塩まじないのやり方!書き方や効果が出る方法を解説

占い師の需要がとても高い国、日本。

アメリカ人は精神的な負担を感じたら、カウンセラーのもとを訪れます。

しかし日本人は占い師に相談する人が少なくありません。

それほど、占いやおまじないが浸透していると言えるでしょう。

今回は日本には「よく的中する!」とネット上で噂になっている塩まじないについて検証します。

正確な塩まじないのやり方を知らない人は、ぜひこの機会に理解を深めてくださいね。

 

1.塩まじないとは?

お葬式に参列した際に、塩をもらい身体に振りかける儀式があります。

日本では古来より「塩に浄化する力が宿っている」と信じられてきました。

塩まじないと願掛けを混同する人がいるかもしれませんが、厳密に言えばこの二つは別。

願掛けは「こうなってほしい」「こうなると嬉しい」という願い事を記して祈る行為。

一方、塩まじないは「現実で起こってほしくないこと」「遠ざけたいこと」を縁切りするためのおまじないです。

塩まじないは、明治40年にある修験者が苦難の末に考えついたものといわれています。

もしあなたの身に何か起こってほしくないことや、遠ざけたいと願う事があれば、ぜひ塩まじないを試してみてください。

 

2.塩まじないのルール

塩まじないを魔術として捉える考え方があります。

そもそも魔術という言葉になじみがない人も多いでしょう。

 

魔術とは、大まかに白と黒とに分類できます。

白魔術は天使や清い精霊の力を礎にしており、黒魔術は悪魔や悪霊、欲望の力が礎となっています。

塩まじないは、塩という浄化作用のあるものを使うため白魔術よりであるとされることが多いのも確か。

白というくらいですから「誰かを不幸にさせるものはNG」とされています。

塩まじないにルールブックがあるわけではありませんが、塩まじないの力を悪用するのはルール違反となります。

もし塩まじないをする時に、呪いたい相手や大嫌いな人の不幸を願うと、それは黒魔術へと寄っていくため、あなたの身に相応の出来事が起こるかもしれません。

「人を呪わば穴二つ」という言葉があるとおり、誰かを呪うようなどす黒い気持ちはあなた自身を破滅させます。

 

他人の悪口や陰口を爽やかな顔で言うことはできません。

鏡で確認してもらえれば分かるのですが、必ず醜く歪んだ悪相になっているもの。

負の感情を利用したり、ずっと誰かを憎むことによって、人は幸福になれません。

憎悪の念に捉われると、ストレスが溜まり同じことばかりを考えて前に進めなくなるのです。

結果的に行動力がなくなります。

まじないや魔術的なことに興味を抱くと、いつの間にかどっぷりとハマりすぎて「自分はなぜこんなことをしてるんだろう…?」と、首をかしげるようなケースがあります。

やはり、おまじないは自分が幸せになるために用いるのが重要

 

その為にもおなじないをする前に、ある程度は平静を保っておかなければなりません。

精神的なバランスを崩している状態であれば、おなじない自体に触れない方がいいでしょう。

そのような心持ちでおまじないをしても、なかなかプラスへと転じることがないからです。

生きていると嫌なこともあるでしょう。

だからといって、そういった事象にこだわりすぎず、さらりと流して心をフラットにしておくことを意識してくださいね。

 

3.塩まじないのやり方

塩まじないの概要とルールを理解してもらったところで、次にやり方をお伝えしていきましょう。

準備するもの、手順、願いの書き方を詳細に解説します。

 

3-1.準備するもの

塩まじないは日常品を使って手軽に行います。

必須となるものを挙げていきましょう。

必ず用意してほしい物は

  • 灰皿
  • ライター

もし紙がない場合はトイレットペーパーで、灰皿がない場合はキッチンのシンクで代用が可能です。

どの家庭でも、すぐに取り揃えることができるでしょう。

定期的に塩まじないを行いたい人は、一式を箱に入れておくと便利です。

 

3-2.手順

紙のサイズは折り紙の大きさが基準となりますが、そこまで厳密に決める必要はありません。

紙が用意できたら、解決したいと望むことや、現在直面している悩みを書き出します。

書き終わったら、紙の上へ塩をつまんで落としましょう。

包んだ紙を、灰皿へと移動させて火をつけます。

この時、周囲に燃え移るようなものがないか注意しましょう。

完全に紙が燃え尽きて灰になったら、それをトイレへと流します。

トイレットペーパーを使用する場合は、燃やさずにトイレへ流して処理するやり方がよく選ばれるようです。

 

3-3.願いの書き方

ここからは願いの書き方をテーマ別に解説します。

  • 恋愛成就
  • 結婚祈願
  • 目標達成
  • 金運アップ
  • 人間関係の向上

上記のの5つに絞って説明していきましょう。

 

恋愛成就

片思いで恋が進展しない場合

「〇〇さんが私を愛してくれない」

「△△くんが私の方を振り向いてくれない」

と記しましょう。

 

もしあなたが復縁を願うなら

「〇〇さんに愛されない」

「△△くんと別れたことによって、幸せを感じられない」

といった書き方をしましょう。

つい気持ちが入り「〇〇さんとやり直したい」と書いてしまいがちですが、これは塩まじないではなくなっていますので、効果が得られません。

恋愛成就のおまじないに関してはこちらもご参考にどうぞ。

 

結婚祈願

「交際している彼氏がプロポーズしてくれない」という悩みを抱えている女性は少なくありません。

特に同棲を始めた後は、女性側がそういったことで頭を悩ませやすくなります。

男性はよく結婚に二の足を踏むため、女性が焦れてしまい「どういうつもりで付き合ってるの!?」と怒ってしまうことがよくあります。

そういう時は、まず心を静めて

「〇〇さん(彼氏の名前)がプロポーズをしてくれない」

「プロポーズをしてくれないを、なくしたい」

と紙に書いてください。

 

塩まじないの効果があると、あなたが彼氏にオシャレなお店に呼び出され、指輪を渡され「結婚してくれないか?」と言われるかもしれません。

彼氏からしてもプンプン怒られると、結婚の意志があっても嫌な気持ちになるもの。

穏やかな気持ちでいるためにも、塩まじないの力を借りた方がいいケースがあるでしょう。

結婚の運気を上げるための婚活リップと言われるアイテムもあるようです。

 

目標達成

どうしても達成したい目標がある人は、どうしたら目標未達成を避けられるかを考えて、塩まじないの紙に言葉を綴りましょう。

「目標達成なし」と書いて塩まじないをすれば、あなたの掲げる目標を叶えやすくなります。

かなりシンプルなやり方ですが高い効果が期待できると言われていますので、ぜひ試してみてくださいね。

 

金運アップ

お金が有り余ってしかたないという富裕層は日本でもほんの少ししかいません。

多くの人間は「もっとお金があればいいのにな~」というのが本音。

塩まじないで金運を上げる際、書き方に注意が必要です。

書き方を間違えると、猿の手現象が起きかねません。

 

猿の手現象の由来になっているのは、イギリスのW・W・ジェイコブズが1902年に発表した『猿の手』という短編小説です。

登場する人物はハーバード夫妻と息子の三人で、アイテムは猿の手。

ホワイト夫妻の息子は、工場で実直に働いています。

インドのある業者が作ったという猿の手のミイラをひょうんなことからもらったハーバード夫妻。

猿の手には魔力が宿っており、「持ち主の望みを三つだけ叶える力がある」といわれています。

息子は「家のローン返済があと200ポンドあれば終わる」と口にし、それを聞いたホワイト(夫)は猿の手に「200ポンドのお金がほしい」と願います。

すると翌日、何と息子が工場の機械に挟まれて亡くなるという事故が…。

会社からホワイト氏に日ごろ、真面目に働いていた息子に対する勤労報酬として金一封が贈られました。

その金額は200ポンドちょうど。

ホワイト氏が願った「200ポンドのお金がほしい」というのは、かなり抽象的でした。

どのように200ポンドを手に入れたいか書いていなかったゆえに、猿の手も手段を選ばず対価として息子が亡くなるという皮肉な結末となりました。

 

前置きが長くなりましたが、塩まじないで金運アップを願う時に、猿の手現象を回避しなければなりません。

いくら大金が手に入ったとしても、家族の保険金などという形では悲しすぎます。

猿の手現象を避ける塩まじないの記入方法を具体的に解説しましょう。

まず思考のヒントとして「今、なぜお金が足りていないのか?」という質問を己に投げかけてください。

「仕事の質と量に見合った給料をもらえていない」「特別賞与がない」「宝くじを買っているのにあたらない」「ギャンブルで勝てない」などと様々な訳が見つかるはずです。

あとは紙に具体的な理由を書くだけ。

塩まじないの神様がいるかどうかは分かりませんが、いると仮定してお願いごとをしてみましょう。

ぼんやりと実体が見えないように思うから、願い事も抽象的になってしまうのです。

誰かに対してお願いすると考えれば、より伝わりやすい具体的な表現をするはずです。

脳内で塩まじないの神様を思い描いてから、限定的で解釈の抽象性が低い言葉を組み立て、それを紙に書けば猿の手現象が起こる心配はなくなります。

 

人間関係の向上

人間関係が円滑になると、それだけで日々のストレスが格段に減らせます。

アドラーが書いたとおり、人が悩む大半の悩みは人間関係にちなんだものであることは事実。

学校や会社などで、あなたが今「この人との関係が良くない」と悩んでいる人がきっといるはずです。

まずは紙にその人の名前を書き出しましょう。

続けて「〇〇さんの嫌なところが改善されない」と記します。

もし会社関係の人であれば、部署や役職などより具体的な情報を入れることで塩まじないの効果が高まります。

例えば佐藤さん、鈴木さん、山本さんなど、日本人に多い名字で、該当する人がいれば必ずフルネームで書くことを心がけてください。

面倒だからと情報を省略すると、塩まじないの効果も半減します。

 

4.塩まじないの注意点

これから「塩まじないをしてみよう」と考えている人に向けて、一つ注意点をお伝えします。

それはやりすぎないこと。

いくら効果が見込めるからといって、塩まじないばかりに頼りすぎるのは考え物でしょう。

おまじないは、ここぞという時に取り入れるからこそいいのです。

 

塩まじないに限らず、おまじないは人の弱さを映し出す面を持ちます。

占いに通い詰める人を批判する訳ではありませんが、ある対象に依存しすぎると運気自体も下がります。

まじないや占いをする前に、自分の価値観をしっかりと固めて軸を作らなければなりません。

それがあった上でのプラスアルファとして、塩まじないがあると捉えてください。

 

遠ざけたい人や物が現れた瞬間、脳裏にすぐ「塩まじないで何とかしよう」という発想が浮かんだ場合は要注意。

あなたは「塩まじない中毒」になっている可能性があるでしょう。

おまじないへ依存する前に、まず自力で切り抜けようというたくましさを育むのです。

くれぐれも他責的にならないこと。

因果応報という言葉があるとおり、あなたに起きている現象の大半はあなた自身が関与しています。

根本的な原因を解決しない限り、同じことが繰り返されるかもしれません。

塩まじないは期待できるものの、全ての悩みを消し去るものではありません。

 

5.塩まじないの効果を上げる日取り

塩まじないの日取りは、とても大切な要素。

”天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)”と”一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)”は、

塩まじないをする日としてうってつけであるとされています。

天赦日とは、大まかに言い表すならば「神様から許しをもらえる吉日」となります。

天赦日は年間に6回前後存在。

2020年であれば

  • 1月22日(水)
  • 2月5日(水)
  • 4月5日(日)
  • 6月20日(土)
  • 9月2日(水)
  • 11月1日(日)
  • 11月17日(火

と7日間の天赦日があります。

 

一粒万倍日は、「何かをスタートするのに最適な縁起の良い日」です。

2019年の一粒万倍日は全部で47日あります。

天赦日と比べると一粒万倍日は7倍近く多い計算になりますね。

2020年5月以降であれば
5月:13日(水)・24日(日)・25日(月)
6月:7日(日)・8日(月)・20日(土)
7月:1日(水)・2日(木)・14日(火)・17日(金)・29日(水)
8月:8日(土)・13日(木)・20日(木)・25日(火)
9月:1日(火)・9日(水)・21日(月)
10月:3日(土)・9日(金)・18日(日)・21日(水)・30日(金)
11月:14日(土)・15日(日)・27日(金)
12月:10日(木)・11日(金)・22日(火)・23日(水)

お気付きの人がいるかもしれないですが、6月20日の土曜日は、天赦日と一粒万倍日が一年に一度だけ重なっている日。

このタイミングで塩まじないをすると、かなり大きな効果が見込めるでしょう。

6.塩まじないの効果を実感した人の体験談

実際に塩まじないをして効果があった方の体験談を紹介していきます。

憧れだった仕事に就職でき本当にハッピーだった矢先、先輩にいじめられる日々が続きました。

 

先輩と仲がいい別の先輩にまでひどい扱いをされて…
心も体も疲れ切ってしまいました。

 

大好きな仕事だけど、もう限界がきて辞めようと思っていた時、塩まじないを知りました。

 

塩まじないの効果を得られたのは、それから1か月後のことでした。

上司にいじめのことを伝え、辞めたいと相談をしたところ、先輩がなんと辞めるというのです。

もう一人の先輩も一緒に辞めることになり、塩まじないはすごい!と思いました。

職場のいじめは、男女に関わらず多くなっていますよね。

仕事中に酷い態度をとられてしまうと、心も体も疲弊してしまいます。

沢山悩み窮地に追いやられた場合、塩まじないの効果に期待してみるのもいいのではないでしょうか?

7.まとめ

塩まじないのルールは「誰かを不幸にさせるものはNG」

 

塩まじないを行う際に用意するものは

紙(トイレットペーパー代用可)・塩・灰皿(キッチンのシンクで代用可)・ライター・ペン

上記5つがメインとなります。

 

塩まじないの手順は

紙に書きだしたものに塩を落とし、包んだ紙を灰皿で燃やしトイレへ流す

火を使うのが怖い場合は、トイレットペーパーに書いたものを燃やさずにそのまま流す

となります。

 

願い別の書き方についてまとめると

恋愛成就したい人は「〇〇さんが振りむいてくれない」「〇〇さんが愛してくれない」と記す

結婚したいと願う人は「〇〇さんがプロポーズをしてくれない」

目標を達成したければ「目標達成なし」と記す

金運上昇を望む人はより具体的に書くことで、猿の手現象を避けられる

人間関係の改善は、「〇〇さんの嫌なところが改善されない」

と記すこと。

 

また

 

塩まじないを頻繁にやりすぎると効果が薄れ、依存心が生まれるので注意が必要

2019年は9月8日日曜日が塩まじないの日として最もおすすめ

 

上記の2点を意識することで塩まじないの効果をより得やすくなります。

 

これまでに塩まじないのことを知らなかった人は、難しく感じるかもしれません。

しかし一度、最後までやってみると流れが掴めます。

繰り返しになりますが頻発せずに、「ここぞ!」という時に塩まじないを行って、明るい未来を呼び込みましょう!

関連記事

  1. DMM(FANZA)出会いを徹底調査!

  2. 30代におすすめのナチュラルメイク方法

  3. 「どうして抱きついてきたの?」抱きつく心理とリアクション方法を解説!

  4. 誕生石「エメラルド」の魅力や特徴とは?

  5. 片思いが叶う必殺ラインテクニック!ラインでの脈ありサインも解説

  6. 久しぶりのメール!書き方や表現方法は?

  7. ダイエット中の間食!上手な摂り方とは?

  8. インスタグラムアカウントの削除方法は?