彼女と別れたいのに言い出せない…彼女に伝わる別れのサインの出し方

「彼女と別れたいけど、どうやって別れたい気持ちを彼女に伝えて良いか分からない」
「なんとか彼女に別れのサインを送る方法がないか」

今そんな風に悩んで検索したのではないでしょうか。

実は同じ悩みを持っている男性はかなり多くいます。

実は約半数の男性が彼女と別れたいのに、ハッキリと別れたいと言い出せないとアンケートに回答しているんです。

この記事では、彼女に別れたい気持ちを伝えるサインの出し方を紹介します。

また皆が彼女と別れを決意する理由や、別れたいサインの出し方に失敗した時の体験談も併せてご紹介。

今彼女と別れたいと思っているあなたの参考になるはずです。

1.彼女に別れたい気持ちを察してほしい!彼女に出す別れのサイン4つ

彼女にハッキリと別れたいと言えない男性は、別れのサインを出して彼女から振ってもらおうとします。

彼女が「この人は私と別れたいんだな」と分かるサインの出し方を4つご紹介します。

  • 冷たい態度をとる
  • LINEなどの連絡を返さなくなる
  • 距離を置く
  • 会うのをやめる
    それでは1つずつ別れのサインについて見ていきましょう。

1ー1.冷たい態度をとる

1番わかりやすい別れのサインは冷たい態度をとる事です。

女性は感受性が男性より豊かと言われており、自分が好かれているかどうかは男性の態度で判断します。

例えば彼女の話に興味のなさそうな態度をと流、一緒にいても上の空など。

冷たい態度をとる事で、彼女は彼が自分に興味を失っていることを察するのです。

1ー2.LINEなどの連絡を返さなくなる

恋人同士は毎日、または数日に1度は必ず連絡をしていると思いますが、その連絡を返さなくなるのも別れのサインの1つ。

女性は連絡を重視する人が非常に多く、連絡の頻度で愛情を図っている人もいるほど。

特に頻繁に連絡をしていた男性が連絡を返さなくなると、女性にとっては男性の気持ちが自分から離れていることを自覚しやすいと言われています。

今まで1日に何通もLINEをやりとりしていたなら、頻度を落としてみると別れのサインを察してもらいやすいと言えるでしょう。

1ー3.距離を置く

彼女と距離を置くのも別れをほのめかすのに有効なサインです。

連絡を控えたり、態度に出すのも良いのですが心理的な距離も離すように行動します。

距離を置くことを直接提案するのも、2人の関係を見直すのに有効。

具体的に距離を置くということが何かわからない方は、下記の記事を参考にしてみてください。

女性向けの記事ですが、距離を置くことのメリットや期間などについても紹介しています。

「距離を置く」ってどういう意味?男性の心理や対処法は?

1ー4.会うのをやめる

デートの頻度を極端に落とす、忙しくてしばらく会えないことを告げるなど会うのをやめるのも別れを覚悟してもらうのに効果的。

電話やLINEなどの連絡の頻度を減らし、会うのもやめれば擬似的に別れている状態を体験できます。

これは彼女に別れのサインを送るだけでなく、あなた自身が自分の気持ちと向き合えるという効果も。

会うのをやめてみると寂しくなって、結局別れなかったという人もいます。

頻繁にデートしていたのならデートの頻度を落として、お互いが冷静になる時間を作るのも良いでしょう。

デメリットとしては合わない期間に女性が気持ちを切り替えてしまい、あなたの気持ちが再燃してもフラれてしまう可能性があること。

ただ今別れの意思を伝えたいと思っているなら、1度会うのをやめてみるのも良いでしょう。

2.皆が彼女との別れを決めるのはどんな時?

「そもそも自分が彼女と別れるべきか分からない」

そんな人のために、他の男性が彼女との別れを決意した理由を紹介します。

別れの理由としてポピュラーなものから、少し変わったものまで8つの別れの理由を一挙に挙げました。

  • 純粋に飽きた
  • 他に好きな人ができた
  • 大げんかをした
  • すっぴんを見て冷めてしまった
  • ワキガなど彼女が臭い
  • 整形を告白された
  • 彼女とセックスレスになってしまった
  • 彼女と結婚したくないから

もし今あなたに彼女と別れたい理由があって「こんなことで別れて良いのか」と不安な場合、共通の理由を見つければ別れへの勇気が出るかもしれません。

彼女と別れるべきかの覚悟をあなた自身が決めるためにも、皆が彼女と別れる理由も参考にしてみましょう。

2ー1.純粋に飽きた

長年付き合っているカップルに多いのが、純粋に彼女に飽きてしまったという理由です。

人間は長く一緒に過ごしていると、お互いに空気の良いな存在になり、当初のトキメキがなくなるもの。

彼女といても楽しいと思わなくなったり、存在が当たり前でありがたみを感じられなくなるのです。

別れの理由として男女ともに最も多いのがマンネリ、飽きたというものでした。

2ー2.他に好きな人ができてしまった

他に好きな人ができたということも別れの理由の1つ。

きちんとけじめをつけるため、現在の彼女と別れて好きな人にアプローチしたい、付き合いたいと思うのは不自然ではありません。

他の女性に気持ちが動いたというのも、カップルの破局の理由です。

2ー3.大げんかをした

大げんかをしてしまい、価値観の相違で冷めたという男性もいます。

普段なら仲直りができても、喧嘩の内容や規模によっては関係の修復が難しくなることも。

長く付き合っていくにあたっても、許しあうことは重要。

今彼女を許すことができないなら、だらだらと付き合っていても意味はありません。

今までにない大きな喧嘩もカップルの別れの理由の1つです。

2ー4.すっぴんを見て冷めてしまった

彼女とのお泊まりの際に初めてすっぴんを見て冷めてしまった人も。

彼女の顔が好みで付き合っている人は、すっぴんがブスだとがっかりしてしまうのです。

付き合って間もないカップルに意外と多いのがこの理由です。

2ー5.ワキガなど彼女が臭い

彼女がワキガ、体臭がきついというのも男性が別れを決意する理由の1つ。

手術など改善方法もなくはありませんが、女性に体臭を指摘するのも男性としては気がひけるのでしょう。

体臭がきついと自然と陰部の匂いもきつくなり、夜の生活が成り立たなくなることもあります。

最初は我慢できても季節によってさらに体臭がきつくなり、耐えられなくなってしまったという男性もいます。

体臭の問題も別れの原因の1つとなり得ます。

2ー6.整形を告白された

整形を告白されてショックで別れた男性もいます。

約8割の男性は整形を受け入れるとアンケートで答えていますが、2割の男性は「無理」と回答しています。

彼女は整形で可愛くても、将来子供ができたときの遺伝が心配という人も。

また整形している=騙されたと感じる男性もいるようで、傷ついてしまうこともあるようです。

彼女が整形だったことが発覚して、別れを決意する男性もいます。

2ー7.彼女とセックスレスになってしまった

彼女にセックスを拒否される、性生活が減ったことで別れを決意する男性もいます。

セックスはカップルのコミュニケーションですし、拒絶すると男性はプライドが非常に傷ついてしまうためです。

セックスレス状態が長く続くと欲求不満にもなってきますし、性欲は人間の三大欲求の1つですから自然なこととも言えます。

彼女とのセックスレスが別れの原因であれば、解決法を見出すのも手段の1つ。

下記の記事セックスレスの解消法が載っていますので、ぜひ読んでみてください。

彼女とのセックスレスを解消する4つの方法!原因を知って惚れ直させよう

2ー8.彼女と結婚したくないから

彼女が結婚適齢期を迎えたが、彼女と結婚したくないから別れたという人も。

この女性とは結婚したくないから、逃げるように別れたというケースもあります。

結婚は人生の一大イベントですから、相手選びに慎重になるがゆえに別れてしまうこともあるようです。

以上が皆が別れを決意している理由です。

もしも自分が本当に彼女と別れたいのか分からない時は下記の記事も併せて読んで、自分の気持ちを再確認してみてくださいね。

彼女と別れたら後悔する?別れる理由や別れ方を冷静に考えよう!

3.別れたいサインを出すことのデメリット

彼女と別れたいとはっきり言えず、別れたいサインを出すことにはデメリットもあります。

はっきりと言葉に出さず態度に出すことで、女性を非常に怒らせしまうことも。

別れたいサインを出した結果起きた修羅場も3つを紹介しますので、別れの手段としてサインを使うことを今一度考えてみましょう。

3ー1.彼女がメンヘラっぽくなってしまった

連絡頻度を減らしたり、冷たい態度をとり続けた結果、彼女がメンヘラっぽくなってしまったという体験談も。

俗にいうメンヘラは、もともと依存気質が強い、連絡がつかないとヒステリーを起こしたりするような女性のことです。

ひどい場合だと自傷行為を行ったり、周囲を巻き込んだトラブルを起こしたり、ストーカーになってしまうこともあります。

もし彼女にメンヘラの気質があると感じたら、別れのサインを出して彼女から振ってもらう作戦は失敗してしまうかもしれません。

メンヘラ女性と別れるのはさらに骨が折れます。

まず彼女がすでにメンヘラなのか、その傾向があるのか知りたい方はこの記事に詳しく書いてあります。

【メンヘラ女チェックリスト】メンヘラ女の特徴8つと4つの恋愛パターン

3ー2.彼女の女友達に嫌われた

女同士は恋愛の話が大好き、あなたの別れたいサインを女友達に相談した結果、彼女の周囲の女性から嫌われてしまうこともあります。

特に女性は共感性が高いので、あなたが冷たくしたり連絡頻度を下げたりすると、彼女に同情するでしょう。

場合によっては「ハッキリしない最低な男」なんて悪口を言われてしまうかも。

彼女とあなたに共通の友人がいる場合、彼女の女友達があなたの男友達のその件を話してしまって、評判を落とす可能性もあります。

彼女とあなたの交友関係に共通点が多い場合は、別れたいサインは慎重に出すようにしましょう。

3ー3.リベンジポルノされた

彼女に別れたいサインを出し、彼女があなたの気持ちを察したものの怒らせてしまいリベンジポルノされてしまった人もいます。

最近はTwitterなどSNSも流行していますから、写真をネット上に上げられてしまうとあなたの恥ずかしい写真が拡散されてしまう可能性も。

リベンジポルノは珍しい話ではありませんから、他人事と思わない方が良いでしょう。

このように彼女と別れるサインの出し方に失敗すると、紹介したような修羅場を迎えることも…。

そうならないためにも、彼女との綺麗な別れ方の記事も併せて読んでおいてください。

彼女と別れたい時の良い方法は?メンヘラ彼女の場合についても解説!

4.別れたいサインを出すことのメリット

次に別れたいサインを出すことのメリットも紹介します。

あなたが彼女との別れをすでに決意している場合は、うまくやれば今から紹介する2つのメリットを得られます

4ー1.彼女が別れへの覚悟を決めやすくなる

別れたいサインによって、彼女があなたとの別れへの覚悟と決めやすくなります。

あなたが別れ話を最終的に切り出す時に、覚悟できていたことならあっさりと別れ話を進めることができます。

下手にごねられたり泣かれたり、そういった煩わしいことがなくなる可能性があるのです。

彼女に事前にあなたの好意がなくなったことを知らせられるというメリットがあります。

4ー2.自分が悪者にならずに彼女と別れられる

別れたいサインを出すことによって、彼女から別れを切り出してくることも期待できます。

あなたが別れ話を切り出せないのは、悪者になりたくないという気持ちもありませんか?

別れのサインをうまく出せば、彼女の方からあなたを振ってくれます。

つまりあなたは罪悪感を感じることなく彼女と別れることができるのです。

5.まとめ

彼女と別れたいときのサインの出し方を紹介しましたが、うまくできそうですか?

もしも別れの意思が固まっていないなら、文中で紹介した記事で別れたいのかどうか自分の気持ちを確認しましょう。

約半数の男性が別れ話を切り出せず別れのサインで彼女に別れたいという意思を伝える方法を取っています。

上手にサインが出せれば、彼女にも事前に覚悟を決めさせることができ、別れ話もスムーズにいくでしょう。

ただしこの記事で紹介したようなデメリット、修羅場になる可能性もあるので、その点はしっかりと頭に入れておきましょう。

気持ちがないのに関係を続けているのには意味はありません。

この記事で紹介した方法も参考にして、上手に彼女にあなたの別れたいという意思を伝えてあげてください。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. これで安心!彼氏から連絡がこないときに取るべき対処法

  3. デート費用はどのくらい負担すべき?彼女の本音と負担を分ける方法4つ

  4. 女性の心に響く口説き文句9選、ドン引きしてしまう口説き文句3つ

  5. デートで日傘は控えよう!男性の本音と日傘以外で出来る日焼け対策とは

  6. 合コンでモテるための準備やテクニックを解説【永久保存版】

  7. マグロ女子と呼ばれたくない!マグロの特徴と克服する方法まとめ!

  8. 男性の好意がすぐ分かる!?サインと好意を持ってもらう4つの方法