見逃さないで!奥手な彼氏の愛情表現|奥手でも上手に付き合う方法

彼から好きって言ってもらえない・・・

キスはいつも自分から・・・

そんな彼氏だと本当に好かれているのか不安になりますよね。

しかし、奥手な彼氏も密かに愛情表現はしているのです。

そのサインを見逃さなければ、良好なお付き合いができますよ。

ここでは、奥手な彼氏にありがちな愛情表現や奥手な彼氏との上手な付き合い方を紹介します。

きっと奥手な彼氏の良さを再確認することができますよ。

気づいてる?奥手な彼氏の愛情表現

では具体的に奥手な彼氏の愛情表現にはどんなものがあるでしょう?

よくある奥手彼氏の愛情表現はこちら!

  1. いつも味方でいてくれる
  2. 半端なく優しい
  3. 気遣いを忘れない/li>
  4. 会う時間をつくってくれる
  5. 心配させることはしない

一見気づきにくいこともありますが、それが奥手な彼氏なりの愛情表現なのです。

彼が本当に自分のことを好きなのか確かめたいという人は、こちらもチェックしてみてください。

彼氏の本気度が知りたい!本気で愛される女性になる方法を紹介!

愛情表現1.いつも味方でいてくれる

奥手な彼氏の愛情表現の1つにいつでも味方でいてくれる点があります。

仕事で理不尽なことがあっても、決してあなたを否定しませんよね。

むしろ寄り添い「それは嫌だったね」と同調してくれるでしょう。

いつでも味方でいてくれるのはとても心強いものです。

いつも味方でいるのは、簡単そうで意外と難しいですよ。

愛情表現2.半端なく優しい

さらに奥手な彼氏は、優しさに溢れている人が多いです。

奥手で恋愛経験が少ない場合に当てはまるでしょう。

奥手だと告白も苦手であなたが久しぶりにできた彼女というパターンもあります。

久しぶりにできた彼女のことは大切にしたい!

少々のことには目をつぶろうとするため、半端なく優しくしてくれるのでしょう。

愛情表現3.気遣いを忘れない

 

気遣いを忘れないのも奥手な彼氏の愛情表現です。

中には奥手でさらに口数も少ない無口な彼氏もいるでしょう。

普段はベラベラしゃべるタイプではないかもしれません。

しかしここぞという時に口を開く気遣い上手な一面が!

元気がなさそうな時は「何かあった?」と気付いてくれることでしょう。

あなたのことをしっかり見てくれている証拠ですね。

愛情表現4.会う時間をつくってくれる

奥手な彼氏は会う時間を作ってくれるのも忘れません。

確かに奥手で、時に何を考えているか分からなくなる彼氏。

しかしあなたのことを雑に扱ったことはあるでしょうか?

何日も連絡をくれず、ほっとかれたことはあるでしょうか?

そんなことはなく、会う時間を作ってはあなたに尽くしてくれますよね。

それも奥手であるがゆえに彼女を大切にしようという思いからなのです。

愛情表現5.心配させることはしない

また奥手な彼氏は心配させるようなことは絶対にしません。

奥手な彼氏は真面目なタイプが多いものです。

ギャンブルやお酒に溺れる心配もありません。

浮気など女性のトラブルも心配ないでしょう。

なんと言っても奥手なのですから、彼女がいながら他の女性に手を出す心配はしなくて良いですよ。

奥手な彼氏との上手な付き合い方

では奥手な彼氏との上手な付き合い方を考えてみましょう。

上手に付き合う方法を3つ紹介します。

  1. ほどよくリードする
  2. 求めすぎない
  3. ストレートに愛情表現する

ちょっとしたコツを実践していけば、彼氏の奥手な部分も気にならなくなりますよ。

付き合い方1.ほどよくリードする

ほどよくリードをすると奥手な彼氏と上手にお付き合いができます。

デートで食事をしようとなった時に、店選びに悩むカップルは多いですよね。

奥手な彼氏だとグイグイ提案をしてくれるわけではありません。

そんな時「あの店行ってみたかったんだ!」とリードしてみてください。

さりげなく言った一言で彼も助かりますよ。

気を付けたいのは私がリードしてあげてるという雰囲気は出さないこと!

あくまで彼に決定権があるように立ててあげてくださいね。

付き合い方2.求めすぎない

奥手な彼氏と上手にお付き合いをするなら、求めすぎないことも重要です。

もっとグイグイ引っ張ってくれたら良いのに!と求めたくなる気持ちは我慢です。

彼は彼なりに頑張っていますよ。

不器用な部分も愛しいな、と気持ちに余裕を持ちましょう。

彼の良い部分はたくさんありますよ。

付き合い方3.ストレートに愛情表現する

ストレートに愛情表現することも奥手な彼氏と上手にお付き合いをするポイントです。

最初にお話したように奥手な彼氏は「本当に自分のこと好きなの?」と分からなくなりがち。

そんな中あなたからも愛情表現がなくなったら、二人の気持ちは離れていきます。

彼は不器用なだけだと割り切り、あなたからはストレートに愛情表現をしてくださいね。

奥手な彼氏こそ大切にするべき

最後にお伝えしたいのが、奥手な彼氏こそ大切にするべきということです。

自分の気持ちをなかなか表現できない彼ですが、あなたを大切にしている愛情表現はあちらこちらに溢れています。

奥手のため女性をとっかえひっかえすることもなく、一途にあなたを思ってくれるでしょう。

時にじれったくなることもあります。

しかしそれも含めて彼なのだと思い、大切にしてくださいね。

まとめ

奥手な彼氏の愛情表現ってちょっと分かりにくいですよね。

しかし、振り返ってみたら「当てはまる!」と思う場面も多々あります。

また上手な付き合い方を取り入れることで、より良い関係が築けるでしょう。

今後も素敵な二人でいられるよう応援しています。

関連記事

  1. キュンキュンする瞬間9選!女性が恋に落ちる時を知って恋愛に活かそう

  2. 【職業別】20代女子の年収別リアルライフ〜あの子があんなにもらってる〜…

  3. 女性の性欲発散方法とは?性欲の強い女性の特徴とセックスレス解消方法を解…

  4. 彼と思いっきりいちゃいちゃしたい!彼をその気にさせるいちゃいちゃのコツ…

  5. 合コン必勝のコツを7つご紹介!女性と仲良くなる方法は?

  6. 感度がイイと愛される♡とろける前戯をしてもらえる裏ワザまとめ

  7. カラオケでキスする男の心理とキスされた時の対処法

  8. 結婚相手選びはやっぱり顔が決め手?結婚相手で後悔しない22のポイント