芸能人の夢!夢占いの意味を状況別に診断

芸能人が夢に出てきた!

特に憧れている芸能人であればあるほど嬉しいですよね。

しかし、芸能人が出てくる夢にどんな意味があるのかも気になるところでしょう。

そこで今回は芸能人が出てくる夢をテーマに「どんなことをしたのか?」「誰が出てきたのか?」など細かくシチュエーション化して夢の暗示を解説していきます。

芸能人の夢を見た方も興味ある方も知っておくと良い自己分析ができますよ。

 

芸能人の夢を見るときのあなたの心理状態

芸能人の夢を見た場合、あなたの心理状態は自己顕示欲が高まっている」もしくは「現実逃避をしている状態」であることが大半です。

このように書くとあまりいい夢じゃないのでは?と思うかもしれません。

しかし、物事を裏返してみると「チャンスがあれば掴みたい」「人生の転機」という意味として捉えることもできるのです。

 

夢占いの場合、表の意味を知ることも大事ですが同時に裏の部分を見ることも重要です。

芸能人は華やかな世界で大きな成功を掴んだ人だけがいられる世界です。

より目立ちたい、チャンスをつかみたい、普通の生活とおさらばしたいと思うのは誰しも一度は思ったことがあるはずです。

芸能人の夢を見て少しおこがましいと考える方もいますが、自分の気持ちが素直に表れたと思って冷静に対処すれば問題ありません。

ただし、芸能人の夢と言っても一言にどんな夢だったのか?誰が出てきたのか?が重要です。

今回はそんな状況別でどのような暗示があるのかを解説していきます。

 

自分と芸能人との状況別!夢占いが暗示する意味

芸能人の夢を見たからと言っても状況により暗示する意味は違ってきます。

どんなシチュエーションだったのかを状況別で見ていきましょう。

 

芸能人と会う夢の場合

芸能人と会う夢はあなたの憧れの気持ちが出てきている状態です。

一般の人からすれば芸能人と会うことすら難しいのですから、潜在意識的に憧れの気持ちが強く出てきています。

特に昔から憧れている芸能人であれば、あなたの憧れの気持ちが成就できたことになるので気持ちの整理がつくようになります。

 

反対にあまり憧れの気持ちがない芸能人と会う夢を見た場合は「もっと努力をすれば夢が叶う」という暗示を示しています。

憧れという気持ちと現実に努力すべき部分の思いが深層心理として表れて夢に出たのでしょう。

 

芸能人と恋愛関係になったりデートしたりする夢の場合

華やかな芸能人と恋愛関係になるなんてマンガみたいな話ですが素敵ですよね。

夢でも憧れの人とデートできたら強い思い出になること間違いなしです。

実は芸能人とデートする夢の暗示は「寂しさ」や「自己顕示欲が出ている」を暗示します。

どちらかというと自己逃避に近いです。

 

例えばパートナーと最近連絡が取れていない、あまり構ってもらえていないなどがあると芸能人とデートする夢を見る場合があります。

もし、そんな状況だったらパートナーと話し合うようにするといいでしょう。

 

芸能人とキスやセックスする夢の場合

過激な夢になりますが芸能人とキスやセックスをする夢を見る場合もあります。

キスをする夢を見た場合は「怠けている」という暗示になります。

そもそも一般の人が芸能人とキスすることはほぼあり得ないです。

何の努力もなしに簡単にキスをする夢を見るということは、あなた自身が怠けており簡単に成功したい願望が現れています。

現実で怠けている部分を見直して、日々の努力をしてください。

 

キスよりも過激なセックスの夢を見たら、更に悪い意味になるのかな?と思うかもしれません。

しかし、セックスの夢は「あなた自身大きな可能性を持っている」という暗示になります

憧れの強い芸能人とセックスできたら一生の思い出にもなるでしょう。

ただし、セックスをする夢は相手芸能人への想いが強すぎる面もあるのでほどほどにしたほうがいいかもしれません。

 

芸能人と結婚する夢の場合

基本的に結婚をする夢は「転機」の暗示を示しています。

現実でも結婚をすることで生活が大きく変わりますよね。

これが芸能人との結婚であればより強い転機を掴み取れるチャンスを暗示しています。

芸能人はいわば高根の花です。

普通では手が届かないのにあなたの潜在意識の中では届くと思っています。

つまり、あなたが考えるよりもあなた自身は大きな可能性を持っているのです。

芸能人とケンカする夢の場合

ケンカをする夢自体が悪い夢なんじゃないかと思われますが、これはケンカをする相手によります。

芸能人とケンカした夢の場合は「気になる人の代わり」という意味になります。

この夢を見ると今後あなたが気になっている人との関係が近づくのです。

特に好きな芸能人でもない特に意識していない芸能人であるほどメッセージ性は強くなります。

 

芸能人への気持ち別!夢占いが暗示する意味

芸能人が出てくると言ってもどれくらい興味があるかで夢の暗示も違ってきます。

  • 好き
  • 嫌い
  • どうでもいい

3種類がする意味を見ていきましょう。

 

好きな芸能人

好きな芸能人が夢に出てくるだけで幸せな気持ちになれるかと思います。

昔から思い入れがあればあるほど気持ちは強まることでしょう。

とても良い暗示があるのでは?と思うかもしれませんが逆です。

あなた自身が抱えている寂しさや愛情の飢えが表れています。

例えば好きな芸能人と結婚する夢の暗示は結婚自体の嫌悪感を暗示しています。

結婚の夢自体は転機でありますが、好きな芸能人が出てくることはどこかしらに不安を抱えていることになります。

 

嫌いな芸能人

嫌いな芸能人が夢に出てきたらイヤですよね。

顔も見たくない芸能人が出てきたら一日中不機嫌になってしまうこともあるでしょう。

実は嫌いな芸能人の場合は異性か同姓かで暗示する意味が違ってきます。

異性の場合は「あなたのコンプレックスを刺激する」という暗示になります。

例えば偉そうにふんぞり返っている芸能人が出てきた場合は「過去にそんな人に傷つけられたこと」が浮き彫りになっているのです。

身近にそんな人が現れたり、我慢していたことが噴き出してしまうかもしれませんので注意してください。

 

同性の場合は「あなたのコンプレックスを浮かびだしている」という暗示です。

その芸能人のルックスやキャラクターがあなた自身のコンプレックスでもあることを意味します。

 

好きでも嫌いでもない芸能人

好きでも嫌いでもない芸能人が夢に出てきたらチャンスです!

実は「あなたの隠れた才能が現れる」という暗示があるからなんです。

特に注目したいのが出てきた芸能人です。

例えば話が上手い芸能人が夢に出てきたら、あなた自身の話の才能が開花する可能性があります。

他にもその芸能人のプロフィールや経歴を見るとヒントが出てくるかもしれません。

芸能人の中には思わぬ特技を持っている人も多いです。

資格や技術を持っていたり、高学歴だったりするのでチェックしてみましょう。

 

芸能人が死ぬ夢が暗示する夢占いの意味

一般的に死ぬ夢は吉夢として扱われることが多いです。

新しい転機、環境の好転などの意味を持つのですが芸能人が死ぬ場合はどんな意味になるのでしょうか?

状況によって細かく違ってきますので見ていきましょう。

 

芸能人が自殺する夢の場合

自殺の場合は自ら命を絶っているの不吉に思えるかもしれません。

しかし、自分でキッパリと命を経つのは夢占いでは「徐々に好転する可能性」を暗示しています。

病気や人によって殺されるのではなく、芸能人自身が自殺しているので自らの意思で状況が好転するのです。

特にこの夢の場合は芸能人を自分に見立てていることがあるので、今後はより多くの情報を耳にして動くと大きなチャンスを得られるかもしれません。

 

芸能人が病気で死ぬ夢の場合

病気の場合は「一気に好転する可能性」を暗示しています。

自殺の夢とは違い、一気に人生が好転するので素早い行動が重要になります。

特に注目すべきは周りの変化による好転ではなく、あなた自身の価値観の変化で劇的に変わる点です。

ほんの少しの意識の変化が大きな結果になって返ってくることは多いです。

この夢を見た場合はドンドン積極的に前に出て行動しましょう。

 

芸能人が殺される夢の場合

殺される夢は夢の中でもかなり意味が悪い部類に入ります。

しかし、そもそも殺される夢自体は吉夢として扱われており、見栄や虚栄心など本心ではない部分を断ち切ってくれるという意味なのです。

芸能人をあなたとして見立てている夢であることから、あなたの気持ちがスッと軽くなることでしょう。

あなた自身の変化を周りが感じ取り、今よりも過ごしやすい日々を送れるでしょう。

 

芸能人が死んだことを知る夢

夢の中のニュースや新聞で芸能人が死んだこと知ってしまう夢の場合も大きな変化を暗示しています。

この場合は「夢を諦めて堅実な生活を送る」という暗示になります。

夢を持つことは良いことです。

しかし、いつまでも追い続けるわけにもいかないでしょう。

どこかで諦める必要も出てきており、あなた自身がそのことを理解してきている証拠でもあります。

もちろん、この夢を見たから諦めて良いわけではありません。

ですが、あなたの深層心理として出てきているのであれば、一度立ち止まって考えてみるといいかもしれません。

諦めるまではいかなくても目標のハードルを少し低くする、期限を延ばすなどの対応をしてもいいかもしれません。

 

自分や知人が芸能人になる夢が暗示する夢占いの意味

自分や知人が芸能人になる夢を見たという人も多いです。

この夢の場合は誰が芸能人になったかで意味が違ってきます。

 

自分が芸能人になる夢の場合

自分が芸能人になった場合は「あなたの大きな可能性と目標達成」を暗示しています。

芸能人になるということは成功への一歩とも言えます。

芸能人になれるほどのポテンシャルを秘めており、あなた自身が思い描いている目標を達成できるようになるのです。

しかし、注意が必要でこの夢を見る心理として現状の不満も現れています。

芸能人ほどの成功や注目を集めないと満足できないと、普通の生活では物足りないことでしょう。

常に注目を受け、賛辞を述べられるようにならなければ気が済まないのかもしれません。

 

知人が芸能人になる夢の場合

知人が芸能人になる夢は「その人の自己顕示欲に不満を持っている」という暗示になります。

その人との生活の中で少し不満に思っている部分が夢となって表れたのでしょう。

自己顕示欲はある程度はあっていいものですが強すぎると周りからの不満を溜めるばかりです。

親しい人なら夢の内容ではなく、ちょっと注意するといいかもしれません。

 

また逆説的に夢に出てくる相手は、自身を投影していることが多いです。

この場合は自分自身が自己顕示欲を周りに強く出している可能性があります。

日々の中でどんな振る舞いをしているのか冷静に振り返って、直せるところは直していきましょう。

 

まとめ 芸能人が夢に出たら憧れか警告かを見極めよう

今回は芸能人の夢をテーマにどんな暗示があるのかを解説してきました。

まとめると下記になります。

  • 芸能人が出る夢は「自己顕示欲の高まり」もしくは「現実逃避」
  • 芸能人と関係が深まる夢は努力のメッセージが込められていることが多い
  • 好きな芸能人が出たらあなたの愛情の飢えが現れているかも
  • 嫌いな芸能人(異性)が出たらコンプレックスが刺激されている
  • 嫌いな芸能人(同性)が出たらコンプレックスの現れてきている
  • 好きでも嫌いでもない芸能人が出たら隠れた才能が開花する可能性
  • 芸能人が殺される夢は環境の変化や新しい自分との出会いが出てくる
  • 自分が芸能人になる夢は目標達成を暗示している
  • 知人が芸能人になる夢はその人の自己顕示欲に不満があることを暗示している

以上です。

 

一口に芸能人の夢と言っても、状況によりさまざまな意味を持つことがわかりました。

良い夢もあれば警告的な意味を持っているものもあります。

 

良い意味と思っても裏を返せば悪い意味になることもあり、慎重に見極めるのが重要です。

どんな夢だったのか思い出して冷静に対処してください。

関連記事

  1. 片思いの女子必見!告白を成功させて両思いになるための極意を伝授

  2. 手相占いにおける「俵紋」の意味とは?

  3. ツイッターでパパ活ツイートしている有名アカウントとその評判

  4. 子連れ旅行におすすめの人気観光スポット

  5. ほくろ占いでわかる首のほくろの意味とは?位置で運命が変わる!?

  6. ヨガの服装!選び方やおすすめのヨガウェア

  7. 満足度大!ダイエットにおすすめのレシピ集

  8. 男性ヨガ!初心者から上級者までの実態