楽しいことがしたいときに日常や恋愛で行うべきこと30選【完全版】

「楽しいことがないかな。。」なんて、思ってはいないでしょうか?

毎日が同じような日々の繰り返しに感じると、途端につまらなく感じてしまいますよね。

しかし実は、楽しいことがしたいなら自分から探しに行かなければなりません。

そこで今回は、楽しいことがないかなと思ったときの行動を日常面と恋愛面で30個ご紹介します。

自分にピッタリの楽しいことを見つけて、キラキラした毎日を過ごしていきましょう!

1.楽しいことがしたいなら自分から探しに行こう!

楽しいことがしたいなら、自分から探しに行くのが大切です。

毎日がつまらないと感じているとき、普段通りに暮らしているだけでは楽しいことは起こりません。

何かしら自分でアクションをとることによって、楽しいことができるようになるのです。

しかし、「何かしないといけないのはわかっているけれど、何をすれば良いのだろう。。」という人も多いと思います。

そこで今回は、楽しいことがないかなと思ったときに試してみるべき行動を30個厳選してご紹介!

日常面での楽しいことと恋愛面での楽しいことを分けてご紹介するので、楽しみたい方を中心に取り組んでいってください。

それではまずは、楽しいことがないかなと思ったときの日常面での行動から見ていきましょう。

2.楽しいことがないかなと思ったときの行動15選【日常編】

日常面で楽しいことがないかなと思ったときの行動には、以下のようなものがあります。

  1. 友達とお茶をする
  2. 友達と飲み会をする
  3. バーベキューをする
  4. キャンプをする
  5. 好きなアーティストのライブに行く
  6. 好きな芸能人を作る
  7. ラジオを聴く
  8. クルージングをする
  9. 映画を観る
  10. 図書館に行く
  11. 美術館に行く
  12. スポーツ観戦をする
  13. 行ったことのない場所に行く
  14. 旅行に行く
  15. ゲームをする

これらのことをできることから実行していくことで、楽しいと感じられるようになっていくはずです。

なので、興味のあるものからどんどん試していってください。

それではそれぞれの楽しいことについて、順番に確認していきましょう。

楽しいこと1.友達とお茶をする

気楽にできる楽しいこととして、友達とのお茶があります。

お酒を飲むようになってから、友達とカフェに行くことがなくなったという人も多いはずです。

しかし、お茶は時間やお金がないときでも気楽に楽しめるので、どんな人にもおすすめできます。

久しぶりに会う友達となら話題にも困ることがありません。

最近はオシャレなカフェがさまざまなところにあるので、行ったことのないお店を開拓していくのも楽しいでしょう。

「とりあえず気楽に楽しいことがしたい」という人は、まずは友達をお茶に誘ってみてください。

また、映画やドラマのロケ地になったカフェに行くのも新鮮で楽しいです。

詳しくは、『デートにオススメ!ドラマや映画のロケ地になったカフェ・スポット』を読んでみてください。

楽しいこと2.友達と飲み会をする

成人しているなら、友達との飲み会は楽しいこととしてまっさきに考えられるものです。

お酒の席は普段とは違うテンションで盛り上がれます。

なので、自然と話も弾んで楽しめるはずです。

シラフでは話しにくい内容も気楽に話せる場なので、ストレス発散にももってこいだと言えます。

夜しか時間が取れないという人も、学校終わりや仕事終わりに飲み会があると思えば頑張れるものです。

したがって、お酒を飲むことに抵抗がないなら、友達と飲み会を企画してみましょう。

また、もしも飲み会に誘われたなら、積極的に参加するべきです。

行くまでは面倒に感じたとしても、実際に参加したら楽しめることがほとんどとなっています。

楽しいこと3.バーベキューをする

アウトドアなことが好きなら、バーベキューをするのも楽しいです。

最近は手ぶらで行ってもバーベキューを楽しめるサービスも少なくありません。

なので、気楽な気持ちで楽しいことができます。

外で食べるお肉や野菜は美味しいですし、お酒も普段より美味しく感じるはずです。

普段と違った感じで友達と食事やお酒を楽しみたいなら、バーベキューを試してみてください。

楽しいこと4.キャンプをする

バーベキューよりももっとアウトドアなことがしたいなら、キャンプをするのも楽しめます。

最近は行くだけでテントなどのレンタルができるキャンプ場も多いです。

なので、何も道具を持っていなくても気楽にキャンプが楽しめるようになっています。

キャンプに行けばお手軽に非日常感が味わえ、気持ちをリフレッシュするのにも最適です。

ちなみに、近頃は一人でキャンプをする人もどんどん増えています。

したがって、キャンプに付き合ってくれそうな友達がいなくても問題ありません。

アウトドア系なことをやってみたいなら、キャンプをやってみてください。

楽しいこと5.好きなアーティストのライブに行く

好きなアーティストがいるなら、ライブに行くのも楽しいことだと感じるはずです。

よく聴いているアーティストがいても、ライブに行ったことがないという人は少なくありません。

家で曲を聴いているだけでも楽しめますが、ライブで生で聴くのは音楽好きなら非常に楽しめるものです。

今まで以上にそのアーティストが好きになるということも珍しくないくらい、ライブは楽しいことだと言えます。

したがって、もしも現在活動しているアーティストで気になる人がいるなら、実際にライブに行ってみてください。

楽しいこと6.好きな芸能人を作る

好きな芸能人を作るのも、楽しいことの1つです。

好きな芸能人がいれば、その人の出演するテレビや映画、掲載されている雑誌などを楽しめます。

新しい情報がないかを常に期待することになるので、毎日ワクワクするはずです。

「見た目が好きだな」「演技が上手いな」と、ちょっとしたことでも気になる芸能人を見つけたなら、積極的に詳しい情報を調べてみましょう。

そうすることで、大好きな芸能人が見つかるかもしれません。

楽しいこと7.ラジオを聴く

ラジオを聴くのも楽しいことに挙げられます。

最近は昔ほどラジオを聴く人はいませんが、それでも根強い人気があるのは事実です。

人気のラジオ番組はなんとなく聴いているだけでも楽しめることが少なくありません。

また、最新のイベント情報や流行の話題も自然とチェックできるので、楽しいことをしたい人には最適です。

家で気楽に楽しめる楽しいことを探しているなら、一度ラジオを聴いてみてください。

最近はパソコンやスマートフォンでもラジオを聴けるサービスがあるので、お手軽に楽しめるでしょう。

楽しいこと8.クルージングをする

ちょっと変わった楽しいことがしたいなら、クルージングも良いです。

海の上という普段とは違うところを満喫するのは非常に楽しいことだと言えます。

いつもは味わえないような景色や空気を感じれば、非日常感を楽しめるはずです。

最近では安価でクルージングを楽しめるイベントも多いので、家の近くでできる場所はないかをぜひ一度調べてみてください。

楽しいこと9.映画を観る

映画を観るのも気楽にできる楽しいことの1つです。

特に映画館で観る映画は、迫力があってとても楽しめます。

「そこまで特段映画が好きなわけではない。。」と思っていても、実際に観に行くと楽しめることは多いです。

映画館で今やっている映画の情報を調べて、少しでも気になるものがあれば見に行ってみましょう。

家でのんびり観たいというときは、最近は動画配信サービスも人気です。

映画にハマってきたなら、動画配信サービスを契約すれば毎日知らない映画を観れて楽しめるでしょう。

ちなみに、恋愛映画が好きな人は、『日本の恋愛映画オススメ邦画20選!ベタから変化球まで【保存版】』も読んでみてください。

楽しいこと10.図書館に行く

少しでも読書が好きなら、図書館に行くのも楽しめます。

「図書館なんて、最近まったく行っていない。。」という人も多いのではないでしょうか。

しかし、図書館にはさまざまな本があり、無料で読むことができます。

なので、気になる本を片っ端から試し読むことができて、本好きにはたまらない場所です。

静かな場所で落ち着いて楽しいことがしたいという場合は、図書館に行ってみてください。

行くたびに新しい本と出会えるというのは、非常にワクワクして楽しいと感じられるでしょう。

楽しいこと11.美術館に行く

芸術が好きなら、美術館に行くのも楽しいことだと言えます。

美術館では行くタイミングによってさまざまな展示が行われており、何度行っても楽しいです。

自分の知らない芸術家の作品でも、解説を読むことで問題なく楽しめます。

「美術館はなんとなくハードルが高い。。」と、お考えの人もいるかもしれません。

しかし、実際はスタッフの方々もフレンドリーで誰でも利用できる施設なので、一度気楽に行ってみてください。

楽しいこと12.スポーツ観戦をする

スポーツ観戦をするのも楽しいことです。

特に自分の好きなスポーツを生で観るのは、非常に楽しめます。

好きなチームをみんなで応援するのは、スタジアム全体が一体感に包まれるので非日常感を味わえるはずです。

また、好きなスポーツがない場合も、野球やサッカーなどのメジャーなスポーツを観に行くだけで意外と楽しめます。

よくわからなくても何回か行っているうちにどんどん楽しみが増えていくので、ぜひ試してみてください。

楽しいこと13.行ったことのない場所に行く

行ったことのない場所に行くのも、気楽に楽しめるのでおすすめです。

たとえば家から駅までを歩くのも、通ったことのない道を選ぶだけで楽しめることはよくあります。

普段と違う景色を見れば、自然と気持ちもポジティブになるケースは少なくありません。

また、お休みの日に降りたことのない駅で降りて歩いてみるのも良いでしょう。

日常生活にいつもと違う流れを入れることで、「楽しいことをしているな」と感じられるはずです。

楽しいこと14.旅行に行く

旅行に行くのは、楽しいことの中でも人気のある行動です。

国内でも国外でも、いつもの生活圏内とは違う場所で過ごすのは非常に楽しめます。

日帰りだとしてもリフレッシュになるので、時間があるときには積極的に旅行してみてください。

日帰りなら荷物もほとんど必要ないので、思い立ったときに気楽に行くことができます。

泊まりでも最近は格安ツアーなどさまざまなプランがあるので、あまりお金もかかりません。

いろいろな場所に行く予定を立てて、将来の楽しいことを増やしていくのもおすすめです。

楽しいこと15.ゲームをする

最後にご紹介する楽しいことは、ゲームをするというものです。

家でするゲームも、ゲームセンターでするゲームも、一度やってみれば止まらないという人はたくさんいます。

ゲームはプレイヤーを楽しませることを目的に作られているので、興味のあるものがあればぜひやってみてください。

最近では大人でもゲームをする人は多いので、同年代のゲーム仲間もできるかもしれません。

以上が、日常面で楽しいことがないかなと思ったときにやってみるべき行動でした。

15個のうちからできることだけでも試せば、「楽しい!」と思える瞬間がたくさん増えるはずです。

日常が楽しくなれば、次は恋愛がしたくなるという人も多いと思います。

ここからは、恋愛面での楽しいことを見ていきましょう。

3.楽しいことがないかなと思ったときの行動15選【恋愛編】

恋愛面で楽しいことがないかなと思ったときの行動には、以下のようなものがあります。

  1. 身近に好きな人を作る
  2. 合コンに行く
  3. 恋活や婚活パーティに行く
  4. マッチングアプリを使う
  5. クラブに行く
  6. ナンパをする
  7. 習い事を始める
  8. 体験教室に行く
  9. サークルに入る
  10. SNSで出会いを探す
  11. ファッションに気を遣う
  12. ブランド品を買う
  13. 良い車に乗る
  14. ダイエットをする
  15. 筋トレをする

これらのことをできることから実行していくことで、恋愛が楽しいと感じられるようになっていくはずです。

なので、興味のあるものからどんどん試していってください。

それではそれぞれの楽しいことについて、順番に確認していきましょう。

楽しいこと1.身近に好きな人を作る

まずは身近に好きな人を作れないかを試してみるのが良いとされています。

身近なところに好きな人がいれば、毎日がとても楽しいと感じられるはずです。

特に一緒に何かをするわけでなくても好きな人と近くにいられるのは楽しいことだと言えます。

普段の暮らしで関わっている人たちの中に、気になる女性がいないのかをあらためて考えてみましょう。

楽しいこと2.合コンに行く

恋愛で楽しいことがしたいなら、合コンに行くのもアリです。

合コンに行けば、ワイワイとみんなで盛り上がりながら恋愛にもつなげられます。

お酒の席になることが多いので、特に話題にも困らず自然と女性と仲良くなりやすいです。

しかし、合コンなんて身近では行われていないという人も多いと思います。

そのような人は、『合コンの参加方法や流れ・服装には正解があった!モテる極意とは?』を参考にしてみてください。

合コンの参加方法や企画方法から、恋人を作るまで徹底的に解説しているので読んでみると良いでしょう。

楽しいこと3.恋活や婚活パーティに行く

恋活パーティや婚活パーティに行くのも恋愛を楽しみたいならおすすめです。

このような出会い目的のパーティは、参加するだけで多くの女性と関わることができます。

実際に会ってどんな雰囲気の人かがわかるため、相性の良い人と恋愛につなげやすいです。

さまざまな運営会社がパーティを企画しており、パーティによって内容は大きく異なります。

「音楽好きだけ参加できる」「本気の相手を見つけたい」など、いろいろなコンセプトのパーティがあるので、自分に合ったものに参加すると良いでしょう。

婚活パーティについて詳しく知りたいなら、『おすすめの婚活パーティーをご紹介!選び方や成功の秘訣を伝授!』を読んでみてください。

楽しいこと4.マッチングアプリを使う

気楽に恋愛を楽しみたいなら、マッチングアプリが最適です。

マッチングアプリを使えば、ちょっとした隙間時間でも出会いを探すことができます。

相手の写真やプロフィールを会う前に確認できるので、無駄な時間を使うこともありません。

お手軽に恋愛を楽しみたいなら、マッチングアプリを利用してみましょう。

マッチングアプリについては、『男性も完全無料ってホント?マッチングアプリの実態やおすすめの選び方を紹介!』も読んでみてください。

楽しいこと5.クラブに行く

派手めな女の子やギャルたちと楽しいことがしたいなら、クラブに行くのが良いです。

クラブに行けば、簡単にさまざまな女の子と出会うことができます。

クラブは常に大きな音楽が流れているので、女の子と近い距離で自然と話すことが可能です。

なので、簡単に女の子と親しくなれます。

また、普通にノリの良い人も多いので楽しみやすいです。

クラブで出会うための詳しい方法が知りたいなら、『クラブで出会うには?クラブナンパを成功させるための5ステップ』を読んでみてください。

楽しいこと6.ナンパをする

積極的に恋愛を楽しみたいのなら、ナンパをするのも良いです。

ナンパはお金もかかりませんし、ちょっとした時間で気楽にできます。

「女の子と会話することに抵抗がない」というときは、ナンパをしてみてください。

ナンパは慣れるまではなかなか成功しませんが、だからこそ熱中してしまう楽しさがあります。

ナンパを初めて行う場合は、『ナンパで使える!女性が必ず足を止める必殺フレーズ10選』を参考にまずは女の子に足を止めてもらうことを目標にしましょう。

楽しいこと7.習い事を始める

楽しいことを増やしながら出会いも求めたいなら、習い事を始めるのが最適です。

自分の興味があることを人に教わるのは楽しいことだと言えます。

また、他に習いに来ている人と関われば、自然と共通の趣味のある人と知り合えるのもポイントです。

しかし、何かを始めたい気持ちはあるけれど、これだというものはないという人も多いと思います。

その場合、とにかく無料の初回体験などにいろいろ参加してみると気にいるものが見つかるでしょう。

楽しいこと8.体験教室に行く

習い事よりも気楽にできる楽しいことが、体験教室です。

1日限定の体験教室なら、たくさんの人と気楽に出会えます。

そこから恋愛に発展することも珍しくないので、積極的に参加してみるべきです。

たとえば陶芸やお茶、物作りなどさまざまな体験教室があるので、楽しめそうなものを選んでください。

体験教室に行って気に入った楽しいことがあれば、それを定期的な習い事にするのも良いでしょう。

楽しいこと9.サークルに入る

社会人サークルに入るのも楽しいことをしながら出会いたい人にはおすすめです。

世の中には、さまざまな社会人サークルがあります。

単なる飲み会サークルから、フットサルサークル、アニメサークルなど幅広いです。

なので、自分の趣味に合うサークルを選べば楽しみながら多くの女の子と出会えます。

社会人サークルはインターネットで検索すればすぐに見つかるので、ぜひ調べてみてください。

出会い以外に趣味自体も楽しめるのが社会人サークルの最大のメリットです。

楽しいこと10.SNSで出会いを探す

気楽に恋愛で楽しいことをしたいなら、SNSで出会いを探すのも良いです。

たとえばTwitterやInstagramには、かわいい女の子がたくさんいます。

そこで仲良くなっていけば、実際に出会うことも可能です。

仮に出会わなくても、SNS上でかわいい女の子たちと親しくなるだけで楽しいと感じられます。

SNSは自分が思ったことを手軽に発信できるので、ぜひやってみてください。

楽しいこと11.ファッションに気を遣う

恋愛を楽しみたいなら、ファッションに気を遣うのもアリです。

女性にモテるファッションを追求していくのもゲーム感覚で楽しめます。

ファッションに気を配っている人は自然と女性からも好かれ、恋愛面が楽しくなっていくはずです。

あまりファッションについて自信がない人は、『【決定版】街コンに行く男性へ!女性好みのモテる服装を徹底紹介!』を読んでみてください。

いきなり高い服を買う必要はないので、できる範囲でファッションに興味を持っていきましょう。

女の子にファッションを褒められることが増えると、ファッションは楽しいことだなと思えるようになっていきます。

楽しいこと12.ブランド品を買う

女の子に手っ取り早くモテるために、ブランド品を買うのも良いです。

ブランド品は、持っているだけで楽しい気分になります。

自分の憧れのブランドを1つだけでも持っておけば、毎日幸せに暮らせるでしょう。

今すぐに買うのが難しい場合も、目標金額を決めてお金を貯めていけば楽しく貯金できます。

楽しいこと13.良い車に乗る

良い車に乗るのも、車好きにとっては楽しいことの1つです。

そして、良い車に乗っている男性は、女の子からモテます。

また、自分の好きな車でドライブをするのは非常に楽しいことです。

ずっと憧れていた車を自分が所有しているというだけで、幸せになる人は多いと思います。

したがって、車を買うなら良い車を目指していきましょう。

楽しいこと14.ダイエットをする

恋愛面で積極的に楽しむためには、ダイエットするのも最適です。

もしも今の自分の体型が太っていると感じるなら、頑張って痩せましょう。

最寄り駅の1駅手前で降りて毎日歩いたり、夕食を控えめにしたりと、簡単なことでも痩せることはできます。

恋愛を楽しいことだと心から思えるように、自分の体型に自信をつけていってください。

楽しいこと15.筋トレをする

恋愛面で積極的に楽しむためにダイエット以外に意識するべきなのが、筋トレです。

ただ痩せているだけではなく、適度に引き締まっていて筋肉のある身体は女性ウケします。

なので、家でできる簡単な腕立て伏せや腹筋でも良いので継続して行ってください。

筋トレ自体も習慣になれば、楽しいと思えるようになる人は多いです。

女性からモテまくる日をイメージしながら、楽しんで続けていきましょう。

以上が、恋愛面で楽しいことがないかなと思ったときにやってみるべき行動でした。

15個のうちからできることだけでも試せば、「楽しい!」と思える瞬間がたくさん増えるはずです。

今回は日常面と恋愛面で合計30個の楽しいことをご紹介しました。

ご紹介した楽しいことの中には、「誰かと一緒にできたらもっと楽しいのにな。。」と、思うようなものもあったと思います。

もしも楽しいことを一緒にする人が欲しいなら、自分から探しに行きましょう。

4.楽しいことを誰かと一緒にしたいなら出会いに行こう!

楽しいことを一緒にする人が欲しいなら、出会いを探しに行くべきです。

誰かと一緒にやった方が、より楽しくなることはたくさんあります。

しかし、身近に出会いがないという人も多いですよね。

その場合は、相席ラウンジに新たな出会いを探しに行くのが良いでしょう。

心当たりがなければ、『オリエンタルラウンジ』を利用するのがピッタリだと言えます。

オリエンタルラウンジに行けば、さまざまな人と出会うことができます。

行くだけで多くの人と関われるので、あなたの良さをしっかりとわかってくれる相手も見つかるはずです。

ちなみに、あまり出会いの場に行ったことがなければどのようなことを話したら良いのかがわからないかもしれません。

お酒の席なので自然と盛り上がることが多く、心配する必要はありません。

しかし、どうしても心配なら、『【一覧あり】合コンで絶対に盛り上がる話題とは?NGな話題まで徹底解説!』で予習していくと良いでしょう。

オリエンタルラウンジに行くだけでも「楽しい!」と感じることもよくあるので、ぜひ行ってみてください!

まとめ

楽しいことは、ぼんやりと生活しているだけではなかなかありません。

自分から積極的に楽しいことをしていくことが大切です。

今回ご紹介した30種類の楽しいことを実践し、今まで以上に楽しく暮らしていきましょう。

関連記事

  1. 遠距離恋愛の彼の気持ちを確かめたい時、デキる彼女は時空を超えて透視で把握
    PR:Tphereth

  2. 猫カフェデートで2人の距離は急接近!? 3つのポイントとおすすめ店

  3. 夢で分かる自分の気持ち!動物が出てきた意味を夢占いで徹底分析!

  4. 髪を切る夢!夢占いが暗示する意味とは? 髪を切る夢!夢占いが暗示する意…

  5. おでこが狭い!前髪やヘアスタイルの作り方

  6. お子さんへの初めての贈り物!「栞」を使用した名前

  7. 【厳選】短時間のデートにオススメのプラン6選と楽しむポイント

  8. 眉毛のセルフ脱色!失敗しない方法とコツ