絶食系男子と仲良くなるには?焦らず距離を縮めていくコツを紹介!

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

気になる彼が絶食系男子だと、どうアプローチしていけば分からないとお悩みですね。

絶食系男子は恋愛に関心がなく、趣味や仕事を大切にしています。

しかし、絶食系男子は過去の恋愛がトラウマになっていたり、恋愛に時間を割くのが面倒と思っているだけで、女性嫌いというわけではありません

そこで今回は、絶食系男子の特徴や恋愛観、そしてアプローチ方法をご紹介していきます。

絶食系男子への理解を深め、上手にアプローチして彼との距離を縮めていきましょう

1.絶食系男子とは

絶食系男子とは、恋愛に関心を示さない男性です。

しかし、恋愛に無関であることを含めて7つの特徴があります

  1. 恋愛に興味がない
  2. 趣味や仕事が中心の生活を送る
  3. 男性だけの集まりでも盛り上がれる
  4. 1人で過ごすのが好き
  5. 自分の好きなことにお金をかけたい
  6. 女性の視線を気にせず自然体でいる
  7. 過去の恋愛がトラウマになっている

ここでは、「絶食系男子ってどんな男子?」というモヤモヤを解消するためにも絶食系男子の7つの特徴を確認していきましょう。

彼に上手に接近するためにも、まずは絶食系男子の特徴を理解することがです。

  • スポンサーリンク

  • 特徴1.恋愛に興味がない

    絶食系男子の最大の特徴は、恋愛に興味がないことです。

    絶食系男子は、「女性を口説こう」など考えません

    周囲にカップルが増えても、羨ましいと思わないのです。

    特徴2.趣味や仕事が中心の生活を送る

    絶食系男子は自分の趣味や仕事中心の生活を送ります。

    恋愛をして、自分のペースが乱れるのを嫌がるのです。

    誰からも干渉されず過ごしたいと思っています。

  • スポンサーリンク

  • 特徴3.男性だけの集まりでも盛り上がれる

    絶食系男子は、男性だけの集まりでも盛り上がれます

    大半の男性は、飲み会の席で「女の子もいたら良いな」と考えるものです。

    しかし、絶食系男子は男友達だけの集まりでも楽しく過ごせます

    特徴4.1人で過ごすのが好き

    絶食系男子は、1人で過ごして趣味などに没頭するのが好きです。

    趣味を大切にしているので、オフタイムに1人で過ごせる時間を確保します。

    充実した時間を過ごすので、1人でいることに寂しさも感じないのです。

  • スポンサーリンク

  • 特徴5.自分の好きなことにお金をかけたい

    絶食系男子は自分の好きなことにお金をかけたい特徴があります。

    趣味やファッションなど、自分のためにお金を使うのに抵抗を感じません。

    しかし、恋愛で女性にお金を使うことが理解できないのです。

    特徴6.女性の視線を気にせず自然体でいる

    絶食系男子は、女性の視線を気にせずいつも自然体でいます。

    多くの男性が周囲に女性がいると、相手からよく見られたいとぎこちない態度になりがちです。

    絶食系男子は誰がいようとも自分らしさを崩さず、いつも同じように雰囲気でいます

  • スポンサーリンク

  • 特徴7.過去の恋愛がトラウマになっている

    絶食系男子は過去の恋愛のトラウマで、あえて恋愛と距離を置いている場合もあります。

    大好きだった彼女から浮気されるなどの裏切り行為があり、女性不信に陥っているのです。

    心を傷つけられるなら、いっそ恋愛をしない方が良いと考えています。

    2.絶食系男子が持つ恋愛観

    恋愛に関心を示さない絶食系男子は、独特の恋愛観を持っています

    絶食系男子の恋愛観は4つです。

    1. 面倒なことが増えると思っている
    2. 自分の時間がなくなると感じている
    3. 女性のアプローチに気がつかない
    4. 理想が高すぎて恋愛感情が芽生えない

    恋愛そのものを楽しもうとする感覚がなかったり、女性からのアプローチに気がつかないケースもあります。

    絶食系男子の恋愛観の理解を深めることは、アプローチをしていくためにも大切です。

  • スポンサーリンク

  • 恋愛観1.面倒なことが増えると思っている

    絶食系男子は、恋愛をすると面倒なことが増えると思っています。

    彼女のLINEに返信するのが遅れると文句を言われるなど、精神的に疲れると考えているのです。

    恋愛をしないことで、自分らしく自由にいられることを望んでいます。

    恋愛観2.自分の時間がなくなると感じている

    絶食系男子は恋愛をすると自分の時間がなくなると感じています。

    彼女のいる友達を見て、「デートなどで自分の時間を持てなくなる」と思うのです。

    趣味や仕事に没頭できないので、ますます恋愛を遠ざけます

    恋愛観3.女性のアプローチに気がつかない

    恋愛と距離を置いていることもあり、絶食系男子は女性からのアプローチに気がつかないこともあります。

    女性から食事に誘われても、女性の気持ちが分からず「ひとりで行けばいいのでは?」と断ってしまうのです。

    絶食系男子は恋愛に疎いので、女性が自分にアプローチしてくると思っていません

    恋愛観4.理想が高すぎて恋愛感情が芽生えない

    絶食系男子は普段から恋愛について考えないので、その間にどんどん理想の恋人像を作り上げてしまいます

    理想の恋人のハードルが高くなりすぎて、女性への恋愛感情が芽生えにくくなるのです。

    「なかなか理想の恋人に会えない」と嘆き、さらに恋愛を遠ざけてしまいます。

    3.絶食系男子へのアプローチ方法

    気になる彼が絶食系男子なら、ステップアップして近づくことが大切です。

    絶食系男子へのアプローチ方法は5つあります。

    1. 趣味友達になる
    2. 興味がありそうなイベントに誘う
    3. 彼の話に共感する
    4. ペースを崩さない付き合いをする
    5. 恋愛に興味がないことをアピールする

    絶食系男子の世界に土足で踏み込まず、彼に対して理解を示しながら仲良くなることを意識しましょう。

    似た価値観を持っていると感じると、彼の方も打ち解けてくれるはずです。

    方法1.趣味友達になる

    絶食系男子は趣味を大切にしているので、共通の趣味を持った友達になりましょう。

    積極的に彼だけ声をかけるのではなく、仲間のうちの1人という立場で接することが大切です。

    彼も趣味が同じということで、あなたに親近感を抱きます。

    方法2.興味がありそうなイベントに誘う

    絶食系男子の彼の興味がありそうなイベントに誘ってみましょう

    自分も興味があるそぶりを見せて、「楽しそうなイベントがあるよ」と声をかけてください。

    女性らしさやデートを強調せず、あくまで彼の友達の1人として誘うことを意識してください。

    方法3.彼の話に共感する

    絶食系男子である彼の話に耳を傾け、共感しましょう

    理解のある人に、絶食系男子も心を打ちとけるはずです。

    ただし、上辺だけの相槌は彼から見透かされ、逆効果になるので注意してください。

    方法4.ペースを乱さないようにする

    絶食系男子にアプローチするなら、彼のペースを乱さないようにしましょう。

    1人になりたがっているのに無理に声をかけられるのを嫌がります。

    スローステップで、焦らず彼に近づくことを心がけてください。

    方法5.恋愛に興味がないことをアピールする

    絶食系男子は恋愛に関心がないので、自分も恋愛に興味がないことをアピールしましょう。

    絶食系男子は、女性の恋愛に対するギラギラ感がとても苦手です。

    趣味や仕事に忙しいから恋愛に関心ないことをアピールしましょう。

    女性としてみらるようになるためには『男友達が好きなときの必勝法!女として見られ恋人になる方法は?』も参考にして下さいね。

    4.絶食系男子と仲良くなれるLINEのコツ

    絶食系男子とさらに仲良くなるためにも、LINEのコツを抑えましょう。

    2人の距離を近づけるLINEのコツは4つあります。

    1. 平日の仕事帰りの時間帯に送る
    2. 趣味メインでやり取りをする
    3. スタンプは多用しない
    4. 女性らしい文章は控える

    多くの男性が喜ぶような、女性らしい文や脈ありサインを発するようなメッセージを控えることがポイントです。

    「他の女性と違ってLINEするのが楽」と思わせて、関係を徐々に進展させていきましょう。

    コツ1.平日の仕事帰りの時間帯に送る

    絶食系男子にLINEを送る時は、平日の仕事帰りの時間帯に送るようにしましょう。

    趣味や仕事に没頭したい絶食系男子は、自分の時間を邪魔するLINEを面倒だと思ってしまうのです。

    仕事帰りはオンタイムとオフタイムの間なので、目を通したりメッセージを送ってくれる可能性が高まります。

    コツ2.趣味メインでやり取りをする

    絶食系男子へのLINEは、趣味をメインにしたやり取りを意識しましょう。

    彼はあなたを趣味友達と認識し、メッセージのやり取りが楽しいと感じてくれるはずです。

    趣味に関するイベントに誘うなど、趣味を通じて彼と接近しましょう。

    コツ3.スタンプは多用しない

    絶食系男子にメッセージを送る時は、スタンプを多用しないように気をつけてください。

    絶食系男子はLINEのスタンプから女性の気持ちを読み取るのが苦手です。

    メッセージを送る理由がはっきりと伝わる、中身のあるメッセージを送るようにしましょう。

    コツ4.女性らしい文章は控える

    絶食系男子にメッセージを送る時は、女性らしい文章は控えるようにしましょう。

    絶食系男子は、女性らしい遠回しな表現のメッセージを送られると「やり取りするのが面倒」と感じてしまいます。

    伝えたいことをハッキリ言うメッセージを意識して送ることが大切です。

    5.絶食系男子の落とし方の秘訣

    恋愛に興味がない絶食系男子の落とすには、戦略的に距離を縮めて仲良くなることが大切です。

    絶食系男子の落とし方の5つの秘訣があります。

    1. 趣味仲間として過ごす時間を増やす
    2. 信頼される人間になる
    3. 自立している女性を強調する
    4. 一緒に食事をして楽しい雰囲気を出す
    5. 彼が興味を示すデートを提案する

    少しずつ彼と仲良くなり、「もっと一緒にいたい」という気持ちになってもらいましょう。

    5つの秘訣を実践していくことで、彼との関係も自然な形で進展していくはずです。

    秘訣1.趣味仲間として過ごす時間を増やす

    絶食系男子と趣味仲間として過ごす時間を意図的に増やしていきましょう

    顔を合わせる回数が増えていけば、自然と彼と会話する機会も多くなります

    「一緒にいるのが当たり前」という状態を作っていきましょう。

    秘訣2.信頼される人間になる

    絶食系男子から信頼される人間になることが大切です。

    絶食系男子は恋愛感情を持たない分、相手の人間性を重視します。

    約束を守り嘘をつかないことや、行動力のあるところを見せて彼との信頼関係を築いていきましょう。

    秘訣3.自立している女性を強調する

    絶食系男子に、自立している女性を強調しましょう。

    絶食系男子にとって、恋愛依存の女性は大の苦手でそういうタイプの女性を拒絶します。

    彼に心を開いてくもらうためにも、仕事を大切にしている自立した女性を強調していくことが大切です。

    秘訣4.一緒に食事をして楽しい雰囲気を出す

    一緒に食事をし、楽しそうな雰囲気を出しましょう。

    仲間内での食事会でも近い席をキープし、彼との会話を楽しむように意識してください。

    「彼女となら一緒に食事をしても楽しそう」と彼に思わせるようにしましょう。

    秘訣5.彼が興味を示すデートを提案する

    絶食系男子との距離が近づいてきたら、彼が興味を示しそうなデートを提案しましょう。

    彼の趣味や好きなお店のイベントなど、確実に彼が足を運びそうな内容にすることが大切です。

    「私も興味があるので、行こうと思っているんです」とさり気なく声をかけることを意識してください。

    友達から彼女になるためには『女友達から彼女へ!理想のカップルにステップアップする方法』も参考にしましょう。

    6.絶食系男子に対してのNG言動

    絶食系男子と仲良くなろうとして、逆に引かれる言動があります。

    絶食系男子に対してのNG言動は3つです。

    1. 過去の恋バナを聞こうとする
    2. 恋愛の駆け引きをする
    3. 自分の気持ちを全面に出す

    以上の3つの言動をしないよう意識してください。

    「良い人と思っていたけど面倒だな」と彼の心が離れていくこともあるのです。

    NG言動1.過去の恋バナを聞こうとする

    絶食系男子の過去の恋愛が気になるからと、過去の恋バナを聞くのはやめましょう

    彼が絶食系男子になったのも、過去の恋愛が引き金になっている可能性もあるのです。

    根掘り葉掘り聞こうとすると、彼の心の傷口を広げるだけかもしれません。

    NG言動2.恋愛の駆け引きをする

    絶食系男子の彼に振り向いてもらいたいと、恋愛の駆け引きをするのは控えましょう

    恋愛の駆け引きをされると、ストレスを感じてあなたと距離を置くようになるはずです。

    せっかく仲良くなってきても、彼との関係が台無しになることもあるので気をつけてください。

    NG言動3.自分の気持ちをぶつけていく

    好きだからと、自分の気持ちを絶食系男子にぶつけていくのはやめましょう。

    絶食系男子は恋愛に興味がなく、女性からのあからさまなアプローチに拒絶反応を示します

    せっかく仲良くなっても、彼から避けられるなどの事態を招くので気をつけてください。

    まとめ

    絶食系男子は恋愛に興味関心がなく、自分の趣味や仲間との時間を大切にします

    気になる男性が絶食系男子なら、時間をかけて距離を縮めていくことが大切です。

    「一緒にいると心地よい」という気分を感じてくれると、特別な存在になります。

    少しずつアピールして、着実に2人の仲を進展させましょう。

    男友達から恋人に進展するには『友達と恋人の境界線って何?!男友達を彼氏にする方法』も参考にして下さい。

  • 関連記事

    1. 【男女別】「目力あるね」って言われたい!目力をつける方法を伝授

    2. 彼氏と別れたい!揉めずに別れるための3ステップ

    3. 熟女好きは意外と多い?熟女好き男性がハマる心理と特徴

    4. 片思いの人必見!絶対前向きになれる12のポエムを徹底紹介!

    5. 手を繋ぐことでもっとラブラブに!仲良くなるための正攻法を解説!

    6. 結婚の近道は自分を知ること!結婚できない人には5つの理由がある

    7. 5回目のデートで付き合えないのは脈なし?一発逆転の方法を紹介!

    8. マン屁が出た時の正しいリアクションと対応は?皆の意見も調査!