クリスマスにおすすめの関東デートスポット

秋が深まってくると、早くもクリスマスを意識しだす人が出始めます。

恋人がいる人や、これから恋人を作りたい人にとってクリスマスにどこへ出かけるかはとても大切ですよね?

もしデートの場所選びに失敗したら、それがきっかけで取り返しのつかない結果を招くことも…。

反対にロマンティックな場所でデートできれば、二人の距離が急接近し、これから生涯のパートナーになることもあるでしょう。

クリスマスにおすすめの関東デートスポットについて解説していきます。

関東圏で人気のクリスマスデートスポット10選

関東圏で高い人気を誇るクリスマスのデートスポットはたくさん存在します。

東京、横浜、千葉で人気のクリスマスデートスポットを紹介します。

  1. 東京スカイツリー
  2. 東京タワー
  3. クルージングディナー(ザ・クルーズクラブ東京)
  4. コスモワールド
  5. 横浜ワールドポーターズ
  6. Orbi(オービィ)
  7. 鴨川シーワールド
  8. 東京ドイツ村
  9. 成田山表参道
  10. 東京ディズニーランド・シー

東京スカイツリー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

imai3104(@imai_3104)がシェアした投稿

東京在住の人が意外と足を運ばない「東京スカイツリー」

特別な日だからこそ、二人で訪れてみてはどうでしょうか?

水族館や郵政博物館、プラネタリウムなど催しは多岐に渡りますが、やはりクリスマスにぴったりなのが夜景の見えるレストランでしょう。

「天空LOUNGE TOP of TREE」にはカップルシートがあるため、まだ告白できていない男性はこちらのお店を予約するのもありですね。

プロポーズに使う人がたくさんいるほど、ムードのあるお店ですよ。

「東京スカイツリー」

東京都墨田区押上1丁目1−2

東京タワー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yoriko(@yorichanworld)がシェアした投稿

スカイツリーと同じく、東京に住んでいると行かない人が多いのは「東京タワー」かも?

1958年に建てられてから、多くの人に愛されてきました。

高さこそスカイツリーに抜かれてしまいましたが、まだまだ存在感は抜群。

大展望台へ上がる途中のエレベーターでは、誰もがテンションアップ!

プロジェクションマッピングが開催されていることも多く、その光景は圧巻の一言。

大展望に設けられている「カフェ・ラ・トゥール」で、くつろぐことができます。

ここでの会話がデートの鍵を握りそうですね。

雰囲気によってはここで告白してもOKかも?

「東京タワー」

東京都港区芝公園4丁目2−8

クルージングディナー(ザ・クルーズクラブ東京)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SALVATORE CUOMO JAPAN(@salvatorecuomo_jp)がシェアした投稿

「ある程度、お金を使ってもOK」という人におすすめなのが、クルージングディナーです。

東京湾の夜景をたっぷり堪能できます。

クリスマスシーズンはどこも混むものですが、船の上ならゆったりとした時間を過ごせます。

一流のシェフが特性のフレンチを作ってくれるのですが、コース料理を注文するとクリスマスシーズンのみ、女性へ一輪のバラをプレゼントしてくれるおしゃれな演出があります。

船上での忘れないひと時をぜひ味わってくださいね。

「ザ・クルーズクラブ東京」

東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア1階

 

コスモワールド

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

EKfeeling🐛(@ek_photofeeling)がシェアした投稿

昔からクリスマスデートと観覧車は親和性が高いことで有名。

最初に紹介する「コスモワールド」の観覧車は、海の上に浮かんでいます。

みなとみらい駅からわずか5分で行けるため、アクセスも抜群。

観覧車の中は告白したり、キスしたりと、密室ゆえロマンスがたっぷりなシチュエーション。

横浜を代表する観覧車の中で、勝負をかけてみては?

「コスモワールド」

神奈川県横浜市 中区新港2丁目8番1号

横浜ワールドポーターズ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

✲yukie✲(@yukie_fk)がシェアした投稿

次に紹介するのが「横浜ワールドポーターズ」です。

みなとみらいでデートするのなら、こちらを訪れる人が多いでしょう。

クリスマスシーズンに一際映えるのが、屋上からの夜景。

ルーフガーデンと呼ばれるスポットへ上がり、迫力ある大観覧車をぜひ見てください!

カップルの来訪を想定したかのように設置されている多数のベンチで愛の告白をしてみてはいかがでしょう?

「横浜ワールドポーターズ」

神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号

Orbi(オービィ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メディル(@medilukan)がシェアした投稿

最後に紹介するのは、みなとみらい内にある「MARK IS」というショッピングモールにある「Orbi(オービィ)」

もし二人とも動物が大好きなら、大自然を体感できるミュージアムに出かけましょう。

とってもキュートなハリネズミなどたくさんの動物たちがあなたを出迎えてくれます。

「慣れないデートで緊張してしまう…」という人も、かわいい動物に触れればリラックスできるはず。

アニマルパワーを借りて、デートを成功させましょう!

「Orbi(オービィ)」

神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目5番1号

 

鴨川シーワールド

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@lovely.ran.barがシェアした投稿

まず最初に紹介するのが「鴨川シーワールド」

シャチやイルカのショーを見ていると、つい童心に戻ってしまうもの。

成人後は「大人の鎧」を外すことができず、自分らしさを出せない人が少なくありません。

「鴨川シーワールド」で活躍中の笑うアシカを目の当たりにすれば、二人とも心から笑えるはず。

クリスマスならではの企画もありますので、仕事に追われて笑顔を忘れがちなカップルにうってつけの場所といえるでしょう。

「鴨川シーワールド」

千葉県鴨川市東町1464-18

東京ドイツ村

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クミ(@nakakumi2)がシェアした投稿

次に紹介するのは、「東京ドイツ村」です。

千葉県にあるのですが、”東京”と付けられている人気デートスポット。

こちらも自然がたくさんあるため、都会の喧騒をしばし忘れることができます。

冬場はイルミネーション目当てに訪れる人がかなり多いのだとか。

アトラクションが充実しているため、長時間デートにぴったりの場所といえますね。

「東京ドイツ村」

千葉県袖ヶ浦市永吉419

成田山表参道

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ken Fujikura 藤倉商店@成田山表参道(@ken_fujikura)がシェアした投稿

最後に紹介するのは、成田にある「成田山表参道」です。

クリスマスの起源は西洋ですが、西洋的な催しを和テイストあふれる空間で過ごすというギャップをぜひ体験してください。

成田駅前から800m表参道が続くのですが、この辺りは江戸時代の情緒を今でもふんだんに残しています。

「日本遺産」に認定されるのも納得でしょう。

うなぎ料理が特に有名であるものの、それ以外のお店も選り取り見取り。どこへ入っても外れがありません。

「成田山表参道」

千葉県成田市上町

東京ディズニーランド・ディズニーシー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yumiko Koshido⭐️パワーストーンデザイナー(@peco18poco18)がシェアした投稿

日本で最も満足度の高いテーマパークといえば、「東京ディズニーランド」と「東京ディズニーシー」。

「夢の国」は、お客様ファーストのサービスを提供し続け、クリスマスのデートスポットとしても不動の地位を築きました。

2019年の11月8日から12月25日まで、実に48日間もの期間、「ディズニー・クリスマス」というイベントが開催されます。

「クリスマスがあふれ出す」というストーリーブックをテーマとしたファンタジックがとまらないクリスマスとなるでしょう。

夜になるとワールドバザールの中にあるメインストリートで、15メートルもの大きなクリスマスツリーをメインとした環境演出を楽しめます。

豪華な映像と音楽はまさにド迫力!クリスマスシーズンしか味わえない催しが満載です。

「東京ディズニーランド」

千葉県浦安市舞浜1-1 

関東でおすすめのイルミネーションが綺麗なデートスポット5選

関東でおすすめの美しいイルミネーションが人気であるスポットを紹介していきます。

全国には5,000名を超える夜景鑑定士が存在し、2018年に彼らの投票によって決定した関東三大イルミネーションもあります。

  • 江の島湘南の宝石
  • あしかがフラワーパーク
  • さがみ湖イルミリオン
  • 赤坂サカス 音×テラス
  • 宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい

上記5つのイルミネーションを紹介します。

江の島湘南の宝石

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

楽天トラベル【公式】(@rakutentravel)がシェアした投稿

関東三大イルミネーションの1つで最初に紹介するのは、これまでにも高い評価を受けてきた「江の島湘南の宝石」

江の島を愛する地域の人々が一丸となって、盛り上げていることもあり毎年高いクオリティーを維持しています。

規模が年々拡大しており、スケールアップに成功。

「イルミネーションの規模だけでなく、演出力も全国でトップクラス」という高評価を獲得しました。

「江の島湘南の宝石」

神奈川県藤沢市江の島2丁目3−28

あしかがフラワーパーク

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KA(@seijitsuka)がシェアした投稿

2番目は2001年にスタートしてから、毎年実績を積み上げてきた「あしかがフラワーパーク」です。

テーマは「宇宙」「地球」「自然」など、壮大なものが多め。

抽象的な主題をわかりやすく具現化する術に長けているため、過去にイルミネーションランキングで一位に輝いたこともありました。

「イルミネーションといえば、あしかがフラワーパークでしょ?」と考える人も少なくありません。

「あしかがフラワーパーク」

栃木県足利市迫間町607

さがみ湖イルミリオン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RETRIP<リトリップ>国内(@retrip_nippon)がシェアした投稿

関東三大イルミネーションの最後は関東圏で最大規模を誇るイルミネーションリゾートの「さがみ湖イルミリオン」

中でも注目を集めているのが「光のリフト」

きらびやかに輝く光の虹の上を走るリフトに、思わず目を奪われるでしょう。

体験型イルミネーションの最高峰といえます。

宿泊施設が充実している環境なので、イルミネーションをたっぷり楽しんだ後は、近くの温泉でポカポカ温まって二人でゆったりと過ごせますね。

充実した一日になることは間違いないでしょう。

「さがみ湖イルミリオン」

神奈川県相模原市緑区若柳1634

 

赤坂サカス 音×テラス

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takaさん(@stoptaka)がシェアした投稿

2018年に記念すべき10周年を迎えた「赤坂サカス 音×テラス」

毎年、様々な趣向を凝らして私たちを楽しませてくれます。

こちらの見どころは、バリエーション豊かな光の表現。

1670万色もの光を表すことができるLED「バーティカルチューブ」を使用したことで、これまでにない演出が可能になりました。

「赤坂サカス 音×テラス」

東京都港区赤坂5丁目3−6

 

宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふろさん(@florsheim_2525)がシェアした投稿

2019年に第34回を迎えた「宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい」は、神奈川県でも有数の規模を誇るイベントです。

今でこそたくさんの場所に広まったジャンボクリスマスツリーですが、発祥は宮ケ瀬の土地。

水の郷の樹木には、60万個を超える電球が飾られるメルヘンチックな世界となります。

毎年25万人以上の人が訪れ、リピーターも多数存在。

打ち上げ花火や抽選会など、盛り上がる試みがたくさんあります。

普段は静かな湖畔が、クリスマスシーズンの時にだけ活気づきます。

「宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい」

神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬 宮ヶ瀬湖畔園地内

 

クリスマスでも人が少なめな穴場スポット2選

「クリスマスはどこに行っても人が多くて疲れてしまう。」

そんなお悩みをお持ちでしたら以下の2つのスポットはいかがでしょう。

  • BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU
  • ユナイテッド・シネマ豊洲 プレミア・ペアシート

BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU

本が大好きなインドア派のカップルに超おすすめなのが、「BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU」

「宿泊できる本屋さん」ということで話題を集めました。

フリータイムを選択すると、お店の中で7時間くつろぐことができます。

アクティブに外出するのが苦手という人は意外と多いはず。

それなら引きこもるために出かけてみてはいかがでしょう?

カップルによっては会話はそれほど必要なく、「同じ空間で一緒に過ごせれば満足」という男女もいます。

付き合って間もないのなら、張り切って人が多い場所に赴くことも多いでしょう。

しかしすでにしっかりと信頼関係を築けている二人なら、精一杯好きな本や漫画に目を通して聖夜をを過ごすというのもあり!

彼氏や彼女の隣に寝ながら大好きな作品に集中するのは至福の時。

きっと忘れられないクリスマスデートになるはずですよ。

「BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU」

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8F

ユナイテッド・シネマ豊洲

「ユナイテッド・シネマ豊洲」にあるプレミア・ペアシートで、ゆったりと映画を見るのはどうでしょう?

混雑している映画館なら、隣に座った見知らぬ人間がひじ掛けを奪い取ったり、足を広げられて窮屈さを感じるなど落ち着かないこともあります。

しかしプレミア・ペアシートなら余裕たっぷりのスペース。

ラウンジが完備されているため、お好きなアルコールを飲めます。

ワインを頼んで優雅に「乾杯♪」なんて姿が絵になるものプレミア・ペアシートならでは。

フードもパスタなどが用意されており、「美味しい」と評判。

そしてスイーツにケーキまであるのですから、まさに至れり尽くせりですね。

二人でオーシャンビューを眺めて思わずうっとり。

まだ親しくなれていない二人でも、この異空間に入ればたちまち距離が縮まるはずです。

料金は平日が5,000円、土日祝日は6,000円。

いずれも二人分の料金ですから、リッチが体験できるのにかなりリーズナブルですよね。

これはもう行くっきゃないでしょ!?

「ユナイテッド・シネマ豊洲」

東京都江東区豊洲2-4-9 三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲内

 

クリスマスに行きたい関東のドライブデートスポット

今回お伝えしたいドライブデートに最適なおすすめデートスポットはお台場です。

自由の女神像がお台場にあるのをご存じですか?

「アメリカでしか見れないと思ってた」という人も少なくないようですが、お台場にある自由の女神像も引けをとりません。

右手を天に向かって力強く突き上げています。

自由の女神像にたどり着くまでに通るレインボーブリッジの夜景もかなり綺麗。

デートの雰囲気を盛り上げる効果がばっちりです。

「自由の女神像」:東京都港区台場1-4-1 お台場海浜公園内

「台場公園」:東京都港区台場1-10

デートにも使える関東で開催されるクリスマスイベント

六本木ヒルズアリーナで毎年、三日続けて開催される「六本木ヒルズクリスマスコンサート」

一日三公演という盛りだくさんの企画。

「ポップスしか聞いたことがないので、敷居が高い…」と感じる人がいるかもしれません。

しかし過去にNHKの朝の連続小説『マッサン』や『西郷どん』の音楽に参加している三人組のインスト・バンドのトリコロールが演奏を行うなど、エンタメ要素満載のライブがたくさんあり、予備知識がなくても楽しめます。

世界の民族音楽など、普段は耳にすることのないジャンルを満喫できること請け合いです。

特別な日に彼女へ知性をアピールしておきたい男性は、事前に何が演奏されるのかを調べておきましょう。

当日さりげなく解説をすると「物知りだね!」と株が上がりますよ。

しかも入場料金は無料

浮いたお金は食事などの他のところへ回しましょう。

「六本木ヒルズ、六本木ヒルズアリーナ(六本木ヒルズクリスマスコンサート)」

東京都港区六本木6丁目9−1

 

クリスマスデートの注意点

クリスマスデートの注意点についてお伝えしていきましょう。

クリスマスの人気スポットには、たくさんのカップルが押し寄せます。

人によっては「人込みが大の苦手」ということも十分あります。

近年、注目を集めている「HSP(Highly sensitive person)」という概念があります。

極度に繊細な人たちを指す言葉なのですが、実は日本人の20%前後がHSPであるのではないかいう説があります。

つまりHSPは一定数存在する人々であり、もし彼氏か彼女のどちらかがHSPであった場合はあまりに人が多すぎる場所は避けましょう。

特に注意すべきは背の低いHSP女性です。

大きな男性に囲まれてしまうシチュエーションは、いきなり妖怪ぬりかべに四方を包囲されたようなもの。

閉塞感から立ちくらみを起こす可能性もあります。

「あらかじめ人混みが問題ないか?」を確認しておき、その上でどこに行くかを決めるといいでしょう。

もしヒアリングを怠った上で、群衆がいる場所へ連れて行ってしまったら「私のこと何にもわかってないじゃない!」とプンスカしてしまい、たちまち恋のエンドロールが流れかねません。

そうならないためにも、リサーチを徹底しておきましょう。

相手に興味があれば自然と「何が苦手か?」という情報も掴めるはず。

心の矢印を自分にばかり向ける癖のある人は、相手に向けるトレーニングをしましょう。

モテる人ほど、しっかりと相手にフォーカスする力があります。

 

また恋愛経験の少ない男性ほど「今日は絶対キスする」「夜は泊まってムフフなことを」などと、考えてしまいがちです。

このような先走った性欲が、女性からすると「ギラギラしすぎて怖い」「余裕がない」「全てが顔のテカりに表れている」などとマイナス評価につながるのです。

キスやエッチはあくまで女性がそういう気持ちになってからできること。

男性側の「したいしたい!」が先行すると、ろくなことはありません。

自らの下半身を制御する自信のない男性は、デート前に自宅でセルフ放出しておくのがベター。

賢者タイムから少し時間が経過した頃に、デートとなるよう調整しましょう。

それだけでデート時に驚くほどジェントルマンとして振る舞えますよ。

大切なクリスマスデートを成功させたいなら、獣欲の制御が求められます。

 

まとめ

最後に情報のおさらいをしましょう。

  • 東京でおすすめのデートスポットは「東京スカイツリー」「東京タワー」「ザ・クルーズクラブ東京」
  • 横浜でおすすめのデートスポットは「コスモワールド」「横浜ワールドポーターズ」「Orbi(オービィ)」
  • 千葉でおすすめのデートスポットは「鴨川シーワールド」「東京ドイツ村」「成田山表参道」
  • 関東三大イルミネーションは「江の島湘南の宝石」「あしかがフラワーパーク」「さがみ湖イルミリオン」
  • 東京でおすすめのイルミネーションは「赤坂サカス 音×テラス」
  • 神奈川でおすすめのイルミネーションは「宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい」
  • 関東で人が少なめのデートスポットは「BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU」「ユナイテッド・シネマ豊洲」
  • 関東のドライブデートスポットは「自由の女神像」「台場公園」
  • おすすめのテーマパークは「東京ディズニーランド」
  • 関東で開催されるクリスマスイベントは「六本木ヒルズクリスマスコンサート」

となります。

またクリスマスデートの注意点として

  • デート前に人混みが苦手かどうかを確認(苦手なら人の少ない穴場スポットへ赴く)
  • 男性はキスなどを目的化しすぎて焦りすぎない

となります。

 

クリスマスは一年で特別な日の一つ。

二人で甘い時間を堪能し、忘れない一夜をお過ごしください!

関連記事

  1. アラフォー女性が恋愛を始める3つのステップ!モテポイントも解説♡

  2. 刀の夢が暗示する夢占いの意味とは?

  3. ヨガで痩せる?ヨガのダイエット効果を検証

  4. カップルの関東温泉旅行!人気観光・宿泊先

  5. パパ活を福岡でする!相場やおすすめの場所から役立つアプリ・サイトまで

  6. ヨガの服装!選び方やおすすめのヨガウェア

  7. レイプされる夢!相手・状況別夢占いの意味

  8. 東京で注目の「趣味コン」事情と参加方法!話し下手さんでも大丈夫!