誠実な人と付き合いたい!見極めるチェックポイントと好かれる方法

彼氏を選ぶ時、誠実かどうかは重要になってきますよね。

特に20代になってからの恋愛は結婚も視野に入ってくるからです。

ここでは誠実な人の特徴を知り、見分け方もおさえておきましょう。

さらには誠実な人に好かれるポイントもお話していきます。

ぜひ誠実な彼氏を射止めましょう。

誠実ってどういう意味?

そもそも「誠実」とは、どういった意味なのでしょうか?

まず誠実の意味について触れていきましょう。

誠実とは簡単に言うと、真面目で真心がある様です。

どんなことにも真摯に取り組み、相手のことを思いやれる人のことですね。

誠実な人の特徴

では具体的に誠実な人の特徴を見ていきましょう。

誠実な人の特徴は、主に5つあります。

  1. 人を裏切らない
  2. きっちりとした見た目
  3. 誰にでも平等
  4. 謝ることができる
  5. 悪口を言わない

1つ1つの特徴を知れば、より誠実な人が魅力的に見えてきますよ!

特徴1.人を裏切らない

誠実な人の特徴としてまず挙げられるのが、人を裏切らないことです。

自分の欲や利益ばかりを考える人とは違います。

誰かを陥れようと意地悪をしたり、嘘をつくこともしません。

一度決めたことは筋を通す人です。

特徴2.きっちりとした見た目

次に誠実な人の特徴はきっちりとした見た目であることです。

本的に誠実な人は真面目なので、見た目もきちんとしています。

服装はきれい目な格好を好みます。

髪は短髪で染めていたとしても好感が持てる程度の茶髪でしょう。

細かいところまで清潔感があります。

髭は剃り残しがなく、爪は短く整っているなど。

身だしなみに気を遣える人は素敵ですね。

特徴3.誰にでも平等

また誠実な人は誰にでも平等に接することが出来ます。

たとえ自分より劣っているな、と思う相手でも態度を変えません。

バカにすることもしないでしょう。

むしろ相手の足りないところをカバーしようとします。

また相手が異性であっても同性であっても平等に接するため、女ったらしではありません。

そんな誠実な人が特定の女性に優しく接していたら、恋愛感情がある可能性が高いです。

特徴4.謝ることができる

誠実な人は素直に謝ることができるも特徴の1つです。

自分に非がある時に、それを認められるのは素晴らしいですね。

大人になれば謝ることが苦手になる人も多いもの。

素直に謝れるのは人間としても魅力的です。

特徴5.悪口を言わない

そして誠実な人は人の悪口も言いません。

自ら率先して悪口を言うことはないです。

周りの人が悪口を言っていたとしても、話に乗ることはないでしょう。

悪いところが見えたとしても口に出さないのですね。

誠実な人の5つの見分け方

誠実な人の特徴を見る限り、本当に素敵な人だということがわかりますね。

では、実際に誠実な人はあなたの近くにいるのでしょうか?

ここでは、誠実な人を見分ける方法を5つ紹介します。

  1. 約束を守るか
  2. 人によって態度をかえないか
  3. 時間を守るか
  4. 人のせいにしないか
  5. 同性に好かれているか

見分け方を頭に入れて、誠実な人とお近づきになりましょう!

見分け方1.約束を守るか

 

誠実な人を見分けるためにまず見ていきたいのは、約束を守るかどうかです。

約束の大小に関わらず、きちんと守ってくれる人は信頼できる誠実な人です。

仮に果たせなそうなことを言われたら、はっきり「約束はできない」と言ってくれるでしょう。

約束をしたのにドタキャンばかりの男性はNG!

信用できないな…と恋愛対象から外した方が賢明です。

見分け方2.人によって態度をかえないか

人によって態度をかえないかも誠実な人かどうか見分けるポイントです。

異性か同性かで態度をかえる人っていますよね。

また同じ職場の男性でも、上司のような立場が上の人にはペコペコするのに、部下には大きな態度の人はいませんか?

これでは誠実な人とは言えません。

仕事でミスをした際、責任を押し付けてきた日には一気に冷めてしまいますね。

見分け方3.時間を守るか

誠実な人は時間を守るかでも見分けることができます。

デートの待ち合わせ時間はしっかり守ってもらいたいもの。

当たり前のように遅れて来られたら、げんなりしてしまいますね。

もしも遅れてしまいそうな時は連絡してもらいたいです。

遅刻の理由も重要ですよ。

仕事で急用が入って…とか、家族が体調を崩して病院に送っていたなら許せます。

反対に寝坊したのに悪びれる様子もなければ、誠実な人ではないですね。

見分け方4.人のせいにしないか

人のせいにしないかも誠実な人の見分け方です。

自分がミスをしたのに、人のせいにするのは誠実な人ではありません。

特徴にありました「謝まることができる」のも人のせいにしていないからです。

デートの時も映画に遅れてしまったり、ディナーが混んでいて入れなかった場合。

人のせいにしないかな?とチェックできる場面は多々ありますよ。

見分け方5.同性に好かれているか

誠実な人か見分けるには同性に好かれているかもポイントです。

人によって態度を変えないと同性にも好感を持たれます。

友達が多い人も信用できますね。

共通の友達がいる場合はチャンスです。

男友達から見た彼はどう映っているのか聞いてみると参考になりますよ。

誠実な人に好かれるためにはどうしたらいい?

ここまで誠実な人の特徴や見分け方をお話してきました。

実際に「この人誠実だな!」と思える男性に出会えた時、どうしたら好感を持ってもらえるでしょう?

恋愛に発展していけるか重要なことです。

これから3つの好感を持ってもらえる方法を紹介します。

  1. マナーを身に付ける
  2. 何事にも一生懸命とりくむ
  3. 素直になる

特別難しいことではないので、日々の暮らしの中で気を付けてみましょう。

また、誠実な男性と結婚を前提としたお付き合いしたいという人は、こちらも参考に!

結婚前提の付き合い方って?交際期間に気を付ける事と大切な事

好かれる方法1.マナーを身に付ける

誠実な人に好かれるためにはマナーを身に付けることです。

誠実な彼を思い浮かべてみてください。

彼自身もマナーを身に付けていると思いませんか?

マナーってなんだろう…と難しく考える必要はありません。

ナイフやフォークの使い方ばかりがマナーではないです。

ゴミをポイ捨てしないとか、お年寄りに席を譲るとか身近なところから始めてみましょう。

人の良さが見えれば、好感を持ってもらえますよ。

好かれる方法2.何事にも一生懸命とりくむ

何事にも一生懸命取り組むのも誠実な人に好かれる方法です。

誠実な人は真面目な人と言いましたね。

何事にも一生懸命取り組む姿勢は「自分と似ているな」と共感してもらえるでしょう。

彼が頑張っている趣味はありませんか?

同じ趣味を持つと、頑張っている姿を見せやすいですね。

誠実な人にとって向上心のある女性は魅力的に映ります。

今の現状に満足しないことです。

さらに自分をレベルアップさせるために勉強して知識を深めたり、あらたな資格をとるのも良いでしょう。

好かれる方法3.素直になる

そして素直になることも誠実な人に好かれるために欠かせないことです。

楽しい時は「楽しいね!」と口に出して伝えましょう。

寂しい時は「会いたいなぁ」と甘えてみても大丈夫。

自分の感情をストレートに伝えてくれるあなたを可愛いと思ってくれます。

ただし、寂しい!会いたい!と言い過ぎるのは良くありません。

誠実な人は真面目なため、あなたの気持ちに全力で応えようとしてくれます。

応えられないほど求めすぎると離れていってしまいますよ。

まとめ

あなたの思い浮かべる彼は誠実な人にあてはまりましたか?

お付き合いするなら誠実な人の方が、信頼できいいですよね。

誠実な人なのかどうかしっかりと見極めて発展させていきましょう。

そして好かれる方法を身に付けて、ぜひ誠実な人と特別な関係になってくださいね。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 絶食系男子と仲良くなるには?焦らず距離を縮めていくコツを紹介!

  3. そんなことできる!?プライドが高い彼と上手く付き合う方法

  4. 自分は都合のいい女なの?都合のいい女の9つの特徴と素敵な女性になる方法…

  5. お泊まりはすっぴん風メイクが最適!肌を守るなら遅寝早起きもコツ!

  6. 【男女別】関係を先に進めたい!異性をムラムラさせる方法とは?

  7. 盛り上がりたいならコレを持て!合コンで使いたいおすすめアプリ4選

  8. 上目遣いは簡単なのに最強のモテテクニック!正しい仕方を徹底解説!