切れ長の目に似合う髪型・メイクで印象美人

切れ長の目は個性を放つ要素として評価され、海外でもクールビューティーとして高い人気を誇ります。

切れ長の目はアジア人が放つことができる美の形といえるでしょう。

もしあなたが切れ長の目をしているのにその演出方法を知らないのだとすれば、それはもったいないと言わざるをえません。

どういったヘアスタイルがより切れ長の目を映えさせるのかや、アイメイクのコツについて解説。

そして切れ長の目を武器に活躍している女性タレントも紹介。

切れ長の目をより魅力的に見せたい人は、是非こちらの記事をお読みください!

 

切れ長の目はクールビューティー

細い瞳よりも、パッチリとした目に対して憧れる女性の方が多いかもしれません。

しかし、大きな瞳の女性が多数派になると、価値を失う側面があります。

 

美はいかに自身の個性を発揮できるかが重要です。

不自然なメイクで無理をするよりも、天から与えられた個性を堂々とより魅力的に見せられる女性の方が多くの人間を惹きつけられるはずです。

 

切れ長の瞳を持って生まれた女性はクールビューティーと称される可能性があります。

美はすでにあなたの中へ備わっています。

それをより輝かせる工夫をすることで、自身を肯定できる気持ちが生まれるでしょう。

 

切れ長の目に似合うヘアスタイル

切れ長の目の女性で異性や同性から憧れられるような人は、必ずヘアスタイルにこだわっています。

  • おすすめの前髪
  • おすすめのロングスタイル
  • おすすめのボブスタイル
  • おすすめのショートスタイル

などの切れ長の目の女性に似合う髪型について詳しく解説していきます。

 

おすすめの前髪

もしあなたが面長で切れ長の目を持つタイプなら、黒髪ぱっつんが似合うはず。

多くのアジアンビューティーと呼ばれる女性は、黒髪ぱっつんで上手にまとめています。

アジアンビューティー

主に、アジア人美女を形容する言葉。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC

ただし輪郭が逆三角形の女性は注意しましょう。

必要以上に顔の形が強調されてしまう危険があるからです。

輪郭が逆三角形の女性は前髪を作らずにセンター分けにするのがベター。

カラーは入れずに黒髪の方がよりアジアンビューティー感を出しやすくなります。

海外に行く機会が多く、「西洋の男性と結ばれたい」と密かに願っている女性は是非黒髪に。

「オリエンタル!」と口説かれるかもしれませんよ。

 

おすすめのロングスタイル

髪の艶などに自信がある人は黒髪ストレートのロングヘアがいかがでしょう?

アジアンビューティーから連想するのは、切れ長の目と漆黒のロングヘアなのです。

この二つを兼ね備えている人は「選ばれし者」の言ってもいいほどです。

謎めいた魅力を醸し出すことが可能になるでしょう。

謎多き女性は男性からモテます。

 

ミステリアスな面があるほど、「本当はどういう人なんだろう?」と考えやすくなります。

もし意中の男性があなたのことばかりを考えるようになったら、両想いになるまで時間を要しません。

黒髪に飽きてきた場合は、少しカラーを入れるだけでまた印象を変えられますよ。

 

おすすめのボブスタイル

ときに切れ長の目はクールな印象を与えすぎてしまうことも。

柔らかさを演出したい人にはワンカールボブがおすすめです。

内側に柔らかくワンカールさせたボブは、フェミニンでキュートなニュアンスを出しやすいヘアスタイル。

 

前髪ぱっつんにこだわりがある人は、前髪をそのまま残しつつ内巻きにワンカールさせましょう。

抜け感を喉から手が出るくらい欲している女性は、オシャレにカラーリングしてみては?

かなり遊び要素があり自由度の高いワンカールボブは、切れ長の目を持つ女性におすすめです。

 

おすすめのショートスタイル

「ボブ系要素を残したショートのヘアスタイルに挑戦したい」という女性は、エアリーショートボブにチャレンジしてみましょう。

ふんわりしたパーマをかけることで、切れ長の目が持つキツさを中和させることができます。

 

キリリとふんわりを融合できれば一挙両得。

ショートでも決して女性らしさを失いません。

幼く見られがちの人が、エアリーショートボブにすることで大人っぽい印象を周囲に与えることができます。

これまでずっとロングにしてきた女性に、是非イメチェンでやってほしい髪型です。

 

切れ長の目を活かすアイメイクとおすすめグッズ

切れ長の目を上手に映えさせるためにはアイメイクの習得が必須でしょう。

  • アイブロウのコツ
  • アイシャドウのコツ
  • アイラインのコツ
  • アイテープやアイプチの活用法
  • 切れ長の目にはどのようなカラーコンタクトが似合うのか

などを解説します。

アイブロウのコツ

アイブロウを怠ると、アジアンビューティーから一歩後退しかねません。

濃いめのアイブロウを施すことで、より切れ長の目を際立たせることができます。

 

突飛なものを選ぶ必要はないでしょう。

ブラウンのアイブロウで十分な効果が期待できるはずです。

あとは自身の眉毛を軽く整えれば完成。

それほど特別な技術もいらないため、慣れていない人でも手軽にアイブロウの影響を体感できます。

 

アイシャドウのコツ

切れ長の目をもっと強調させてクールさを出したい人は、濃いめのアイシャドウを使うといいでしょう。

スタンダードカラーはブラウンですが、派手さを出したいのならゴールドといった色を選ぶのも効果的です。

クールさが際立つと知性をアピールしやすくなります。

 

まだ若い女性は社会に出て仕事をする際に、年長者の男性から失礼な対応をとられることがあるかもしれません。

しかしアイシャドウで鋭さに磨きをかけておけば、相手もあなたを敬うはずです。

射抜くような瞳を持つ人間に対しては誰しも本能的に畏敬の念を抱きやすいため、そういった心理を上手に利用するといいでしょう。

 

アイラインのコツ

黒のアイライナーを使い、アイラインをくっきりと描きましょう。

それだけで切れ長の目が魅力たっぷりに変身します。

 

もしあなたがやや柔らかめの雰囲気を出したいと考えるなら、最近流行っているカラーアイライナーを取り入れてみるのもいいでしょう。

カラーのアイライナーを使用する際は、あまり目立つような引き方は良くありません。

上品にさらっと引くだけで十分です。

TPOに応じて使い分けてくださいね。

 

一重が気になる人はアイテープやアイプチがおすすめ

「切れ長の目に劣等感を覚える…」という女性は、アイテープかアイプチを活用しましょう。

アイテープをおすすめしたい女性の特徴は、まず顔がテカりづらいこと。

そして疲労が溜まった時や眠い時、目をこすった時に一瞬に二重になることがあるなど。

鏡で自身の顔を横から見ると、まぶたが薄い人もアイテープの使用が推奨されます。

 

アイテープを使用するメリットは、見た目がスッキリして美しく、アイシャドーが塗りやすいことです。

万が一テープが外れたとしても、すぐにもう一度つけ直すことができます。

 

デメリットは、慣れていないと二重になりづらいことです。

ある程度、熟練したテクニックを持つ人向けといえます。

またアイシャドーのカラーを変えづらいのもデメリットでしょう。

 

次にアイテープよりもアイプチの方が合う女性の特徴を挙げていきます。

顔がテカりやすく、どちらかといえば腫れぼったいまぶたの持ち主。

顔を横から確認したときに、まぶたが厚い女性です。

またまつげがまぶたに対して、まるで埋もれているように生えている人もアイプチの方がマッチするでしょう。

 

アイプチのメリットは、キープできる時間が長いこと。

粘着力が強いため、なかなか剥がれづらいです。

また二重の幅を自由にコントロールしやすく、ラインを引きやすいという利点もあります。

 

デメリットはセットに時間がかかるのと、アイシャドーが塗りにくくなることでしょう。

またアイシャドーを塗ることで、アイプチが容易に剥がれ落ちやすくなります。

あまり上手でない人がアイプチをすると、アイプチ感が丸わかりになることも…。

さすがにバレバレなのは恰好悪いので、すんなり馴染むように何度も試しましょう。

 

切れ長の目に似合うカラコンの色

切れ長の瞳の女性に推奨したいカラーコンタクトはブラウンです。

ブラウンはカラーコンタクトの中でも日本人に馴染みやすい色とされており、これまでにたくさんの人たちから親しまれてきました。

日本人の瞳自体がブラウンに近いこともあり、不自然になる心配がまずありません。

仕事やプライべートなど、どういったシチュエーションでも無理なく馴染めるでしょう。

 

カラーコンタクトデビューをする際に、ブラウンから始める人が多数を占めます。

「カラコン経験がないんだけど、大丈夫かな…!?」と不安になる人こそ、ブラウンのカラーコンタクトを使うといいでしょう。

 

お手本にしたい!切れ長の目を持つ芸能人とは?

まず歌手の中島美嘉さん。

彼女の物憂い瞳にズキュンと心を射抜かれた男性が多いのでは?

ミステリアスは雰囲気を漂わせながら、代表曲である『雪の華』を歌う姿は魅力があふれています。

 

「切れ長の目の女性芸能人は?」と尋ねられて、最も多く連想されるのが剛力彩芽さんかもしれないですね。

王道の美人というよりも、個性派美人の類に分類されそうな彼女。

ショートカットがよく似合うこともあり、切れ長の瞳を持つ世の女性からかなり参考にされていることが考えられます。

剛力彩芽さんのように「自分もああなりたい」と思える対象がいると、一部を真似たり取り入れたりしやすくなるため、ありがたいでしょう。

 

切れ長の目を売りにしている女性モデルは少なくありません。

りょうさんもその中の一人。

ボリューミーな唇に、切れ長の目のセットは反則でしょう。

セクシーにもほどがあります。

 

モデルなら冨永愛さんも忘れてはいけません。

世界に通用する9頭身のボディの持ち主。

あのカリスマ長渕剛さんが弟子入りを許すほど。

もしかしたら長渕さんは、冨永さんの瞳にじっと見つめられて思わず「弟子になりたい? い、いいよ…」と言ってしまったかもしれないですね。

 

黒木メイサさんも、切れ長の瞳を持つ女性モデル。

モテモテイケメンの赤西仁さんをゾッコンにさせる魔性があります。

 

『キル・ビル Vol.1』に出演するなど、ワールドワイドな活躍を見せるモデル&女優といえば栗山千明さん

どこか悲し気な雰囲気を漂わせており、『死国』などのホラー映画では彼女にしかできない演技を見せつけ、関係者を唸らせました。

それも切れ長の瞳と無関係ではないでしょう。

 

木村多江さんは、切れ長の瞳をかつてコンプレックスに感じていた女優。

芸能人はパッチリお目々の女性がわんさかいる世界です。

周囲の女性と自身の顔立ちを比較しすぎて整形まで考えた木村多江さん

今ではその切れ長の瞳がトレードマークになっていますが、芸能界入りした直後はずいぶん悩んだようです。

25歳でデビューした木村多江さんは、プチ整形しかけて病院まで足を運んだのだとか。

もしその時に整形手術を受けていれば、今のような成功はなかったかもしれませんね。

 

一重ではありませんが、仲間由紀恵さんも切れ長の目を持つ女優の一人でしょう。

瞳が小さくないため面積は小さくありませんが、横長に広がり目尻がギュッと上がっています。

仲間さんのようにナチュラルな美しさで勝負したい女性は、彼女のメイクを参考にしてみてはいかがでしょう?

 

クールで横長のメイクに憧れがある女性は水川あさみさんを研究してみるといいでしょう。

面長で眉間の距離や左右の目の距離がやや広めの印象がある彼女。

水川さんのメイクは、一般の人でも簡単に似せやすいことで有名です。

クールビューティーなのに浴衣などの和装が似合う水川さん。

あなたも徹底して彼女を分析してコピーすることで、より魅力溢れる女性になれるかもしれませんよ。

 

まとめ

切れ長の目を上手に活用して、より魅力的に見せるコツについて解説してきました。

人はこの世に生まれ落ちた瞬間から何らかの贈り物をもらっています。

しかしそれに気が付かないまま過ごしている人も少なくありません。

あなたが持つ切れ長の瞳は、間違いなくギフトでしょう。

どのように演出するかで今よりも自分のことを好きになれます。

たくさんの見せ方がありますので、是非色々お試しいただいてマッチするものを見つけてくださいね。

関連記事

  1. イルカの夢が暗示する夢占いの意味とは?

  2. 女優のヌードや濡れ場が見れる映画11選

  3. 6月の旅行!おすすめの国内・海外旅行先

  4. 『雫』を名前に使いたいならココを見て!由来や意味を徹底解説!

  5. 魚の夢が暗示する夢占いの意味を診断!

  6. 女子に人気のダイエットドリンク10選

  7. ストーカーの夢が暗示する夢占いの意味

  8. 男女別!好きな人に取る態度やサインとは?