美人習慣♡生活が退廃的になった時にすると良いこと10選

こんにちは。隠遁人妻27歳である。

ストレスが多いこの時世。

仕事に生きる女性も多いことだろう。

3次会から朝4時に帰宅後、化粧も落とさずベッドに大胆ダイブ!

仕事が終わらず終電後にタクシーで帰宅、コンビニ弁当を胃に流し込んでそのまま爆睡・・・

そんな生活があだとなり体重は5kg、6kgと着実に重くなる。

艶がなくなる髪の毛。

だらしないボディライン。

入らなくなった服の残骸。

そんな日々におさらばして自己管理パーフェクト美人にならない?というのが今回のご提案。

飲み会の誘いを全て断る

飲み会に行くと本能が大々的に開放されるので、普通なら食べない脂っこいポテトを爆食したり、別に好きでもないカロリー大魔神ビールをガブ飲みする女子が後を絶たない。

会社の飲み会に行っても、話すことと言えば会社の愚痴や会社の愚痴や会社の愚痴である。

そんな不毛の会に毎度毎度5,000円使うならば、その金でちょっと良いアロママッサージ行った方が1億倍くらい有意義である。

さらに、酒を飲んだ後は翌日まで響く。

気持ちは悪いし、顔色も芳しくない。

肌の艶も落ちるし、げっそりした目の下のクマにげんなりしたことは1度じゃないはず!

こんな悪しき習慣は即刻断ち切り、NOT酒!NOT飲み会!!宣言しちゃおうぜ★

方法はいたって簡単。

誘われたらやんわり断るだけ。

そして、「あ~お昼だったら行けるんだけどなぁ」と一言添えるのみ。

お昼なら行けると添えることにより、『飲み会に参加できないのは、そのイベント自体に問題があるのではなく、あくまで時間帯の問題なのだ』と認識させることができる。

角が立たないので非常におすすめ!

  • 溜まっていたレシートを全て捨てる

    財布の中に必ず溜まってしまうレシート。

    こいつがいるだけで、財布パフォーマンスは格段に下がる。

    まず、小銭が見えないので商品を購入した際に、イライラする。

    「あ~~もうっ!!小銭みえねぇじゃん!!!あぁ!!!怒クッソ」

    レシートさえ無ければサラッと小銭を出せるし、財布自体もスッキリして長持ちする。

    見た目もパンパンではないので、人前に出しても恥ずかしくない。

    財布側としてもありがたい話である。

    レシートはこまめに出して、家計簿アプリに入力すればよい。

    そうすることで、自分が毎月いくら何に使っているかも明白になり、爆買い散財を未然に防げるのだ。

    さぁ、いますぐレシートを整理しよう★

    ちょっと高いバスソルトを入れ半身浴する

    疲れて、時間に追われていると、ついつい入浴をショートカットしがちになる。

    てか、まずそも論、風呂入る自体がめんどくさいので半身浴なんてよっぽど精神が満たされていないとできない芸当である。

    それをあえて習慣化することにより、自分の意志力をあげていく効果が期待できる。

    半身浴をすることで、身体の代謝はアップするし、冷え性防止にも役立つ。

    夏のクーラーでガンガン冷やされた身体たちを、温かい湯がまるでマザーテレサのように包み込むさまは圧巻。

    そのタイミングで、割と高くてお洒落なSABONのジャスミンバスソルトなんかをひとつまみ入れようものなら、風呂場のタイルには緑の草木が生い茂り、あま梅雨に濡れた薄ピンク色のつぼみは次々に開花する。

    はぁあああっ♡びゅーてぃふる

  • 部屋を薄暗くしてアロマキャンドルを灯す

    部屋を薄暗くすると、脳に入る情報が減り自然とリラックスする効果がある。

    よく片頭痛になった際に「部屋を暗くして休むこと」と言われているのはこのため!

    興奮状態の脳ミソをゆっくり休めて、快適な眠りにいざなうためのファーストステップなのだ。

    この時、アロマキャンドルやアロマディフューザーなどを使ってハーブの香りを嗅ぐと効果は倍増する。

    私のおすすめは、ラベンダー。

    なぜならラベンダーの香りは、不安感を柔らげストレスを緩和し、気分を良くする効果があるのだ(‘ω’)

    もちろんラベンダー以外の香りでも問題ないので、自分の好きな香りをチョイスし試してみて欲しい。

    ハーブの香りは自律神経のバランスを整え、副交感神経を優位にしてくれる。

    これにより日ごろ感じている緊張感や不安感を取り除いてくれる。

    「はぁ~あの仕事終わってないなぁ~・・・やんなきゃいけないのに><」

    「あの時言われた一言ムカついたなぁ~・・マジでショック!」

    「電車で隣に座ったオヤジクソうざかったなぁ怒」

    などの邪念を綺麗さっぱり取り除き、はぁ~~~~~~~もうそんなことどぉ~~~でもいいやぁ♡リラ~~ックス!!となるわけ。

    加工食品を断ち、野菜ジュースと水に切り替える

    正直料理をしなくても、コンビニ弁当買って食べれば生きていける現代社会。

    加工食品万歳(/・ω・)/安いしお手軽!と思っている方も多いことだろう。

    が、しかし便利な加工食品は身体に良いかと言われると・・すんなり良いとは言えないこともある。

    加工食品のデメリット

    • 有益な栄養素をそぎ落としてしまう
    • 大量の添加物が入っている
    • 加工食品ほど中毒性がありどんどん食べる
    • 味付けが濃いので味覚も狂いがち

    めちゃくちゃデメリットだらけww

    もはやデメリットのオンパレード(笑)

    加工食品の食べ過ぎは身体の不調につながっているのだ。

    「なんとなく疲れが取れない」

    「最近肩こりや頭痛が酷い」

    「身体や気分が重いしどんよりする」

    これは、砂糖たっぷりのカフェラテ、カップラーメンやポテトチップス、ハンバーガーなどの影響の可能性大!!

    そうならないように、なるべく加工されていない生の野菜や水、肉、たまご、お新香、納豆、豆腐などをバランス良く食べよう。

    実際私は、毎日3杯カフェラテ(ガムシロップ2個入り)を止めて、野菜ジュースと水生活にしてから疲労感が軽減されてきた。

    生活が自堕落になるのは、自分の健康状態や疲れも少なからず影響しているので、この記事を読んだタイミングでぜひ改善を・・・!!

  • 前々から欲しかった物を全て買う

    人間の脳は、「買おうかなぁ~どうしよっかなぁ~」と悩んでいる段階が一番脳みそメモリを消費している。

    悩むくらいなら、即決して買ってしまう方がストレス発散にもなるのでおすすめ。

    私は、自堕落だった1週間を立て直す時には、欲しいモノリストに入れてあったアイテムの中から「これだけは絶対に生活に必要不可欠」だと判断したものを買うことに決めている。

    そして、それ以外のアイテムは一度リストから削除しスッキリさせる。

    そうすることで、「買おうかなぁ~どうしよっかなぁ~」という脳内メモリ消費を止めることができるのだ。

    さらに、欲しかったモノを買うことにより「ご褒美も買ったし心機一転がんばろう!」という気持ちにもなれる。

    好きな音楽をかけながら料理

    私の場合生活が自堕落気味になった時は、東京事変や椎名林檎、吉澤佳代子、YUKIが好きなので、その曲をかけながら前々から作りたかったちょっと手間のかかる料理をすることにしている。

    すると気分も明るくなるし、テンションも上がる。

    好きな曲を聴くだけで、ポジティブな気持ちが生まれ、ちょっと面倒な料理でも作れてしまうから不思議。

    「好きな曲を聴きながらお洒落な料理を作っている瞬間の自分」は、この上なく心地よい。

    普段実現できていない、自分が理想とする自分を演じ切ることで、内面までもがその理想に近づいていると思う。

    よくメンタリストDaigoの本に、「背筋をピンと伸ばし、ハキハキ喋るだけで内面まで自信がある人になる」と書いてあった。

    多分、これと同じ原理。

  • 岩盤ヨガやアロマエステに行く

    疲れてくると身体全体が重くなり、気分までもがどんよりしてくる。

    こうなると、本来自分のやりたかったことも出来ず、自分が理想とする生活からも遠ざかるので、そういう時は思い切って奮発し、身体のトータルメンテナンスにくり出す。

    最近のおすすめは、富士山の溶岩が敷き詰められて下から水蒸気で熱した空間の中で行う岩盤ヨガ。

    暖房器具でガンガン温めるホットヨガと違い、息苦しさが少ないので出た後の不快感が全くない。

    むしろ「はぁ~~~~~~気持ちぃ~~~!!!!!!」となる。

    その後、さっとシャワーを浴びるだけで、身体全体をリフレッシュした気分になり爽快!

    1回あたり2,500円前後なのでぜひ体験してみて欲しい。

    続いてのおすすめは、アロママッサージ。

    こちらは、自分の好きなアロマオイルを身体に塗ってマッサージする。

    アロマと指圧の効果で、リンパに溜まった老廃物が血液中に流れるのでマッサージ直後はかなり疲労感や倦怠感が出るものの水分をたっぷりとって流しきれば、非常にスッキリ軽くなる。

    部屋の大掃除をして断捨離

    自分の部屋は、その時の心の状態を表していると言われている。

    確かに部屋が汚い時は、深夜にインスタント食品ばかり食べて、昼まで寝ていることが多い。

    洗って乾いた服も、たたまずにソファにぶちまけておいてあるし、食べ終わった食器も洗わずに放置している。

    そういう時は総じて、時間に追われ心身ともに疲れ切っている時なのだ。

    この状態を打破するためには、部屋を掃除しいらないものを一気に断捨離するに限る。

    自分の身の回りを綺麗に保つことで、心の状態までも改善出来ちゃうのが本当にスゴイ。

    綺麗な部屋で、無駄なモノが一切ない時は、他の仕事や趣味までも完璧にこなせるようになる。

    観葉植物を置いてリフレッシュ

    部屋に、ちょっとした緑があるだけで随分雰囲気が変わるし、太陽に向かってグングン葉を伸ばす観葉植物を見ているだけで元気になれる。

    緑は気分を落ち着け、リラックスさせる効果もあるので、自宅にはなるべく多くの植物を置いている。

    時間がある時は、季節の花々を花瓶に生けて部屋全体に色味を与えるのも◎

    自然と花のいい香りが漂い、日々の仕事で殺気立った気持ちを鎮めてくれる。

    観葉植物は、そこまで頻繁な水やりが必要なく、ちょっとだけ日差しが隠れるところに置くだけで成長してくれるので初心者の方におすすめ。

    根っこが脇からどんどん生えてくるので、それを切って別の鉢に植え替えると、さらに増えていく。

    値段も安く、1,000~2,000円前後のものがほとんどなのでアマゾンですぐ購入できる。

    まとめ

    毎日仕事をしていると、知らず知らずのうちにストレスや疲れがたまってくる。

    日々の通勤、夏の暑さ、不衛生なオヤジの脇汗、満員電車、客の暴言、SNSマウンティング。

    そんなマイナス因子によって疲労困憊し、退廃的生活に突入している方は、今回ここでご紹介したアレコレをぜひお試しあれ。

  • 関連記事

    1. まだ知らないの!?必ず押さえたいSNS発のイケメンまとめ

    2. あなたがデートで女を落とせない“決定的な理由”とは?byE子

    3. 相席ラウンジって一人で行っても大丈夫?モテる方法から注意点まで解説!

    4. 相席ラウンジで理想の男性に出会おう!システム説明からモテテクまで解説!…

    5. <女のココを見抜け!>理想の家庭を作るための結婚相手の選び方とは?by…

    6. テラハ伊東大輝が登場!鎌倉で爽やかすぎる海辺デートを満喫

    7. 【男ウケ200%】デートで鉄板の女子コーデ&NGコーデ大特集…

    8. 大阪のナンパスポット18選!メーカー勤務のチャラリーマンが伝授