手を繋ぐことでもっとラブラブに!仲良くなるための正攻法を解説!

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「気になる彼と手を繋ぎたい。。」なんて、思っていませんか?

手を繋ぐことで今まで以上に2人の距離が縮まりそうですよね。

実際、町中で手を繋ぎながら歩いているカップルはラブラブに見えるはずです。

そこで今回は、カップルが手を繋ぐ心理や手を繋ぐための誘い方などを解説していきます。

気になる相手と手を繋ぐことによって、今よりもどんどんラブラブになっちゃいましょう!

スポンサーリンク

1.手を繋ぐのは親密になる有効な手段!

手を繋ぐのは、親密になるためには非常に有効な手段です。

手を繋ぐことによって、物理的な距離感をゼロにすることができます。

それによって、お互いの気持ちも近くなりやすいです。

手を繋ぐだけで普段の会話も近い距離で行うことになり、まさにラブラブカップルという雰囲気を作り出せます。

なので、気になる彼とデートをするときは手を繋いでみるのも良いでしょう。

実際にラブラブなカップルは、ちょっとした移動でも手を繋いでいます。

このように手を繋ぐ行為はモテテクニックとして人気ですが、他の技も知りたいなら『【隠遁人妻が伝授♡】タイプじゃないと言われても惚れさせるモテテクニック』も読んでみてください。

ちなみに、「手を繋ぐ夢を最近よく見るけれど、どういう意味なんだろう?」という人もいるかもしれません。

ここで、手を繋ぐ夢の意味についても確認しておきます。

  • スポンサーリンク

  • 1−1.手を繋ぐ夢の意味はポジティブなものが多い

    手を繋ぐ夢の意味は、ポジティブなものが多いです。

    手が印象に残る夢は、好機や幸運を手に入れるというような前向きな意味を持つものがたくさんあります。

    そこから、成功や交流という意味を持つものも少なくありません。

    たとえば異性に手を握られる夢は、新しい出会いを意味しています。

    また、好きな人に手を握られる夢は、手を握られたいのに受け身になってしまっている自分の心情を表していることが多いです。

    したがって、手を繋ぐ夢を見たときは恋愛に対して積極的になっていくのが良いと考えられます。

    しかし、「手を繋ぐのはちょっと恥ずかしいけれど、町中のカップルはどういうことを考えているんだろう?」という人もいるはずです。

    ここからはカップルが手を繋ぐ心理について見ていきましょう。

    2.カップルが手を繋ぐ心理5選!

    カップルが手を繋ぐ心理には、以下のようなものがあります。

    1. ずっと一緒にいたい
    2. もっと仲良くなりたい
    3. 独占欲を満たしたい
    4. 大切に守りたい
    5. 愛情を伝えたい

    このような心理を抱いていることによって手を繋いでいるカップルが多いです。

    手を繋ぐ際の心理は、どれもポジティブなものだと言えます。

    それぞれの心理について、順番に確認していきましょう。

  • スポンサーリンク

  • 心理1.ずっと一緒にいたい

    ずっと一緒にいたいという気持ちから手を繋ぐカップルは多いです。

    「このまま離れたくないな」と考えて、行動に表しているのだと言えます。

    「一緒にいたいし、一緒にいるなら触りたい」と考えている人は少なくありません。

    あなたも気になる彼と離れたくないという気持ちを手を繋ぐことで伝えると、今まで以上に仲良くなれるはずです。

    また、デートの別れ際に少し手を繋ぐだけでも、相手にずっと一緒にいたいという気持ちを伝えられるでしょう。

    心理2.もっと仲良くなりたい

    手を繋いでいるカップルは、お互いにもっと仲良くなりたいと考えていることもよくあります。

    手を繋ぐことによって物理的な距離だけではなく精神的な距離も近づくため、仲良くなるために手を繋いでいるのです。

    あなたも好きな人と仲良くなりたいなら、積極的に手を繋ぐのが良いでしょう。

    毎回のように当たり前に手を繋ぐようになれば、かなりラブラブカップルになったと言えます。

  • スポンサーリンク

  • 心理3.独占欲を満たしたい

    独占欲を満たしたいという心理から、手を繋ぐカップルも少なくありません。

    カップルのどちらか片方にだけ独占欲がある場合も多いです。

    手を繋ぐことによって、周りの人たちに2人が恋人関係であることをアピールできます。

    それによって、他の人たちに恋人をとられないように牽制しているのです。

    特に、相手の利き手を選んで繋いでいる場合は独占欲がかなり高い状況だとも言われています。

    独占欲は嫉妬や不安などといった気持ちから来ることも多く、いずれにしても相手に好意があります。

    あなたも相手を独占したいと考えているなら、かわいく手を繋ぐことで独占欲を満たすのも良いでしょう。

    心理4.大切に守りたい

    相手のことを大切に守りたいという気持ちで、手を繋ぐ人も多いです。

    手を繋ぐことによって、相手に何かあってもすぐに助けられる距離感を保つことができます。

    たとえばもしも相手がちょっとした段差につまずいたとしても、手を繋いでいれば転ぶことを防げるのです。

    また、人混みでも手を繋いでいれば相手を見失うことがなく、ずっとそばで守ることができます。

    このように、相手を大切に思っている人も手を繋ぐことがあるのです。

    特に、利き手ではない方の手で繋ぐ人は、相手を守りたいという気持ちが強いと考えられています。

    もしもあなたが相手に「守ってほしい」と感じているなら、利き手を彼に預けるのも良いでしょう。

  • スポンサーリンク

  • 心理5.愛情を伝えたい

    愛情を伝えたいという思いで手を繋ぐ人もいます。

    「愛情は言葉よりも行動で示すもの」「愛情がありすぎて行動に出てしまう」などと考えている人は、この心理のことが多いです。

    手を繋ぐことによって、相手に好意があることを周囲にも知られます。

    それを利用して、「あなたと真剣に付き合っている」ということを伝えているケースも少なくありません。

    手を繋ぐ行為は、愛情が本当であることを伝える手段でもあるのです。

    どんな状況でも、手を繋ぐことには少なからず愛情があると考えられています。

    あなたも「言葉だけではなかなか愛情を伝えられていないかも。。」と思ったときは、手を繋いでみてください。

    以上が、カップルが手を繋ぐ心理でした。

    どれも好意的なものばかりで、「ぜひ手を繋ぎたい!」と思った人も多いはずです。

    しかし、気になる彼とまだ付き合う前の場合は、手を繋いで良いのか悩むと思います。

    ここで、付き合う前に手を繋ぐことについて見ていきましょう。

    3.付き合う前に手を繋ぐこともある!その理由は?

    付き合う前に手を繋ぐこともあります。

    その理由は、カップルが手を繋ぐ心理と大きくは変わりません。

    付き合っていなくても、「相手と仲良くなりたい」と思ったら手を繋ぐこともあるのです。

    なので、付き合いたいと考えている相手とのデートなら、手を繋ぐ可能性もあることを知っておくと良いでしょう。

    しかし付き合う前から手を繋いで恋人のような距離感でデートをするのは曖昧な関係になってしまうこともあります。

  • スポンサーリンク

  • 3−1.曖昧な関係を避けるためには断るのもアリ

    曖昧な関係になりたくないなら、付き合う前の手を繋ぐ行為は断った方が良いです。

    手を繋ぐとたしかに親しくはなれますが、告白していないのに恋人になった感覚を相手に感じさせてしまいます。

    そうすると、そのままハッキリと付き合おうと言われないままデートを繰り返すことになるかもしれません。

    そこで、あなたがその相手と付き合いたいと思ったときに後悔する可能性があるのです。

    したがって、付き合いたいと思う可能性がある男性とは、付き合う前から手を繋ぐことはしないようにしておきましょう。

    ただし、手を繋ぐことで親しくなってから自分から告白しようと考えているなら、手を繋いでも問題ありません。

    告白を成功させるための方法については、『片思いの女子必見!告白を成功させて両思いになるための極意を伝授』で解説しています。

    ここまで、手を繋ぐことについて解説してきました。

    「手を繋いでみたくなったけれど、誘い方がわからない。。」という人も多いと思います。

    手を繋ぐのには最適な誘い方やタイミングがあるので確認しておきましょう。

    4.手を繋ぐのには最適な誘い方やタイミングがあった!

    手を繋ぐときには最適な誘い方やタイミングがあるので知っておくべきです。

    正しい誘い方を知っておけば、はじめてのときでも自然に手を繋ぐことができます。

    手を繋ぐ誘い方は、人混みのタイミングで「はぐれないように手を繋いで良い?」と聞く方法です。

    この誘い方であれば、手を繋ぐことを断る理由がないので、よほどの事情がない限り成功します。

    女性から手を繋ぐことを提案されれば奥手な男性でもOKしてくれる可能性は非常に高いです。

    なので、人混みに行くデートプランのときは、誘う心の準備をしておきましょう。

    他にも恥ずかしがり屋な男性相手なら、観覧車など2人きりになれるところで誘うのもアリです。

    今回の記事では手を繋ぐことのメリットや心理、誘い方などをご紹介してきました。

    しかし、「男性と手を繋ぎたいとは思っているけれど、相手がいるわけではない。。」なんてお悩みの人も多いはずです。

    そのようなときは、積極的に出会いの場に行ってみるのが良いでしょう。

    5.手を繋ぐ相手を探しに出会いの場に行ってみよう!

    ご紹介した通り、手を繋ぐことによって異性との距離が一気に縮まります。

    しかし、「身近にそんなことができる男性がいない。。」という人もいるはずです。

    その場合は、相席ラウンジに新たな出会いを探しに行くのが良いでしょう。

    心当たりがなければ、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリだと言えます。

    オリエンタルラウンジに行けば、さまざまな男性と出会うことができます。

    行くだけで多くの人と関われるので、あなたの良さをしっかりとわかってくれる相手も見つかるはずです。

    ちなみに、あまり出会いの場に行ったことがなければどのようなことを話したら良いのかがわからないかもしれません。

    お酒の席なので自然と盛り上がることが多く、心配する必要はありません。

    しかし、どうしても心配なら、『【一覧あり】合コンで絶対に盛り上がる話題とは?NGな話題まで徹底解説!』で予習していくと良いでしょう。

    あなたの良さを理解してくれる素敵な男性と出会い、手繋ぎデートなど恋愛を思いっきり楽しんでください!

    まとめ

    カップルが手を繋ぐことによって、今まで以上に親密になれます。

    付き合う前だとしてもお互いが仲良くなりたいと考えているのなら、手を繋ぐのは有効な手段です。

    ただし人前で手を繋ぐのを恥ずかしがる人もいるので、慣れるまでは観覧車の中など2人きりになれるところで繋ぐのが良いでしょう。

    また、人混みではぐれないためにというのを口実に誘うのも正解です。

    もしもまだ手を繋ぐ相手がいないなら、相席ラウンジを使って素敵な男性と出会ってください!

  • スポンサーリンク

  • 関連記事

    1. デート1回目の必勝法は?失敗せずに女性と付き合う方法を解説!

    2. クラブで出会うには?クラブナンパを成功させるための5ステップ

    3. 広島で1番人気のハービー広島!お持ち帰りの極意を初心者向けに徹底解説

    4. 大人の恋は相席から始まる!京都の相席ラウンジ4店を攻略しよう!

    5. 仕事は?子育ては?マイホームは?転勤族との結婚で知っておくべきこと

    6. 腐れ縁の恋愛は今すぐ終わらせないと損!上手く断ち切る方法とは?

    7. ファミレスデートを理由にで別れてもいい?ひねくれものの可能性大!

    8. あなたの恋も狙い通りに!恋愛を成就させる心理学テクニック9選