レイプされる夢!相手・状況別夢占いの意味

恋人でも無い相手に無理やり犯される、強姦・レイプと呼ばれる行為。

妄想の範囲なら兎も角、実際にされたいと思う方は少数でしょう。

男性が女性を襲うのは勿論、立場が逆であっても重大な人権侵害行為です。

夢の中ですら見たくないという人も居るでしょう、今回はレイプされる夢について、夢占い的な意味を解説します。

夢占い(ゆめうらない)とは、夢に出てきたものや状況を元に、現在の心理状態や近い未来に起こる出来事などを判断する作業のことである。の内容には、見えない世界や無意識領域からの意味のあるメッセージが隠されているということを前提にしている。 

引用:ウィキペディア

1.レイプされる夢を見やすいときのあなたの心理状態

レイプ、言い方を変えれば強姦。

相手の同意なく、無理やり相手を性的に犯す行為を指し、基本的には男性が女性に行う事を言います。

男性が男性を襲うことや女性が男性を襲う事もあるため、女性だけが被害者であるとは限りません。

しかし、圧倒的に多いのはやはり男性が加害者かつ女性が被害者の場合です。

 

レイプの夢を見る場合、夢占いではあなたの心理状態はいくつかに分けられます。

  • 単純にレイプ願望がある
  • トラウマが原因によるもの
  • 大きな不安や恐怖を暗示している
  • 性的欲求不満がある
  • ストレスで心身が疲れている

それぞれ一つずつ順番に見ていきます。

1-1.単純にレイプ願望がある

無い人は馬鹿らしい、ありえないと思うかもしれませんが人の性癖なんてものは本当に幅広いものです。

それこそ無機物相手に性的興奮を覚えるだとか、流血や肉塊などのグロテスクな猟奇的状態に性的興奮を覚えるような異常性癖も存在します。

性的趣向に関してはあくまでも一個人の自由の範囲なので非難する気はありませんが、そういった性癖と比較すればレイプ願望なんてものは特別珍しいものではありません。

そういった願望を持ち、かつ性欲を持て余すようであれば、淫夢として見ることもあります。

夢は深層心理の願望を見るという説もあるのですから、おかしいことではありません。

1-2.トラウマが原因でレイプされる夢を見てしまう

心的外傷(しんてきがいしょう、英語psychological trauma、トラウマ)とは、外的内的要因による肉体的、また精神的な衝撃を受けた事で、長い間それにとらわれてしまう状態で、また否定的な影響を持っていることを指す。

引用:ウィキペディア

 

過去に実際にレイプされた事がある、あるいはその寸前まで襲われた事があったり、男性に暴力的な行為を受けていた過去がある人は、そういった経験がトラウマとなって悪夢として現れる事もあります。

こればかりはカウンセリングなどを経てトラウマで傷ついている心を治療しなければならない精神病案件です。

夢占いを頼る前に病院に向かいましょう。

1-3.大きな不安や恐怖を暗示している

夢占い的な意味を持つのはもっぱらこの心理状態の時に見る夢であり、レイプに関係するものを見ていないのにレイプされる夢を見たという場合はこれに当てはまります。

逆にレイプ関係のものを目にしたり、印象に残っている状態で夢に見た場合は、ただ単純に印象に残ったものが夢に出てきただけにすぎません。

それを何度も見るようであれば、それは夢占い的な意味があるものである可能性があります。

1-4.性的欲求不満がある

性的欲求不満があるといっても、現実にレイプされたいと思っている訳ではありません。

レイプされる夢を見てしまうと”怖い”と思う気持ちが大きくなるのが普通です。

しかし、人によってはレイプされる夢を見ても怖いと思う気持ちが無い人もいます。

怖い気持ちにならない人は性的欲求不満の可能性が高いです。

欲求不満の気持ちを満たす為に、誰とでも寝てしまうというような事はしないようにしましょう。

 

1-5.ストレスで心身が疲れている

レイプの夢を見る場合、ストレスで心身が疲れているという意味もあります。

普段の生活において、人間関係や仕事などで大きなストレスを抱えている時にレイプの夢を見たりします。

ストレスが溜まっているようであれば、休日に仲の良い友達に会ったり、美味しいものを食べたり、リフレッシュすることを心がけてみて下さい。

また、ストレスの原因を無くす事も忘れないで下さい。

2.自分がレイプされる!相手が暗示する夢占いの意味

自分自身がレイプされる、それを望まない人にとっては嫌悪するような出来事でしょう。

そもそもレイプとは相手が自分より力が強い状態で発生します。

それは物理的な力の差であったり、立場という権力的な力の差であったりと、基本的に弱者である自身が強者になすすべなく押さえつけられ、好きなように陵辱される状態であると言えます。

凌辱・陵辱(りょうじょく)は、主に下記に列挙するように、性的な要素を含む暴行を意味する言葉であるが、必ずしも男性から女性に対して行われるものとは限らない。ただし、性的な要素を含まずにプライド個人の尊厳を傷付ける言動もそう呼ばれうる。

引用:ウィキペディア

 

しかし、夢占いにおいてレイプは一概に悪い意味だけであるというわけではなく、良い意味も合わせ持つ現象とされています。

まず悪い意味について、犯される夢は否定・裏切りを意味しています。

  • 自分自身の主張や思いを否定され、無理やり犯される
  • 信じていた人に裏切られ、無理やり犯される

そういった形で誰かに騙されたり、裏切られたり、自身の主張が認められなかったりといった出来事に対して精神的にまいってしまう事で見るとされています。

対して良い意味では、困難に立ち向かう暗示であるという説も存在します。

嫌な出来事に直面し、それと立ち向かう事でチャンスを手に入れられるという事を暗示しており、いわば試練のような存在があらわれた事をレイプされるという形で暗示しています。

望んでも居ない試練が発生して、しかもそれを犯される夢という形で知らされるというのは気分の良いものでは無いかもしれません。

しかし、成長するチャンスを意味する夢であるというのは実際に試練に立ち向かうかは別としても、良い夢であると言えるでしょう。

そしてレイプされる夢は誰に犯されるかによって意味が変わります。

2-1.家族にレイプされる夢

家族にレイプされるというのはいわゆる「近親相姦」という行為であり、現実においては血が濃くなる事で奇形児などが生まれやすくなる事、倫理的に問題がある事として忌避される行為です。

しかし昔は近親婚というのは珍しくもなく、現代においても近親婚を行う一族も存在しています。

 

夢占いにおいては主に対象は親であり、父親に犯される場合は父親に対して恐怖を感じている事を暗示しており、母親に犯される場合は自立したいのに、母親がそれを許さないという状態を暗示しています。

父親が厳しかったり、あるいは暴力的だったりすることが原因のため、上記で解説した男性への恐怖が原因で見る夢に近いと言えるでしょう。

母親が出てきた場合は、不自由な状況がもどかしかったり、不満に感じている事を意味しています。

両親が過保護で自立を認められない、そんな状況が嫌で嫌で仕方ないという精神的な状態が夢として表れています。

 

2-2.恋愛関係にある人にレイプされる夢

恋愛関係にある人にレイプされる場合、たとえ好き合っている恋人であっても合意が無ければレイプです。

立派なDV案件であり、現実で起これば訴えることができる行為です。

 

夢占いにおいても現実で起こりうるような意味を持っています。

ずばり恋人に対しての不満、恋愛運の低下と言えます。 

レイプされる夢はこのままでは大喧嘩をして別れてしまったり、浮気されてしまったり、それこそ現実でレイプされてしまう可能性を暗示しています。

不満を溜め込んでしまうのはお世辞にも良いこととは言えません。

良い言い方をすれば我慢強い、献身的に尽くすと言えますが、溜まった不満というものはいつか爆発します。

それが本人の意思で爆発させるものであれ、本人が望まない形であれ、大抵はろくな結果になりません。

かといって事あるごとに不満を吐くような人は嫌われてしまうでしょう。

人間同士違いがある以上、違う部分で不満を抱くのは当たり前です。

だからこそ、お互いに不満点があれば相談して改善しようといった約束をすることで、不満をできるだけ柔らかく受け止めてもらえる環境を作り、関係を続けていけるように気をつける必要があります。

もちろん抱え込むのも個人の自由です。

しかし、夢という形で警告された以上はどうするかを考えた方が良いでしょう。

2-3.知人にレイプされる夢

知人にレイプされるのであれば、その知人と何かしらの出来事が発生することを暗示しています。

それが良い出来事か、それとも悪いトラブルなのかはその知人に対する印象で変わります。

レイプしている人物が尊敬している、あるいは大好きな人物であればその人との間で良い出来事が発生する可能性を暗示しています。

逆に大嫌いな人や苦手な人が出てきた場合は、悪いトラブルが発生する可能性を暗示しています。

 

また、同性の知人にレイプされる夢は、その人と仲良くなりたいという気持ちが夢として表れています。

基本的に相手との関係が知り合ったばかりで、気が合うと思ったり、相手の第一印象が良かったりした場合にこの夢を見ます。

気が合うであろう相手との出会いは希少です。

それこそ人生において重要なのは100人の知り合いよりも1人の親友です。

本心を吐き出せる心の通った友人関係を築けるという事は、人生において重要な意味を持ちます。

是非この夢を見た場合は積極的に仲を深めていくようにしましょう。

2-4.知らない人にレイプされる夢

夢の中で見知らぬ人が出てくる事はよくあることです。

それが複数人であれば文字通り見ず知らずの他人、あるいは周囲の人間関係そのものを意味しますが、単体であれば自分自身を意味します。

見知らぬ人にレイプされるというのは、自分自身が原因で対人関係が悪化する危険性を暗示しています。

会社が学校で対人トラブルを起こしたり、友達が離れてしまったり、家族や恋人と喧嘩をしたりといった対人関係の悪化を意味しますが、これらのトラブルは全て自分自身が原因です。

正確に言えば、あなた自身の性格が原因でトラブルが発生する事を暗示しています。

 

特にレイプという形であらわれたという事は、あなたの攻撃的な側面が問題となっている事を意味します。

暴言や自己中心的ですぐ他人のせいにしたり、自分の責任を認めようとしない、そんな性格に心当たりがあるのであればすぐに改善するようにしましょう。

といっても自分自身の性格なんてものはそうそう簡単に変える事はできません。

しかし、言動に注意するだけでも効果はあります。

2-5.自分がレイプをする夢

自分が誰かをレイプする夢を見た場合は、あなたに「ストレス」が溜まっている事を暗示しています。

誰かをレイプしたいという気持ちが示すように、攻撃性が高まっているので気をつけてください。

ストレスの原因は仕事だったり家庭だったりと色々ありますが、まずはストレスを無くすように努めましょう。

現実に誰かを攻撃してしまう前にストレス解消をしておく事が大切です。

2-6.ナイフを持った強姦魔にレイプされる夢

ナイフを持った強姦魔にレイプされる夢を見る場合、「男性と付き合う事に対する恐怖」を暗示しています。

夢占いにおいてナイフは男性を象徴しています。

  • 過去に男性に怖い思いをさせられた事はありませんか?
  • それが心の傷となって残っていませんか?

もし、思い当たる事があるなら一度クリニックへ相談へ行かれた方がいいでしょう。

2-7.外国人にレイプをされる夢

外国人にレイプされる夢を見る場合は、「価値観の違い」を暗示しています。

職場や学校の交友関係において、価値観や自分の考えと違う人と対立してはいませんか?

人それぞれ考え方は違いますし、価値観も違います。

価値観の違いにストレスを感じるのではなく、価値観の合う人とだけ交流するようにした方がいいです。

相手の価値観を変える事は難しいので、職場などでは深く悩まずに、その人とは割り切った付き合いをするのも一つの方法です。

2-8.動物にレイプをされる夢

夢占いにおいて動物にレイプされる夢を見る場合は、その動物によって意味が変わってきます。

 

人を襲うような獰猛な動物にレイプされる夢の場合は、「恐怖」を意味します。

DVのような事を昔男性にされた事が記憶に残っているのかもしれません。

 

ペットにするような可愛らしい犬や猫などの動物にレイプされる夢の場合、裏切り行為や背信行為を暗示しています。

恋人に浮気をされたり、信用している人物から背信行為があるかもしれません。

そのような前兆がないか、気をつけてみてください。

 

3.レイプされるのを見る!被害の相手が暗示する夢占いの意味

レイプされる夢において、自分ではなく誰かがレイプされるパターンも存在します。

それが大切な人であれば自分が犯されるよりも精神的に来るかもしれません。

なんて夢を見てしまったんだと自己嫌悪してしまう事もあるでしょう。

勿論夢占いにおいてはこれらも意味があり、何かを暗示しています。

3-1.友人がレイプされる夢

友人がレイプされる場合、これは自分自身の心境を意味しています。

友人がレイプされている状態を眺め、友人が自分に助けを求めている……そんな状況であれば、自分自身が「いけない事だとわかっている」という気持ちを気づいていないフリをしている事を暗示しています。

あるいは友人のSOSが夢として表れている可能性もあります。

例えば、友人と何かしら関係が悪化するような出来事があったというような心当たりがあれば前者、思い当たる節が無く、最近友人にどこか不審な様子を無意識に感じ取っていたのであれば、それが後者の形として表れた可能性があります。

ただ相談をしてもらえないという事は相応の問題かもしれません。

力になりたいというのであれば直接的に聞くよりは、それとなく聞き出すほうが良いでしょう。

3-2.知らない人がレイプされる夢

知らない人がレイプされる場合、上記で解説した自分自身を暗示するというよりは、犯されている知らない人はストレスのはけ口という意味合いが強いと言えます。

例えば大きなストレスや、仕事や問題を誰かに押し付けたい、スッキリとした気分になりたいという気持ちが夢として表れています。

実際にこういう事がしたいというわけでは無いと思いますが、ストレスの発散が上手く行っていない事を暗示しているため、ひとまずしっかりと休むようにしましょう。

健全にストレスをリフレッシュすることができれば、同じ夢を見ることは無いでしょう。

4.レイプされるときの状況が暗示する夢占いの意味

レイプされている状況以外にも、レイプに関係する状況によっても意味が異なります。

レイプされてから振り切って逃げたのか、レイプされている現場を見て逃げたのか、助けようとして戦ったのか、襲われて戦ったのかという過程よりも、「強姦魔相手に逃げた・戦った」という行為そのものに意味があります。

4-1.強姦魔から逃げている夢

強姦魔から逃げている夢というのは、非常に恐ろしい夢であると言えるでしょう。

捕まれば犯されてしまうという恐怖に襲われ続けるのですから。

しかし、実はこの夢は良い意味を持っていたりします。

強姦魔から逃げる夢では「良いことが起きる」という前触れの暗示であり、現在直面している問題が解決し、良いことが起きるという事を意味しています。

夢の内容は強姦魔から逃げるというものではありますが、問題に対して逃げない事で、その努力によって解決につながったと言えるでしょう。

ただし、あくまでも前触れであり、確定した事項ではありません。

油断大敵、気を引き締めなければ最後の最後でひっくり返されてしまうかもしれません。

4-2.強姦魔と戦う夢

強姦魔と戦うというのは正義感からの行動であり、それはきっと正しい行いでしょう。

ただし夢ならともかく、現実で考えなしにいきなり強姦魔と戦おうとするのは無謀と言えます。

相手は人を力で押し付けて犯すような人間です。

つまり暴力行為に抵抗が無いという事であり、それこそ返り討ちにあってしまう可能性だってあります。

それで自身が犯されたり、最悪の場合に殺されてしまっては意味がありません。

現実で同じようなシチュエーションに巡り合ってしまったのであれば、まずは警察に通報してから対面しましょう。

 

夢占いにおいては、気力や体力が充実していてやる気いっぱいである事を暗示しています。

行動しても余りある体力と、仕事を熱心に取り組む事ができるやる気が湧いてくる事を意味していますが、同時にそのやる気が原因で自己中心的になってしまう可能性も暗示しています。

余りある元気や活力も、それを制御できなければ暴走と変わりありません。

溢れるエネルギーで余計な事をしないように、しっかりと自分の手綱を握ってコントロールするようにしましょう。

4-3.強姦魔からヒーローが助けてくれる夢

最後に強姦魔からヒーローが助けてくれるという夢について。

この夢は一見すると救いを示すような夢にも思えますが、実際は「現実逃避」を暗示する夢です。

ヒーローが颯爽と登場して助けてくれるご都合主義的な展開のごとく、自分の抱えている問題を誰かが解決してくれる、今直面している問題から自分だけ助かりたいという気持ちの暗示であるとされています。

あるいは何かに憧れているという気持ちの表れともされています。

4-4.強姦魔に捕まってしまう夢

強姦魔に捕まってレイプされてしまう夢を見る場合、現状あなたが「トラブルや問題を抱えている」事を暗示しています。

また、解決までにまだ時間がかかる事を意味しています。

現在そのトラブルを解決するために、何をすればいいのか?と悩んでいる人もいるでしょう。

しかし、まだトラブルが解決出来ていないからといって、簡単に諦めたりトラブルから逃げたりしないようにしましょう。

トラブルに対する行動をしていると、見る夢も「強姦魔に捕まる夢」だったものが「強姦魔から逃げる夢」になったりします。

トラブルは自分だけで抱え込まず、誰かに相談してみるといいでしょう。

4-5.旅行先でレイプをされる夢

旅行先でレイプをされる夢を見た場合は、「あなたが何か不安を持っている」事を暗示しています。

仕事であったり恋愛であったりですが、自分の理想と現実との違いに不安を感じているのかもしれません。

ただ、必ずしも思い描く理想が現実となるわけではありません。

少しでも理想に近づくように、日々行動していきましょう。

 

また、近いうちに海外旅行などの計画がある場合は、その旅行での不安を表しています。

情報をたくさん集めておいて、しっかり準備しておきましょう。

そうすることで不安を小さくする事ができます。

4-6.誰かを強姦魔から助ける夢

レイプされている誰かを強姦魔から助ける夢は、あなたの仕事などの取組みが成功することを暗示しています。

日頃の努力が報われる日が近い事を意味しているので、今のままその取組みを継続してください。

成功がまだ見えていない場合も、簡単に諦めずに前向きに取り組んでみて下さい。

4-7.レイプされているところを目撃する夢

誰かがレイプされているところを目撃する夢は「子供の頃のトラウマ」を暗示しています。

子供の頃に男性に襲われそうになったり、性的な被害にあった事は無いでしょうか?

過去のトラウマのような心の傷は一人で抱えて悩むよりも、専門の医師やカウンセラーに相談するのが解決の近道です。

5.レイプされた時の感情別夢占いの意味

レイプされた時の夢占いはその時の感情の違いにより意味合いも変わってきます。

レイプの夢を見たときに、悲しいと思ったり、怒ったりする人もいます。

それぞれの感情別に夢占いの意味を見ていきます。

5-1.レイプされて悲しいと思う夢

レイプされて悲しいと感じる夢を見た場合、あなたの運気は下降気味と言えます。

今後何か悪い事が起こったり、トラブルに巻き込まれたり、事故に合う可能性があります。

常日頃から何事においても注意をして行動するようにしてみてください。

5-2.レイプされて怒る夢

レイプされて怒る夢を見た場合、あなたにストレスがある事を意味しています。

  • 目覚めた後も怒りが収まらない
  • 目覚めた後はスッキリしている

その違いで意味もまた変わります。

目覚めた後にスッキリしている場合、夢の中で怒る事でストレスは発散出来ているので問題は無いでしょう。

逆に目覚めた後も怒りが収まらないようであれば、相当のストレスを抱えています。

心当たりのあるストレスを無くすようにしましょう。

5-3.レイプされて楽しいと思う夢

現実にはレイプされて楽しいと思う人はいませんね。

しかし、レイプされる夢を見て楽しいと思う場合、夢占いでは吉夢と言われています。

運気アップのサインとも言われており、仕事がうまくいったり、新しい恋が芽生えたりと何か良いことが起こることのサインとなります。

6.まとめ:レイプされる夢は不安になる!夢占いの意味を冷静に分析しよう

以上、レイプされる夢、レイプされている人を見る夢について解析しました。

まとめると以下のような内容になります。

  • レイプされる夢を見るのは欲求不満・トラウマ起因・夢占い的な暗示のいずれか。
  • レイプされる夢は裏切り・否定、あるいは困難に立ち向かうという意味がある。
  • 主に精神的な理由や暗示が多いため、一度振り返って考える事で解決する可能性がある。

といった所でしょう。

健康状態などの肉体的問題が原因で見る事はほとんど無いため、原因が精神的なものであるというのはわかりやすいでしょう。

自分自身や、身近な人がレイプされるというのは不安になったり、あるいはその人と顔を合わせづらくなるかもしれません。

しかし、忘れようとする前に一度冷静になって意味を分析することで、問題を解決したりチャンスを掴む事ができるのではないでしょうか。

精神的な理由であることはわかっているけど、

  • 冷静に分析するのにものすごく勇気がいる
  • 思い出したくないことが原因であることは分かってて分析なんてとてもできない
  • 自覚していなかった自分の気持ちと向き合うようで怖い

という方は、占いを使ってみるのも1つの解決手段として良いかもしれません。

占いというと「当たるのか疑わしい」と思う方もいますが、実際は当たるかどうかということ以上に

  • 人に相談しにくいことを相談できる
  • 向き合うのも怖かった過去の出来事や自分の気持ちを吐き出せる

というメリットがあります。

そのため鑑定結果も、単純な当たりはずれにこだわる必要がなく

  • 気持ちを切り替えるためのきっかけになる
  • 自分や身近な人にはなかった新しい視点を持つことができる

と捉えることができます。

「奇跡のスピリチュアル診断」は初回の鑑定料1,800円が無料になる占いサイトです。

あなたがこれまで人に話せず抱えていた不安を解消してくれたり、抑えてた気持ちを楽にしてくれるかもしれません。

以下から公式サイトに移動できるので是非ご参考にしてみてください。

>>奇跡のスピリチュアル診断公式サイト

 

関連記事

  1. 恋愛に最強の効果をもたらす待ち受け画面

  2. カップルにおすすめの関西温泉旅行&おすすめの観光スポット

  3. 馬の夢が暗示する夢占いの意味やメッセージ

  4. バスの夢!状況や行動で分析する夢占い

  5. 男性ヨガ!初心者から上級者までの実態

  6. 職場の片思いを実らせたい!彼の脈あり・脈なしを見極めてアピールしよう

  7. 気温13度の服装!男女別おすすめコーデ

  8. 『雫』を名前に使いたいならココを見て!由来や意味を徹底解説!