自分磨きの方法10選!知っているだけで得をする正しい磨き方とは?

自分磨きの方法10選!知っているだけで得をする正しい磨き方とは?

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

「自分磨きをしたいけれど、何をすれば良いのだろう。。」なんて、お悩みではないでしょうか?

自分を今よりも良くしたいとは思っていても、何をすれば良いのかがわからないと困ってしまいますよね。

実は、自分磨きには知っているだけで効率良く磨けるポイントがあるんです!

そこで今回は、確実に押さえておきたい自分磨きの方法を10個ご紹介していきます。

自分磨きをしっかり成功させて、今まで以上に素敵な自分になってモテ女子の仲間入りをしちゃいましょう!

1.自分磨きのポイントとは異性を意識すること!

自分磨きのポイントとは異性を意識すること!

自分磨きのポイントとは、異性を意識することです。

異性を意識した自分磨きを行うことによって、成果がわかりやすくモチベーションが保ちやすくなります。

もちろん、人間としての魅力を高めるには異性を意識しないような磨き方も多いです。

しかし、まず取り組むべきなのは、異性を意識した自分磨きだと言えます。

異性から好かれるようになれば、自然と同性からも好かれるものなので安心して取り組んでください。

自分磨きはどんなときでも大切なことなので、積極的に実践していきましょう。

それではここからは、具体的な自分磨きの方法を確認していきます。

  • 2.自分磨きの方法10選【保存版】

    自分磨きの方法10選【保存版】

    自分磨きの方法には、以下のようなものがあります。

    1. メイクの幅を広げる
    2. 自分に合うファッションを探す
    3. 料理を練習する
    4. ダイエットに取り組む
    5. 熱中できる趣味を作る
    6. 笑顔の練習をする
    7. 内面を自立したものにする
    8. 女性らしい振る舞い方を覚える
    9. 仕事や勉強を頑張る
    10. 異性と話すことに慣れる

    これらの方法に取り組むことによって、今までよりもあなたの魅力は高まります。

    それぞれの自分磨きの方法について、順番に詳しく確認していきましょう。

    方法1.メイクの幅を広げる

    方法1.メイクの幅を広げる

    メイクの幅を広げることは、自分磨きのために重要です。

    特に今まであまりナチュラルメイクをしたことがないのであれば、まずはナチュラルメイクができるようになりましょう。

    ナチュラルメイクは、男性ウケも女性ウケも抜群のメイクです。

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    山下 沙耶🌹MONA専属モデルさん(@saya__yamashita)がシェアした投稿

    「ナチュラルメイクって、普段より薄くすれば良いだけなんでしょ?」と考えている人もいるかもしれませんが、そうではありません。

    ナチュラルメイクは女性を自然に美しく見せるものなので、練習しなければいきなり成功させるのは難しいです。

    必要なときにスムーズに行えるように、ナチュラルメイクを練習していきましょう。

    他にもメイクについてもっと詳しく知りたいという人は、『誰でも”元から美人”に見える!男ウケ確実の究極のモテメイクを大解剖』を読んでみてください。

  • 方法2.自分に合うファッションを探す

    方法2.自分に合うファッションを探す

    自分に合うファッションを探すのも自分磨きの大切なポイントです。

    注意するべきなのは、「やりたいファッション」と「自分に合うファッション」が違うことがあるという点だと言えます。

    自分に合うファッションが見つかるまでは、友達や店員さんに相談しながら服を選ぶと客観的な意見がもらえるので良いでしょう。

    男性ウケするコーディネートが知りたいなら、『【男ウケ200%】デートで鉄板の女子コーデ&NGコーデ大特集8選』を読んでみてください。

    方法3.料理を練習する

    方法3.料理を練習する

    料理を練習するのも、自分磨きの代表的な手段です。

    料理は自分の生活を豊かにするので、積極的に得意料理を増やしていきましょう。

    料理を練習する際に良い手段としては、初心者向けのレシピ本を買うことです。

    「最近はインターネットでもレシピが見れるんじゃないの?」なんて、思っている人もいると思います。

    しかし、レシピ本は基本的な料理が網羅されているので、偏りなく料理を覚えることができるでしょう。

    1冊1,000円〜2,000円ほどで買えるので、ぜひチェックしてみてください!

  • 方法4.ダイエットに取り組む

    方法4.ダイエットに取り組む

    ダイエットに取り組むのも自分磨きの代表的な手段です。

    今よりも美しいスタイルになることによって、内面にも自信がつきます。

    しかし、「ダイエットはなかなか続かない。。」と、お悩みの人も多いはずです。

    そんな人におすすめなのが、レコーディングダイエットだと言えます。

    レコーディングダイエットは、毎日の食事や体重を記録するものです。

    レコーディングダイエットは間食をなくすことや、食事量を減らすことに効果があります。

    お金もかからず取り組みやすいダイエットなので、ぜひ試してみてください!

    方法5.熱中できる趣味を作る

    方法5.熱中できる趣味を作る

    熱中できる趣味を作るのも自分磨きの方法の1つです。

    何か熱中しているものがある人は、生活が豊かになって魅力的に見えます。

    なので、恋愛以外に熱中できる何かを見つけましょう。

    しかし、「どうせなら趣味でもいろいろな人たちに出会いたい!」という人もいると思います。

    そのような人は、『趣味で出会いを探すのが社会人の正解!本当に出会える趣味10選』を読んで趣味選びの参考にしてください!

  • 方法6.笑顔の練習をする

    方法6.笑顔の練習をする

    笑顔の練習をするのも意外と大切な自分磨きです。

    意識をして笑顔の練習をしたことがあるという人は少ないかもしれません。

    笑顔が綺麗な人は非常に魅力的です。

    しかし、綺麗に笑えている人は案外少ないと言われています。

    なので、自分がどのようにすれば綺麗な笑顔になれるのかを鏡の前で練習してみるのが良いでしょう。

    口角を綺麗に上げるのがポイントなので、意識してみてください。

    方法7.内面を自立したものにする

    方法7.内面を自立したものにする

    内面を自立したものにするというのも、自分磨きには重要なポイントです。

    自立している人は、同性からも異性からも非常に好かれます。

    逆に、何をするのにも誰かの助けが必要な人は、魅力的とは言い難いはずです。

    自立した人間になるためには、自分でできることはしっかり自分でやることが大切となります。

    「ついつい人に甘えてしまう。。」という人は、自立しようという強い意思を持って生活してみてください。

    方法8.女性らしい振る舞い方を覚える

    方法8.女性らしい振る舞い方を覚える

    女性らしい振る舞い方を覚えるのも自分磨きの良い方法です。

    せっかく見た目が良いのに、振る舞い方が荒々しいせいでもったいないと男性が感じることは少なくありません。

    なので、できるだけ女性らしい言動を意識していきましょう。

    そのためにはまずはゆっくりと動くことを意識するのが良いです。

    ゆっくりとした動作からは大人の女性らしい余裕が出てきます。

    他にもさまざまな意識するべき点があるので、人の動作を見ながら「女性らしいな」と感じたものは真似ていくと良いでしょう。

    方法9.仕事や勉強を頑張る

    方法9.仕事や勉強を頑張る

    仕事や勉強を頑張るのも、自分磨きの良い方法です。

    何かを頑張っている人は、多くの人から好かれます。

    自分のできる範囲のことだけでも精一杯取り組めば、あなたを応援してくれる人も増えるはずです。

    特に仕事を頑張る人は、とても人気があります。

    もしもあなたが社会人なのであれば、積極的に仕事を頑張ってみてください!

    方法10.異性と話すことに慣れる

    方法10.異性と話すことに慣れる

    異性と話すことに慣れるのも、自分磨きの方法としては有効だとされています。

    せっかくさまざまなポイントを磨いても、異性と話すときにおどおどしてしまうようでは魅力が減ってしまうためです。

    なので、異性がいる場に積極的に行って、会話に参加してみましょう。

    いきなり上手くは話せないかもしれませんが、会話は慣れの要素が大きいです。

    たくさん経験を積めば自然と話せるようになるので、前向きに挑戦していくと良いでしょう。

    以上が、効果的な自分磨きの方法でした。

    できることから実践していくだけでも効果があるので、どんどん試してみてください!

    もっと詳しくモテるためのテクニックが知りたい人は、『【隠遁人妻が伝授♡】タイプじゃないと言われても惚れさせるモテテクニック』も読むと参考になるはずです。

    しかし、「自分磨きはいつも長続きしない。。」なんて、お悩みの人もいると思います。

    ここで自分磨きのモチベーション維持についても見ておきましょう。

    3.自分磨きのモチベーション維持はどうすれば良い?

    自分磨きのモチベーション維持はどうすれば良い?

    自分磨きのモチベーション維持には、実行したことを書き残していくのが良いです。

    ノートやスマートフォン、パソコンなど何でも良いので、その日の行ったことは書いておきましょう。

    たとえば、以下のようなイメージです。

    • 6/1 ダイエットのために夕食をサラダだけにした
    • 6/1 英検2級の勉強をした
    • 6/2 ギターの練習を2時間した
    • 6/2 英検2級の勉強をした
    • 6/2 ダイエットのために1時間ジョギングをした

    このように日付と行ったことを簡単でも書き残すことで、モチベーションが保ちやすくなります。

    自分だけではなかなか自分磨きが続かないという人は、ぜひ試してみてください。

    また、自分磨きをしながら出会いを探し、異性と関わることもモチベーションを保つには有効です。

    4.自分磨きをしながら出会いを探しに行こう!

    自分磨きをしながら出会いを探しに行こう!

    ご紹介した自分磨きの方法を実践していきながら、出会いを探しに行くべきです。

    常に出会いのある環境に身をおいている方が自分磨きも楽しんで行えます。

    しかし、身近に出会いがないという人も多いですよね。

    その場合は、相席ラウンジに新たな出会いを探しに行くのが良いでしょう。

    心当たりがなければ、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリだと言えます。

    オリエンタルラウンジに行けば、さまざまな男性と出会うことができます。

    行くだけで多くの人と関われるので、あなたの良さをしっかりとわかってくれる相手も見つかるはずです。

    ちなみに、あまり出会いの場に行ったことがなければどのようなことを話したら良いのかがわからないかもしれません。

    お酒の席なので自然と盛り上がることが多く、心配する必要はありません。

    しかし、どうしても心配なら、『【一覧あり】合コンで絶対に盛り上がる話題とは?NGな話題まで徹底解説!』で予習していくと良いでしょう。

    あなたのさまざまな良さを理解してくれる素敵な男性と出会い、思いっきりモテまくってください!

    まとめ

    自分磨きを行うのであれば、異性にモテるためのものから取り掛かることで成果を実感しやすくなります。

    今回ご紹介する10個の自分磨きを実践して、今まで以上にモテるようになりましょう。

    もしも出会いがないようであれば、オリエンタルラウンジにも行ってみてください!

  • 関連記事

    1. めんどくさい男とどう付き合う?めんどくさい男の特徴と対処法

    2. 合コン「あいうえお」が使えたら上級者!小悪魔テクで彼をゲットせよ!

    3. 地方の婚活って難しい!地方住みアラサー女性の婚活必勝法とは?!

    4. ついて行ったらどうなった!?〜ナンパ実態調査の記録〜byE子

    5. 絶食系男子と仲良くなるには?焦らず距離を縮めていくコツを紹介!

    6. 片思いの彼と結ばれるには?辛い恋を成就に導く当たると評判の占い6選

    7. 子供ほしくない・・・そんな女性でも結婚して幸せになれる方法がある

    8. 広島で1番人気のハービー広島!お持ち帰りの極意を初心者向けに徹底解説