癒し系女子になるポイント10選!愛されるための秘策を徹底解説!

「身近にいる癒し系女子はモテていて羨ましい。。」なんて、お考えではないでしょうか?

のんびりした雰囲気で周りを和ませる癒し系女子は、男性ウケが凄いですよね。

なので、あなたも癒し系女子になることによって、男性にモテまくることが可能なんです!

そこで今回は、癒し系女子の特徴を10個ご紹介していきます。

癒し系女子の特徴をしっかりと押さえて、あなたも今まで以上にモテまくっちゃいましょう!

スポンサーリンク

1.癒し系女子は男ウケ抜群!その理由とは?

癒し系女子は、男ウケが非常に良いとされています。

なぜなら、仕事や勉強などで疲れている男性にとって、一緒にいて癒してくれる女性は貴重だからです。

また、癒し系の女性は、「守ってあげたい!」と男性が思うことも少なくありません。

このようにさまざまな理由で、癒し系女子を恋人にしたいと考える男性は多いです。

癒し系女子は同性からの評価も悪くなりにくいので、安心して目指すことができます。

しかし、「本当に癒し系女子に需要はあるのかな。。」なんて、疑問に思っている人もいるはずです。

実はあなたが思っているよりも、癒しを求めている男性は多いんですよ!

  • スポンサーリンク

  • 1−1.癒しを求めている男性は多い

    癒しを求めている男性は、非常に多いです。

    男性は仕事や勉強が上手くいかなかったときや、将来が見えなくなったとき、疲れ気味で休日を迎えたときなど、いろいろなタイミングで癒しが欲しくなります。

    実際に、癒しを求めている男性は少なくありません。

    なのであなたが癒し系女子になれば、とても多くの男性からモテるということになります。

    しかし、「どうやったら癒し系女子になれるのかがよくわからない。。」と、困ってしまいますよね。

    実は癒し系女子には、特徴を押さえるだけでなることができます。

    ここからは癒し系女子の特徴を徹底的に見ていきましょう。

    2.癒し系女子の特徴10選!押さえればあなたもモテモテに!

    癒し系女子の特徴を押さえることによって、あなたも周りの人たちを癒してモテることができます。

    押さえるべき特徴は、具体的には以下の10個です。

    1. 会話は聞き手に回る
    2. 柔らかい話し方をしている
    3. どんなときも相手を急かさない
    4. 相手のことを受け入れる
    5. 目がキラキラしている
    6. 胸が大きい
    7. 料理が得意である
    8. マッサージをするのが好きである
    9. 男性経験がなさそうに見える
    10. 自分一人の時間も楽しんでいる

    これらの特徴をできるだけ多く手に入れることによって、あなたも癒し系女子の仲間入りができます。

    それぞれの特徴について、順番に確認していきましょう。

  • スポンサーリンク

  • 特徴1.会話は聞き手に回る

    会話は聞き手に回るのが、癒し系女子の鉄則です。

    基本的に人は自分の話を聞いてもらいたいと思っています。

    なので、ていねいに話を聞いてもらえると、「スッキリして癒やされた!」と感じるのです。

    聞き上手な人には、性別関係なく好印象を持つ人が少なくありません。

    もちろんたまには自分から話してみても良いですが、メインは聞き役だと考えておきましょう。

    特徴2.柔らかい話し方をしている

    柔らかい話し方をしているというのも、癒し系女子の特徴です。

    ゆっくりとした柔らかい話し方をしている人との会話は、自然と癒やされます。

    どんな会話をするときも、柔らかい話し方をして損をすることはありません。

    常に自分の話し方を意識するようにしてみてください。

  • スポンサーリンク

  • 特徴3.どんなときも相手を急かさない

    どんなときも相手を急かさないのも、癒し系女子になるためには重要なポイントです。

    何かの時間に間に合いそうにないとき、ついつい相手を急かしてしまうという人は多いと思います。

    しかし、急かされた方としては、「自分だって急いでいるのに急かされるのはストレスだな」なんて考えてしまうこともあるのです。

    癒し系女子になりたいなら、相手にストレスを与えないことは非常に大切だと言えます。

    急かされるのを苦手な人がほとんどだと考え、焦らせないようにしてください。

    急かすのではなく優しく相手の準備を手伝うなど、サポートに徹しましょう。

    特徴4.相手のことを受け入れる

    癒し系女子は、相手のことを積極的に受け入れるのも特徴です。

    相手のすべてが自分の理想通りにいくということはまずありません。

    そこで、「自分好みになってもらおう!」「自分好みでないなら関わるのをやめよう」などと考えるのは避けるべきです。

    癒し系女子は相手の良い点も悪い点も受け入れ、相手に嫌な思いをさせないと考えておきましょう。

    受け入れるのが上手な人は、無邪気でかわいいと思ってもらえますよ!

  • スポンサーリンク

  • 特徴5.目がキラキラしている

    どんなときも目がキラキラしているというのも、癒し系女子の特徴の1つです。

    いろいろなことに興味関心があってワクワクしている癒し系女子は少なくありません。

    そんなポジティブなところを見て、癒やされる人は多いのです。

    また、好きなことについて考えているときも女子の目はキラキラします。

    なので、何か自分が熱中できるものを見つけ、暇があればそのことを考えれば良いでしょう。

    特徴6.胸が大きい

    胸が大きいと癒し系女子だと思われやすくなります。

    なぜなら、胸が大きく女性らしい身体つきだと、柔らかい印象を相手に与えるためです。

    なので、胸が大きい方が第一印象で癒し系女子だと思われる可能性は高いとされています。

    しかし、胸の大きさは簡単には変えられませんよね。

    もしも自分の胸のサイズにあまり自信がないのであれば、女性らしさをアピールできるふんわりとした服装を選ぶのが良いです。

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    °˚˙ 𝐊 𝐚 𝐧 𝐚 ˙˚°さん(@kana_saitoh)がシェアした投稿

    シンプルでふんわりとしたワンピースは持っておくと非常に便利です。

    女性らしいフェミニンコーデを押さえることで、一気に癒し系女子に近づくでしょう。

    暑い時期は少しだけ素肌を見せるのも女性らしく有効です。

    生足を見せたいときには、『生足は男性ウケ抜群!モテる足を作るための3つの方法とは?』を参考にしてみてください。

  • スポンサーリンク

  • 特徴7.料理が得意である

    料理が得意な女子も癒し系女子だと思われやすいです。

    男性は女子の手料理を食べて癒やされることも少なくありません。

    なので、不意なときでもいつでも手料理を振る舞えるように、簡単なメニューで良いので作れるようになっておくべきです。

    最近ではインターネットでレシピを検索できるので、料理をしたことがなくても心配いりません。

    最初はレシピ通りに作ることを意識してください。

    レシピ通りにバッチリ作れるメニューをいくつか覚えておけば、料理で男性を癒せるようになるはずです。

    特徴8.マッサージをするのが好きである

    癒し系女子には、マッサージ好きがとても多いです。

    仕事や勉強などで疲れている男性を癒やすためには、マッサージが非常に効果的だとされています。

    ちょっとした肩揉みでも女子にやってもらえば癒やされるという男性は少なくありません。

    なので、相手が疲れていそうなら自分からマッサージを提案できるようになりましょう。

    ただし、ある程度ボディタッチが気楽にできるくらい仲良くなってからにしてくださいね!

    特徴9.男性経験がなさそうに見える

    癒し系女子は、男性経験がなさそうに見える人も多いです。

    夜遊びばかりしている女子や、合コンによく行く女子は、少し減らした方が癒し系女子に近づけます。

    男性に対してガツガツしている肉食系女子は癒し系女子と両立させることは難しいのです。

    なので、できるだけ清楚なイメージを保てるような遊び方を意識しておきましょう。

    特徴10.自分一人の時間も楽しんでいる

    癒し系女子は、自分だけの時間もしっかり楽しんでいるのが特徴です。

    誰かを癒やすのは、意外と体力や気力を消耗してしまいます。

    なので、自分一人の時間には思いっきり好きなことをして楽しんでいるのです。

    そうすることによって、また人と関わるときには癒やす側に無理なく回れるでしょう。

    以上が、癒し系女子の特徴でした。

    数が多くて驚いたかもしれませんが、できることから取り組めば問題ありません。

    もしももっと他の恋愛テクニックも知りたいのであれば、『いい女性の恋愛テクニック15選!これであなたも男にモテる!』も読んでみてください。

    少しずつでも癒し系女子に近づき、男性ウケを高めていきましょう。

    3.癒し系女子になって今までよりモテまくろう!

    癒し系女子になって、今までよりもモテまくっちゃいましょう。

    周りに愛される癒し系女子になって、損をすることはまずありません。

    少しでも「癒し系女子になりたい!」という思いがあるのなら、特徴を押さえていってください。

    癒し系女子と付き合いたいと考えている人は多いです。

    癒し系女子になれたら、あなたと付き合いたいと思う男性も出てきやすくなります。

    ちなみに、せっかく癒し系女子になったのに出会いがないのであれば、相席ラウンジを利用するのが正解です。

    3−1.癒し系になったのに出会いがないなら相席ラウンジへ

    せっかく癒し系になる努力をしているのに、身近なところで出会いがないとお悩みの人もいるはずです。

    その場合は、相席ラウンジに新たな出会いを探しに行くのが良いでしょう。

    心当たりがなければ、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリだと言えます。

    オリエンタルラウンジに行けば、さまざまな男性と出会うことができます。

    行くだけで多くの人と関われるので、あなたに癒やされたいと思ってくれるような相手も見つかるはずです。

    ちなみに、あまり出会いの場に行ったことがなければどのようなことを話したら良いのかがわからないかもしれません。

    お酒の席なので自然と盛り上がることが多く、心配する必要はありません。

    しかし、どうしても心配なら、『【一覧あり】合コンで絶対に盛り上がる話題とは?NGな話題まで徹底解説!』で予習していくと良いでしょう。

    あなたの良さを理解してくれる素敵な男性と出会い、恋愛を思いっきり楽しんでください!

    まとめ

    男性は自分を癒してくれるような癒し系女子を好みやすいです。

    癒し系女子には共通する特徴があるので、マスターすればあなたも持てるようになります。

    周りに愛される癒し系女子になって、今まで以上に楽しく暮らしましょう!

  • スポンサーリンク

  • 関連記事

    1. 合コンでモテる髪型ランキング!男ウケするヘアアレンジも紹介!

    2. 【男子大学生向け】合コンでモテる!合コンにおススメの服装はコレだ!

    3. 優しい男がモテないのには理由があった!モテるための秘策を徹底解説

    4. 合コンでモテるキャラは?年間100回合コンした元広告マンが伝授

    5. 口説き方に必勝法はない!でもこれだけは抑えておきたい7つのマインド

    6. 元カノが忘れられない!未練タラタラな彼氏との上手な付き合い方

    7. この不倫は本気?遊び?不倫する男の心理・不倫のリスクを徹底解説

    8. <社内恋愛>職場で気になる男性の心を自由に操る方法 by気まま