実は多いヤンデレとは!?一途なヤンデレ女子との上手な付き合い方

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

ツンデレやクーデレ、ヤンデレなど〇〇デレという言葉が飛び交っていますよね。

「デレ」と甘えてくれる女性に男性は惹かれるようです。

今回は〇〇デレの中でもヤンデレの女性に絞って、その特徴や上手に付き合う方法をお話ししていきます。

果たしてヤンデレの彼女と付き合っていてメリットはあるのでしょうか?

こちらを読めば、ヤンデレ彼女との未来が見えてくるでしょう。

ヤンデレってどういうこと?

そもそもヤンデレとはどんな女性のことを指すのでしょうか。

ヤンデレは「病んでる」と「デレる」を足して略した言葉です。

彼のことを愛しすぎて、病んでいる状態です。

またデレるはデレデレと甘える様子を表しています。

病んでしまうほど彼のことが好きなんて、その甘え方も強烈な予感がしますね。

  • スポンサーリンク

  • ヤンデレ女性の特徴

    では次に、ヤンデレ女性の特徴を見ていきましょう。

    ここでは10個の特徴を挙げてみます。

    1. 尽くしたい
    2. 独占欲が強い
    3. 嫉妬心が強い
    4. 思い込みが激しい
    5. 彼の全てを知りたい
    6. 常に一緒にいたい
    7. 感情の起伏が激しい
    8. 自己肯定感が低い
    9. 依存しやすい
    10. 寂しがり

    半分以上当てはまるようなら、立派なヤンデレ彼女ですね。

    特徴1.尽くしたい

    まずヤンデレ彼女の特徴として考えられるのは、尽くしたい傾向にあることです。

    ヤンデレ彼女は、病んでしまうほど彼のことが好きなわけです。

    もちろん自分も愛して欲しいですよね。

    どうしたら愛してもらえるかを考えるでしょう。

    そして尽くすという行動にでるのです。

    ダメ男を好きになってしまったら、お金を貸してしまうこともあるでしょうね。

  • スポンサーリンク

  • 特徴2.独占欲が強い

    次にヤンデレ彼女は独占欲が強いという特徴があります。

    病んでしまうほど恋愛に依存するのですから、根っからの恋愛体質なのでしょう。

    彼のことを独占したいという強い欲望が生まれます。

    束縛もされると思って間違いありません。

    束縛はして当たり前…くらいの感覚なので、自分が束縛されることに対して苦に思わないでしょう。

    特徴3.嫉妬心が強い

    また独占欲とともに嫉妬心も強い特徴があります。

    独占したいのに、彼が思い通りの行動をしてくれなかった時の嫉妬は大きくなります。

    すでにヤンデレの状態でも、どんどん病んでいきます。

    嫉妬する範囲も広いです。

    「それだけで嫉妬する?」と思うこともあるでしょう。

    ヤンデレ彼女と付き合うには一般的な許容範囲は通用しないのです。

  • スポンサーリンク

  • 特徴4.思い込みが激しい

    強い恋愛体質で病んでしまうほどですから、思い込みが激しい傾向もあります。

    ちょっとしたことでも「嫌われたかも…」と思い悩んでしまいます。

    メールの返信が遅かったり、普段に比べ絵文字が少なかった時ですね。

    しかし思い込みが激しいわりに、思いきって聞くことができません。

    そのためますます思い悩んでしまいます。

    彼女の病みが重くならないためには、メールは細心の注意が必要です。

    特徴5.彼の全てを知りたい

    ヤンデレ彼女は彼の全てを知りたいとも思っています。

    どんな仕事をしているのか、趣味や友人関係まで何でも聞いてくるでしょう。

    知りたい欲求は現在に限らず、過去のことも全てです。

    特に気になるのは元カノのこと。

    どんな女性だったか、どちらから別れを切り出したのかなど根掘り葉掘り聞いてきます。

    素直に答えても独占欲や嫉妬心からすねてしまうこともあるでしょう。

  • スポンサーリンク

  • 特徴6.常に一緒にいたい

    独占欲が強く彼の全てを知りたいヤンデレ彼女。

    常に一緒に居たいと思うのも必然でしょう。

    付き合ってまだ日も浅いのに、同棲を迫ってくるかもしれませんね。

    最初のうちは「常に一緒に居たいなんて可愛いなぁ」と思っても、だんだん息苦しくなる場合もあります。

    特に束縛されるのが苦手な人は、家に帰るといつも居るのでお付き合いが苦痛になる可能性もありますね。

    特徴7.感情の起伏が激しい

    感情の起伏が激しいのもヤンデレ彼女の特徴です。

    喜怒哀楽の波が大きいのですね。 さっきまでニコニコしていたのに、コロッと態度が変わるのなんて当たり前。

    明らかに機嫌が悪そうにされると、デート中も気が気ではなくなりますよね。

    しかも機嫌が悪くなるポイントが掴みにくいため、いつ気が変わるかと冷や冷やします。

  • スポンサーリンク

  • 特徴8.自己肯定感が低い

    ヤンデレの女性は、実は自己肯定感が低い傾向が強いです。

    「どうせ自分なんて…」というニュアンスの口癖がありませんか?

    自分肯定感つまり自分を認めてあげるのが苦手なのです。

    少しでも自己肯定感が生まれれば、病まずに済むのですけどね。

    特徴9.依存しやすい

    そして依存しやすいのもヤンデレ彼女の特徴です。

    自己肯定感が低い…つまり自分に自信がないため恋愛に依存をします。

    ですから俗に言う「ダメ男」には惹かれません。

    自分より仕事ができてスタイルが良いような高スペックな男性に惹かれることが多いです。

    彼を独占することで、自分のステータスも上がった気持ちになります。

    特徴10.寂しがり

    最後に寂しがりの特徴もあります。

    自己肯定感が低いことから、一人でいるのが苦手な人が多いです。

    女友達と遊ぶよりも彼と一緒にいることを好みます。

    恋愛体質ですからね。

    寂しがりで「会いたい」「連絡をマメにして欲しい」という要求は多いでしょう。

    そんな彼女も、短時間でもデートができたら満足します。

    おすすめのデートプランを紹介しているこちらも参考にしてみてください。

    【厳選】短時間のデートにオススメのプラン6選と楽しむポイント

    ヤンデレ彼女と上手に付き合う方法

    では次にヤンデレ彼女と上手に付き合う方法をお話していきます。

    その方法はこちらです。

    1. 彼女を受け入れる
    2. 愛情表現を忘れない
    3. 疑われることはしない
    4. 彼女の話を鵜呑みにしない
    5. 彼女に振り回されない
    6. 困ったら友人に相談する

    彼女がヤンデレでもあなた自身は受け入れつつ彼女のペースに巻き込まれなければ、上手に付き合うことができますよ。

    上手に付き合う方法1.彼女を受け入れる

    ヤンデレ彼女と上手にお付き合いをするためには彼女を受け入れる必要があります。

    例えば独占欲や嫉妬心が強いため、束縛も激しくなります。

    正直ヤンデレ彼女に「束縛しないで欲しい」というのは難しいことです。

    束縛される前提で、どうしたらこれ以上激しくならないかな?と考えた方が賢明です。

    また、感情の起伏が激しいことも受け入れます。

    どんな言葉を言ったら気持ちが落ちるのか、反対に上がるのかよく観察し、学習しましょう。

    上手に付き合う方法2.愛情表現を忘れない

    ヤンデレ彼女と上手にお付き合いする方法2つ目は、愛情表現を忘れないことです。

    自分に自信がなく、寂しがりのヤンデレ彼女。

    愛情表現を忘れずにすることで自信がつきます。

    そして気持ちが安定することでしょう。

    結果束縛が激しくなくなったり、嫉妬心むき出しでなくなります。

    愛情表現をする際は、ストレートな言葉で伝えてあげると喜びますよ。

    上手に付き合う方法3.疑われることはしない

    また疑われることはしないと上手にお付き合いできます。

    女性がいる飲み会に参加するのは、絶対に疑われるもとです。

    特にやましいことがなくても、特定の女友達と連絡を取り合うのは避けた方が良いですね。

    女性の影をちらつかせないことで、彼女の信頼を得ます。

    上手に付き合う方法4.彼女の話を鵜呑みにしない

    また彼女の話を鵜呑みにしないのも上手にお付き合いする方法です。

    ヤンデレ彼女はメンヘラの部分も持ち合わせていることが多いもの。

    気持ちが落ち込んでしまうと被害妄想のような発言も増えていきます。

    1つ1つ真に受けていたら、男性のメンタルがもちません。

    真剣に聞いている風を装って、右から左へ受け流しましょう。

    上手に付き合う方法5.彼女に振り回されない

    彼女に振り回されないのも上手にお付き合いする方法です。

    ヤンデレ彼女は喜怒哀楽が激しく自分をコントロールするのが苦手です。

    あなたまで一緒になって怒ってみたり、喜んでみたりでは疲れてしまいます。

    自分の気持ちは振り回されないでくださいね。

    彼女は彼女なんだと意思をしっかり持つことが大事です。

    上手に付き合う方法6.困ったら友人に相談する

    困ったら友人に相談するのも上手に付き合うためには重要です。

    ヤンデレ彼女は時に、困った行動をとってきます。

    過度な束縛やもっと会いたい攻撃をされて参ってしまうこともあるでしょう。

    あまりに欲求が強すぎて「自分が我慢すれば済む」と正常な判断ができなくなる場合も…。

    友人に相談をし、第3者の意見も聞いてみると冷静な対処がとれるようになりますよ。

    彼女はヤンデレぐらいが丁度いい

    さて彼女はヤンデレくらいが丁度いいというのは本当でしょうか?

    「ヤンデレ彼女と付き合うのは大変そうだなぁ」という印象が強いのが本音だと思います。

    しかし、ヤンデレの方が安心して付き合うことができるのです。

    その理由はこちら!

    1. 一途に愛してくれる
    2. 浮気は絶対しない
    3. 自分に合わせてくれる

    なぜ彼女はヤンデレくらいが丁度良いのか理由をみていきましょう。

    理由1.一途に愛してくれる

    ヤンデレ彼女の何より良いところは、一途に愛してくれるところです。

    特徴を見ても恋愛体質は明らかですよね。

    彼女も束縛をするのは愛情の深さに思っています。

    どうせなら自分も束縛して欲しいくらいですね。

    毎日彼からの連絡を心待にしています。

    会えた瞬間は、パァっと素敵な笑顔を見せてくれるでしょう。

    そんな風に一生懸命想ってくれたら、思わず胸キュンですね。

    理由2.浮気は絶対しない

    一途なヤンデレ彼女は浮気も絶対しません。

    付き合いだすと一途に愛してくれますから、浮気をしようという発想にはならないのです。

    もしも他に気になる人ができたとしても、彼との関係をきちんと清算してからにするでしょう。

    一途ゆえの真面目さが出ていますね。

    理由3.自分に合わせてくれる

    自分に合わせてくれるのもヤンデレ彼女の良いところです。

    ヤンデレ彼女は、常に一緒に居たいと思っていますよ。

    例えば今週平日しか会えそうになかったとします。

    学生であっても社会人であっても、次の日を考えると平日デートは不向きです。

    しかしヤンデレ彼女なら、会いたい気持ちの方が上回ります。
    自分の都合に合わせてくれるのはとても助かりますね。

    愛されているなぁと実感も沸くでしょう。

    ヤンデレ彼女と穏便に別れる方法

    では最後にヤンデレ彼女と穏便に別れる方法をお話していきます。

    どんな相手とも穏便に別れられたら、それに越したことはありません。

    感情の起伏が激しいヤンデレ彼女はなおさらです。

    下手な別れ方でもすれば、最悪命の危険さえありえます。

    以下の3つの別れ方を参考にしてみてください。

    1. わざと嫌われる
    2. 徐々に距離をおく
    3. はっきりきっぱりと伝える

    3つの別れる方法の中から、1番穏便に別れられそうなものを選びましょう。

    別れるかどうか迷っている人はこちらも参考にしてください。

    彼女と別れたら後悔する?別れる理由や別れ方を冷静に考えよう!

    別れ方1.わざと嫌われる

    ヤンデレ彼女と穏便に別れる方法の1つは、わざと嫌われることです。

    相手から別れを切り出してくれれば作戦成功ですね。

    嫌われる方法は簡単。

    最初の特徴を理解し、その反対の行動をとれば良いのです。

    束縛されるのを嫌がったり、寂しいと言われても連絡をマメにしなかったりですね。

    恋愛体質で頭の中が彼でいっぱいのヤンデレ彼女には苦痛でしかありません。

    あえて嫌がる行動をとり、嫌われるよう仕向けてみましょう。

    「自分から別れを切り出した」という申し訳なさから、穏便に別れることができますよ。

    別れ方2.徐々に距離をおく

    徐々に距離をおくのも穏便に別れる方法です。

    わざと嫌われるために仕掛けていくのはちょっと怖い…という方にオススメですね。

    確かに嫌がらせの手加減を間違うとヤンデレ彼女は何をするか分かりませんから。

    別れを決意したなら、少しずつ会う回数や連絡を減らしていきましょう。

    「なんで連絡くれないの?」と言われても「そんなつもりはない」としらを切りましょう。

    徐々に彼女の方が冷めていってくれたら別れはもうすぐです。

    別れ方3.はっきりきっぱりと伝える

    はっきりきっぱりと伝えるのもアリです。

    嫌われるよう仕向けたり、徐々に距離をとるのは時間がかかりますから。

    すぐにでも別れたいと思っているなら、思いきって別れを切り出してみましょう。

    もし他に気になる人かできたなら、この方法がベストです。

    ズルズル別れられなくて、二股になってしまう方が危険!

    攻撃の矛先があなたではなく新しい彼女に向いてしまう恐れがあるからです。

    はっきりきっぱり別れを切り出すのは勇気が要りますが、期待を含ませてはダメですよ。

    ストーカーになる可能性大です。

    まとめ

    ヤンデレ彼女は一途で愛情深い良い面を持っています。

    一方で恋愛体質過ぎてついていけないという方も多いことでしょう。

    まずは、自分の恋愛観を見つめ直してみてください。

    今後もヤンデレ彼女と続けていけるのか見えてきますよ。

  • 関連記事

    1. 合コンで男性から高評価!オトナかわいいロングスカートコーデ5選

    2. 人を惹き付ける人たらしに共通する特徴とは?人たらしになれる魔法の言葉

    3. メガネ男子がモテるために知っておくべき3ポイントを徹底解説!

      メガネ男子がモテるために知っておくべき3ポイントを徹底解説!

    4. 垢抜けた素敵女子になるための4つの方法とは?今すぐ実践できるものばかり…

    5. 自分磨きの方法10選!知っているだけで得をする正しい磨き方とは?

      自分磨きの方法10選!知っているだけで得をする正しい磨き方とは?

    6. 婚活を横浜で行うなら?出会うための方法を徹底解説!

    7. 「付き合う」と何が変わる?付き合うことのメリット・デメリット

    8. 【海外の恋愛映画40選】洋画でおすすめの恋愛映画をご紹介します!