マン屁が出た時の正しいリアクションと対応は?皆の意見も調査!

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

セックスの最中に”プスっ”と音がして、焦った経験がある方は少なくないでしょう。

俗にいう”マン屁”は女性にとっては恥ずかしいものですよね。

この記事ではマン屁が出てしまった時のセックス中のリアクションや、実際にマン屁を皆がどう思っているのかをまとめました。

またどうしてもマン屁を改善したいときに取れる対策も紹介しています。

ぜひ参考にしてマン屁について知識を深めていってください。

1.マン屁が出た時の優秀なリアクション

マン屁が出た時にどうリアクションしたら良いか知っておくと彼の前でマン屁が出ても安心です。

マン屁が出た時の正解リアクションを4つ紹介します。

今夜から早速取り入れてみてくださいね。

  • スポンサーリンク

  • 1ー1.「やらしい音がするぅ…」と興奮材料に変える

    マン屁が出たら「やらしい音がするぅ…」などと興奮させるような言葉を言ってしまいましょう。

    男性は基本的にマン屁に引いたりはしませんから、逆にいやらしい言葉を言われて興奮するはず。

    あなたがそのような言葉を口に出すことでより興奮して燃え上がるセックスができるでしょう。

    マン屁が出たらすかさず羞恥系の台詞を口にして、逆に興奮材料に変えるのがおすすめです。

    1ー2.恥ずかしがる

    男性は女性が恥ずかしがっている姿に興奮を覚えるので、マン屁ができたら素直に恥ずかしがるのもおすすめです。

    「やだっ」なんて顔を覆って恥ずかしがれば、男性誰しもが持っているS心を刺激するので彼はさらに興奮するでしょう。

    下手に誤魔化そうとするのではなく、素直に恥ずかしいというリアクションをとりましょう。

    そんな恥じらうあなたの姿で、彼の下半身はもっと盛り上がります。

  • スポンサーリンク

  • 1ー3.彼のせいにする

    「激しく突くから空気入っちゃう」などと彼のせいにしてしまうのも手段の1つです。

    「空気入れないでよ!」なんて怒ると空気が悪くなりますから、可愛く彼のせいにするのがポイント。

    そういう風に言われると彼も「ごめんごめん」と言ってくれるはずです。

    恥ずかしさを逆に彼のせいにしてしまうと良いでしょう。

    1ー4.「気持ちいいから出ちゃうの」と説明する

    彼がマン屁を知らなくて「なんの音?」というリアクションだった場合は、「気持ちいいと出ちゃう」と伝えましょう。

    男性としては自分が感じさせているからする音、と認識すると気分も良いものです。

    彼にはオナラではない、ということが伝わればOK。

    彼に「気持ちいいから」と伝えることで、彼の気分を害さずスムーズにセックスを続けられますよ。

    マン屁が出た時のリアクション

    • 恥ずかしがったり、興奮材料にすることもできる
    • 相手のせいに可愛くするのもおすすめ
    • 気持ち良いから、と説明すると男性のプライドを満たせる
  • スポンサーリンク

  • 2.マン屁についての男女の考えの違い

    実際のところ世の中の人々はマン屁をどう思っているんでしょうか?

    その本当のところを知っておけば、今後マン屁に対してどういう対策を取るか決めやすくなるはず。

    また女性の意見も参考にしてみましょう。

    SNS場でマン屁についての男女の実際の声を調査してきました。

    2ー1.男性のマン屁への意見

    世の中の男性のマン屁への意見をまとめてみました。

    総評すると、マン屁に興奮する男性が多いのが結果。

    それでは詳しくみてみましょう。

    (1).興奮するという声が多数

    女性としては恥ずかしいマン屁ですが、実は男性は結構マン屁に興奮しているんです。

    実際にSNSで”マン屁”を検索すると、こんなにマン屁に興奮している人がいました。

    女性が思っているよりもずっとマン屁は男性を興奮させているんです。

    こう言った声を聞くと、いざセックスの最中にマン屁が出てもそこまで恥ずかしがる必要はないと思えてきませんか?

    (2).AVにはマン屁というジャンルもある

    実はAVにもマン屁というジャンルがあります。

    大堀香奈さんというAV女優の方は”マン屁クイーン”と呼ばれている程。

    とても綺麗な方ですが、この方は出演作品でよくマン屁をすることで人気を博している女優さんです。

    この方のマン屁を聞きたくて、わざわざ出演作品を借りる男性もいるほど人気です。

    またマン屁をテーマにしたAVにも出演されています。

     

    このように世の中でもマン屁は需要のあるジャンルで、男性はマン屁に嫌悪感どころが興奮を感じていることが分かると思います。

    女性が思っているほど、マン屁に抵抗のある男性はいないのが現実のようです。

    そのほか珍しいフェチについては、下記にもまとめてありますから興味のある方は見てみて下さいね。

    腋フェチってマニアック?知られざる腋フェチの心理を徹底解説!

    (3).恥ずかしがっている様子が燃える

    さらにマン屁の副産物としては恥ずかしがっている様子が見られる、ということも男性には燃えるポイントになっています。

    マン屁自体にも興奮するけど、それによって女性が恥ずかしがっているのがまた燃えるという意見も。

    逆にマン屁が出た方がセックスが盛り上がるのかもしれません。

    (4).録音して聞きたいくらい好きという人も

    マン屁について調べていたところ、録音して聞きたいくらいに好きという方もいました。

    この意見は極端かもしれませんが、男性は実際にマン屁を受け入れています。

    女性が恥ずかしがって空気を壊してしまうために、気まずい空気になるのが実際のところなのではないでしょうか?

    まず世の中の男性がマン屁を歓迎していることを前提に、マン屁が出た時は興奮材料として利用するくらいの気持ちを持つことが大事です。

  • スポンサーリンク

  • 2ー2.女性のマン屁への意見

    次は女性がマン屁についてどう思っているのか見てみましょう。

    今のあなたと同じ悩みを持っていて共感できることも多いはず。

    それでは早速見ていきましょう。

    (1)恥ずかしいという声が多数

    やはり女性にとってはマン屁は恥ずかしいものなようです。

    対策を探したり、どうにか改善したいと思っている女性もたくさんいました。

    男性が中折れしてしまうこともあるようで、かなりお悩みの様子ですよね。

    オナラと誤解される可能性もありますし、やはり女性はマン屁を恥ずかしがっている人が多いようです。

    (2)空気を壊すと思っている人も

    中にはセックスの空気を壊してしまうことで悩んでいる人もいました。

    彼氏とのエッチ中にマン屁連発してしまい、気が気じゃなくてエッチが終わった…。
    マジで空気ぶち壊しだし、なんでこんなにマン屁が出るんだろう。
    本当に直したいんだけど、この体質。

    エッチの際にマン屁を連発してなんだか空気が壊れてしまうという体験談です。

    女性が気にしてしまうと集中できなくなってしまいますからね。

    男性が萎えるというよりは、女性が自分自身で恥ずかしくてエッチを続行できなくなってしまうようです。

    (3)自分の膣が緩いと思っている

    女性は自分の膣が緩いのではと思って悩んでいる人もいました。

    実は後からご説明しますが、膣の緩さとマン屁に関連性はありません。

    しかしほとんどの女性は「空気が入りやすいのは膣が緩いためだ」という意見を強く信じているのです。

    やはりマン屁は女性にとっては悩みの種のようです。

    (4)武器にすることを推奨している人も

    逆に性のエキスパートであるAV女優の方は「武器になる」と言っていますよ。

    大体の女子は我慢していますが、実は武器になるということをやはりこう言った職業の女性は知っているんですね。

    性に近い距離で仕事をしている女優さんが言っている言葉なら、信憑性があると思えるのではないでしょうか。

    ここにタイトル

    • 男性は「興奮する」と言っている人が多い
    • マン屁に特化したAVやAV女優もいるほど実はファンが多い
    • AV女優も「武器になる」と発言している

    3.マン屁のメカニズムってどうなっているの?

    「マン屁が出るのは私のアソコが緩いからじゃないか」と考えている女性も多いと思います。

    しかしメカニズムを知れば、そんなことは嘘だと分かるはず。

    まずはマン屁の仕組みの知識をつけて、そういう自信のなさも払拭してください。

  • スポンサーリンク

  • 3ー1.膣に空気が入ることで起きる

    まずマン屁というのは、一般的にも認識されている体の機能です。

    膣排気音(ちつはいきおん)は、陰茎-膣性交その他の際に女性器から発せられる音である。その音や様子が屁に似ていることから、俗にマン屁とも呼ばれる。

    引用:Wikipedia

    マン屁は膣に空気が入りこみ、その空気が中から押し出されることで起こります。

    なのでセックス中だけでなく、シャワーでデリケートゾーンを洗っている時など様々な機会で起こり得ることなのです。

    膣の緩さは関係ありません。

    単純に入った空気を押し出そうとする体の仕組みが起こす音なのです。

    3ー2.逆に名器だという説もある

    マン屁が出る女性はアソコが緩い、というデマもありますが逆に名器だという説もあります。

    膣は筋肉でできていて、その収縮が激しいほど名器なのです。

    よく動くということは、男性器を締め付ける力も強いということ。

    空気が入った時に押し返せるほど筋力がある=膣の収縮を起こしやすいということになりますから、逆にマン屁が出る女性は名器とも言えるのです。

    マン屁が出ることを気にしていた人は、逆に自信を持っても良いでしょう。

    3ー3.激しいピストンをすると起こりやすい

    またピストンのストロークが長く、激しいピストンをすると膣に空気が入りやすくなるのでマン屁が出やすくなります。

    ゆったりしたピストンよりも、正常位やバックなどの体位だとマン屁が起こる可能性が高まるのです。

    空気が入りやすい体制でしている、男性がギリギリまで抜いてから奥まで突き上げるなどという方法だとマン屁が出ます。

    また体位を変えた時にもマン屁が出やすいという声も。

    男性が射精直前に激しくピストンをし、抜いた後にマン屁が出ることが多いのもそのためです。

    体位やピストンの激しさによってもマン屁が起こります。

    3ー4.ヨガなどの運動中に起きることも

    実は運動中にもマン屁は起きるのです。

    ヨガなどをしている女性は経験があるかと思いますが、足を開いたり閉じたりする動作の多い運動をするとマン屁が起こります。

    膣口が開くことで空気が入るためです。

    セックス中はともかく、公共の場などで音がしてしまうとちょっと恥ずかしいですよね。

    ですが女性なら誰でも起こりえることなので、その点は安心してください。

    マン屁の原因とは?

    • 膣の緩さではなく、空気が入り込むことで起きる現象
    • セックスの最中のピストンの激しさも原因
    • ヨガや脚を開く運動の際に起きることもある

    4.マン屁をどうしても治したい!そんな時に取れる対策

    マン屁をどうしても治したい方は何か対策ができるのでしょうか。

    今まで紹介した中でマン屁はさほど恥ずかしいことではなく、男性にとっては興奮材料になることがわかりました。

    しかしヨガの最中など、公共の場で起こると恥ずかしく感じてしまうでしょう。

    そんなマン屁を改善することのできる方法をいくつか紹介するので、どうしても気になる方は試してみてくださいね。

    4ー1.ピストンのスピードを緩めてもらう

    ピストンが激しいとマン屁が起こるので、もしもセックス中にどうしてもマン屁が気になる方はピストンのスピードを緩めてもらいましょう。

    「マン屁が出るとどうしても気になって集中できないから、少しゆっくり目に突いてくれると嬉しいな」などと男性の気分を害さないように伝えるのがポイント。

    男性としては「別に気にしないのに」というかもしれませんが、あなたが真面目に悩んでいると分かれば協力してくれるはずです。

    マン屁を話題に出したくなければ「スローセックス試してみない?」などと持ちかけてみても良いでしょう。

    スローセックスについては下記に詳しいので、興味があるようなら彼と試してみてください。

    過去最高と言われたい…体験談から分析!女性にとって最高のセックス

    4ー2.膣トレを行う

    膣トレで骨盤底筋を鍛えるのも、空気を入りづらくしてマン屁を防ぐ効果があります。

    また膣の筋肉の動きが良くなるので、締まりがさらに良くなるというメリットも。

    動画をいくつか紹介しますので、ぜひ試してみてください。

     
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    [動く:くびれ最強母ちゃん、村田友美子のゆらぎやすい春に!更年期を元気にすごす”らくらく体操”後編] 姿勢の悪さや出産など、年齢とともに骨盤がずれると、子宮の位置は下がり傾向に。アウターマッスルばかり鍛えているひとも要注意です。加齢とともに、鍛えるべきは、内側の筋肉! そこで後編では、姿勢を改善して女性らしいしなやかな身体へ導くレッスンが大人気の姿勢改善コアトレーナー村田友美子さん( @yumicorebody )より、内側の筋肉をしっかりほぐして、ホルモンバランスを整える3つの体操を紹介いただきました。 🔸ストレッチ項目🔸 1.ボールを使って仙骨をほぐす 2.足を前後にのばして鼠蹊部をストレッチ 3.ペットボトルをはさんで膣をぐーっと引き上げる 前編・後編ともに、「ほぐし」「ストレッチ」を入念に行ってから、「膣を引き上げる」ことで、より効果を実感しやすくなります✨ ▼エクササイズの詳細は下記URLに掲載されています。ぜひチェックしてくださいね♪ https://www.shiseido.co.jp/healthybeautypark/trend/0044.html ※プロフィール欄のURLからも飛ぶことができます

    資生堂 Healthy Beauty Parkさん(@healthybeautypark)がシェアした投稿 –

    骨盤底筋を鍛えることで、ダイエット効果もありますから女性にとっては一石二鳥のトレーニングと言えます。

    こういったダイエット効果の高い膣トレもおすすめです。

    膣の筋肉が強くなれば、日常的に膣が引き締まった状態になるので空気を入り込みづらくすることができます。

    ぜひ1日の終わりにでも試してみてください。

    4ー3.腰が密着しやすい体位でセックスする

    腰が密着しやすい体位でセックスすると空気が入るのを防げます。

    マン屁が起こるのは膣内に入り込む空気が原因、空気が入らなければ音がしなくなるのです。

    例えば松葉崩しという体位、かなり密着度が高いので空気の入り込みを防ぐことができます。

    この画像が分かりやすいのですが、正常位のような体制で女性の片足を持ち上げ、細かくピストンする体位です。

    ピストンのストロークが短めで密着度が高いので、マン屁が起きづらい体位と言えるでしょう。

    また座った男性に女性がまたがり、密着する座位も空気が入りづらい体位です。

    マン屁が気になる方はさりげなく密着度の高い体位に誘導してみてはいかがでしょうか。

    マン屁の対策

    • ピストンをゆっくり目にしたりスローセックスをすることでマン屁が起きにくい
    • 膣トレもマン屁改善にはある程度効果がある
    • 腰が密着しやすい体位を選ぶと膣内に空気が入るのを防ぐことができる

    座位については下記の記事で触れていますので、よければ参考にしてみて下さい。

    気持ちのいいセックスとは?女に「もっと!」と言わせるテクニックを紹介

    5.逆にマン屁をさせたい時はどうしたら良い?

    この記事を読んで、セックスのスパイスにマン屁をさせてみたいと思った方のために、マン屁を起こす方法をお伝えします。

    または男性で彼女のマン屁を聞いてみたい方も参考にしてください。

    体質もありますが、以下のような点に気をつけるとマン屁が起こりやすくなります。

    5ー1.体位は正常位かバックがおすすめ

    マン屁を鳴らすのにおすすなのは正常位かバックの体位が良いでしょう。

    また頻繁に体位を変更することでも膣内に空気を入れやすくなります。

    男性も膣内に空気を入れるようなイメージで挿入していくと良いでしょう。

    またピストンは長いストロークで、激しめにすると空気を中にうまく取り込めます。

    もしもマン屁をセックス中の刺激にしたいなら試してみてください。

    5ー2.膣を膨らませるようなイメージを持つ

    女性側ができることとしては、尿を出すようなイメージで膣を広げるように筋肉を動かすことです。

    膣口を開いて空気を取り入れるようにすると良いでしょう。

    あとは脚を大きく開くようにすると空気が入りやすくなります。

    あえてマン屁を鳴らすようにしたいときには、試してみてください。

    マン屁を敢えて鳴らしたい時は

    • ピストンを激しめに、ストロークを長くしたりするとマン屁が鳴りやすい
    • 女性側は膣を膨らませるように力を入れるとうまく空気を取り込むことができる

    そのほかセックスを盛り上げるためのコツは下記の記事に詳しいです。

    二人のセックスを盛り上げるために活用して下さいね。

    楽しいセックスはメリットばかり!知っておくべきコツ3選!

    6.男性に言いたい!マン屁が出た時にとってほしいリアクション

    最後にマン屁が出た時に男性にとってほしいリアクションを紹介します。

    マン屁をして恥ずかしがっている姿に「可愛い」などとリアクションを取ってくれると安心という声も。

    恥ずかしい行為も、愛おしいと思ってもらえるとそれだけ愛情を感じられます。

    これは男性にとっても役に立つ内容のはず。

    また女性の方は、さりげなくこの記事の内容を伝えて彼に「こういう風にしてくれたら恥ずかしくない」と伝えてみても良いでしょう。

    6ー1.「空気入っちゃった。ごめん」

    女性が望む男性へのリアクションで一番多いのが「空気入っちゃった。ごめん」というスマートな対応です。

    実際に彼のせいではないですが、その気遣いが嬉しいという女性も。

    男性としてもこれくらいスマートに女性を扱えるようになりたいものです。

    あなたが男性の場合は、すかさず「空気入ったね」と謝れるくらいの余裕を持ちましょう。

    6ー2.「可愛い」と褒めてみる

    マン屁がしたら「可愛い」と褒めてみるのも良いでしょう。

    女性からしたら恥ずかしいものですが、男性からそんな恥ずかしいことまで「可愛い」と言ってもらえると安心するはず。

    からかったりせずに褒めてあげたり、愛情を示すようにすると良いでしょう。

    女性が望むセックスについてまとめた記事も紹介しておきます。

    男性の方は読んでみて、女性のセックスへの意識を見直すきっかけにしてはいかがでしょうか。

    セックスが上手いと言われるには?5つのコツを押さえるだけでOK!

    7.まとめ

    マン屁についてかなり詳しくなれたのではないでしょうか?

    あなたが女性なら、実はマン屁は男性にとって興奮材料で意外と好きな人が多いと励まされたでしょう。

    どうしても嫌な方は、この記事で紹介した対策方法を試してみて下さい。

    また男性が読んでいたら、ぜひ彼女のマン屁に対してスマートに対応してあげて下さいね。

    実は女性が悩んでいるマン屁も男性にとっては興奮するもの、一番良いのは気にしないことです。

    マン屁が出てしまう言ってパートナーとのセックスを拒否したりしないようにして下さいね!

  • 関連記事

    1. 魅力的な女性になるには方法があった!男女から好かれる人になろう!

    2. 上目遣いは簡単なのに最強のモテテクニック!正しい仕方を徹底解説!

    3. めんどくさい男とどう付き合う?めんどくさい男の特徴と対処法

    4. 人気急増中の合コンセッティングアプリとは?おすすめのアプリ3選

    5. M男の特徴って?M男が惹かれる女性や上手く付き合うポイントを紹介

    6. 実は美人には条件があった!美人の条件や美人に近づく方法を徹底紹介

    7. 婚活で痛い女の特徴と痛い女にならないための3つの改善策

    8. 大学生向け出会いの場17選!自分好みの彼女を作るには?