感じるのです。

    シチュエーション2.ノースリーブの無防備な腋

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    腋まいやん!! 腋までもが美しい!! #まいやん #まいやん推し #白石麻衣 #乃木坂46 #腋フェチ #おれがオタクになった理由

    乃木坂推しさん(@nogimai37)がシェアした投稿 –

     ノースリーブを着ている女性が無防備に手を上げた時の腋が好き。

    そんなシチュエーションが好きな男性もいます。

    白い肌が見えた瞬間は腋フェチにはたまらないでしょう。

    シチュエーション3.吊革を持っている時に見える腋

    電車の吊革を持っている時、ノースリーブから見える腋をついつい見てしまう腋フェチの男性は多いでしょう。

    女性にとっては、あまり嬉しいことではありませんが、腋フェチにとっては好きなシチュエーションの一つです。

    堂々と腋を見れることはあまり無いので、腋フェチ男性にとっては嬉しいシチュエーションです。

    シチュエーション4.セックスの時に見える腋

    セックスの時に腋が見えるシチュエーションに興奮する男性もいます。

    彼氏がセックスの時に、手を上に持ち上げてわざと腋が見えるようにしてくるならその男性は腋フェチの可能性が高いです。

    腋を見ることで征服感を感じる男性も多いので、セックス時に腋を見ようとする腋フェチ男性は多いでしょう。

    シチュエーション5.汗ばんでいる腋

    汗ばんだ腋に興奮する男性もいます。

    女性は清楚で綺麗なものという感覚があるので、汗ばんだ腋を見るとそのギャップに魅力を感じます。

    汗は性的な魅力も含んでいるので、腋フェチにとっては腋にかく汗はたまらないシチュエーションと言えます。

    もしかして私ってM(マゾ)?と思ったあなたは、この記事を読んでみて下さい。

    3.腋フェチの彼の要求をどこまで受け入れられる?

    腋フェチはまだまだマイナーなフェチと言えるでしょう。

    彼氏に「俺腋フェチなんだ‥。」と急にカミングアウトされても、どんなことまで受け入れられるのか、受け入れていいものなのか悩んでしまいますよね。

    腋フェチの男性は、彼女に対してどのようなことを求めてくるのでしょうか?

    ここでは腋フェチの彼氏が求めてくる可能性がある、腋フェチ行為を紹介します。

    行為1.腋を見る

    腋フェチの彼氏が一番最初に求めるのは腋を見ることでしょう。

    腋を見るくらいでは腋フェチであることは分からないかも知れませんが、腋を見た時のあなたの反応を伺っているのかも知れません。

    腋を見られるということに全く抵抗の無い女性は少ないでしょう。

    できることなら見られたくないというのが普通の反応です。

    その恥ずかしがる反応も含めて腋フェチの男性は興奮するのです。

    行為2.腋を触る

    腋を触られることにも抵抗のある女性は多いのではないでしょうか?

    二の腕から腋にかけての柔らかく女性らしいラインに、触れたくなる腋フェチの男性もいます。

    腋フェチの気持ちが分からない女性には、腋に触れたいという男性の欲求も理解出来ないでしょう。

    腋は敏感な部分なので少しの刺激でもこそばかったり、執拗に触れられると嫌悪感さえ感じてしまいます。

    行為3.腋の匂いを嗅ぐ

    腋フェチの男性は腋の匂いを嗅ごうとする人は多いでしょう。

    腋の匂いを嗅がれるたら、ほとんどの女性は驚きすんなりと受け入れられる人は少数でしょう。

    好きな彼氏であっても腋の匂いを嗅がれることには抵抗があります。

    腋フェチの男性はいい匂いの腋が好きとは限りません。

    むしろ汗が混じりその女性特有の香りがする腋を好む腋フェチ男性は多いでしょう。

    行為4.腋を舐める

    腋フェチ男性の中には、許されるならば腋を舐めたいと思っている人もいます。

    女性が恥ずかしがる姿を見て興奮したり、腋を舐める行為自体にも興奮するのでしょう。

    「腋を舐められるなんて恥ずかしい!」と思うでしょうが、腋にはスペンス乳腺という性感帯があると言われています。

    腋フェチの男性が腋を責めるにはきちんとした根拠があったのです。

    しかし、相手のフェチに合わせる必要はなく、苦手なものは苦手だと伝えることも大切です。

    男性と女性の性欲についてはこの記事で詳しく紹介しています。

    4.彼が腋フェチだったら?腋の処理法のメリット・デメリット

    彼が腋フェチだと分かったら、より自分の腋毛の処理方法に悩んでしまいますよね。

    「カミソリだと肌が荒れそうだし、脱毛には手間が掛かるし‥。」

    腋毛の処理方法も様々な方法があるので、そのメリット・デメリットを紹介します。

    方法1.カミソリ

    手軽でコストもかからないカミソリで腋毛の処理をしている女性も多いでしょう。

    カミソリでの処理は、時間もかからずお風呂場で簡単に行えるのがメリットです。

    しかし、カミソリで処理してもまたすぐに生えてくる上に、カミソリの刃で皮膚を傷つけてしまい黒ずみの原因にもなるというデメリットがあります。

    方法2.永久脱毛

    腋の毛の処理に永久脱毛を選ぶ女性も多いでしょう。

    サロンで行うのでコストがかかることがデメリットですが、その分仕上がりも綺麗でもう腋毛の悩みとはさよならできるのが最大のメリットです。

    方法3.除毛クリーム

    除毛クリームも比較的手軽に腋毛の処理をすることができます。

    薬剤で毛を溶かし拭き取ります。

    仕上がりも綺麗で痛みも少ないことはメリットですが、定期的に行うことで肌に負担がかかることがデメリットです。

    方法4.電気シェーバー

    生えている毛をカットする電気シェーバーは最初に購入費用がかかるというデメリットがあります。

    しかし、全身に使えるものも多く、肌への負担も少なく安心して使用できることがメリットです。

    方法5.脱毛ワックスシート

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    寒い‼️ムダ毛処理、毎日やだ‼️ヤダ‼️ 最大4週間長持ちするムダ毛処理方法はどう⁉️ . 欧米では常識、日本でも話題ワックス脱毛❣️ コレは、暖かい部屋でできちゃうムダ毛処理。 . #剃らない脱毛remove は ‣厳選された天然松脂の安心原料 ‣肌に優しい弱酸性 ‣初心者でも簡単にできる ‣自宅でサロンの仕上がり . 本格派ワックス脱毛を自宅で、セルフで、しちゃいませんか? . 初心者さん、簡単便利なもの好きさんには ★WAXシート タイプ . 鼻毛、耳毛を抜きたい派、温めて塗るタイプの ★HandWax タイプ . カチカチ回して塗れちゃう画期的なワックス 指毛、口まわりや、眉まわりのムダ毛に最適な ★ペンWAX タイプ . 使ってみたら、手放せないサロン仕様の本格的な脱毛ワックス 一度使ってみると、手放せなくなっちゃうかも☺ . . . #tahatrading #ターハトレーディング #ワックス脱毛 #コスメコンシェルジュ #ブロガー #モデル #インスタ映え #女子 #使ってみる #脱毛ワックスシート !! これ #メディア #話題の #メンズ #気になる #ムダ毛処理 #大切 な #婚活 中 #ムダ毛 で #赤面 したくないから #鼻毛脱毛 #指毛ケア #うぶ毛 ケア🐼 #ダイエット #トレーニング して #きれいになりたい #美意識 高めさんの #必需品

    リムーブ剃らない脱毛 / remove Japanさん(@remove.jp)がシェアした投稿 –

    ワックスシートは肌にシートを張り付け、温めて毛を貼り付け一気に剥がす脱毛法です。

    多少のコツが必要で、剥がす時に痛みがあることがデメリットです。

    しかし、ドラックストアで簡単に買うことができ、根本から脱毛できるので効果が長持ちするメリットがあります。

    5.他にもある!マイナーなフェチって?

    腋フェチのようなマイナーなフェチは、他にもあります。

    胸やお尻のように見るからに女性らしい部分だけではなく、あまり性的な魅力を感じない部分にも興奮を感じる男性がいます。

    女性の露出が多くなり、メディアなどでも様々な部分を見る機会が増えた今、普段あまり見えない部分や隠されたところへ興味が移っているというようにも考えられます。

    ここでは、マイナーなフェチを紹介します。

    マイナーなフェチ1.匂いフェチ

    匂いフェチは男女ともにあるマイナーなフェチです。

    いい匂いに反応するだけではなく、その人特有の匂いや汗の匂い、皮脂の匂いなどあまりいい匂いとは言えない匂いにも興奮するのが匂いフェチです。

    匂いには、異性を引きつける魅力があります。

    好きな匂いや落ち着く匂いを感じる異性には遺伝子レベルで相性がいいとも言われています。

    マイナーなフェチ2.鎖骨フェチ

    鎖骨フェチも男女ともにあるマイナーなフェチです。

    鎖骨のくぼみや首筋からのラインをセクシーに感じる人もいます。

    オフショルダートップスから女性らしい鎖骨のラインに色気を感じる男性もいるでしょう。

    男性だけでなく、鎖骨フェチの女性もいます。

    ワイシャツを脱いだ男性の男らしいゴツゴツした鎖骨に男性としての魅力を感じる女性も多いのです。

    男女ともに自分にはない部分に、異性としての魅力を感じるのです。

    マイナーなフェチ3.うなじフェチ

    着物や浴衣姿の女性が好きな男性もいます。

    髪をアップにした時に見えるうなじや、うなじの後れ毛に色気を感じるのです。

    普段見れない部分だからこそ見たくなるのは人間の心理です。

    隠されたうなじにこそ艶っぽさを感じるのです。

    マイナーなフェチ4.二の腕フェチ

    二の腕フェチもマイナーなフェチの一つです。

    白く柔らかい二の腕の感触は、胸の感触と似ているとも言われます。

    ほっそりとしたスレンダーな二の腕が好きな男性や、ぽっちゃりと肉感的な二の腕がいいというように個人差はありますが、ノースリーブから見える二の腕に魅力を感じる男性もいるのです。

    魅力的な女性になりたい!と思ったらこの記事を参考にして下さい。

    6.まとめ

    腋フェチと聞くとマニアックなフェチのように感じますが、魅力を感じる部分は人それぞれ違います。

    普段隠されている腋に魅力を感じることもあります。

    胸やお尻のようにメジャーなフェチではありませんが、腋にはまだまだ魅力が隠されています。

    彼がもし腋フェチなら、腋フェチの男性の心理を知ることで彼との関係もより深まることでしょう。

  • 関連記事

    1. 浮気したいときに考えるべきことは?愛情不足を解決する3つの方法!

    2. 彼女は諦めたほうが良い?諦める前に後悔しないための行動をとろう!

    3. 聞き上手な男性はモテる!聞き上手な男性になる為の特徴をレクチャー

    4. デートの勝負服にはノースリーブ!彼氏をイチコロにするコーデ7選

    5. 年の差カップルは何歳までアリ?付き合うきっかけや悩みをご紹介!

    6. 婚活に年齢は関係あるの?婚活を始めるなら早ければ早いほど良い理由。

    7. 「何食べたい?」への100点の答えは?男性が思わずデートに誘いたくなる…

    8. 【決定版】街コンに行く男性へ!女性好みのモテる服装を徹底紹介!