オラオラ系の特徴とは?彼の好みのタイプを知って仲良くなる秘訣を紹介

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

気になる彼がオラオラ系で、どういった女性が好きなのか気になっていますね。

オラオラ系は独自の恋愛観や好みのタイプがあるのです。

そこで今回は、オラオラ系の男性の特徴や恋愛観、好みの女性や彼の気持ちを引き出す方法を紹介していきます。

見た目は悪そうだけど、男らしい雰囲気が魅力的なオラオラ系に惹かれる女性も多いです。

オラオラ系の特徴や好みのタイプの女性を知り、オラオラ系の彼との仲を進展させていきましょう。

1.オラオラ系の男性の特徴

オラオラ系の特徴と言われると、外見しか思い浮かばないかもしれませんが、その他にも特徴はあります。

オラオラ系の男性の特徴は6つです。

  1. 強面な外見
  2. 仲間を大切にする
  3. 責任感が強い
  4. 礼儀正しい
  5. コミュニケーション能力が高い
  6. 動物が好き

オラオラ系はその外見とは裏腹に優しい一面もあり、そのギャップでモテます

彼らの特徴を確認し、オラオラ系への理解を深めていきましょう。

  • スポンサーリンク

  • 特徴1.強面な外見

    オラオラ系は日焼けをして、大ぶりなアクセサリーを身に着けているなど、強面な外見をしています。

    サングラスをかけていることも多く、彼が何を考えているのか分かりにくいです。

    しかし、実は童顔でそれを隠すためにサングラスをかけていることもあります。

    特徴2.仲間を大切にする

    オラオラ系は仲間を大切にします。

    困っている仲間がいたら助けるなど、友人との絆が強いです。

    「仲間を見捨てるのは男ではない」、と思っています。

  • スポンサーリンク

  • 特徴3.責任感が強い

    オラオラ系は責任感が強く、任された仕事を放り投げることはしません

    中途半端な状態は男らしくないと考えているのです。

    表面だけでなく、中身も芯のある男でありたいと思っています。

    特徴4.礼儀正しい

    オラオラ系は上下関係に厳しく、目上の人に対して礼儀正しいです。

    だからといって後輩に対して、先輩風を吹かせることはしません。

    後輩に対しては面倒をみるなど、人付き合いにおいて上下関係の礼儀を重んじるのです。

  • スポンサーリンク

  • 特徴5.コミュニケーション能力が高い

    オラオラ系は仲間で行動することも多いので、コミュニケーション能力が高くなります。

    男女関係なく、積極的に話しかけて仲良くなろうとするのです。

    オラオラ系に対して「見た目は怖いけど話をしたら面白かった」と好印象を抱く女性も多くいます。

    特徴6.動物が好き

    オラオラ系は以外にも犬や猫が好きです。

    小さい動物を可愛がったり、癒されたいと思っています

    オラオラ系のファッショで散歩に出かけたり、外見と行動のギャップに惹かれる女性もいるはずです。

  • スポンサーリンク

  • 2.オラオラ系の男性の恋愛観

    オラオラ系は、恋愛にとても積極的です。

    オラオラ系の恋愛観の特徴は5つあります。

    1. 好きな女性に一途
    2. 積極的にアプローチする
    3. 女性にお金を払わせるのを良しとしない
    4. LINEでの連絡より直接会うのを好む
    5. 将来を真剣に考える

    好きな女性に真っすぐで、デート代を自腹で払うのを当然と思っている特徴があるのです。

    彼らの恋愛観をしっかり確認しておくと、2人の関係を進展させる時に彼の気持ちも分かりやすくなります

    恋愛観1.好きな女性に一途

    オラオラ系は、好きになった女性に一途です。

    見た目は遊び慣れている風貌だけど、実は彼女にメロメロというギャップに心を奪われる女性もいます。

    オラオラ系の男性に好かれた女性は「彼から愛されている」と感じるはずです。

  • スポンサーリンク

  • 恋愛観2.積極的にアプローチする

    オラオラ系は、気になる女性に積極的にアプローチします。

    狙った獲物は逃さないとばかりに、必ず振り向かせようとするのです。

    気になる女性にプレゼントを贈ったり、食事デートに誘うなど、自分の気持ちをダイレクトに伝えます

    恋愛観3.女性にお金を払わせるのを良しとしない

    オラオラ系は、食事やデート中にかかるお金を女性に払わせるのを良しとしません

    男らしく自分が全て支払うと思っているのです。

    恋愛に関しても、オラオラ系は頼りがいのある男性像を貫きます。

    恋愛観4.LINEでの連絡より直接会うのを好む

    オラオラ系は、LINEで連絡するより直接会うことを好みます

    メッセージのやり取りは回りくどいと感じ、女性と顔を合わせたり電話で話をしたいのです。

    ダイレクトな意思疎通をして、彼女との仲を深めていこうとします。

    恋愛観5.将来を真剣に考える

    オラオラ系は彼女との将来を真剣に考えます

    好きな女性に一途なオラオラ系は、「彼女を幸せにさせたい」と思うのです。

    交際当初から結婚を念頭にしているなど、責任感のある恋愛をしようとします。

    3.オラオラ系が好む女性のタイプ

    オラオラ系が好きな女性のタイプは個人によって様々です。

    オラオラ系が好む女性のタイプは5つあります。

    1. 守りたくなる雰囲気の女性
    2. サバサバして恋愛に興味の薄い女性
    3. 自立している姉御肌の女性
    4. 気遣いのできる良い女性
    5. モデル並みのルックスの女性

    オラオラ系の男性というと、すれ違う人が振り向くような美人といるイメージがありますが、実際はそうではありません。

    気になる彼の好みのタイプを探り、どれに当てはまるか確認していきましょう。

    タイプ1.守りたくなる雰囲気の女性

    オラオラ系は男気があるので、守りたくなる雰囲気の女性を好みます。

    一歩引いた印象の女性は、自分の男らしさを引き立ててくれるのです。

    守りたくなるタイプだと、オラオラ系は「俺がいないとダメ」と思います。

    タイプ2.サバサバして恋愛に興味の薄い女性   

    サバサバしていて恋愛に興味の薄い女性も、オラオラ系のタイプです。

    女性からモテる自分に、関心を寄せてこない女性にオラオラ系の闘争心に火がつきます。

    「何としてでも落としたい!」と燃えるのです。

    タイプ3.自立している姉御肌の女性

    オラオラ系は自立している姉御肌の女性がタイプの場合もあります。

    お互いが強すぎて、衝突しそうですが実は相性が良いのです。

    自分に意見を言ってくる女性が珍しく、惹かれます

    タイプ4.気配りのできる女性

    オラオラ系は気配りのできる女性を求めます。

    仲間を大切にするオラオラ系は、グループで遊ぶことも多いです。

    そういった時に、自分の恋人が周囲の人に気配りができると、自分の評価も上がります

    タイプ5.モデル並みのルックスの女性

    オラオラ系は、モデル並みのルックスの女性が好きです。

    美人な彼女をそばに置いて、仲間内での自分のステータスを高めようとうします。

    オラオラ系は、彼女のルックスで自分の力を見せつけようとするのです。

    4.オラオラ系の気持ちを引き出すコツ

    オラオラ系の気持ちを上手に引き出し、彼の関心を引き寄せましょう。

    気になる彼の気持ちを引き出すコツは4つあります。

    1. 体のラインを強調する服を着る
    2. 忙しくて時間がないことをアピールする
    3. 他の男性から誘われていることをほのめかす
    4. 彼にだけボディタッチを多めにする

    視覚で女性らしさをアピールし、他の男性から声をかけられていることを遠回しに言ってみましょう。

    そうすることで、オラオラ系の闘争心を燃やして「ものにしたい!」と彼も思うはずです。

    コツ1.体のラインを強調する服を着る

    気になる彼の目に留まりやすくするためにも、体のラインを強調する服を着ましょう。

    女性らしい見た目にオラオラ系は弱いです。

    体にフィットした服を着て、オラオラ系から声をかけてくる機会を増やしましょう。

    生足を出すのも、おすすめです。

    『生足は男性ウケ抜群!モテる足を作るための3つの方法とは?』も参考にして下さい。

    コツ2.忙しくて時間がないことをアピールする

    気になる彼と会話をしているとき、忙しくて時間がないことをアピールしましょう。

    忙しそうな女性を誘いだそうと、あの手この手を使ってオラオラ系の方からアプローチしてくるはずです。

    オラオラ系は、なかなか会えそうにない女性を追うようになります。

    コツ3.他の男性から誘われていることをアピールする

    気になる彼からデートに誘われても、他の男性からも声をかけられているとさり気なくアピールしましょう。

    男性から人気の高い女性を落とそうと、必死になるはずです。

    女性を追うことが大好きなオラオラ系のハートを刺激させるよう意識してください。

    コツ4.彼にだけボディタッチを多めにする

    気になる彼にだけ、ボディタッチを多めにしましょう

    周囲に男性がいる中、彼に対してだけボディタッチをしていると彼も意識するようになります。

    他の男性とは態度が違うことに気づいてもらい、彼の気持ちを引き出してください。

    5.オラオラ系の彼氏と上手に付き合うポイント

    気になる彼とのお付き合いがスタートしたら、上手に付き合うポイントを覚えておきましょう。

    オラオラ系の彼氏と上手に付き合うポイントは3つあります。

    1. 人前で彼氏の欠点を言わない
    2. 辛そうな時にさり気なくサポートする
    3. 主導権を握ろうとしない

    オラオラ系は男のプライドを持っているので、彼の気持ちを傷つけないように意識しましょう。

    彼を立てるように、辛そうなときは優しく包み込むように接することが上手に付き合うポイントです。

    ポイント1.人前で彼氏の欠点を言わない

    オラオラ系は自信家な人も多いので、人前で彼氏の欠点を言わないようにしましょう。

    プライドを傷つけられ、あなたへの気持ちが離れてしまうかもしれません。

    彼氏の悪口を言ったことで、2人の関係がギクシャクする危険性もあるのです。

    ポイント2.辛そうな時にさり気なくサポートする

    彼氏が辛そうな時にさり気なくサポートしましょう。

    オラオラ系は自分から弱音を吐くのが苦手です。

    彼氏の好きな料理を作ったり、気分転換にデートに誘うなどさり気なくサポートしましょう。

    ポイント3.主導権を握ろうとしない

    彼氏との関係で主導権を握らないようにしましょう。

    オラオラ系は、男が彼女を引っ張ることをモットーにしています。

    彼氏の付き合いを長続きさせるためにも、一歩引くようにしましょう。

    6.オラオラ系の男性と出会える場所

    「なかなかオラオラ系との出会いがない」と感じているなら、オラオラ系の男性と出会える場所に行きましょう。

    オラオラ系の男性と出会える場所は3つあります。

    1. オラオラ系の知り合いの合コン
    2. クラブ
    3. アミューズメント施設

    自分の知り合いにオラオラ系がいるなら、合コンをセッティングしてもらうなど積極的に動きましょう

    オラオラ系のいる場所に顔を出し、オラオラ系の男性と接点を増やしていくことが大切です。

    場所1.オラオラ系の知り合いの合コン

    オラオラ系と出会いたいなら、自分の知り合いのオラオラ系が主催する合コンに参加してみましょう。

    知り合いなら、好みの男性を伝えることもできます。

    自分の理想とするオラオラ系の彼氏と出会える可能性がグッと高まるはずです。

    場所2.クラブ

    オラオラ系はクラブに出かけるのが好きです。

    出会いを求めてクラブに来るオラオラ系もいるので、行ってみましょう。

    タイプの人に出会ったら、その人が来る曜日や時間帯を狙ってクラブに行くように意識してください。

    クラブでモテるには、『クラブでモテる服装はコレだ!男女別モテコーデとNGコーデを徹底解説!』の記事も確認しましょう。

    場所3.アミューズメント施設

    オラオラ系はボーリング場などに仲間で遊びに行くことが多いです。

    オラオラ系と知り合いたいなら、アミューズメント施設に出かけてみましょう。

    顔を合わせる回数が増えると、顔見知りになって話すきっかけになるはずです。

    まとめ

    オラオラ系の男性は、責任感があり好きな女性に一途な男性です。

    強面と内面の優しさのギャップに惹かれる女性も多く、オラオラ系はモテます。

    恋愛にも積極的なので、好きな女性を追いかける男性的な性格を理解することが大切です。

    また、オラオラ系の男性は女性から強く好きアピールされるとテンションが下がります

    最初はクールに接し、彼からアプローチされて2人の距離が縮まるはずです。

    出会いを求めるなら、相席ラウンジに行くのもおすすめ!

    『相席ラウンジのシステム丸わかり!システムや値段を徹底解説』を参考にして、相席ラウンジに行ってみましょう。

  • 関連記事

    1. ロシア美女が徹底伝授!ロシア人彼女を作る出会いの場3選とその秘訣

    2. 合コン「あいうえお」が使えたら上級者!小悪魔テクで彼をゲットせよ!

    3. 女性が言う「付き合えない」の意味とは?振り向かせる5つのコツも紹介!

    4. 魔性の女を落としたい人必見!魔性の女を落とす5ステップと女の特徴

    5. え!?まだ相席したことないの?仙台で出会いを探すならココ!相席居酒屋厳…

    6. 誠実な人と付き合いたい!見極めるチェックポイントと好かれる方法

    7. 実は多いヤンデレとは!?一途なヤンデレ女子との上手な付き合い方

    8. 翻弄されるにはワケがある!特徴を知って逆に彼を翻弄させよう