温泉デート完全マニュアル!服装やメイク、持ち物の本当の正解とは?

「温泉デートに行くことになったけれど、失敗しないか不安。。」なんて、心配していませんか?

温泉デートは日帰りだとしてもお互いのいろいろな面を見ることになるので、嫌われないか不安ですよね。

しかし逆に言えば温泉デートはお互いを知って、今まで以上に仲良くなるのに最適なデートなんです!

そこで今回は、温泉デートで彼が望んでいることや、成功させるためのポイントを見ていきます。

温泉デートについて成功させるコツをしっかり理解して、彼とラブラブになりましょう!

1.温泉デートは仲良くなるのに最適なデート!

温泉デートは彼と仲良くなるのに最適なデートだとされています。

なぜなら、お互いのことを普段は見れないところまで知ることができるためです。

日帰りでもお風呂上がりの状態で関わることになりますし、お泊りならずっと一緒に過ごすことになります。

このように、温泉デートは普段見れない一面を知ることができるので、仲良くなりたいカップルには人気なんです。

ちなみに、他にも彼をドキッとさせる方法が知りたいなら以下の記事も読んでみてくださいね↓

実際に、温泉デートをしている人たちはとても多いとされています。

カップルになったからには温泉デートに行きたいと考えている人も少なくないのです。

また、場合によっては付き合っていないのに温泉デートに誘われることもあるかもしれません。

1-1.付き合ってないのに温泉デートに行くのはアリ?

付き合ってないのに温泉デートに行くのは、日帰りならアリです。

お互いに温泉が好きなのであれば、近場の温泉に行ってみるのも良いでしょう。

ただし、お泊りでの温泉デートはちゃんと付き合ってからの方が安心です。

付き合っていない状況で、温泉とはいえお泊りをするのは身体を許してしまうことになりかねません。

なので、付き合ってないのにお泊りの温泉デートに誘われたなら、「恋人になってからね」と言うようにしてください。

どうしても温泉デートに付き合う前に行くのであれば、部屋は別々にしましょう。

ちなみに、温泉デートに行くなら彼が望んでいることを事前に知っておくべきです。

ここからは、温泉デートで意識するべき彼の希望を見ていきましょう。

2.温泉デートで彼が望んでいる5つのこと

温泉デートで彼が望んでいることは、以下の5つのようなことです。

  1. 彼女のすっぴんを見たい
  2. 彼女の浴衣姿を見たい
  3. 彼女と一緒にお風呂に入りたい
  4. 彼女とお泊りデートがしたい
  5. 朝から彼女と過ごしたい

このような希望を持って、彼は温泉デートに来る可能性が高いです。

それぞれの希望について、順番に確認していきましょう。

希望1.彼女のすっぴんを見たい

温泉デートに来る彼は、彼女のすっぴんが見れることを期待している場合が多いです。

仲の良い彼女のすっぴんがどんな感じなのかは、男性はついつい気になってしまいます。

なので、お風呂上がりもガッツリとメイクをしなおすのではなく、ナチュラルメイクにしてあげると良いでしょう。

そうすることで、「普段は見れない彼女の一面が見れた!」と彼に喜んでもらえるはずです。

すっぴんに自信がないのであれば、事前にそのことを伝えておけばハードルを下げることができます。

そして完全なすっぴんは彼をガッカリさせる可能性もあるので、薄くてもメイクはしておくべきです。

希望2.彼女の浴衣姿を見たい

彼女の浴衣姿を楽しみにしている男性も多いです。

温泉街を一緒に浴衣で歩くことに憧れを持っている男性も少なくありません。

女性の浴衣姿は色気を感じるので好きという人はたくさんいるのです。

なので、温泉デートに行くのなら、宿泊先で浴衣を貸し出しているのかをチェックしておきましょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆーか(@___yy0121)がシェアした投稿

いつもと違う姿のあなたを見せて、彼にドキッとさせちゃってください。

希望3.彼女と一緒にお風呂に入りたい

彼女と一緒にお風呂に入ることを楽しみに温泉デートを提案する男性も多いです。

普段は仮にお泊りをしたとしても、なかなかお風呂に2人で入ることはできませんよね。

しかし、温泉デートなら場合によっては家族風呂のように一緒に入ることができます。

なので、「せっかくだし一緒に入ろう」と誘いやすいのです。

したがって、温泉デートに行くなら、彼と一緒に入ることになる可能性も考えておきましょう。

もしもどうしても一緒に入るのが嫌なのであれば、事前にそのことを伝えておけば安心です。

希望4.彼女とお泊りデートがしたい

彼女とお泊りデートがしたいから、温泉デートに誘う男性も多いです。

遠方の人気な温泉なら、自然とお泊りになります。

なので、一緒に一夜を過ごそうと思って温泉デートを提案する男性は少なくありません。

お泊りデートをすることで、2人の仲も一気に進展させることができます。

いつものデートよりも長時間一緒にいる上に、お風呂上がりの状態も見せることになるためです。

したがって、2人でゆっくりとお泊りを楽しめるように心の準備をしておいてください。

彼女からお泊りデートに誘われると嬉しいという男性もいるので、彼から誘われたとしても「お泊りできて嬉しい!」という気持ちを伝えていきましょう。

希望5.朝から彼女と過ごしたい

朝から彼女と過ごしたいという理由で温泉デートを提案する男性もいます。

いつもお昼すぎや夕方からのデートしかしていなければ、一緒にゆっくり一日を過ごせる朝からのデートは魅力的です。

なので、朝が弱い人もできるだけ彼と同じ時間から行動できるように努力するのが良いでしょう。

どうしても早起きができない場合には、事前に伝えておくと安心です。

 

以上が、温泉デートで彼が望んでいることでした。

このような希望を持って彼は温泉デートに来ていることを知っておきましょう。

ここからは、具体的に温泉デートを成功させるためのポイントを見ていきます。

3.温泉デートを成功させるためのポイントは?

温泉デートを成功させるためのポイントは、服装やコーディネイト、メイクなどが考えられます。

温泉デートは普段のデートとは違う準備が必要なので、しっかり押さえておかなければなりません。

そうは言っても、温泉デートの経験があまりなければどうすれば良いのかが難しいですよね。

ポイントさえ理解しておけば問題ないので、安心してください。

それではここからは、温泉デートの服装や良いコーディネート、メイクについて順番に確認していきましょう。

3-1.温泉デートの服装や良いコーデを押さえよう

温泉デートに行くために良い服装やコーディネートは、カジュアルで行動しやすいものです。

温泉デートは、到着してしまえば浴衣に着替えることもよくあります。

しかし、宿につくまでは歩きにくい未舗装の道を長く歩くことも少なくありません。

なので、ヒールの高い靴で行ってしまうと、宿につくまでに疲れ果ててしまう可能性もあります。

せっかく温泉に行くなら、宿までの道のりも楽しんでいろいろ見ながら歩きたいですよね。

なので、歩きやすいスニーカーやパンプスなどで温泉デートに行くようにしてください。

ちなみに、温泉デートにはタイツやストッキングを履いていくのはやめた方が良いです。

温泉街には足湯も多いですが、タイツやストッキングだと気楽に足湯を楽しめません。

したがって、単に脱ぎ履きできる靴下を選ぶと温泉デートがより楽しめるでしょう。

 

スニーカーを可愛く履きこなすコツについて知りたい方は以下の記事をどうぞ↓

3-2.温泉デートにピッタリのメイクをしよう

温泉デートはメイクについて悩むと思いますが、ナチュラルメイクが無難です。

すっぴんでも良いのではないかと思うかもしれませんが、男性によっては彼女のすっぴんを嫌がることもあります。

なので、軽くでも良いのでメイクをするようにしてください。

ガッツリなメイクをしすぎると、「せっかく温泉に来たのにいつも通りだ。。」とガッカリされることもあります。

したがって、いつもより薄めなナチュラルメイクが温泉デートの正解です!

ただし、ナチュラルメイクは予想外に時間がかかってしまうこともあるので事前に練習しておきましょう。

どうしてもすっぴんを見せたいなら、以下の記事を読んでおくと安心です↓

4.温泉デートの持ち物でいるもの・いらないもの

温泉デートでの持ち物に困ったときは、以下の3つを参考にすると準備しやすくなります。

  • 必須の持ち物
  • 宿にあれば持っていかなくていい持ち物
  • あれば便利な持ち物

それでは詳しく見ていきましょう。

4-1.必須の持ち物

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Walking 別府 | 公式(@walkingbeppu)がシェアした投稿

  • シャンプー&コンディショナー
  • ボディソープ
  • 洗顔フォーム
  • メイク落とし
  • スキンケアグッズ
  • メイク用品
  • コンタクトや眼鏡
  • 2日目以降の着替え

シャンプー&コンディショナーは宿に置いてある場合がほとんどですが、使用したあとで髪がゴワゴワになってしまったことはありませんか?

宿泊施設で用意されているシャンプーは、洗浄力が高いので髪が痛みやすいのです。

ヘアトラブルを避けるために自分で用意しておくのが良いでしょう。

また、ボディソープや洗顔フォームも肌に合わない場合があります。

トラベル用のケアセットを購入しておくと、荷物がかさばらないのでおすすめです。

メイク落としは宿によっては用意されていないところがあるので、自分で用意した方が安心できますよ。

メイク落としは意外と忘れやすい持ち物なので、しっかり準備したかバッグの中をもう一度見てみましょう。

化粧水や美容液といったスキンケアグッズも温泉デートに行くときの必須の持ち物です。

普段使いしているスキンケアグッズを小さいボトルに入れ替えて持って行くと少ない荷物で済みます。

彼の前で可愛くいるためにもメイク用品は必須です。

しかしたくさん道具を持っていってしまうと荷物になるので、あらかじめ使うものを厳選して用意した方が良いでしょう。

コンタクトや眼鏡が必要な人は、しっかり準備を忘れずに!

お泊まりなら2日以降の着替えは欠かせません。

下着もお泊まりの日数分用意するのを忘れないように注意してくださいね。

4-2.宿にあれば持っていかなくてもいい持ち物

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

risa_yoshiyama(@oreorerisa)がシェアした投稿

  • タオル
  • パジャマ
  • 歯ブラシ&歯磨き粉
  • ドライヤー

タオルはほとんどの温泉宿やホテルで用意されています。

フロントに申し出れば新しいものを借りられるので、うまく活用しましょう。

タオルと同様にパジャマも宿泊施設で用意されているので持っていかなくてもOK。

歯ブラシ&歯磨き粉、ドライヤーもほとんどの温泉宿やホテルに備え付けられているので持って行く必要はありませんよ。

事前に宿泊先のアメニティーを確認しておくのがおすすめです。

4-3.あれば便利な持ち物

  • ヘアアイロンやコテ
  • ヘアゴム
  • 生理用品
  • 替えのストッキング
  • ムダ毛処理用品

宿泊施設によってはヘアアイロンやコテの貸し出しをしているところもありますが、普段から使っているものの方が使いやすいですよね。

ヘアゴムは温泉に入るときはもちろん、デート中に髪が乱れてしまったときはサッとまとめることができます。

もしもの時に備えて生理用品を何枚か用意しておきましょう。

スカートで出かける場合には、替えのストッキングを用意しておくと安心ですよ。

コンビニなどでも購入できますが、あらかじめ出かける前に準備しておくのがおすすめです。

前日念入りにムダ毛処理をしたはずなのに毛が…!

なんてことがないようにムダ毛処理用品を持って行くと、すぐに処理できるのであれば便利です。

5.温泉デートを成功させて彼とラブラブになろう!

温泉デートを成功させて、彼とラブラブになりましょう。

温泉デートは日帰りでもお泊りでも、お互いの素を見やすいデートです。

なので、今まで以上に相手との距離が縮まりやすいと考えられます。

温泉デートをして楽しく過ごせる相手とは、他のデートも楽しくできる可能性が高いです。

服装やメイク、持ち物などのポイントをしっかり押さえて、彼にアピールしまくっちゃいましょう!

ちなみに、「まだ温泉デートに行く相手がいない。。」というときは、相席ラウンジに行くのも良いです。

5-1.温泉デートに行く相手を見つけたいなら相席ラウンジへ

温泉デートについて気になったから読んでみたものの、一緒に行く相手がいないという人もいるはずです。

その場合は、相席ラウンジに新たな出会いを探しに行くのが良いでしょう。

心当たりがなければ、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリだと言えます。

オリエンタルラウンジに行けば、さまざまな男性と出会うことができます。

行くだけで多くの人と関われるので、あなたと一緒に温泉デートを楽しんでくれるような相手も見つかるはずです。

ちなみに、あまり出会いの場に行ったことがなければどのようなことを話したら良いのかがわからないかもしれません。

お酒の席なので自然と盛り上がることが多く、心配する必要はありません。

あなたの良さを理解してくれる素敵な男性と出会い、温泉デートを思いっきり楽しんでください!

どうしても心配なら、以下の記事で予習していくとよいでしょう↓

6.まとめ

温泉デートは彼との距離を一気に縮められます。

しかし、服装やメイク、持ち物など事前に注意しておくべき点もあるのでしっかり押さえておくべきです。

ポイントを理解して温泉デートを成功させ、今まで以上に彼とラブラブになっちゃいましょう!

もしも今の段階で温泉デートを一緒に楽しんでくれる相手がいないのであれば、相席ラウンジで見つけるのが良いですよ!

関連記事

  1. 付き合う前の理想のデート頻度とは?しっかり守って告白を成功させよう

  2. 結婚前提で付き合うならこんな男性を選びたい!NG男性と注意点

  3. 女友達から彼女へ!理想のカップルにステップアップする方法

  4. 異性との出会いを無駄にさせない3つのポイント【誰でもできる】

  5. セフレ探しにおすすめのアプリはコレだ!スグに出会えるコツも徹底レクチャ…

  6. 【全男子がキュン死】男性に「可愛い」と言われたベストな反応とは?

  7. いつでもキュンキュンしたい!胸のときめきを思い出させるコツを紹介!

  8. 草食系男子との恋愛は常識が通じない?上手にアプローチをして彼の心を掴も…