付き合う前のハグってあり?彼の心理を知ってアピールしてみよう

付き合っているわけではないのに、ハグをされたらビックリしますよね。

もしかして私のこと好きなの?と思ってしまうのも無理はありません。

でも、核心に迫るのもなんとなく躊躇していまいます。

ここでは付き合う前にハグをする男性の心理について考えていきます。

ハグをするということは、少しでもあなたに好意がある証拠です。

自信をもってアタックできるといいですね。

付き合う前のハグってありなの?

そもそも付き合う前のハグってありなのでしょうか?

外国ではあいさつ代わりにハグをするところもあります。

しかし日本でハグといえば恋人や夫婦・親子でするイメージが強いですね。

気になっている人からハグをされたら嬉しいですが、なんとも思っていない人からされたらどうでしょう?

正直少し気持ちが悪いと思ってしまいますよね。

付き合っていない人にハグをするということは勇気がいることです。

彼も意を決してハグをしてきたはず!

何も言わない彼のことを少しでも理解してあげると、カップルへの道も近くなるでしょう。

付き合っていないのにハグをしてくる男性の心理とは?

ではハグをしてくる男性の心理を探っていきます。

ハグをする男性の心理は主に以下の5つが考えられます。

  1. あなたのことが好き
  2. 守りたくなった
  3. 甘えたい
  4. 友達としてふざけて
  5. 挨拶として

こんなことを思っているのか!と分かればモヤモヤした気持ちが晴れていきますね。

また、気になる彼にハグしてもらいたいと思っている女性はぜひこちらの記事を参考に実践していきましょう。

ハグしたいと思われる女性になるには?彼との仲を進展させよう!

男性の心理1.あなたのことが好き

ハグをしてくる男性の心理として一番に考えられるのは「あなたが好き」ということです。

一般的に考えて嫌いな人にはハグはしないですものね。

ただこの好きにはLOVEもLIKEも含まれます。

あなたのことを恋愛対象として好きなのか、女友達として好きなのかは定かではありません。

とは言え好意を持ってくれているのは確かなので、恋愛に発展する可能性は大いにありますよ。

男性の心理2.守りたくなった

ハグをしてきた時、あなたのことを守りたくなった場合もあります。

ハグをされた場面を思い出してください。

何か不安なことがあって震えていた…なんてことはありませんでしたか?

車が急に発進して驚いた…など、こんな状況だったのならあなたのことを守ろうとしてくれたのでしょう。

とっさにこんな行動がとれるなんて紳士的な男性ですね。

男性の心理3.甘えたい

甘えたいというのもハグする男性の心理です。

好意を持っている女性にハグをすると癒されます。

女性の柔らかさや髪のいい香り、ハグをして甘えたくなる気持ちも分かりますね。

ただ付き合う前の段階で甘えてくる男性は、可愛い半面浮気も心配になりますね。

お付き合いが始まったら他の女性にも甘えるのかな?と思ってしまいます。

男性の心理4.友達としてふざけて

中には友達としてふざけてハグをする男性もいます。

これは最初にお話したLIKEの意味で好意を持ってくれているのでしょう。

相手はふざけてのハグだとしても、好きな人だとドキッとしてしまいますね。

そこから恋愛に発展するには、あなたの気持ちを伝える必要があります。

LIKEからLOVEになってくれると良いですね!

男性の心理5.挨拶として

また、挨拶としてハグをするという男性もいるでしょう。

フランクな…いわゆるパリピの人はノリでハグもあり得ます。

また、帰国子女の人もクセが抜けずハグしてくることもあります。

ただの挨拶という感覚ですね。

これらの人は恋愛感情などは関係していない可能性が高いです。

男性をドキっとさせる自然なハグの仕方


では男性をドキッとさせる自然なハグの仕方とはどんなものでしょうか。

女性でも自然にできるハグはこちら!

  1. 嬉しいときや楽しいときにハグ
  2. 別れ際にハグ
  3. 落ち込んで元気がないときにハグ

これらを頭に入れておけば、一気にあなたのことを女性として意識してもらえるようになりますよ!

ハグの仕方1.嬉しいときや楽しいときにハグ

嬉しいときや楽しいときにするハグは、男性をドキッとさせるタイミングです。

と言ってもなかなか難しいですよね。

一番ハグをしやすいのは、一緒になって同じことに熱中しているときです。

例えばボーリングに行ったとしましょう。

ここぞ!という場面でストライクを出した時「やったー!」とテンションに任せてハグをします。

嬉しい・楽しいを表に出してみてください。

無邪気にハグしてきた時こそ、ドキッとさせることができるのです。

ハグの仕方2.別れ際にハグ

また別れ際にハグもドキッとさせる方法ですね。

付き合う前に2人で出かけ、バイバイしそうになった時がハグのチャンス

ギュッと短い時間で良いので、勇気を出してハグしてみましょう。

予想外の行動にドキッとすること間違いなしです。

ハグの仕方3.落ち込んで元気がないときにハグ

そして落ち込んで元気がないときのハグもドキッとさせる期待が出来ます。

落ち込んでいるとなんて声をかけよう…と困ってしまう場面ってありますよね。

そんなときは言葉ではなくハグをしてあげましょう。

もし余裕があるなら、頭をなでてあげるとさらに効果的です。

背中をさすってあげるだけでも良いですよ。

あなたの包容力にドキッとしてくれますね。

まとめ

さて、付き合う前にハグをしてくる男性の心理をお話してきました。

LOVEでもLIKEでもあなたに好意を持っているのは変わりありません。

大きな力があるハグ。

気になる人がいる場合、ドキッとさせる自然なハグを使ってみてください。

きっと2人の関係が発展していくことでしょう!

関連記事

  1. 男性がモテるために必要な3つの「G」って何?byE子

  2. 浮かれポンチの意味と語源は?恋愛中の特徴や注意すべき点をまとめて紹介

  3. 恥じらいのある女性は最強モテ女!特徴と男性の心を掴む理由を徹底解説

  4. かわいいねって言う男性の本音とは?かわいいと思われる女性になろう

  5. ハイスペは2種類に分かれる!合コンでぶっちぎりモテする必勝術

  6. 告白の言葉次第で彼女の返事が変わるかも?おすすめのセリフや注意点を紹介…

  7. 婚活中の女性必見!付き合う決め手に悩んだらチェックしたい5つの事

  8. 社会人が告白するベストタイミングは?付き合うために失敗しない秘訣