メガネ男子がモテるために知っておくべき3ポイントを徹底解説!

メガネ男子がモテるために知っておくべき3ポイントを徹底解説!

「メガネ男子がモテるって聞いたけれど、なんで自分はモテないんだろう。。」なんて、お悩みではないでしょうか?

せっかくメガネをかけているのにモテていないのは悔しいですよね。

実は、メガネ男子がモテるためには、女性がメガネ男子を好きな理由や押さえておくべきポイントを知っておかなければなりません!

そこで今回は、メガネ男子がモテる理由やモテるためのポイントをご紹介していきます!

知っておくだけで今よりもモテるようになるので、しっかり押さえて女性ウケするメガネ男子になりましょう!

1.メガネ男子を好きな女性は多い!

メガネ男子を好きな女性は多い!

メガネ男子を好きな女性は非常に多いです。

世の中にはメガネをかけている男性は多いですが、メガネ男子と呼ばれて幅広い女性から好かれています。

実際に、好みのタイプをメガネ男子だと話している人は少なくありません。

ここで、「なんでメガネ男子はそんなにモテるんだろう?」と、疑問に思った人も多いはずです。

ここからは、メガネ男子がモテる理由について見ていきましょう。

2.メガネ男子はモテる!その5つの理由とは?

メガネ男子はモテる!その5つの理由とは?

メガネ男子がモテる理由には、以下の5つのようなものがあります。

  1. 知的でかっこいいと感じる
  2. 大人っぽくセクシーに見える
  3. 外したときとのギャップに惹かれる
  4. 勉強や仕事ができそうに見える
  5. どんなときも冷静に助けてくれそうに感じる

これらの理由によって、メガネ男子が好きという女性は多いです。

理由を押さえておけば、この後ご紹介するモテるためのポイントも効果的に押さえやすくなります。

それぞれの理由について、順番に確認していきましょう。

理由1.知的でかっこいいと感じる

理由1.知的でかっこいいと感じる

知的でかっこいいと感じるために、メガネ男子が好きという女性は多いです。

メガネをかけていると、それだけで賢そうに見えることは少なくありません。

特にシンプルなデザインの眼鏡であれば、知的度は一気に高まります。

知的な男性を好きという女性はとても多いので、メガネ男子がモテる理由としてこの理由はかなり大きいです。

理由2.大人っぽくセクシーに見える

理由2.大人っぽくセクシーに見える

大人っぽくセクシーに見えることから、メガネ男子が好きという女性もいます。

メガネの奥から見える目がセクシーに思えるという人は少なくありません。

直接目を見れないことから、神秘的に感じるのです。

メガネ男子の独特の大人っぽさを好きな女性はたくさんいます。

理由3.外したときとのギャップに惹かれる

理由3.外したときとのギャップに惹かれる

メガネを外したときとのギャップに惹かれるからメガネ男子が好きであるという女性も多いです。

メガネをつけているときと外しているときで見た目の印象は大きく変わります。

それによって、女性に良いギャップを感じさせることができるのです。

ギャップにドキッとする人はたくさんいるので、簡単にギャップを作ることのできるメガネ男子はモテやすいと言えます。

理由4.勉強や仕事ができそうに見える

理由4.勉強や仕事ができそうに見える

勉強や仕事ができそうに見えるという理由で、メガネ男子を好きな人も多いです。

メガネをかけている人は、真面目そうなイメージをもたれやすいとされています。

それによって、勉強や仕事も真面目に取り組み結果を出しているように感じられるのです。

メガネ男子の仕事ができそうな様子を見るだけで、惹かれるという女性も少なくありません。

イメージだけではなく、実際に勉強や仕事ができるところを見せることによって、さらにモテやすくなるでしょう。

理由5.どんなときも冷静に助けてくれそうに感じる

理由5.どんなときも冷静に助けてくれそうに感じる

どんなときも冷静に助けてくれそうに感じるために、メガネ男子を好きという女性もいます。

メガネ男子は、何かあっても落ち着いて対処してくれそうな印象を持たれやすいです。

男性は頼れる存在であってほしいと考えている女性は多いので、このような冷静なイメージは恋愛において非常に有利となります。

あなたもメガネ男子なのであれば、積極的に人を助けて冷静さや優しさをアピールしていってください。

以上が、メガネ男子が女性からモテる5つの理由でした。

これらの理由に当てはまるように意識をすることで、今までよりも女性に好かれるようになるでしょう。

メガネ男子とモテの関係については、『眼鏡男子ならモテなきゃ損!魅力を知って女性に好かれまくろう!』も読んでみてください。

しかし、「モテるために有効な具体的な方法を知りたい」と、お考えの人も多いはずです。

ここからは、メガネ男子としてモテるための3つのポイントを確認していきます。

3.メガネ男子としてモテるための3ポイント

 

メガネ男子としてモテるための3ポイントメガネ男子としてモテるための3つのポイントには、以下のようなものがあります。

  1. メガネ男子に最適なファッションは?
  2. メガネ男子に最適な髪型は?
  3. 自分に合ったメガネの種類は?

これらのポイントを押さえることによって、メガネ男子としての良さを簡単に引き出すことができます。

ファッションや髪型、眼鏡の種類といった見た目は今日からでも変えることができるので、ぜひ実践してみてください。

それではそれぞれのポイントについて、順番に確認していきましょう。

ポイント1.メガネ男子に最適なファッションは?

ポイント1.メガネ男子に最適なファッションは?

メガネ男子に最適なファッションは、メガネをかけていない男性と変わりません。

基本的にはどの季節も清潔感がある服装が女性には好まれます。

そして、たとえば夏であれば見た目も着心地も涼しい服装で爽やかさを演出するのが良いです。

白いシャツや水色などの夏らしい服を選べば、女性ウケすると考えられます。

 

宮城 啓介さん(@m_kvsk0713)がシェアした投稿

このような白シャツを中心にモノトーンにまとめた服装は、女性に嫌がられることがまずないはずです。

冬であれば、コートはネイビーやブラックなどの落ち着いた色を選び、マフラーなどの小物で赤や黄色といった差し色を使うとオシャレに見えます。

重ね着をするので、全体のシルエットを綺麗にするために細身のパンツを合わせるのがポイントです。

 

Masumiさん(@_masumi___)がシェアした投稿

ネイビーのチェスターコートを活かしたコーディネートです。

コートの中がモノトーンにまとまっているので、全体的にきれいに見えます。

シルエットを整える細身のスキニーパンツがバランスを良くするので持っておくと良いです。

服装についてもっと詳しく知りたい人は、『女子が好きな「男のデート服装」30選!おしゃれ度がUPするポイントも伝授!』を読んでみてください。

ポイント2.メガネ男子に最適な髪型は?

ポイント2.メガネ男子に最適な髪型は?

メガネ男子に最適な髪型は、眼鏡の形によって異なるので美容師に相談するべきです。

メガネをかけた状態でカウンセリングを受けて、最適な髪型を提案してもらいましょう。

幅広いメガネで似合う髪型は、ナチュラルなショートヘアやツーブロックです。

ツーブロックとメガネの相性は非常に良いので、特にしたい髪型がないのなら検討してみるのが良いです。

服装選びのときと同様に、清潔感を意識することがモテるための髪型選びのコツだと言えます。

ポイント3.自分に合ったメガネの種類は?

ポイント3.自分に合ったメガネの種類は?

自分に合ったメガネの種類をしっかり選ぶことも非常に重要なポイントです。

「メガネなんてどれをかけても同じに思える。。」という人もいるかもしれません。

しかし、どのメガネをかけるのかによって大きく印象は変わります。

フレームの形や大きさ、色、素材感など、どれか1つ変わるだけでも見た目に与える印象は違ってくるのです。

なので、メガネショップに行った際にはできるだけ多くのメガネをかけて、しっくりくるものを見つけてみてください。

自分だけでわからなければ、友達や店員に聞いてみるのが良いでしょう。

以上が、メガネ男子としてモテるための3つのポイントでした。

ポイントをしっかり押さえて、メガネ男子としてモテまくっちゃいましょう!

ただし、メガネ男子には注意しておくべき点もあるので確認しておきます。

4.メガネ男子はレンズの曇りに要注意!

メガネ男子はレンズの曇りに要注意!

メガネ男子は、レンズの曇りに注意しておかなければなりません。

特に冬場は屋外と屋内で温度差が大きいので、メガネが曇りやすいです。

せっかくメガネをかけてオシャレをしているのに、メガネが曇っているのは台無しになってしまいます。

電車に普段通りに乗っただけでもメガネが曇って笑われたという人もいるのです。

なので、市販の曇りどめを購入するなどして、事前に対策しておきましょう。

ここまででメガネ男子の魅力や押さえておくべきポイント、注意点などを見てきました。

しかし、身の回りにメガネ男子好きな女性がいないという人もいるのではないでしょうか?

そのようなときは、自分から出会いの場に行くのが正解です!

5.メガネ男子が好きな女性と出会いに行こう!

メガネ男子が好きな女性と出会いに行こう!

ご紹介した通り、メガネ男子は女性から人気なので、十分にモテることはできます。

しかし、「身近にメガネ男子を好きそうな女性がいない。。」という人もいるはずです。

その場合は、相席ラウンジに新たな出会いを探しに行くのが良いでしょう。

心当たりがなければ、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリだと言えます。

オリエンタルラウンジに行けば、さまざまな女性と出会うことができます。

行くだけで多くの人と関われるので、あなたの良さをしっかりとわかってくれる相手も見つかるはずです。

ちなみに、あまり出会いの場に行ったことがなければどのようなことを話したら良いのかがわからないかもしれません。

お酒の席なので自然と盛り上がることが多く、心配する必要はありません。

しかし、どうしても心配なら、『【一覧あり】合コンで絶対に盛り上がる話題とは?NGな話題まで徹底解説!』で予習していくと良いでしょう。

あなたのさまざまな良さを理解してくれる素敵な女性と出会い、思いっきりモテまくってください!

まとめ

メガネ男子は知的で大人な印象から、女性にモテることが多いです。

メガネ男子として押さえるべきポイントを知って、今までよりもモテていきましょう。

メガネ男子が好きな人と出会いたいのであれば、オリエンタルラウンジなどの相席ラウンジに行くのも良いと言えます。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 女性が言う「付き合えない」の意味とは?振り向かせる5つのコツも紹介!

  3. 処女って恥ずかしい?処女とサヨナラするために知っておきたいこと

  4. 合コンで男性から高評価!オトナかわいいロングスカートコーデ5選

  5. 婚外恋愛とは?不倫との違いや出会いのきっかけ、上手な別れ方まで

  6. 人気急増中の合コンセッティングアプリとは?おすすめのアプリ3選

  7. 心斎橋で出会うなら相席ラウンジに行こう!心斎橋の相席できる店4選

  8. オラオラ系の特徴とは?彼の好みのタイプを知って仲良くなる秘訣を紹介