実は美人には条件があった!美人の条件や美人に近づく方法を徹底紹介

人間顔じゃないと言われても、やっぱり美人だと得をする人生だと思いませんか?

今ではプチ整形などで二重にしたり鼻を高くしたり美人に近づく努力をする人もいます。

しかし、美人と言われるのは顔に限ったことではありません。

ここでは美人の条件や今から美人になる方法をお話していきまます。

これらのポイントをおさえ、今後の人生勝ち組の仲間入りをしていきましょう!

知ってる?美人といわれるには条件がある!

ではさっそく美人の条件について見ていきます。

「人間顔じゃない」なんてきれいごとを言っても、顔の印象は大事というのが本音ではないでしょうか。

特にその人のことをよく知らないうちは外見しか判断できるところがありません。

つまり美人顔に越したことはないのです。

ということなのでまずは外見から見ていきましょう。

  1. 肌がきれい
  2. 目力がある
  3. 鼻筋が通っている
  4. 顔全体のバランスがいい
  5. 歯並びがいい

美人と言われる女性たちに共通することは何なのでしょうか。

条件1.肌がきれい

美人の条件1つ目は、肌がきれいなことです。

どんなにチャーミングな目や口だとしても、肌がボロボロに荒れていたらせっかくの美人が台無しです。

男性は肌のきれいさを重視してる人が意外と多いのですよ。

白くて透明感があるのか、ニキビや肌荒れを起こすような不摂生な生活をしていないかなどをチェックしています。

年齢を重ねると、ある程度ほうれい線や小じわも出てくるでしょう。

そんな中でもベースの肌をきれいに保っていれば美人と思われるのです。

条件2.目力がある

美人と呼ばれる人は目力があります。

ぱっちりと開いて、なおかつまつ毛も長いのが特徴です。

「私は二重じゃないから論外か」と肩を落とすのはまだ早いですよ。

一重でもぱっちり開いている人もいます。

また最近のアイプチやメザイクテープは精度が高く、一見本当の二重まぶたのように見えます。

整形でメスを入れてなくても大丈夫。

メイクのやり方次第で目力は手に入るのです。

条件3.鼻筋が通っている

美人は鼻筋が通っているのも条件の1つ。

鼻が高く、小鼻が小さい特徴があります。

いわゆるワシ鼻やだんご鼻の人は残念ながら美人の鼻とは言えません。

ただ鼻筋もノースシャドウを上手に入れればきれいな鼻筋が作れますよ。

条件4.顔全体のバランスがいい

顔全体のバランスが良いのは美人の条件には欠かせません。

「顔の黄金比」というのを聞いたことがありますか?

髪の生え際から眉・眉から鼻の下・鼻の下からあごまでが1:1:1のことを言います。

顔の幅は目の幅の5倍くらいが美人顔と言われています。

「パーツは良いのになんか惜しい」と言われる人は、このバランスが崩れているからです。

また左右対称であるほど美人とも言われています。

条件5.歯並びがいい

美人は歯並びがいいのも重要な条件です。

ニコッと笑ったら歯並びがガチャガチャで残念という人もいます。

また出っ歯や歯茎が見えてしまう「ミガースマイル」ももったいないなぁと思われてしまうポイントです。

最近では大人になってから歯列矯正をされている方も多いですよね。

気になっている方はこれを期に、歯医者で相談してみるのもアリ!

歯並びを気にしてばかりいると不自然な笑顔になってしまいますね。

顔だけじゃない!美人の共通点

美人の共通点はなにも顔だけでありません

美人といわれる人には3つの共通点がありました。

  1. 常に笑顔でいる
  2. 姿勢がいい
  3. 自分の魅力を理解している

顔やメイクに自信がない方は、こちらを参考にしてみてくださいね。

共通点1.常に笑顔でいる

まず美人の共通点は常に笑顔でいることです。

少々顔に自信がない女性でも、笑顔でいることで好印象を与えます。

あなたの周りにも「なぜか分からないけど惹かれる」という女性がいるのではないでしょうか。

そういう女性は笑顔を絶やさないよう意識しています。

笑顔は最高のメイク!顔が美しい人も同じですよ。

ブスッとしているのはもったいないです。

共通点2.姿勢がいい

姿勢が良いことも美人の共通点です。

姿勢が悪いと不健康そうに見えてしまいます。

また太ってしまう原因にもなります。

姿勢を良くするには骨格を整えなければいけません。

回りの筋肉を鍛えるのも大切です。

こちらは努力次第で手に入れられるものなので、整体や筋トレをして、美人に一歩近づきましょう。

共通点3.自分の魅力を理解している

美人に共通している点は自分の魅力を理解していることも当てはまります。

自分はここが人より長けているという部分が分かっているのですね。

例えば社交的であるとか、ちょっとした変化に気が付くのが得意などです。

自分の魅力を武器にして、それをいやらしくなく出せている人ほどグッと引き付けられますよ。

今からでも遅くない!美人に近づく方法

では今からでもできる美人になる方法にはどんなものがあるでしょう。

何度も言いますが、どうしたって美人の方が得をする世の中。

女性に生まれたからには、男性にチヤホヤされたい願望は誰しも秘めているものです。

ここでは、美人に近づく方法を3つ紹介します。

  1. スキンケアを怠らない
  2. 食事に気をつける
  3. 目標となる女性の生活を真似をする

今日から取り入れて少しでも美人に近づきましょう。

さらに、男性にモテたいという人はこちらのテクニックも使ってみるといいですね。

いい女性の恋愛テクニック15選!これであなたも男にモテる!

美人になる方法1.スキンケアを怠らない

まず今からでも美人になれる方法は、スキンケアを怠らないことです。

美人の条件でも一番最初に挙げたように肌がきれいかどうかはかなり重要!

毎日欠かさずスキンケアを行うことで美人さんになれますよ。

高い化粧水やパックを張り切って買うよりも、とにかくコツコツ続けることが大事です。

お風呂からあがったら30秒以内で化粧水を塗ってください。

お風呂上がりはすぐに肌が乾燥します。

乾燥する前に化粧水と乳液を忘れずに塗りましょう。

お顔だけに意識をとられず手や首なども気を付けてくださいね。

もちろん日焼け対策もお忘れなく!

美人になる方法2.食事に気をつける

食事に気を付けることも美人になれる方法です。

きれいなお肌をキープするにも大切ですし、体重コントロールにも役に立ちます。

1人暮らしではコンビニや外食・スーパーのお惣菜に頼りがちですが、そんな時こそ自炊がおススメ。

料理がデキる女子はかなりポイントが高いです。

気になる彼に料理を振る舞うタイミングが来ることも視野に入れ練習しておきましょう。

栄養バランスを考えられるなんて美人度アップ間違いなしです。

美人になる方法3.目標となる女性の生活を真似をする

目標となる女性の生活を真似するのも美人になる方法です。

目標となる女性を聞かれ、頭に浮かんだ人はいますか?

身近な友人でも良いですし、インスタで気になる人でも良いです。

ブログをやっている芸能人もありですね。

どんな生活スタイルをしているのかな?

最近ハマってる健康食品はないかな?

とチェックしてみてください。

目標となる女性と似た生活を送れば、美人になるヒントをたくさん見つけることができますよ。

まとめ

さて、美人をテーマに条件や特徴をお話していきました。

肌のきれいさから顔のパーツまで細かい条件がありましたね。

美人=顔だけと思われがちですが、笑顔を絶やさないことや姿勢を気を付けることで美人と思われるようになります。

今からでも間に合う美人になる方法を参考に、自分磨きをぜひ頑張ってくださいね!

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 長身女性がモテる理由5つは?押さえるだけで好かれるコーデも解説!

  3. 天涯孤独でも楽しく生きていく方法とは?すぐに実践したい3つのこと

  4. ついて行ったらどうなった!?〜ナンパ実態調査の記録〜byE子

  5. オラオラ系の特徴とは?彼の好みのタイプを知って仲良くなる秘訣を紹介

  6. 結婚の近道は自分を知ること!結婚できない人には5つの理由がある

  7. 絶食系男子と仲良くなるには?焦らず距離を縮めていくコツを紹介!

  8. 腐れ縁の恋愛は今すぐ終わらせないと損!上手く断ち切る方法とは?