M男の特徴って?M男が惹かれる女性や上手く付き合うポイントを紹介

     
PICK UP   この記事は
ECONOMY(年収500万円未満)

あなたの周りで、M男はいますか?

Mとはマゾヒズムのことで、性的嗜好を表現する言葉ですが、最近では一般的な性格の傾向として表現されることが多いです。

「付き合っている彼がMっぽい。」
「Mの人ってどんなことをされると嬉しいの?」

M男の特徴は何となく分かってはいても、具体的にどうすればいいのかまだまだ分からないことは多いですよね

ここでは、M男の特徴やM男と付き合う時に心がけたいことなど、M男について詳しく紹介します。

M男のことを知るとより深いお付き合いができることでしょう。

1.M男の性格の特徴

ここではM男の性格の特徴を紹介します。

M男というと、イジメられるのが好き、責められるのが好きというイメージはありますが性格にも特徴があるのです。

あなたの周りにも「この人M男っぽいな。」と感じる人はいませんか?

当てはまる項目が多ければM男かも知れません。

チェックしてみましょう。

  • スポンサーリンク

  • 特徴1.何でも許してくれる

    M男は相手に対する許容範囲が広いという特徴があります。

    大抵のことは許してくれる心の広い一面があります。

    「もう、仕方ないなぁ」と言いながらも、相手のことを受け入れてしまうことも多いでしょう。

    むしろ、多少無理なことを受け入れることに喜びを感じることもあります。

    M男は相手が喜ぶことが自分の喜びでもあると考え、奉仕の精神が強いのも特徴です。

    特徴2.優柔不断

    M男は優柔不断で自分で何かを決めるのが苦手という特徴もあります。

    「今日何食べたい?」と聞かれても「何でもいいよ。」と答えることが多いでしょう。

    これは遠慮しているのではなく、本当に何でもいいと感じているのです。

    「今日はお肉食べるよ。」と相手に決めてもらうほうがM男には合っています。

    男らしくリードすることがないので、男らしさを求める人には少々物足りなく感じるかも知れません。

  • スポンサーリンク

  • 特徴3.尽くすのが好き

    相手に喜んでもらうことが何よりの幸せなので、とにかく尽くします。

    かいがいしく尽くす自分が好きなタイプなので、尽くすことで「こんなに頑張っている自分」に酔っている一面もあります。

    相手に支配されることが好きなM男は、付き合うと何でもしてくれ尽くしてくれるでしょう。

    相手にこき使われるのも好きなので、従順な下僕のようになります。

    特徴3.我慢強い

    M男は我慢強いのも特徴です。

    我慢して、辛いことに耐える自分が好きなのです。

    支配されたり、命令されることが好きなM男は、仕事においてもワーカホリックになる傾向があります。

    苦しいことや辛いことに耐えることが好きというのは理解し辛い部分もありますが、筋トレでストイックにトレーニングしているマッチョな男性にもM男が多いとも言われています。

    我慢強いというのはM男の特徴です。

  • スポンサーリンク

  • 特徴4.依存心が強い

    依存心が強いのもM男の特徴です。

    甘えたで執着心も強いので、一緒にいると相手にどっぷりと依存していきます。

    いつも一緒にいたがったり、束縛し合うことを望む男性も多いでしょう。

    構って欲しい、気にかけて欲しいという気持ちも強く、相手に依存する傾向にあります。

    特徴5.一途である

    M男は一途な人が多いです。

    付き合ったら、相手がきちんと向き合っている限りは浮気をしたり、二股をかけたりということは少ないでしょう。

    恋愛にのめり込むタイプが多いので、相手のことに夢中になり、相手に尽くし喜ばれせることに一生懸命いんあります。

    真面目に付き合うにはM男はピッタリの相手です。

  • スポンサーリンク

  • 特徴6.すぐに拗ねる

    かまって欲しいM男は、構ってもらえないとすぐに拗ねてしまいます。

    「どうせ僕のことなんて好きじゃないでしょ?」と拗ねてしまう面倒くさい特徴もあります。

    人一倍繊細で感情豊かなM男は、相手の愛情の変化にも敏感です。

    一途に尽くす代わりに相手からの愛情を欲しいと考えています。

    ですから相手の愛情に不安を感じるとすぐに拗ねてしまうのです。

    S男の恋愛心理ってどうなってるの?と気になった方はこちらの記事に詳しく紹介されています。

    2.M男と付き合う時に心がけたいこと 

    M男と付き合うなら心がけておきたいことがあります。

    「どんなことをしたらM男は嬉しいの?」
    「私はSじゃないけど大丈夫なのかな?」

    SとMという性質はノーマルな人には理解できない部分が多いでしょう。

    すべてをM男に合わせる必要はありませんが、少しの心がけでM男に喜ばれること可能です。

    M男のM気質をくすぐるポイントを紹介します。

  • スポンサーリンク

  • ポイント1.〇〇したい!とはっきり言う

    M男と付き合うなら遠慮することは逆効果です。

    M男は尽くすこと、相手の願いをかなえる事が好きなので遠慮されるような付き合いは苦手です。

    M男にははっきりと「私はこれがしたい!」「こうしたい!」と伝えましょう。

    こんな事言うとわがままかな?と遠慮する必要はありません。

    「今すぐ迎えに来て!」「他の女の子と話さないで」 など、普通なら引かれてしまうようなわがままも受け入れる包容力がM男にはあります。

    女性も、M男と付き合えば新しい世界が見えてくるかもしれません。

    M男には、はっきりと自分の気持を伝えましょう。

    ポイント2.アメとムチを使い分ける

    いくら従順なM男でも、何でもかんでもわがまま放題でいいわけではありません。

    M男が相手に従うのは、愛を感じるときだけです。

    心を許した人には一途にとことん尽くしますが、それを当たり前と思い適当に接してはいけません。

    誰よりも繊細で、心の動きに敏感なM男なのです。

    「いつもありがとう。」「私にはあなたしかいない。」と感謝の言葉を伝えることを忘れてはいけません。

    アメとムチの原理で、アメという愛情を与え続ければM男はずっと尽くしてくれるでしょう。

    ポイント3.焦らす

    M男は焦らされるのが大好きです。

    セックスのときだけではなく、日常においてもおあずけ状態にすることでM男はよりこうしたい!と強く感じます。

    日常でも、「これができたらご褒美に〇〇させてあげる。」と焦らすことでよりM男の気持ちは満たされます。

    焦らすことはM男にとっては何よりも有効な恋愛テクニックになるでしょう。

    逆に「これが守れなかったらお仕置きね。」というのも有効です。

    想像力が豊かなM男は、その焦らす一言で恋愛を何倍も楽しめるのです。

    テクニック4.愛してる気持ちを伝える

    M男にはただ冷たくしておけばいいというわけではありません。

    M男は人一倍感性の豊かな人です。

    その分深く愛情を求め合いたいという欲求が強いのです。

    M男の尽くしてくれる包容力に甘えっぱなしではいけません。

    深く愛し合うことでで成立する関係なのです。

    自分の不満をあまり表現しないM男なので、コミュニケーションを取ることが大切です。

    テクニック5.リードしてあげる

    M男と付き合うなら自分がリードするつもりの方がうまくいきます。

    デートの行き先、休日の過ごし方など、M男に聞いてもはっきりした答えは返ってきません。

    M男は、「ここ行こう!」「これしよう!」と女性にリードされる方が好きなのです。

    「しょうがないなぁ」と言いながらも彼女に振り回されることを楽しめるのです。

    したいことがないから興味や愛情が無いのではなく、相手がしたいことを叶えることをM男は望んでいるのです。

    恋愛の駆け引きやテクニックが知りたい!というあなたはこの記事を参考にしてみて下さい。

    3.彼ってM男?S男?簡単にできるSM診断

    「この人Mっぽいな‥。」と感じることはあっても、実際に確かめることは難しいです。

    もしかしてMかな?と感じる人がいたら、簡単なSM診断を試してみましょう。

    飲み会でみんなですれば盛り上がること間違いなしです。

    クールに見えるあの人がMだった!何ていう発見があるかも知れません。

    SM診断1.手の上に手をのせて!

    手をグーにして出して、この上に手をのせてと指示する。

    相手がグーの形で上に乗せたらM、パーの形で乗せたらS。

    簡単にできるSM診断なので気になる人に試してみて下さい。

    会話のきっかけにもなりますね。

    SM診断2.手の上に顎をのせて!

    手をグーを縦にした状態(親指が上になるように)で差し出し、その上にあごを乗せるように指示します。

    あごを乗せた時、相手が自分の目を見ればS、見なければMだそうです。

    これも簡単にできるSM診断です。

    合わせて試してみて下さい。

    SM診断3.SM診断

    簡単な質問に答えるだけでできるSM診断です。

    「私ってS?M?」と迷ったら試してみて下さい。

    ダメ男ばかり好きになってしまう‥と悩んでいるならこの記事でダメ男の特徴をチェックしましょう!

    4.M男が惹かれてしまう女性のタイプとは?

    自分にないものを相手に求めるということは、恋愛ではよくありますよね。

    自分とは違う部分を持つ異性に魅力を感じるからです。

    支配されたい、いじめられたいM男は、相手を支配したいS女を求めます

    ここではM男がついつい惹かれてしまう女性のタイプを紹介します。

    タイプ1.強引な女性

    M男は強引な女性が好きです。

    強引な女性に振り回されるくらいがM男は居心地がよく感じます

    女性に主導権を握られる関係を心地よく感じるので、ぐいぐい引っ張っていてくれる強引な女性に惹かれます。

    タイプ2.怒ってくれる女性

    甘やかすよりもきちんと怒ってくれる女性に惹かれます。

    怒るということは自分のことをきちんと見てくれていると感じるM男は、怒られることにも愛情を感じます。

    「自分のためにこんなに一生懸命に怒ってくれるんだ。」と怒られているのに嬉しくなるM男も多いでしょう。

    そして相手から厳しい口調で責められることにも、喜びを感じます。

    タイプ3.わがままな女性

    相手に合わせる女性よりも、わがままな女性にM男は惹かれます。

    「今日は買い物行きたいから一緒に来て。」
    「今すぐ会いたい。会いに来て!」

    一見するとわがままと思われがちな態度にもM男は惹かれてしまいます。

    相手の欲求を叶えてあげることに幸せを感じるM男は、女性のわがままを叶えてあげたいと感じます。

    そして喜んでくれる姿に、自分も喜びを感じるのです。

    タイプ4.決断力がある女性

    曖昧な態度の女性より、決断力がある女性にM男は惹かれます。

    自分にない部分を持つ女性に魅力を感じるのです。

    決断力がないM男は、一緒にいて何でも決めていってくれる女性の方が楽なのです。

    「今日はこれをするよ!」と決めてもらって、それに従う関係性のほうがM男とは上手くいくでしょう。

    似たような性格の女性だと、お互い何も決められないのでフラストレーションが溜まってしまいます。

    魅力的な女性の特徴が知りたければ、この記事を参考にして下さい。

    5.M男と付き合うメリット

    M男と付き合うメリットとは何があるでしょうか?

    基本的に相手に尽くすタイプのM男と付き合うメリットはたくさんあります。

    自分の思い通りにしたいS女にとってはもってこいの相手でしょう。

    ここではM男と付き合った時のメリットを紹介します。

    メリット1.自分の思い通りにできる

    命令されることや、尽くすことが好きなM男と付き合うとあなたのペースで思い通りに付き合っていくことができます。

    「ここに行きたい!」「こうしたい!」そんな女性のわがままにも従ってくれるでしょう。

    もっと引っ張っていって欲しいと感じる女性には物足りないかも知れませんが、その穏やかで包みこんでくれる愛情に癒やされることも多いでしょう。

    メリット2.献身的に尽くしてくれる

    M男と付き合うととことん献身的に尽くしてくれます。

    好きな彼女のために無理をすることもM男の喜びなのです。

    しかし、M男が尽くすのは自分に愛情を持ってくれている女性にだけです。

    優しいからと冷たくあしらっていてはM男の気持ちも離れていってしまいます。

    献身的に尽くしてくれるM男を離したくないと感じることもあるでしょう。

    メリット3.ストイックなので仕事ができる

    M男は相手の望むことを叶える術に長けています。

    これは仕事においても生かされる特徴です。

    また、自分に負荷をかけることも好きなのでみんなが嫌がる大変な仕事を任されても、嫌がらずこなしていきます。

    ワーカホリックが多いのもM男の特徴です。

    M男の中には仕事で評価され、出世していく人も多いでしょう。

    モテる女はどんな恋愛テクニックを使っているの?と気になったらこちらの記事を参考にしてください。

    6.M男を題材にした映画・音楽

    M男を表現した作品も多く存在します。

    音楽、小説、映画と様々なジャンルのM男を覗いてみませんか?

    初心者向けのソフトなものからかなり本格的なものまでいろいろなM男が堪能できます。

    1.【音楽】SEX MACHINEGUNS M男

     

    僕は強い女が好き。

    いつも守ってもらうんだ。

    どんな喧嘩になっても

    「ごめんなさい」って言っちゃうんだ。

    貴方の期限の良し悪しで、僕の一日が決まるんだ。

    冷めた貴方の視線が好き。

    その中に映る僕がいる。

    貴方は気づかない。

    独り、泣いているのに。

    僕は男だけど。

    貴方についていくのさ。

    苛めれられて、虐められて、アーア

    跪いて、跪いて、アーア

    貴方の側に居るだけでいいのさ。

    苛めれられて、虐められて、アーア

    跪いて、跪いて、アーア

    本当は貴方が、僕の虜なのさ。

    苛めれられて、虐められて、アーア

    跪いて、跪いて、アーア

    苛められて、虐められて

    アーア、それでも

    好きな僕がそこにいる。

    M男の性質を歌った歌です。

    虐められてもそれを好きな自分を認めてしまうところがM男の本質を表していますね。

    2.【映画】星降る夜のペット

    映画「羊をかぞえる。」のほか、ミュージカル「テニスの王子様」や「弱虫ペダル」「刀剣乱舞」といった2.5次元舞台で活躍する若手俳優の染谷俊之が主演を務めたラブストーリー。カメラマンのアシスタントとして働く新山俊は、後輩の九条隼人から1カ月で100万円が稼げるという「レンタル男子」のアルバイトを紹介される。最初こそ断った俊だったが、カメラマンとして独立するための資金が欲しいためバイトを始め、栗山杏子という女性のレンタル彼氏になる。しかし、杏子はドSな性格で俊に対して無理難題ばかり要求してくる。そんな杏子に当初は反発していた俊だったが……。

                                       -引用- 映画.COM

    恋愛映画でもありM男の性質も垣間見える映画です。

    美少年をS女がレンタルするという設定なので、M男とS女との生活での感性の違いを楽しんで下さい。

    3.【NETFLIX】ボンディング~男と女の事情~

    高校時代の親友がSMの女王様になっていて、呼び出されたゲイが半ば強引に召使にさせられてしまうというコメディタッチのドラマです。

    ストーリーが面白い上、SMの世界を見ることができるのでSMに興味のある方は是非見てください。

    4.【映画・小説】谷崎潤一郎  春琴抄

     

    春琴抄は究極のマゾ小説として有名です。

    斎藤工主演で映画化もされています。

    視力を失った春琴を愛する佐助の姿が、非常にマゾヒスティックに描かれているのが特徴的で、激しくも美しい愛のかたちを見ることができます。

    文学作品の中でM男がどんな描かれかたをしているのか、興味がある方は是非見て下さい。

    5.【映画】愛のコリーダ

     

     

    昭和史に残る「阿部定事件」を題材に、男女の愛欲の極限を描いた作品。

    卑猥な表現や演出の多く、愛の究極の形を描いています。

    狂気にも似た愛の物語に新しい感性が刺激されるかも知れません。

    日本の恋愛映画を見たいと思ったら、この記事で紹介しています。

    7.まとめ

    M男は特殊な性癖ではありません。

    「私はM、あなたはS!」と単純に分けられるものでもなく、Mな部分とSな部分が合わさるようにして1人の人間の性癖となっている場合もあります。

    また、「私はMだから。」と思っていても、周囲にいる人がMかSかで自分自身の性質が変化することもあります。

    知れば知るほど深いMの世界を体験すると、自分でも今まで分からなかった新しい一面を見つけられるかも知れません。

    M男の本質を知れば、もっともっとM男との関係も親密になることでしょう。

  • 関連記事

    1. 大学生向け出会いの場17選!自分好みの彼女を作るには?

    2. 手を繋ぐことでもっとラブラブに!仲良くなるための正攻法を解説!

    3. デート1回目の必勝法は?失敗せずに女性と付き合う方法を解説!

    4. 片思いの人必見!絶対前向きになれる12のポエムを徹底紹介!

    5. 横浜のデートスポット27選!雨の日のプランや夜景の名所も紹介!

    6. そんなことできる!?プライドが高い彼と上手く付き合う方法

    7. 婚外恋愛とは?特徴と彼との関係を長続きさせるコツを紹介します!

    8. 30代の合コン戦略はコレだ!服装から振る舞い方まで徹底解説