【男女別】「目力あるね」って言われたい!目力をつける方法を伝授

「目力が強い人に憧れるけど、努力じゃどうにもならないの?」

実は目力はトレーニングやメイクでアップすることができるんです。

この記事では男女別の目力アップの方法を紹介しています。

簡単なものばかりなので、早速実践して目力をアップさせてくださいね!

1.目力をつける方法

「どうにかして目力が欲しい!」そんなあなたに今すぐ目力をつける方法をお教えします。

男女別にトレーニングや方法を紹介しますので、早速試してみてくださいね。

1ー1.男性編

まずは男性が目力をつけるにはどうしたら良いのでしょうか。

男性はメイクなどをする人も少ないので、方法はある程度限られます。

日頃のケアとして是非取り入れてみてくださいね。

(1)まゆ毛を整える

まゆ毛を整えて目力を強くすることができます。

まゆ毛を綺麗にすることで、相対的に目の印象も良くなると言われているからです。

ポイントはまゆ毛の下は切ったり抜いたりしないこと。

目と眉の距離が近いと目力が強く見えるので、手入れはまゆ毛の上の部分の形を整えましょう。

(2)前髪を切る

目力を強めるのには前髪を作るのも有効な手段です。

前髪を少し長めに、目にかかるくらいの長さで作ることで目が大きく見え、目力がアップして見えます。

芸能人で言うと山崎賢人さんや瀬戸康史さんの前髪を参考にすると良いでしょう。

ちょうど目にかかるくらいの長さに調整されていますよね。

最近は男性でも前髪を作っている人も多いので、美容師さんに相談して前髪を作ってみましょう。

(3)目元のマッサージを行う

目元のマッサージを行うのも良いでしょう。

まぶたの脂肪がマッサージによってスッキリし、パッチリとした目元になれます。

目元は皮膚が薄いので、指の腹を使って少しずつ抑えるように目の周りを一周マッサージしましょう。

老廃物や脂肪が流されて、目力がアップします。

(4)目の周辺の筋肉をトレーニング

目元の筋肉のトレーニングも、目力アップには有効です。

目を上、右、下、左とぐるっと一周ゆっくりと回ると目元の筋肉を鍛える効果があります。

目元の筋肉を鍛えることで、まぶたが持ち上がりますから目力がアップします。

一日30セット程度行うと効果的。

1日の習慣に取り入れて目力をつけましょう。

1ー2.女性編

次は女性のあなたに目力アップの方法を解説します。

女性はメイクなども使えるので、より手軽に目力をつけることができます。

メイク方法なども説明するので、日頃のメイクに一手間加えてみましょう。

(1)アイメイクを強めに

目力アップで一番手っ取り早いのは強めのアイメイクをすることです。

黒のアイラインやマスカラを使用して、目元を強調します。

囲み目メイクは目が小さく見えてしまうので、下まぶたは目尻から3分の1程度だけラインを引くと良いでしょう。

まつ毛の生え際までしっかりとアイラインを引き、マスカラでまつ毛をしっかりカールさせれば目がかなり大きく見えます。

ナチュラルメイクをしている方は、ガラッと印象が変わるはずですので試してみてください。

(2)黒目を大きく見せるカラコンを使用する

黒目を大きく見せるカラーコンタクトを使用するのもおすすめです。

フチありのコンタクトレンズを使えば、目元の印象がアップします。

ただしあまりにふちの大きなカラーコンタクトを使用すると、宇宙人のような目元になるのでサイズは自分に合うサイズを選ぶこと。

ブラウンのカラコンでもふちが黒いものを使うと、より目力のある目になれますよ。

(3)まゆ毛を太めに描いてみる

眉毛を太めに描くと目力がアップします。

目と眉の距離を近づけることで、よりハーフっぽく目力の強い顔になれます。

まゆ毛を細めに描いている人は、眉を下に太くするようなイメージで平行に書いてみると良いでしょう。

このように平行目にまゆ毛を描くと、目と眉の距離を縮めることができます。

さらにこの時にパウダーで描くとより自然にふんわりしたまゆ毛になれます。

明日から眉毛の描き方を見直して、目力を手に入れましょう。

(4)アートメイクやまゆ毛エクステをする

毎日まゆ毛メイクをするのが面倒、でも目力が欲しい方はアートメイクやまゆ毛エクステがおすすめです。

もともとまゆ毛が細い方、形がうまく決まらない方はこの2つを利用するとかなり楽に目力アップできます。

このようにビフォーアフターでかなり差があるのが分かりますね。

少し費用はかかりますが、すっぴんでも目力の強い顔になれますよ。

面倒臭がりの方はアートメイクやまゆ毛エクステを利用してみましょう。

(5)まつ毛エクステをつける

目力をアップするのにはまつ毛エクステもおすすめです。

マスカラやアイラインを引いたような効果を得られますから、目が大きく目力が強く見えます。

もともと目が小さめのかたは、Cラインなどまつ毛をグッと持ち上げるカールの強いまつエクがおすすめ。

朝の仕度の時短と目力アップ効果のあるまつ毛エクステも、目力をつけるのには良い方法です。

2.目力があるメリットとは

目力がある人になんとなく憧れているあなたに、目力があることのメリットをお伝えします。

どうして目力がある方が良いと言われるのでしょうか。

実はそれには3つの理由があるんです。

2ー1.意志が強い人と思われる

目力が強いと意志が強い人という印象を与えます。

目力があると話に説得力があるように感じるため、意志が強くて頼りになる人物に見えるのです。

意志が強い人と思われるということは、気力があり信用に足る人物を思われるということ。

大事な仕事も意志をしっかり持って行動する人に任せたいと思うのが人の心理でしょう。

目力が強いことで、意志が強いという印象を与えられるのは大きなメリットなのです。

2ー2.ハキハキとしていて明るい人に見える

目力が強い人は、人相学的にもハキハキした明るい人が多いと言われています。

人が話をする時には目を見る人がほとんど、目力があると気力に溢れているように見えるからです。

初対面の人にも好印象を与えやすいので、人の印象にも残りやすくなります。

目力が強いと、元気で明るい人という好印象を与えられるのです。

2ー3.美人・イケメンには目力が強い人が多い

芸能人で美人、イケメンと言われている人は目力の強い人が多いですよね。

例えば菜々緒さん、目が大きくて目力が強いのが特徴です。

岡田准一さんも目力が強く、イケメンとして有名ですよね。

このように、イケメン、美人と言われている人には目力が強い人が多いのです。

3.目力があることのデメリットと注意点

逆に目力が強いことでデメリットはあるのでしょうか?

実は目力が強いことで起こるデメリットも。

今からそのデメリットと注意点を合わせて紹介していきます。

3ー1.気が強くてとっつきにくいと思われる

目力が強いと、その分インパクトが上がるのでとっつきにくいと思われる可能性があります。

目力が強い人は意志が強く見える分、勝気な印象を与えるためです。

特に黙っていると愛想が悪く見えてしまうため、笑顔で過ごすことを心がけると良いでしょう。

真顔は怖くても笑顔でいれば印象は高まります。

目力を手に入れる方法を試す際は、同時に常に笑顔でいる練習もしてくださいね。

3ー2.睨まれていると勘違いされることも

目力が強い故に睨まれていると勘違いされることもあります。

悪気なく相手を見つめていたとしても、目力が強いので相手は「怒ってるのかな?」と思ってしまうことも。

こんな勘違いを防ぐためには、人を見つめる時は口角を上げるようにすると良いでしょう。

また横目で人を見ないようにすると、睨まれているという誤解を防ぐことができます。

目力が強いとその分視線も強くなるという事を頭に入れておきましょう。

4.まとめ

目力をつける方法を紹介しましたがいかがでしたか?

今日から取り入れられる簡単なものばかりなので、早速実践して目力を手に入れてください。

目力があると相手に好印象を与え、信頼できる人物という印象を与えることができます。

またデメリットの点で紹介したポイントも頭に入れ、目力を強めた際は常に笑顔でいるようにしてくださいね。

この記事の内容を実践して目力を手に入れ、自分に自信を持って過ごしてください!

関連記事

  1. 手を繋ぐことでもっとラブラブに!仲良くなるための正攻法を解説!

  2. ナンパされたらどうなる!?体験談&ナンパされる女性の特徴・対処法byE…

  3. 彼女が妊娠したらどうしたらいい?やるべきことと選択肢をご紹介

  4. 返信率UPで距離感が近づく!婚活メールのテクニック

  5. 片思い中の人は必見!告白するための勇気がもらえる片思いの名言14選!

  6. 2018年話題の恋愛映画15選!予告やキャストをまとめてチェック

  7. 合コンアプリおすすめ10選!ゲームからセッティングまで用途別紹介

  8. 広島で1番人気のハービー広島!お持ち帰りの極意を初心者向けに徹底解説

フェリ恋 フェリーチェについて フェリーチェについて 恋愛四季報の本 恋愛四季報の本