上目遣いは簡単なのに最強のモテテクニック!正しい仕方を徹底解説!

「上目遣いをすれば男性にモテると聞いたけれど、本当かな。。」なんて、お悩みではないでしょうか?

何か好きな人に対するアピールをしたいものの、どうして良いかわからない人は多いと思います。

そんなときにまずは押さえておくべきなのが、上目遣いなんです!

そこで今回は、上目遣いの効果や成功させるための良い仕方を徹底解説していきます。

上目遣いを上手く行えるようになって、男性からモテまくっちゃいましょう!

1.上目遣いは押さえておくべきモテテクニック!

上目遣いは最初に押さえておくべきモテテクニックだと言われています。

上目遣いとは、相手を下から上に見上げる動作のことで、顔を動かさないまま目だけを上に相手を見ることです。

男性をドキッとさせる効果があるので、モテたい女性や彼氏に好かれたい女性に人気があります。

簡単にできるのに男性への効果抜群な上目遣いは、マスターしておかなければもったいないです。

「だけど、上目遣いをやっている女性なんてなかなかいないんじゃ。。」と、疑問に思った人もいるかもしれませんね。

実は、上目遣いを実際にやっている女性は多いです。

このように、自然な上目遣いはどこでも行えるモテテクニックなので押さえておくと良いでしょう。

上目遣いならさりげなく行うことができるので、偶然見かけた第三者から嫌がられることもまずありません。

そして、上目遣いをされたときの男性の反応も良いケースがほとんどです。

2.上目遣いをされたときの男性の反応は好意的!

上目遣いをされたときの男性の反応は、好意的なものが多いです。

なので、安心して上目遣いをするのが良いと言えます。

このように、実際に上目遣いをされたときに喜んでいる男性は少なくありません。

上目遣いをすることによって、相手の男性をドキッとさせることができます。

男性をキュンキュンさせることが自在にできるようになれば、今まで以上に恋愛が楽しくなるでしょう。

ちなみに、他にもモテテクニックを知りたいなら『【隠遁人妻が伝授♡】タイプじゃないと言われても惚れさせるモテテクニック』も読んでおけば参考になるはずです。

さらに具体的にどのような心理があるのかについて、上目遣いをされたときの男性心理について見ておきます。

2−1.上目遣いをされたときの男性心理は?

上目遣いをされたときの男性心理には、以下のようなものがあります。

  1. 普段よりか弱く見えて守ってあげたい
  2. セクシーさを感じて大人の色気を感じる

どちらも男性に興味を持ってもらうには大切な心理です。

それぞれの心理について、順番に確認していきましょう。

男性心理1.普段よりか弱く見えて守ってあげたい

上目遣いをされることによって、普段よりか弱く見えて守ってあげたいと感じる男性は多いです。

男性に対して少しうつむきながらも上目遣いで見てくる女性に対して、小動物をイメージする男性も少なくありません。

自分よりもか弱そうに見える健気なその姿を見て、「自分が守ってあげなければ」「何か助けてあげたい」などと思うのです。

ちなみに、いつもは強気な女性も、上目遣いをすれば同様の心理を抱いてもらえることがあるので安心してください。

男性心理2.セクシーさを感じて大人の色気を感じる

上目遣いからセクシーさを感じるという男性も多いです。

いつもとは少し違うセクシーな姿から、大人の色気を感じる人もたくさんいます。

上目遣いで女性に見つめられると、瞳に吸い込まれるようなイメージを持つ男性も少なくありません。

「大人っぽいところもアピールしたい」というときにも、上目遣いは非常に有効なのです。

以上が、上目遣いをされたときの男性心理でした。

このような男性心理を抱いてもらえるのなら、自分もやってみたいと思った人も多いのではないでしょうか?

しかし、「上目遣いなんてやったことがないから、良い仕方がわからない。。」なんてお悩みの人もいるかもしれません。

実は、上目遣いを成功させることは難しくないので、コツをしっかり押さえておくべきです。

それではここからは上目遣いの仕方や具体的なタイミングについて見ていきましょう。

3.上目遣いの良い仕方やタイミングは?

上目遣いの良い仕方は、とにかく自然に行うことです。

さりげなく女性らしさをアピールできる上目遣いですが、不自然に思われると逆効果となってしまいます。

場合によっては、「あざとい女性だな。。」なんて思われてしまうこともあるので注意してください。

まずは相手の方が目線が上となる階段やエスカレーターなどのタイミングで練習を重ねれば、普段でも自然とできるようになるはずです。

階段もエスカレーターも2人の距離が近くなりやすい場所なので、さらにドキドキされることができます。

他にも特に上目遣いが効果的なタイミングがあるので、ここで押さえておきましょう。

3−1.上目遣いが効果的なタイミングを知っておこう!

上目遣いが効果的なタイミングとしては、一緒に飲んでいて酔ってきたときや何か相手にお願いごとをするときが挙げられます。

このようなタイミングは、女性の弱さをアピールできるときです。

なので、そのタイミングで上目遣いも併用すれば、「守ってあげたい!」と男性に思われることでしょう。

上目遣いをする女性を守りたいと感じる男性は少なくありません。

以上、上目遣いの仕方や良いタイミングでした。

まずは試しやすい階段やエスカレーターから、積極的に試してみてください。

ちなみに、「上目遣いをする女性ってどういうことを考えているのかな?」なんて、疑問に思っている人もいるはずです。

ここで上目遣いをする女性の心理を確認しておきます。

4.上目遣いをする女性の心理3選

上目遣いをする女性の心理には、以下の3つのようなものがあります。

  1. かわいいと思ってもらいたい
  2. 相手に甘えたい
  3. 異性としてドキッとさせたい

これらの心理をあなたも抱いているなら、積極的に上目遣いに挑戦してみましょう!

上目遣いをするのに慣れていなければ恥ずかしいと思うかもしれませんが、このような気持ちを持っている女性はかわいいと思ってもらえるはずです。

それでは、それぞれの心理について詳しく確認しておきましょう。

心理1.かわいいと思ってもらいたい

男性にかわいいと思ってもらいたいという気持ちで上目遣いをする女性は非常に多いです。

上目遣いをする女性は、同性同士でもかわいいと感じることが少なくありません。

そんなモテテクニックを気になる異性に試したいと思うのは当然のことです。

特に恋人相手であれば、「他のどの女の子よりもかわいいと思って欲しい!」と考えている女性もたくさんいると思います。

少しでも恋人にかわいいと思ってもらいたいなら、上目遣いは確実に押さえておくべきモテテクニックです。

心理2.相手に甘えたい

相手に甘えたくて上目遣いをするという女性もたくさんいます。

なぜなら、上目遣いは相手を下から見つめるものなので自然と甘える雰囲気になりやすいためです。

甘えると言えば、上目遣いをイメージする人も少なくありません。

上目遣いをして甘えながらキスをおねだりするのも良いでしょう。

上目遣いでドキッとさせてからのキスは、いつも以上に刺激的なはずです。

他にも何かお願いごとをして甘えたいときには、上目遣いをしながら頼んでみてください。

心理3.異性としてドキッとさせたい

相手の男性を異性としてドキッとさせたいという思いで上目遣いをする女性もいます。

普段は特に異性として認識していない女性に上目遣いをされると、ドキッとする男性は多いです。

一度異性として認識してもらえば、そこからは恋愛モードに持っていけるでしょう。

なので、気になる男性にあまり女性として見てもらえていないように感じるなら、一度上目遣いを試してみるのが良いです!

気楽に試せるモテテクニックなので、普段の自分とのギャップも気にせずにチャレンジすることができます。

男性をキュン死にさせたいとお考えの人は、『男性も「キュン死に」するの!?思わずキュンとさせる方法を徹底分析』も読んで見れば参考になるはずです。

以上が、上目遣いをする女性の心理でした。

あなたも当てはまる心理があったなら、ぜひ上目遣いを試してみてください!

しかし、「上目遣いをするような相手が身近にいない。。」なんて、お悩みの人もいると思います。

上目遣いをすれば初対面の人との出会いの場でもモテまくるので、積極的に出会いを探しに行きましょう。

5.上目遣いをすれば出会いの場でもモテまくるはず!

ご紹介した通り、女性の上目遣いを好きな男性は多いです。

しかし、「身近にそんなことができる男性がいない。。」という人もいると思います。

その場合は、相席ラウンジに新たな出会いを探しに行くのが良いでしょう。

心当たりがなければ、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリだと言えます。

オリエンタルラウンジに行けば、さまざまな男性と出会うことができます。

行くだけで多くの人と関われるので、あなたの良さをしっかりとわかってくれる相手も見つかるはずです。

ちなみに、あまり出会いの場に行ったことがなければどのようなことを話したら良いのかがわからないかもしれません。

お酒の席なので自然と盛り上がることが多く、心配する必要はありません。

しかし、どうしても心配なら、『【一覧あり】合コンで絶対に盛り上がる話題とは?NGな話題まで徹底解説!』で予習していくと良いでしょう。

あなたの良さを理解してくれる素敵な男性と出会い、恋愛を思いっきり楽しんでください!

まとめ

彼氏に甘えたいときやかわいく思ってもらいたいときに、上目遣いをする女性は多いです。

上目遣いをされた彼氏側も好意的な反応が多いので、デート中にぜひ試してみてください。

上目遣いは慣れれば簡単にできるようになるモテテクニックなので、確実に押さえておきましょう。

ご紹介した上目遣いをする女性の心理に当てはまるようなら、積極的に上目遣いをやっていった方が良いですよ!

上目遣いを試す相手が身近にいないようなら、ぜひ相席ラウンジにも行ってみてください。

関連記事

  1. 5回目のデートで付き合えないのは脈なし?一発逆転の方法を紹介!

  2. 抱き合うことは最良の薬?心も体も健康になるハグでマンネリも解消

  3. 自分磨きの方法10選!知っているだけで得をする正しい磨き方とは?

    自分磨きの方法10選!知っているだけで得をする正しい磨き方とは?

  4. クラブで出会うには?クラブナンパを成功させるための5ステップ

  5. 男を惑わせるビッチの特徴は?ビッチの見分け方も徹底紹介!

  6. なぜ嫉妬する?片思い中に嫉妬する6つの原因と5つの対処法を解説!

  7. 大学生の男子必見!合コンで女子にモテる服装6選を写真と共に解説!

  8. 広島で1番人気のハービー広島!お持ち帰りの極意を初心者向けに徹底解説