翻弄されるにはワケがある!特徴を知って逆に彼を翻弄させよう

気になる男性から「好意を持ってもらえているかも…」そう思うことってありませんか?

しかし次に頭をよぎるのは「彼は本気なのかな?」ということ。

ただ単に翻弄されているだけなのかと不安になりますよね。

ここでは翻弄されてしまう女性の特徴や、されないためにはどうしたら良いのかを紹介します。

この記事を読んで、逆に彼を翻弄するぐらいの女性になれたらいいですね。

翻弄(ほんろう)とはどういう意味?

そもそも「翻弄」という言葉にはどんな意味があるのでしょうか。

なんとなく嫌なイメージくらいで、正確な意味を知らない方も少なくないですよね。

翻弄とは、思いのままにもてあそぶことを言います。

これを男女の話にあてはめると、本気ではなく遊び相手としてもてあそんでいる状態になります。

本気ではないのに思わせ振りな態度をされるのは嫌ですよね。

翻弄される女性の特徴

ではまず翻弄される女性…つまりもてあそばれてしまう女性の特徴を見ていきましょう。

翻弄される女性の特徴は、5つあります。

  1. 寂しがり
  2. ネガティブ
  3. 人の意見に左右される
  4. 恋愛経験が少ない
  5. すぐに信じてしまう

この中に複数あてはまるものがあったら注意が必要です。

特徴1.寂しがり

まず最初の特徴ですが、寂しがりの女性は翻弄されてしまいがちです。

寂しくなると人を頼ってしまいますよね。

そんなときに男性がいると何でも言うことを聞いてしまうのは当たり前です。

寂しい状況をあまりつくらないように、予定を入れたり趣味に時間を費やせるようになるといいですね。

特徴2.ネガティブ

ネガティブな女性も翻弄されがちです。

ネガティブな女性は、ちょっとしたことでも嫌われたらどうしようと思い悩みます。

そして、なかなか自分を出せずに男性の言いなりになってしまうのです。

また、ネガティブな女性は周りからも弱い人だとみすかされてしまいます。

そんな女性に悪い男は近寄ってきますよ!

特徴3.人の意見に左右される

翻弄される女性は人の意見に左右される特徴もあります。

自分の意見がないわけではないのですが、流されてしまうのですね。

こんな女性は押しが強い男性に翻弄されることでしょう。

都合の良いときに呼ばれ、連絡しても繋がらない…折り返しもかかってこない…そんな辛い恋ならこちらからサヨナラしてしまいましょう!

特徴4.恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ない女性も翻弄されるでしょう。

お付き合いした経験があまりないと、男性の態度など「こんなものか」と思えてしまうからです。

翻弄する男性はそれを見抜いていますよ。

もし知り合って早い段階で過去の恋愛経験を聞かれたら要注意!

ちょっと多めに言っておいてなめられないようにしてくださいね。

特徴5.すぐに信じてしまう

翻弄される女性はすぐに信じてしまう特徴もあります。

何でもかんでも信じてしまうと、もてあそばれてしまいますよ。

翻弄する男性に良心を期待してはいけません。

あなたが翻弄されないようにしっかりするしかないのです。

ちょっとでも「翻弄されてるかも…」と思ったら、疑ってみてくださいね。

嘘の中からほころびが見つかるかもしれません。

翻弄されないためにはどうしたらいい?

では次に翻弄されないためにはどうしたら良いでしょう?

その方法はこちら!

  1. 男性の内面をみる
  2. 依存しない
  3. 自分に自信をもつ
  4. ある程度の距離を保つ
  5. すぐに信じない

もてあそばれて悲しい思いをする前に覚えておきたいですね。

翻弄されない方法1.男性の内面をみる

まず翻弄されないために大切なことは、男性の内面をみることです。

翻弄する男性は一見良い人そうに見えます。

その外面の良さに騙されてはいけません。

内面をきちんとみて、どんな人間なのか見極める必要があるのです。

「この人は女性をもてあそぶような人ではないかな?」とよく観察してみてくださいね。

翻弄されない方法2.依存しない

また、翻弄されないためには依存しないことも心がけましょう。

翻弄される人の特徴に寂しがりの人がありましたよね。

男性に依存するのも寂しさからです。

彼に依存をして「あなたのことが大好き!」オーラを全面にだすことはとても危険。

「この子は都合の良いように扱っても離れていかないだろう」とたかをくくられ、翻弄される可能性が高くなります。

彼のことが大好きでも、アピールしすぎはかえって逆効果になることもあるのです。

翻弄されない方法3.自分に自信をもつ

自分に自信を持つことも翻弄されないためには必要です。

翻弄される特徴全体的に見ても「自信がない人」というのが伺えます。

いつもオドオド自信がなさそうにしていると、男性から本命として見てもらえません。

多かれ少なかれ、お付き合いする人を尊敬したい願望は誰しも秘めているからです。

翻弄されないためにも自分に自信を持ち、男性から本命にしたい!尊敬できると思われると良いですね。

翻弄されない方法4.ある程度の距離を保つ

ある程度の距離も保っておきましょう。

少しでもおかしいなと思ったら、彼に夢中になる前に距離をおくことが大切です。

距離をおいたとたん彼が冷たくなるなら、それはもてあそぼうとしていた証拠。

距離をおくことで、彼がどんな人なのか冷静に判断してくださいね。

翻弄されない方法5.すぐに信じない

すぐに信じないことも大切です。

デートの約束を3回連続でドタキャンされてもその理由を信じますか?

急に仕事が入ったと言って、本当は別の女性と会っているかもしれません。

あまりにも彼の言うことを鵜呑みにしていると、「何を言っても信じてくれる」「都合が良いからキープしておこう」と思われてしまいますよ。

男性を翻弄する方法がある?

最後に男性を翻弄する方法を紹介します。

  1. ミステリアスな部分をもつ
  2. ほどよいボディタッチをする
  3. 甘え上手になる

女性に翻弄された男性はどうなるのか。

「好意を感じる」

「でも本気かどうかわからない」

「あぁ!ついついあの子のことを考えてしまう!」

こうなれば、もうあなたの虜ですね!

気になる彼を翻弄して、頭の中をあなたでいっぱいにさせてしまいましょう。

デートに自信がないと言う人は、こちらも参考に!

ハッピーエンドへ一直線!付き合う前のデートで欠かせない3STEP

方法1.ミステリアスな部分をもつ

男性を翻弄するには、ミステリアスな部分があると良いですね。

いつもニコニコしているのに、ふと寂しそうな顔をするのはいかがでしょう。

飲み会に行って楽しそうにしているのに、二次会にはいつも来ないとか。

意味深なメールを送っておいて、会うとケロッとするのも良いですね。

掴めそうで掴めないミステリアスな女性に男性は惹かれてしまいます。

あなたのことをもっと知りたいと思わせるにはミステリアスな一面も持ち合わせましょう。

方法2.ほどよいボディタッチをする

ほどよいボディタッチも男性を翻弄する方法です。

これはストレートに効果が出ますよ。

ポイントはほどよいボディタッチ

あからさまにベタベタ太ももなどを触るのはアピールのしすぎです。

頑張ってね!とそっと肩の辺りを触る程度がちょうど良いです。

「あれ?もしかして俺のこと好き?」と思わせることが出来ればバッチリです。

方法3.甘え上手になる

男性を翻弄したい時は甘え上手になるのも良いです。

甘えられるのが嫌いという男性はまずいません。

上手に甘えてドキッとさせましょう。

なんとも思われていなかったとしても、女性として意識してもらえるようになりますよ。

まとめ

翻弄される女性の特徴や、されないためにはどうしたら良いかお話してきました。

大切なのは男性から大事にしたいと思わせる存在になること。

もてあそばれることなく、大切にしてもらいましょうね!

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 男性の年収別・婚活攻略法まとめ!目指す年収でアプローチ方法を変えよう!…

  3. 盛り上がりたいならコレを持て!合コンで使いたいおすすめアプリ4選

  4. 腐れ縁の恋愛は今すぐ終わらせないと損!上手く断ち切る方法とは?

  5. 片思いを占いで成就させよう!おすすめの占いサイト3つと運気アップ法5つ…

  6. 【男女別】「目力あるね」って言われたい!目力をつける方法を伝授

  7. 彼氏と別れたい!揉めずに別れるための3ステップ

  8. 【男女別】関係を先に進めたい!異性をムラムラさせる方法とは?