まだ寮祭で消耗してるの?エリート合コンの参加方法と一人勝ちする秘テク

初めまして!
合コンちゃんです!

週5回の合コンへの参戦を欠かさない、20代前半の丸の内OLです。

よく合コンさせていただくのは五大商社、パイロット、お医者様、ときどき外コン。

ツイッターで日々合コンの感想を綴っておりましたところ、恐れ多くもフェリーチェでの執筆依頼を頂きました次第です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

今回のテーマは「合コンの前準備の方法」です

読者として想定させて頂いているのは、社会人1〜5年目くらいのあんまり合コン慣れしていない女の子です。

出会いないな〜、合コンに行ってみたいな〜、でもそこで何を話したらいいんだろ〜、っていう方向けです。

少しでもお役に立つことができれば幸いです。

①異性の知人の数より同性の知人の数

毎日会社と家の往復を繰り返しているOLの皆さん!!!

素敵な殿方とは一体どこで出会えば良いのでしょう。

社会人になると、なかなか出会いがなくなりますよね。

私は習い事を3つしておりますが、そのどれにおいてもメイン層は女性なので男性との出会いは皆無です。

もう女子大生の頃のように経営者主催のタワマンパーティ、商社の寮祭、クラブ等に行って暴れまくることは避けたいと考えている方も多いことでしょう。

そこで、合コンです。

合コンは神が我らに与えし最高の娯楽!

ハゲ上司からのセクハラやお局からの嫌味や満員電車やドライアイや肩こりや社食のカレーうどんの品切れで荒んだOLの心を癒す唯一のオアシスなのです。

私はよくツイッターで、

「どうしたらそんなに合コンができるんですか!?エリート男性との人脈どうなっているんですか!?」

「三◯商事と合コンしたいのですが、そこ勤務の男性の知り合いが一人もいません。どうしたらいいですか?」

とご質問をお受けします。

やはり、合コンを開催するにあたり、最も重要なのは男性の知り合いの多さだと思われてしまいがちなのでしょうか。

 

しかし、そんなことはありません。

 

私は男性の知り合いよりも女の子のお友達のほうが三倍くらい多いです。

こんなに男好きなのに…!笑

 

恋愛メディアの中で「男よりも女の子と仲良くしろ!」と書くのも変な話ですが、でも本当にそうなんです。

自分が直接三◯商事にツテなどなくて良いのです。

コリドー行ってナンパ待ち?ペ◯ーズで片っ端からいいね?

その中には偽物も大量に紛れ込んでいます。

そんなことしてる暇があるならまず女友達をたくさん作りましょう。

男性と違って下心がない分、同性の友達の方がバンバン作りやすいので。

 

元のご性格にもよるかとは思いますが、人見知りはしない方がいいと私は思います。

 

私の座右の銘は「一目会ったらお友達、言葉を交わせば大親友」です。

そのくらいのスタンスでいきましょう。

女子会には全参加、昔の同級生に久しぶりにラインしてみる、普段話さない会社の同期とランチに行ってみる、習い事で一緒の同年代くらいのあの子に話しかけてみる、友達の友達とも友達になる。

そしてこう漏らしまくるのです。

「あ〜あ、ほんと出会いない」「もう1年も彼氏いない」「合コン久しぶりに行ってみたい〜」と。

もうひと押し、商社マンと合コンしてみたい」「医者の知り合いが欲しい」とまで言えたら尚良いですね。

きっとあなたが作った数多くのお友達の中には、合コンの人数集めに常に奮闘していらっしゃる方も多いでしょうから、すぐに声がかかります。

  • ②類が友を呼んでくれるお陰で無限に釣り放題

    はい、女友達をたくさん増やしましたね。

    そしてそのうちの何人かから合コンに呼ばれましたね。

     

    あー楽しかった。ハイ終わり。

    じゃ勿体なさ過ぎます!!

     

    幾多の合コンに参加していくために重要なのが、エリート男性芋づる式捕獲法を使うことです。

    私の記事などとっとと閉じてもいいですから、まずはその親指でそっと緑のアイコンを押して下さい。

    ラインを開くのです。そして合コンで出会った男に合コンのセッティングの依頼をするのです。

     

    合コンで出会った男性に次の合コンをセッティングしてもらい、そしてまたその次の合コンで出会った男性にまた次の合コンを…の繰り返しです。

    私もこれで、合コンのツテなら一山100円で売り捌いて歩いて回れるほどの大量のツテを得てきました。

    ちなみに幹事の男性と同じ属性揃いの合コンを望むのは、高望みでもなんでもありません。

    「今度の合コン、三◯商事しか呼んで欲しくないとかわがままかなぁ…?」

    いえ、そんなことはございません。

    寧ろ幹事が三◯商事ならば、男性陣が全員三◯商事であることなど何ら不自然ではありません。

    三◯商事の知り合いが一番多いのは誰だと思いますか。三◯商事勤務の人です。

    東大卒の知り合いが一番多いのは?東大卒の人。パイロットも、医者だってそうです。

     

    むしろ東大卒に「今度の合コンにはFラン卒の友達を呼んでよ!絶対Fランじゃなきゃ嫌!」とか強請る方が困らせてしまいますよ。

    一度その界隈の知り合いを一人でも作ってしまえば、「会社の友達呼んでよ!」「◯◯くんの大学のお友達と飲んでみたい」等の言葉で彼らの同族を誘き寄せることができます。

    芋づる式に人脈を繋いでいきましょう。

    ③可愛い子に挟まれて可愛くなろう、オセロと同じ原理で

    ところで、巷では「女なんてどうせ合コンには自分よりブスな子しか呼ばないんだろ」とか言われておりますね。
    しかしそれが一番やってはいけないことです。

    むしろ合コンのメンツは、自分が一番ブスになるようにしなければなりません。

    さっきたくさん女友達を作りましたね。

    その中には可愛くて話が面白い子もたくさんいましたよね。

    そういう子こそバンバン呼ぶのです。

    しかし、顔だけ可愛くてもツンとしてお高く止まってるような女の子はダメです。

    可愛くて話が面白くてノリが良くて同性からも人気で合コンに引っ張りだこな女性、いるでしょ何人かは。そういう子を呼ぶのです。

    とにかく合コンのお客様満足度を高めるのです。

    それが肝要です。そうしないと次の合コンをお願いしても、開催なんてしてもらえません。

     

    「この子はいつも可愛い子を呼んでくれるんだよな」ポジションを獲得しないとダメです。

    「そんなの、踏み台にされてるみたいで嫌だ!」と思うかもしれません。

    でも最初は踏み台で良いのです。最初は。蝶々だって最初はさなぎです。ギャラドスだって最初はコイキングです。

     

    くだらないプライドは捨てて、とにかく場数をこなしましょう。

    虎視眈々と”この子主催の合コンはハズレがない!”という合コン女王の座を狙うのです。

    そうしているうちに出会いの数が増えて行って、外見も磨かれ、合コン慣れもして会話も上手くなり、いつかはあなたこそが”可愛くて話が面白くてノリが良くて同性からも人気で合コンに引っ張りだこ”な女性になれます。

    そもそも、可愛くなる一番の方法は可愛い子たちに囲まれること、頭が良くなる方法は頭の良い子たちに囲まれることです。

    人間とは周囲に染まりやすい生き物です。

    朱に交われば赤くなる。可愛い子といれば可愛くなれる。美意識も勉強に対する姿勢もあっという間に伝染します。そんなもんです。

     

    そしたらもうわざわざ自分で合コンをセッティングする必要なんてなくなりますよね。

    女友達が無限に呼んでくれるようになります。

  • ④絶えず男との会話のネタを探す

    さて、それでは合コン中のテクニックに話題をうつします。

    ていうか、身も蓋もない言い方をすれば、テクニックも会話術もクソもありません。

    一に勉強、二に勉強、三、四がなくて五に勉強です。

    合コンでどんな話題を振られても対応できるように、

    ヤフーニュース、ツイッター、バラエティ番組、スポーツ番組、時にはビジネス書に、日頃から目を通しておきましょう。

    「え〜あたしわかんな〜い♡」と言って良いのは、本当は知ってるくせにおバカちゃんで可愛いな、って男に思われたいがためにカマトトぶる時だけです。

    本当に分からないから分からないって言うのはただのバカです。

    これをご覧下さっている皆さんはただのバカじゃないでしょ?

     

    ところで、いきなり複数対複数の合コンで会話の練習をするのではなく、まずは1対1のデートで練習するといいかもしれません。

    野球の練習でも、いきなり全員で試合をするのではなく、最初は1対1のキャッチボールから始まります。

    ですからまずは1対1の会話のキャッチボールをするのです。

    数学の話はAくん、ももクロの話はBくん、恵比寿の美味しいレストランの話はCくん、

    サッカーの話はDくん、チャイコフスキーの話はEくん、のように、次彼と会ったらこの話をしよう!というのを、同時進行でデートをしている全員分把握しておきましょう。

     

    それに慣れたら、対複数の会話も練習すれば良いのです。

    また、特定の個人の為に勉強した話が思わぬところで役立つこともあります。

     

    Aくんと話を合わせるためにバスケのことを勉強していたら、次に行った合コンで偶然相手が元バスケ部だったとか。

    普通にあります。

     

    特に総合商社の営業は早慶卒のバリバリの体育会系が多いことで知られています。

    (ちなみにバックオフィスは東京一工が多い)

     

    私は彼らと合コンを頻繁にするようになってから、ラグビー、アメフト等に詳しくなりました。

    また、家柄の良い男性は大抵一つくらい楽器を演奏できるものです。

    音楽の知識を身に付けても良いかもしれません。

    (クソどうでもいい情報ですが私はモーツァルトが大好きです。特にフィガロの結婚と魔笛。)

     

    話題が逸れましたが、とにかくなんの勉強をしていても決して無駄にはなりません。

    別に男に媚びる以外の目的でも役には立ちます。会社の飲み会でも上司と話が合うようになるかもしれません。

     

    大学受験以来、人によっては中学受験以来使っていない脳みそを、今こそ酷使しましょう。

    勉強し過ぎて死んだ人はいません!!

     

    色々な話題に精通しておけば、合コンでどんな話題になってもついていけますからね。

    ちなみに相手の話に合わせるだけではなく、ご自身の趣味の話や面白エピソードもしっかり用意していってくださいね。

    なんか就活の面接みたいなこと言いますけど。

    別にそれは男ウケする趣味じゃなくたって良いんです。

    お料理と編み物!とか言わなくても大丈夫です。男はそんなの聞き飽きてます。

    ボクシングと釣り!くらいの方が興味を惹かれると思います。あんまりそれを趣味にしている女性はいないと思うので。

     

    蛇足ですが以前とある漫画で「趣味はお琴とテニス?ぶりっこしやがって。ホントは男とペ◯スだろ?」という台詞が登場してきて笑ってしまったのを思い出しました。

    最後に

    さて、最後までご覧頂きましてありがとうございました。

    合コンのセッティング方法および前準備編はこれにて終了です。

    次回はついに合コン中のテクニックおよびその後のデートに繋げる方法について記載させていただきます。

  • 関連記事

    1. 主要な婚活サイトを徹底比較!タイプ別におすすめの婚活サイトを紹介!

    2. いい女性の恋愛テクニック15選!これであなたも男にモテる!

    3. 合コン成功コツはセッティングが命!絶対に盛り上がる方法を解説

    4. CPS(コストパーセックス)とは?-効率よく女性を抱く方法-

    5. 夏デートでモテるワンピースはコレ!イベント別コーディネート集

    6. 「まさかこれがヤリモク!?」男性からのLINEを徹底分析してみた!

    7. 彼氏の本気度が知りたい!本気で愛される女性になる方法を紹介!

    8. 【完全版】O型女性を口説くために必須の情報5つとアプローチ方法