垢抜けた素敵女子になるための4つの方法とは?今すぐ実践できるものばかり

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

垢抜けるにはどうすれば良いのか悩んでいますね。

今よりも垢抜けるには、外見と内面の両方を変えていく必要があります。

そのため、自分を変えようと努力すれば、誰でも今すぐに垢抜けることが出来るのです。

そもそも垢抜けるとは、外見を整えたり、社会での経験を積んで洗練されることを言います。

今回は、垢抜けるためにするべき外面と内面を磨く方法を紹介します。

外見と内面を磨いて今よりも良くなれば、恋も仕事もより充実した人生になるでしょう。

1.「垢抜ける」の意味とは

垢抜けるとは、野暮ったい雰囲気だった人が、服装や化粧などを変え、お洒落な雰囲気になる様子を指します。

垢抜けた女性は、人に見られても大丈夫なように外見に気を遣い、良識的な行動を取るのです。

化粧をしなかったり、社会で揉まれないまま内面も成長しないと、垢抜けたとは思われません。

もし野暮ったいなと思っているなら、今よりも外見や内面を磨きましょう。

次の章から外面と内面を磨いて垢抜ける方法をご紹介していきましょう。

  • スポンサーリンク

  • 2.プロ任せもアリ?ヘアスタイルで垢抜ける方法

    すぐに垢抜けた印象を与えられるのは、ヘアスタイルを変えることです。

    美容師のようなプロに相談やおまかせすれば、自分に合ったヘアスタイルにしてくれます

    特にカットやカラーリングをするだけで、すぐに垢抜けた印象を手に入れられるでしょう。

    そこで、ヘアスタイルで垢抜けるための方法を3つ紹介します。

    自分に合ったヘアスタイルに変えて、すぐに垢抜けた女性になりましょう。

    方法1.自分に合った髪型にする

    ヘアスタイルを変えるときには、自分に合った髪型にカットをしてもらいましょう

    顔には丸顔や面長顔などの形があり、同じ髪型でもカットするところが違うのです。

    丸顔ならサイドの丸みを少なくして縦のラインを出し、面長顔ならサイドにボリュームを出し、縦のラインを目立たせないようにします。

    流行を取り入れるのも良いですが、あなたに似合うカットをすることが大切です。

    垢抜けるためにも、あなた自身に合った髪型や流行を取り入れてくれる美容師にカットをしてもらいましょう

  • スポンサーリンク

  • 方法2.ツヤ感や潤いのある髪にする

    垢抜けたヘアスタイルのためには、髪にツヤ感や潤いのある髪にしましょう。

    せっかくカットをしてもらっても、お手入れもせずにボサボサのままだと野暮ったくなります。

    傷んだ髪はツヤがなくまとまりもなくなり美しくありません。

    髪のお手入れは、髪を洗うときやスタイリングだけでなく、栄養バランスの良い食事も含まれます。

    髪の中からお手入れすることがツヤ感や潤いのある美しい髪を作るのです。

    方法3.髪を染めたりパーマをかける

    カットの他に髪型をすぐに変えるのなら、髪を染めたりパーマをかけることです。

    黒髪のままでも垢抜けることは可能ですが、染める方が顔回りが明るくなってより華やぎます。

    金髪よりも茶髪に、明るい色よりも暗めの色にすれば落ち着いた印象になるでしょう。

    パーマの場合、髪質によってパーマのかかりやすさが違うので必ず美容師に相談をしてください。

    パーマを緩めにかけると、手入れがしやすく柔らかな印象になります。

    髪を染めるのもパーマをかけるのも、やりすぎないように程々にする方が垢抜けるのです。

    ヘアスタイルの悩みは『美容院に行くベストな頻度とは?ヘアスタイルや悩みで頻度を変えよう』を見て解決しましょう!

  • スポンサーリンク

  • 3.メイクを見直して垢抜ける

    見た目で垢抜けるには、これまでのメイクを見直して自分の顔を生かしたメイクにするべきです。

    例えあっさりした顔立ちでも、メイクは濃すぎずナチュラルにし、パーツを綺麗に整えましょう。

    特に眉毛や目もと、頬や唇はパーツごとに普段のメイクを見直すと、今までよりも綺麗な顔になります

    普段のメイクを見直し、自分の顔に合ったメイクにすれば垢抜けられるのです。

    見直し1.ナチュラルメイクにする

    ファンデーションやアイシャドウなどのメイクをナチュラルメイクにしましょう

    毛穴やシミ等を隠そうとファンデーション重ねづけして濃くすると、透明感が失われ自然な肌になりません。

    ファンデーションをするとき、毛穴や凹凸などが気になる場合はカバー力のあるファンデーションも良いでしょう。

    毛穴や凹凸はコンシーラーでカバーし、ファンデーションをすれば透明感もカバー力も手に入れられます。

  • スポンサーリンク

  • 見直し2.眉毛を整える

    メイクをする上で、眉毛は余分な箇所は剃ったり多い箇所をカットするなどしてを整える必要があります。

    また、薄い場合は左右のバランスを考慮しつつ描き足して下さい。

    眉毛の形は、パッと見たときに顔の印象を左右するくらい大切な箇所です。

    眉毛の太さは流行に合わせつつ、元々ある眉毛を生かして整えるようにしましょう。

    見直し3.アイメイクは程々にする

    アイメイクはアイラインやアイシャドウが濃くなり過ぎないよう程々にしましょう

    まぶたのタイプによって、メイクで抜け感を出すことが必要になります。

    奥二重の方は、アイラインを少なくして二重ラインを残し、アイシャドウはグラデーションで縦に強調するとアーモンドアイが魅力的で良いでしょう。

    一重の人は、アイラインをしっかり引き、アイシャドウは濃いめの色にして目を強調させると大人っぽくなります。

    二重の人は、二重幅の部分のアイラインを程々に入れ、グラデーションになるようにアイシャドウをのせるとバランスが良くなるでしょう。

    アイラインの有無やアイシャドウの濃さは、それぞれのまぶたの特徴に合わせてアイメイクをして下さい。

    また、季節によってアイブロウの色使いや濃さを変えるとより垢抜けたメイクに仕上がります。

  • スポンサーリンク

  • 見直し4.チークは薄く肌に馴染ませる

    チークは重ねずに薄くし、肌に馴染ませる程度に留めましょう。

    小顔効果やのっぺり顔にメリハリをつける場合は、薄くチークをのせるだけでも効果的です。

    ただし、チークを塗りすぎると「おかめ」みたいになり、逆に野暮ったくなってしまいます。

    顔の血色を良く見せるようにするために、あえて何も塗らないか薄くチークをのせるかしましょう。

    見直し5.唇は保湿して潤いを与える

    唇は、保湿して潤いを与えるように手入れをすると、顔全体の手入れが行き届いているように見えます

    唇がガサガサのままだと、お手入れもしないがざつな人だと思われるばかりか、恋愛のチャンスさえも遠ざかるかもしれません。

    と言うのも、唇の状態や色によって、あなたの印象がガラリと変わる箇所だからです。

    口紅の後にリップグロスを塗れば、プルプルで潤いのある唇に見せることも出来ます。

    大人っぽいメイクを目指すなら『大人っぽさ満点!色気メイクをマスターして脱童顔の大人レディに!』も参考にして下さいね!

    4.こなれた垢抜けファッションにする方法

    髪形やメイクの他に、ファッションによって全体の見た目を垢抜けることが出来ます。

    自分の体型に合うように、流行を取り入れたファッションにすることが大切です。

    さらに、少しだけ肌を見せて抜け感を作ると、より洗練され垢抜けることが出来ます。

    そんなファッションで、垢抜けるために4つの方法を実践しオシャレな女性になりましょう。

    ファッション1.シンプルコーデで体型を見せる

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    midopeiさん(@midopei)がシェアした投稿

    垢抜けるためには、シンプルなコーデで敢えて体型を見せるようにしましょう。

    服のボリュームは、トップスをスッキリさせたらズボンはワイドにするなど、どちらかをスッキリさせると体型を綺麗に見せられます。

    細身の場合は、ウエストやヒップなどの体型に合うパンツを選んでスタイル良く見せましょう。

    体型が気になる場合は、ロングカーディガンやジレなどで縦のラインを強調して目線を反らせます。

    自分の体型に合った服で、余計な服のシワを出さずにスッキリとさせると、垢抜けたファッションになるでしょう。

    ファッション2.少しの肌見せで抜け感を出す

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    shieさん(@shiiii0125)がシェアした投稿

    モノトーンの服装でも、少しだけ肌を見せることで抜け感が出て全体的に明るく見えるようになります。

    特に、首・手首・足首といった箇所なら、年齢に関係なく肌見せがしやすいでしょう。

    肩や背中などの肌見せは、上級者向きなため初心者には難しいかもしれません。

    肌見せするなら、年齢や季節を考慮しつつ程々にするようにして下さい。

    ファッション3.キレイめカジュアルなコーデにする

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    COMME CAさん(@comme_ca_official)がシェアした投稿

    ファッションのジャンルは様々あり、中でもキレイめカジュアルなコーディネートがおすすめです。

    キレイめだけどカジュアルなアイテムを一点投入し、抜け感を出しましょう。

    垢抜けた女性は、カジュアルなアイテムで隙を作り、親しみやすさを出すのです。

    コーディネートで抜け感を出して、親しみやすさや大人の余裕を見せましょう。

    ファッション4.ジムなどで体型を維持する

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    Veronika Sugi 杉ヴェロニカさん(@veronika.vlll)がシェアした投稿

    いつも着ている服を着こなすためには、ジムなどで体型を維持することが大切です。

    体型の維持や今よりも綺麗になりたい場合でも、週2~3回通えば健康的にスタイルか良くなります。

    ジムにはトレーナーがおり、器具の使い方やトレーニングメニューなど教えてもらいながらトレーニングが出来るので心配ありません。

    一人だと妥協してサボってしまいそうな方でも、ジムなら他の人の目があるため、最後までトレーニングを続けられるでしょう。

    5.見た目だけじゃない!内面からも垢抜ける方法

    垢抜けるためには、見た目以外にも内面も意識して変えていく必要があります。

    いくら見た目が垢抜けたとしても、内面が自信無さげでオドオドしていると野暮ったく見えてしまうのです。

    内面も垢抜けるためには、前向きな考え方や丁寧に動くことなど、思考と行動を意識して変えていきましょう

    見た目だけではなく、内面からも垢抜ける4つの方法を知れば、素敵な女性になれます。

    方法1.何事も前向きに考える

    垢抜けるためには、何事も前向きに考えるように思考を変えていきましょう

    前向きな考えはあなた自身の内面だけでなく、姿勢や行動にも良い影響を与えてくれます。

    前向きな人は、メイクやファッションなど自分を磨くための努力をしているものです。

    少し手を伸ばせば出来るようなことをし、出来たという成功体験から自信を付けましょう。

    「私なんて」と後ろ向きになるより、「私なら出来る」と前向きに考えると、内面から外見まで良くすることが出来ます

    方法2.丁寧な言葉遣いにする

    垢抜けた女性は、普段から丁寧な言葉遣いで話をするように心懸けています

    丁寧な言葉遣いで話すには、相手に敬意をもって接することです。

    あなたの思いが相手にも伝われば、円滑にコミュニケーションを図ることが出来ます。

    知識として知っている言葉をただ発するのではなく、敬意や尊重など相手を思いやる気持ちを持って言葉にするのです。

    方法3.綺麗な所作を心がける

    普段は意識していない体の動きでも、綺麗な所作を心がけて行動するようにしましょう。

    姿勢を正すことと指先や膝を揃えることに神経を使うと、綺麗な所作になります。

    周囲の目があるときは、些細な行動でも気を抜かずにいることが大切です。

    いつでも綺麗な所作を心がけることで、次第に身に付くようになります。

    方法4.周囲を意識して行動する

    仕事やプライベートでは、常に周囲を意識して行動をするようにしましょう。

    常に人に見られていると意識することで、メイクやファッションなどの外見に気を配るようになります。

    また、所作や言葉遣いのような内面は、実践を積み重ねることで身についてくるしょう。

    周囲を意識して行動することが、外見や内面を磨いて垢抜けた女性になれるのです。

    魅力的な女性になるためには『魅力的な女性になる8つのポイント!異性からも同性からもモテよう!』も参考にして下さいね!

    まとめ

    今の自分から垢抜けるためには、外見と内面の両方を変えていく必要があります

    垢抜けるために自分を変えようと意識し行動に移すことは、誰にでも出来ることです。

    外見と内面を磨いて垢抜けたら、あなたの魅力に周囲の人々は放っておけなくなるでしょう。

    垢抜けようと自分を変えることで、あなたと周囲との関係も良くなり、仕事も恋愛も充実した人生にすることが出来るのです。

  • 関連記事

    1. 【男女別】「目力あるね」って言われたい!目力をつける方法を伝授

    2. 即持ち帰りOKのナンパスポット!恵比寿居住者おすすめ厳選の9スポット

    3. 翻弄されるにはワケがある!特徴を知って逆に彼を翻弄させよう

    4. 合コンでの会話を成功させたいアナタへ!成功例とNG例をご紹介

    5. 人を惹き付ける人たらしに共通する特徴とは?人たらしになれる魔法の言葉

    6. 誠実な人と付き合いたい!見極めるチェックポイントと好かれる方法

    7. 女性が言う「付き合えない」の意味とは?振り向かせる5つのコツも紹介!

    8. 横浜のデートスポット27選!雨の日のプランや夜景の名所も紹介!