優しい男の人の特徴とは?分かりにく脈ありサインを知って彼にアピールしよう!

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

気になる彼が自分に優しいけど、他の人にも優しいから彼の本心が分からない、とお悩みですね。

優しい男の人だと、本命の女性が誰なのか見極めるのも難しくなります。

また、元々の性格が優しい男の人がいる一方で、下心から女性に優しく接してくる男の人もいるのです。

そこで今回は、優しい男の人の特徴や、モテる優しい男の人の性格などをご紹介していきます。

浮気をしない優しい男の人の見極めや、気になる彼の脈ありサインも説明していくので、しっかり確認していきましょう。

1.優しい男の人の特徴とは

気になる彼が優しい男の人と感じるなら、特徴が当てはまるか確認していくことが大切です。

優しい男の人には5つの特徴があります。

  1. 誰にでも優しい
  2. 困っている人を助ける
  3. 自分を飾らない
  4. 打算的な人付き合いをしない
  5. 子供に優しい

一口に優しい男の人、と言っても様々な特徴があります。

また、優しい振りをして、女性に近づく男もいるので注意してください。

5つの特徴を知ることで、彼が本当に優しい男の人かはっきりするはずです。

  • スポンサーリンク

  • 特徴1.誰にでも優しい

    優しい男の人は、誰にでも優しく接します

    性別や年齢に関係なく、誰に対しても分け隔てなく優しくするのです。

    裏表のない態度なので、相手も好印象を持ちます。

    特徴2.困っている人を助ける

    優しい男の人は、困っている人を助けます

    例えば、時間がなく資料のコピーができないと困っている人に、さり気なくコピーをとったり自然と助けるのです。

    優しい男の人は何かに困っている人がいたら、先回りをしてサポートします。

  • スポンサーリンク

  • 特徴3.自分を飾らず見栄を張らない

    優しい男の人は、自分を飾らず見栄を張りません

    周囲の人から良く見られようとしたり、見栄を張ろうともしたりせず自然な態度で接します。

    優しい男の人は自然な態度でいるので、さらに周囲の人から人気が高まるのです。

    特徴4.打算的な人付き合いをしない

    優しい男の人は、打算的な人付き合いをしません

    「この人と仲良くなれば出世に繋がる」といった発想もしないのです。

    自分が付き合いたい人と仲良くし、人間関係を損得で考えません

  • スポンサーリンク

  • 特徴5.子供に優しい

    優しい男の人は、子供に優しく寛大です。

    歩いている時に子供がぶつかってきても、「ケガはなかった?」と心配します。

    声を掛ける時に、子供の視線を合わせてしゃがみ込むのは、本当に優しい男の人である証拠です。

    2.モテる優しい男の人の性格

    優しい男の人は女性からモテますが、どういった性格に女性は惹かれるのか確認していきましょう。

    モテる優しい男の人の性格は6つです。

    1. 女性を尊重する
    2. 周りの人を振り回さない
    3. 悪口を言わない
    4. 謙虚で自慢しない
    5. 一緒にいても疲れない
    6. 気配りをして場を和ませる

    単に優しいだけでは、女性からモテることはありません。

    優しい男の人の具体的な性格を知ることで、彼のどこに惹かれているか分かるはずです。

  • スポンサーリンク

  • 性格1.女性を尊重する

    モテる優しい男の人は女性を尊重します

    自己中心的に勝手に決めず、女性の意見を取り入れてくれるのです。

    相手の話に耳を傾けることができます。

    性格2.周りの人を振り回さない

    モテる優しい男の人は、周りの人を振り回さないです。

    自分の身勝手な行動や言動で、周囲の人に迷惑かけることを嫌がります。

    言葉と行動を一致させるので、モテる優しい男の人は周りから信頼されるのです。

  • スポンサーリンク

  • 性格3.悪口を言わない

    モテる優しい男の人は、人の悪口を言いません

    誰かの悪口を言って、自分を大きく見せようとしないのです。

    モテる優しい男の人は心に余裕があるので、悪口を口にしようと思いません。

    性格4.謙虚で自慢しない

    モテる優しい男の人は、謙虚で自慢しません

    仕事で大きな成果を上げても、「仲間の頑張りのおかげです」と口にして自分の手柄にしないのです。

    モテる優しい男の人は謙虚な姿勢を貫くので、ますますモテるようになります

    性格5.一緒にいても疲れない

    モテる優しい男の人は話を聞いてくれたり笑顔を見せるので、一緒にいても疲れません

    自然体で過ごせるので、気疲れせずにいられます。

    居心地の良さに、モテる優しい男の人に惹かれる女性は多いです。

    性格6.気配りをして場を和ませる

    モテる優しい男の人は、気配りをして場を和ませます

    緊張感漂う雰囲気も、「コーヒーでも飲みませんか」と笑顔で提案して場の空気をかえられるのです。

    モテる優しい男の人は「気持ちよくコミュニケーションをとりたい」と思い、その場の緊張をほぐして、和ませようとします。

    3.優しい男の人がおすすめな理由

    女性からの支持率も高い優しい男の人は、彼氏におすすめな理由があります。

    優しい男の人がおすすめな具体的な理由は3つです。

    1. 浮気をしない
    2. 楽しい時間を過ごせる
    3. 安心して交際を続けられる

    優しい男の人は信頼できる行動するので、トラブルの心配もなく2人の関係を穏かに進展できます。

    優しい男の人となら、じっくりと愛を育めるはずです。

    理由1.浮気をしない

    優しい男の人は浮気をしません。

    彼女を傷つけるようなことは、絶対にしたくないからです。

    本当に優しい男の人ならば、彼女を悲しませることはしませんので、落ち着いた関係を築くことができます。

    理由2.楽しい時間を過ごせる

    優しい男の人となら、楽しい時間を過ごせます

    彼女を喜ばせようと気遣いをするので、一緒にいる時間の居心地が良くなるのです。

    優しい男の人と衝突することもなく、心を穏かに過ごせます。

    理由3.安心して交際を続けられる

    優しい男の人は浮気などトラブルのきっかけを作らないので、安心して交際を続けられます

    疑心暗鬼になるような怪しい行動もしないので、お互いを信頼して交際できるのです。

    優しい男の人に傷つけられることはありません。

    4.浮気をしない本当に優しい男の人の見極め方

    優しい男の人の中にも、残念ながら浮気をする人もいます。

    ここでは、浮気をしない本当に優しい男の人の5つの見極め方をご紹介していきます。

    1. 感情的な言動をしない
    2. 家族を大切にしている
    3. 周囲から信頼されている
    4. 複数の女性と頻繁にLINEしていない
    5. お礼の食事デートはいつもランチ

    優しいからと言って、上辺の言動で判断しないことが大切です。

    優しい男の人の人物像や周囲での評価、デートに誘う時間帯を確認していきましょう。

    見極め1.感情的な言動をしない

    浮気をしない本当に優しい男の人のは、感情的な言動をしません

    デートの約束をあなたの体調不良でキャンセルする事態になっても、本当に優しければ「大丈夫?」と体調を気遣うはずです。

    予約したレストランのキャンセル料の発生を責め立てたり、「他の女性とデートすれば良かった」など口にしません。

    見極め2.家族を大切にしている

    浮気をしない本当に優しい男の人は、家族を大切にしています

    ふとした出来心で浮気をしたら、どれだけ家族が傷つくか分かっているのです。

    一番身近な人間関係である家族を大切にしているかどうかで、彼の本当の人間性が分かります。

    見極め3.周囲から信頼されている

    浮気をしない本当に優しい男の人は、周囲から信頼されています

    周囲から信頼されているということは、嘘を言わない誠実な人間です。

    嘘を言わず、誰に対しても誠実でいようとします。

    見極め4.複数の女性と頻繁にLINEしていない

    浮気をしない優しい男の人は、同時に複数の女性と頻繁にLINEをしません

    「誰でもいいから付き合いたい」と思い、複数の女性に優しく接して様子を伺うようなことはしないのです。

    浮気をしない優しい男の人は、気になる女性にだけアプローチをします

    見極め5.食事デートはいつもランチ

    浮気をしない優しい男の人は、自分が誘う食事デートにいつもランチを指定します。

    相手の女性が明るい時間帯に帰宅できるよう、気配りしているからです。

    女性が安心して帰宅できることを最優先に考えます。

    5.優しい男の人の脈ありサイン

    誰に対しても優しい男の人は、本心が分かりにくいですよね。そのため、彼から出る脈ありサインを理解することが大切です。

    優しい男の人の脈ありサインは4つあります。

    1. LINEの返信が早い
    2. 困っていたら必ず助けてくれる
    3. 自分のプライベートを話す
    4. 彼氏の有無を探ってくる

    本命彼女へのサインを知り、気になる彼の自分への態度と照らし合わせていきましょう。

    そうすることで、判断しにくい彼の本心が分かるはずです。

    脈ありサイン1.LINEの返信が早い

    優しい男の人は、気になる女性へのLINEの返信が早いです。

    誰に対しても平等に接する優しい男の人ですが、気になっている女性にはLINEで素早く反応します。

    SNSということもあり、自分の気持ちを優先してしまうのです。

    脈ありサイン2.困っていたら必ず助けてくれる

    優しい男の人は、気になる女性が困っていたら必ず助けます

    誰に対しても優しいのですが、気になる女性のことを観察しているので瞬時に助けてしてしまうのです。

    「すぐに助けてもらうことが多い」と感じるのは、優しい男の人からの脈ありサインといえます。

    脈ありサイン3.自分のプライベートを話す

    優しい男の人は、気になる女性には自分のプライベートを話します

    もっと自分を知ってもらいたい気持ちから、自然と口に出てしまうのです。

    他の女性より彼のプライベートを知っているなら、脈ありサインの可能性があります。

    脈ありサイン4.彼氏の有無を探ってくる

    優しい男の人は、気になる女性に彼氏の有無を探ってきます

    「最近できたスポットはカップル向きだけど、もう彼氏と行った?」と会話の中で自然と彼氏の有無を聞いてきます

    ストレートに聞かず、さり気なく聞いてくるはずです。

    脈ありサインについては『男性の好意がすぐ分かる!?サインと好意を持ってもらう4つの方法』も参考になりますよ。

    6.優しい男の人の脈なしサイン

    誰に対しても優しい男の人の脈なしサインを知って勘違いを防ぎましょう。

    優しい男の人の脈なしサインは3つあります。

    1. 2人きりになりたがらない
    2. 飲み会の席で絡んでこない
    3. 自分からLINEをしてこない

    優しくされて「彼って私に気がある?」と勘違いしないためにも、脈なしサインも確認していきましょう。

    そうすることで、悲しい勘違いを未然に防ぐことができるはずです。

    脈なしサイン1.2人きりになりたがらない

    優しい男の人が、あなたと2人きりになりたがらないのは脈なしサインです。

    男性は、好意を寄せる人と2人きりになり、仲良くなるきっかけを作りたがります

    あなたに対して優しいけれど2人きりになろうとしないのは、脈なしサインです。

    脈なしサイン2.飲み会の席で絡んでこない

    飲み会の席で隣になったことがないなど、彼から絡んでこないのは脈なしサインです。

    飲み会は、気になる女性と近づける大切なイベントなので、男性は積極的に行動します。

    しかし、これまでの飲み会で彼の方から絡んでこないのは、脈なしサインなのです。

    脈なしサイン3.自分からLINEをしてこない

    優しい男の人からあなたにLINEをしてこないのは、脈なしサインです。

    LINEのやり取りは2人の距離を縮める大切な機会を作ります。

    それなのに、彼からLINEをしてこないのは、チャンスを活かしてあなたと仲良くなろうと考えていないからです。

    脈なしのサインは『片思い中のカレの脈なしサインと逆転勝利で両思いにする方法』も参考にして下さいね。

    7.優しい男の人への効果的なアプローチの方法

    具体的に優しい男の人と仲良くなるアプローチ方法を実践しましょう。

    優しい男の人への効果的なアプローチ方法は4つあります。

    1. 悩みを相談する
    2. 会う回数を増やす
    3. 相手を褒める
    4. 優しさに対して素直に感謝する

    一度に全てを実施するのではなく、段階的に彼の様子を見ながら行うことが大切です。

    自然な流れで優しい男の人との距離を近づけ、2人の仲を進展させていきましょう。

    アプローチ1.悩みを相談する

    優しい男の人への最初のアプローチで、悩みを相談しましょう

    仕事の相談なら、彼の詳しい分野を相談するようにしてください。

    親身に話を聞いてくれた彼に対して、お礼の食事に誘うこともできます

    アプローチ2.会う回数を増やす

    優しい男の人と会う回数を増やしていきましょう

    2人で話をする機会が増えると、相手も親近感を抱くようになります。

    1週間に3回程度顔を合わせて、「一緒にいるのが当たり前」という状況を作っていくようにしてください。

    アプローチ3.相手を褒める

    優しい男の人と話をする際に、適度に彼を褒める言葉を口にするようにしましょう。

    「困っている人を助けていて尊敬します」などと、長所を言われて彼も嬉しくなるはずです。

    ただし、しつこく褒めたりすると逆効果なので、本当に思っている彼の長所だけに絞りましょう。

    アプローチ4.優しさに対して素直に感謝する

    優しい男の人に、素直に優しさを感謝しましょう

    周囲の人から「優しい男の人」と思われているので、日頃の言動に感謝されていないこともあります。

    周りの人に当然と思われている彼の優しさに、あえて感謝の気持ちを表すと、彼もあなたを意識し始めるはずです。

    まとめ

    優しい男の人は、誰に対しても平等に接します。

    しかし、誰にでも優しく接するので、本当に自分に気があるのか判断するのも難しいです。

    彼から出る脈ありサインを見極めることで、彼の気持ちを知ることができます。

    優しい男の人は女性からも人気が高いので、積極的にアプローチして彼との関係を進展させることを意識しましょう。

    そうすることで、2人の距離がグッと縮まるはずです。

    片思いに悩んでいるなら『片思い中の女性必見!恋愛成就のためのポイントやテクニックを解説』も参考にして、両想いを目指しましょう。

  • 関連記事

    1. 絶食系男子と仲良くなるには?焦らず距離を縮めていくコツを紹介!

    2. 合コンで男性から高評価!オトナかわいいロングスカートコーデ5選

    3. 男性はいちゃいちゃしたい?いちゃいちゃの意味とシチュエーション

    4. パリピはうざい?パリピの意味とパリピになる方法を紹介!

    5. クラブで出会うには?クラブナンパを成功させるための5ステップ

    6. 片思い中の人は必見!告白するための勇気がもらえる片思いの名言14選!

    7. オラオラ系の特徴とは?彼の好みのタイプを知って仲良くなる秘訣を紹介

    8. 彼氏と別れたい!揉めずに別れるための3ステップ