意外とモテる!「男みたいな女」といわれる女性の魅力を徹底分析

世の中には男みたいな女性っていますよね。

外見がボーイッシュであったり、サバサバした性格であったりと様々です。

そんな女性は恋愛において不利なのでしょうか?

ここでは男みたいな女性を見た目・性格から分析してみます。

また、意外とモテる理由やアプローチ方法も伝授していきますよ。

男みたいな女性でも、それを逆手にとって恋愛上手になっていきましょう。

「男みたいな女」と言われる女性の見た目

では男みたいな女と言われる人の見た目から見ていきましょう。

見た目の特徴は主に3つあります。

  1. ナチュラルメイク
  2. いつもパンツスタイル
  3. ショートヘア

あなたもあてはまるところはありますか?

見た目1.ナチュラルメイク

まず男みたいな女といわれる人はナチュラルメイクです。

ファンデーションを塗るくらいでベースメイクしかしないという人もいるでしょう。

ナチュラルメイクの理由は様々です。

メイクをするのがめんどくさかったり、そもそもメイクの仕方が分からないという人も多いようです。

メイクに興味を持つお年頃で始めれば良かったですが、タイミングを逃してしまったのですね。

見た目2.いつもパンツスタイル

また男みたいな女といわれる人はいつもパンツスタイルです。

パンツスタイルは、めくれることに気をとられることもなく楽ですよね。

また、スマートなシルエットは女性でもかっこよく見せてくれます。

そんな理由から女性でもパンツスタイルを好む人は多いですね。

見た目3.ショートヘア

ショートヘアの女性も、男みたいな女といわれる見た目の1つです。

長い髪を巻いたり結んだりするのは、めんどくさかったり髪の毛が短い方が乾かしやすいという理由でショートヘアにしている人もいます。

女性らしさよりもいかに楽に過ごせるかといった考え方が、男性思考といえるのでしょう。

「男みたいな女」と言われる女性の性格

次は内面を見ていきましょう。

男みたいな女といわれる人はどんな性格をしているのでしょうか?

  1. 決断力がある
  2. サバサバしている
  3. 気が強い

男っぽい女と言われる人は、どちらかといえば男性に似た性格のようですね。

性格1.決断力がある

まず男みたいな女性は決断力があります。

くよくよ悩まずズバッと決められる性格はカッコいいですよね。

バリバリ仕事をこなすキャリアウーマンなどは、ここぞという場面でその決断力を発揮するでしょう。

部下の男性にとっては「男みたいに物事決められるな…」とやや謙遜されるかもしれません。

決断力の早さに「彼女にしたら何でも主導権を握られそうだ…」なんてビビってしまう男性も多いことでしょう。

性格2.サバサバしている

またサバサバしていて、小さいことは気にしません。

たとえ同僚の女性たちが噂話をしていても輪の中に入りません。

耳に入ったとしても「くだらない」と鼻で笑うでしょう。

それくらいサバサバした女性なので、一見「冷たい人」と思われることもしばしば。

ただ本人に悪気はなく、いたって普通に接しているだけなのです。

同性との付き合いをみても分かります。

大人数で群れることが苦手なため、少人数もしくは1人で食事・映画・カラオケ等も行けてしまいますよ。

性格3.気が強い

男っぽい女性は、気が強い一面もあります。

小さいことは気にせずサバサバした性格です。

思ったことをストレートに口に出してしまうクセがある人もいるでしょう。

そのせいで取っつきにくいと思われがちですが、見方を変えれば裏表がない性格といえます。

また男みたいな女性といわれる人は小さい頃から負けん気が強いことも。

スポーツや学業を頑張り功績を残した過去を持っている人も多いでしょう。

実はモテる!?男っぽい女がモテる理由

見た目や性格からして恋愛には不利?と思われる男みたいな女性。

しかし意外とモテることもあります。

なぜモテるのか、その理由を探ってみましょう!

  1. ギャップに惹かれる
  2. 男性の考えをわかってくれる
  3. 感情的にならない

女っぽすぎる女性の扱いが苦手な男性は、男っぽい女性の方が分かりやすくて付き合いやすいのです。

理由1.ギャップに惹かれる

男みたいな女性がモテる理由として、まず考えられるのは、ギャップに惹かれることです。

ボーイッシュな見た目からは想像できない細やかな気遣いをされたらグッときますよね。

またいつもは強気な発言をするバリキャリ女子が、飲み会の席で隙を見せたときもドキッとします。

女子がギャップ萌えするように、男性もギャップに弱いのですね。

理由2.男性の考えをわかってくれる

男性の考えを分かってくれる点も好感を持たれる理由です。

よく「仕事と私どっちが大切なの?!」と男性に詰め寄る女子がいます。

男みたいな女性はそんな意味のない言葉は言いません。

男性だって好きで仕事ばかりしているわけではないのです。

出来れば残業も休日出勤もしなくて済むならしたくないはず。

そんな男性の気持ちを理解できるため、付き合っていて楽なんですよね。

毎日連絡はしなくて良いし、結婚結婚と急かしてこないなど男性にしてみたら理解がある彼女です。

理由3.感情的にならない

感情的にならないのも魅力の1つですね。

女性は男性に比べて感情的になりやすい傾向にあります。

すぐにヒステリックを起こすことをめんどくさいと思う男性は多いです。

その点男みたいな女性の場合は、くよくよしません。

諦めも早く感情的になっても無駄だな!と割り切れるのも早いです。

ケンカになっても女々しく泣いたりも少なさそう。

その反面感情が見えにくく「俺のこと本当に好き?」と聞かれてしまうかもしれませんね。

男っぽい女性が好きな人にアプローチする方法

男みたいな女性は意外とモテ要素があることが分かりましたね。

そんな女性がタイプの人には、どうアプローチするのが得策なのでしょう?

  1. 隙をみせる
  2. 笑顔を忘れない
  3. 見た目をかえてみる

ただの友人・同僚から一歩前進するために覚えておきましょう。

アプローチ方法1.隙をみせる

アプローチ方法1つ目は、隙を見せることです。

いつもサバサバ決断力があり、強気なバリキャリタイプでいるのはNG。

いいなと思ってもらえていても、男性は近寄りにくさを感じてしまいます。

時には弱音を吐いて隙を見せると良いですよ。

アプローチ方法2.笑顔を忘れない

笑顔を忘れないのもアプローチ方法です。

性格上ついつい頑張ってしまいがちなのが男みたいな女性の特徴。

眉間にシワが寄っていませんか?肩に力が入っていませんか?

ニコニコ笑顔でいることは、近寄りやすくしてくれます。

笑顔を忘れず、好感を持ってもらえるよう意識を絶やさないでくださいね。

アプローチ方法3.見た目をかえてみる

 

最後に見た目を変えてみるのもアプローチになります。

今までボーイッシュのイメージしかなかった女性なら、ちょっと見た目を変えただけで効果はてきめんです。

ただいきなり見た目を変えるのは勇気がいると思います。

そんな時は一見ガウチョパンツに見えるスカーチョにしてみたり、メイクにワンポイント加えてみるなどちょっとしたところから変えてみましょう。

すぐに気づいてくれたら嬉しいですね!

メイクに自信がないという人は、こちらも参考にしてみてください。

女性らしさがアップしますよ。

デートでモテる化粧はこれだ!化粧落しないテクまで徹底解説!

まとめ

さて、男みたいな女といわれる女性に注目してお話してきました。

見た目や性格の特徴からして男らしさを感じましたね。

不利に思いがちなボーイッシュな女性も、恋愛はやり方次第

自分の魅力を理解し、どんどんアプローチしてみましょう。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 魔性の女を落としたい人必見!魔性の女を落とす5ステップと女の特徴

  3. 合コンでの会話を成功させたいアナタへ!成功例とNG例をご紹介

  4. 男を惑わせるビッチの特徴は?ビッチの見分け方も徹底紹介!

  5. 心斎橋で出会うなら相席ラウンジに行こう!心斎橋の相席できる店4選

  6. 絶食系男子と仲良くなるには?焦らず距離を縮めていくコツを紹介!

  7. 実は多いヤンデレとは!?一途なヤンデレ女子との上手な付き合い方

  8. もしかしてマザコン?と思ったら!マザコン男の見分け方を紹介