モテない男チェックリストで分かる!あなたがモテない本当の理由は?

「どうしたら女性にモテるんだろう?」
「あいつには彼女いるのに、俺とどこが違うんだろう‥。」

どうしたら女性にモテるのか分からず悩んでいませんか?

顔が格好いい男性だけがモテるのかというと、そんなことはありません。

顔はイマイチでも、女性を惹き付ける魅力を持っている男性は大勢います。

モテない男には原因があるのです。

「もしかして俺ってモテない?」と感じたらモテない男チェックリストでチェックしてみてください。

モテない男の特徴を知って、モテる男に変身しましょう!

1.モテない男チェックリスト【外見編】

初対面で「この人モテなそうだなぁ‥」と思われてしまっていませんか?

人は中身が大切だと言いますが、中身を知る前にまず外見で判断されることがあるのも事実です。

顔は変えることができませんが、外見の印象は努力次第で変えることができます。

ここでは、モテない男性の外見の特徴を紹介します。

モテない男チェックリスト【外見編】

  • 清潔感がない
  • ファッションがダサい
  • 個性的すぎる

モテない男チェック1.清潔感がない

清潔感がない男性はモテません。

襟元が伸び切ったヨレヨレのTシャツに、汚れたスニーカー、ボサボサの髪。

こんな男性は嫌われることはあっても、初対面で好意を持たれることはないでしょう。

不潔な男性とは、話をする、連絡先を交換するというステップにも至りません。

きちんと洗濯した清潔なものを身に着け、身だしなみには気をつけましょう。

モテない男チェック2.ファッションがダサい

ダサいファッションでは、一緒に歩くのも恥ずかしいと思われてしまいます。

「好きな服を好きなように着て何が悪い?」と思っていませんか?

大人の男性なら、TPOに応じたファッションを心がけましょう。

女性は、最先端のファッションを求めているわけではありません。

一緒にいて恥ずかしい!と思われないよう、最低限のファッションセンスを身につけましょう。

モテない男チェック3.個性的すぎる

あまりに個性的なファッションは女性からも不評です。

もちろん個性的な服も雰囲気に合って、着こなせていればいいのです。

しかし、似合っていないのにオシャレすぎるアイテムを身につける男性は痛々しく、見ているこっちが恥ずかしくなります。

好きな服と似合う服は違うことを知りましょう。

好きなブランドがあるなら、服ではなく小物から取り入れる方が良いでしょう。

どんなファッションがモテるの?と思ったあなたはこの記事もチェックしてみましょう。

2.モテない男チェックリスト【性格編】

見た目は普通なのに、何故か女性からモテない‥。

それは性格に原因があるのではないでしょうか?

会話の端々から、モテないオーラを発してしまっていませんか?

あてはまる項目がないかチェックしてみてください。

モテない男チェックリスト【性格編】

  • マイナス思考
  • 偉そうな態度
  • ケチ
  • 気が利かない
  • 自己中心的
  • 完璧主義

モテない男チェック1.マイナス思考

マイナス思考の男性は一緒にいると疲れてしまいます。

「俺と一緒にいてもつまらないでしょ?」
「何やってもうまくいかないんだよね‥」

こんなネガティブ発言ばかりしていては、一緒にいたいと誰からも思われなくなります。

励ましてほしくてついつい弱音を吐いてしまう気持ちは分かりますが、まだ親しくない相手にはマイナス思考発言は控えましょう。

この人と一緒にいても楽しくなさそう‥と思われてしまいます。

モテない男チェック2.偉そうな態度

偉そうなのもモテない男の特徴です。

特にお店の人や、第三者に偉そうにする男性は女性からも嫌われるでしょう。

他人に威圧的な態度を取るのは自信と余裕の無さの現れです。

そんな偉そうな態度を見ると「この人小さい人だな‥。」と思われても仕方ありません。

モテない男チェック3.ケチ

ケチなのもモテない男の特徴です。

ケチというのはお金に関することだけではありません。

自分にとって損をすることをしない、損得勘定で動く男性はケチだなぁと思われるでしょう。

頼まれごとをしても面倒臭そうだから断ったり、一緒に食事に行っても値段ばかり気にしたりする男性は、人としてつまらなく感じます。

楽しいことを一緒にするために、時間もお金も気持ちよく使えるくらいの度量がある男性はモテるでしょう。

モテない男チェク4.気が利かない

気が利かないのもモテない男の特徴です。

気が利かないということは、相手に対する思いやりがないのと同じです。

自分のことに手一杯で、どうすればみんなが気持ちよく過ごせるのかというサービス精神がない男性は女性からモテることはないでしょう。

お店の扉を開けて自分だけが先に入ってしまう、レストランで注文するときに相手の好みを聞かずに好きなものばかり頼む。

こんな自分勝手な行動をしていては、周囲の人から「気が利かない男だな‥。」と思われても仕方ありません。

モテない男チェック5.自己中心的

自分大好きな自己中心的な態度もモテない男の特徴です。

思い通りにいかないことがあるとすぐに不機嫌になったり、約束の時間を守らなかったりと自己中心的で身勝手な態度では、人は離れていってしまいます。

女性と付き合うと我慢することも当然増えます。

常に自分のことが第一ではいられなくもなるでしょう。

しかし、そういう相手を大切に思う気持ちがあるからこそ人としても成長できるのです。

「自分さえ良ければいいや。」という態度では女性にはモテないでしょう。

モテない男チェック6.完璧主義

完璧主義な性格もモテない男の特徴です。

「あの子はちょっと性格が合わないなぁ。」
「結婚するなら家庭的じゃないと‥。」

完璧主義の男性は、理想が高く相手の女性に対しても満足することがありません。

付き合うということは欠点も含めて好きになるということです。

自分のことを棚に上げて相手の欠点ばかり批判する完璧主義の男は、一緒にいたいと思われなくなるでしょう。

モテる男が意識している習慣があるって知っていましたか?ここで詳しく紹介しています。

3.モテる男の特徴4つ

それでは、反対にモテる男はどんな特徴があるのでしょうか?

顔が格好いいいわけでも、お金持ちなわけでもないのにモテる男性というのは存在します。

そういうモテる男性は女性の心を掴むのが上手いのです。

モテる男性の特徴を知って、あなたも男としての魅力をアップさせましょう。

モテる男の特徴1.適度な距離感

男女の関係において、距離感というのはとても大切です。

絶妙なタイミングでメールをしたり、食事に誘ったり、相手にとって心地良い距離感を大切にしているのです。

好きだからと、相手の行動を束縛するようなことを言ったり、毎日メールを送り続けたりするのは逆効果です。

モテる男は女性がその気になるまでは、自分の気持ちをアピールしません。

「あの人、いつも私の話を聞いてくれるけど、私のことどう思ってるのかな?」

女性から気になるように仕向けるのがモテ男のテクニックです。

女性にモテたいなら、手が届きそうで届かない距離感を意識しましょう。

モテる男の特徴2.会話が面白い

モテる男は会話術に長けています。

お笑い芸人がモテるのは、一緒に話をしていると面白いからです。

相手を楽しませたいというサービス精神と、次から次へと言葉を発する頭の回転の速い男性は男女問わずモテるでしょう。

面白い人は好奇心旺盛で、「何か楽しいことはないかな。」と前向きな発想を持っています。

そういう男性とは、一緒にいても話が尽きることはなく楽しい時間が過ごせるのです。

モテる男の特徴3.聞き上手

話しているとついつい時間を忘れて話が弾んでしまう‥そんなことはありませんか?

聞き上手な男性は相手の会話を引き出すのがとても上手いのです。

女性は誰しも自分の話を聞いて欲しいという欲求を持っています。

男性に比べて女性の方が言葉によるコミュニケーションを大切だと感じています。

そういう点においても、聞き上手な男性はそれだけで女性の欲求を満たしているのです。

聞き上手な男性になることは、モテる男への近道です。

モテる男の特徴4.趣味を持っている

趣味を持っている男性も魅力的に見えます。

好奇心が強く、趣味の分野の知識も増えるので、女性に新しい世界を見せてあげられます。

何よりも、夢中になることがある男性に女性は弱いのです。

好きなことに一生懸命な姿は魅力的に見えます。

いつ誘っても暇そうにしている男性よりも、趣味も仕事も全力投球している男性の方がモテるのは当たり前のことです。

聞き上手な男性になるコツはこの記事で詳しく紹介しています。

4.女性にモテるための3ステップ

「モテる男の特徴はわかったけど、具体的に何から初めたらいいのか分からない・・。」

そんな男性は、まずこの3ステップを試してみてください。

いきなりモテる男に変身することは難しくても、モテない男から脱出することは可能です。

少しの心がけで女性からの印象も変わるでしょう。

ステップ1.相手の話をきちんと聞く

コミュニケーションの基本は会話です。

会話の中に、相手に関する情報がたくさん隠されています。

適当に聞き流していては「この人私に興味が無いのかな?」と伝わってしまいます。

話しやすいというのは、モテる要素の一つです。

そして、女性は話せば話すほど「この人ともっと話したい。」と感じるものなのです。

相手の話をきちんと聞くことが、モテる男になる第一歩です。

ステップ2.気遣いを忘れない

モテる男は常に相手に対する気遣いを忘れません。

恋愛経験が少ないと、ついつい自分のことで精一杯になってしまい相手のことを思いやったり考える余裕がありません。

自分がどんなふうに思われるかばかり考えてしまっていませんか?

どうしたら相手に喜んでもらえるかを考える余裕を持つこともモテる男の条件です。

ステップ3.自分に自信を持つ

自信を持っている男性は堂々として見えます。

仕事でも趣味でも自分の特技があるとそれは自信に繋がります。

「どうせ俺なんてモテないから‥。」と卑屈な態度でいては、女性とはどんどん縁遠くなっていってしまいます。

まずは自分に自信を持ちましょう。

好きなことに集中する時間を作ったり、趣味を楽しむ時間を持つと気持ちに余裕ができます。

自分のことを好きになると自分に自信を持つことができます。

自分を好きになることが、女性からモテることにも繋がります。

5.まとめ

モテないから‥と卑屈になっていてはいい出会いを逃してしまいます。

モテない男チェックリストを使って、モテない行動をしてしまっていないかもう一度自分を見つめ直してみて下さい。

ちょっとした心がけで非モテ男から脱出することは可能です。

この記事を参考にして、モテ男に変身しましょう。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 片思いの彼と結ばれるには?辛い恋を成就に導く当たると評判の占い6選

  3. 人気急増中の合コンセッティングアプリとは?おすすめのアプリ3選

  4. 男性の年収別・婚活攻略法まとめ!目指す年収でアプローチ方法を変えよう!…

  5. 結婚の近道は自分を知ること!結婚できない人には5つの理由がある

  6. 「モテそう」と言ってくる男性の心理を徹底解剖!女性必見!

  7. ファミレスデートを理由にで別れてもいい?ひねくれものの可能性大!

  8. 彼女の写真を撮る男性心理は?断り方やかわいく撮れるアプリを紹介!