ほくろ占いでわかる首のほくろの意味とは?位置で運命が変わる!?

ふと鏡でまじまじと見てみると首のほくろを発見!

そんな時は、位置や色を把握してほくろ占いをしてみると、自分の性格・運勢を知ることができますよ。

のど仏や首筋など位置でわかる性格・運勢とはどんなものなのか、説明していきます。

 

1.首のほくろで占ってみよう!

最近、性格やこれから自分に降りかかることなどをほくろの位置から判断する、ほくろ占いというのが流行っています。

今回は、首のほくろに関する占いを位置ごとに分けて紹介していきたいと思います。

 

1-1.のど仏にあるほくろは、どんな意味をもつの?

のど仏のほくろを8つの位置に分類し紹介していきます。

 

のど仏の上にあるほくろ

のど仏の上にほくろがある人は、他者とのコミュニケーション能力(自分をアピールすることへの表現力)が高い傾向にあります。

ツヤがあるほくろの場合は、人間関係に苦労することなく自分のアピールができ、強みとなるでしょう。

茶やグレー(俗にいう死にぼくろ)の場合は、過剰に自分をアピールしてしまう、もしくは自分のアピールが苦手で悩みを抱えている方が多いでしょう。

 

真ん中にあるほくろ

ほくろの色やツヤに関係なく、兄弟げんかが絶えない人に多いほくろになります。

 

真ん中からやや外れた位置のほくろ

真ん中からやや外れたほくろの方は、自分とは相性が合わない人を好きになる傾向があります。

 

のど仏の上下にあるほくろ

のど仏の真ん中、その上下にほくろがある方は、身内の中でトラブルを起こしやすい傾向にあります。

引きこもり・DVなど身内を困らせてしまう原因を作ってしまうかも…

 

のど仏より右上にあるほくろ

お金持ちの要素を持っている方に多いほくろです。

ツヤのあるほくろの場合は、お金を稼ぐことに関し成功を収め評価されます。

逆に死にぼくろの場合は、お金を稼ぎたいと起業などをしても失敗してしまう可能性を秘めています。

 

のど仏より左上にあるほくろ

自分を表現することが上手で、周りの人から支えられるような人間関係を作れる方に多いほくろです。

ツヤのあるほくろの場合は、身内や友人などと円滑に関わりを持ち、幸福を呼ぶことができる人です。

死にぼくろの場合は、自分を過度に表現してしまうことで、嫌われてしまう可能性を秘めています。

 

のど仏より右下にあるほくろ

人との関わりが上手、その上お金を稼ぐことにも繋がるような魅力を兼ねそろえている方に多いほくろです。

魅力があるので、恋愛でも困ることがないでしょう。

ツヤのあるほくろの場合は、全てにおいて成功を収め幸せな人生に。

死にぼくろの場合は、人脈を利用しすぎることで失敗してしまう可能性があります。

 

のど仏より左下にあるほくろ

周りの人(男女問わず)から愛され、人間関係に困ったことはない人に多いほくろになります。

困った場面に立たされた時は人が助けてくれることが多く、金運や幸運にも恵まれていることでしょう。

ツヤのあるほくろの場合は、恵まれることが多いですが、死にぼくろの場合は人間関係において失敗や裏切りといった災いがある可能性を秘めています。

 

1-2.首端にあるほくろは、どんな意味をもつの?

正面から見えるものと見えるか見えないかぎりぎりの端にあるほくろを5つの位置に分けて説明していきます。

 

右端にあるほくろ

ツヤがあるほくろの場合は、お金に困らない・お金を呼び込む運勢を持っています。

お金を上手に扱うことができる人に多いほくろで、商売繁盛や投資などでお金を増やすことができます。

 

左端にあるほくろ

ツヤがあるほくろの場合、欲しいと思ったものが容易に手に入る運勢を持っています。

ただし、棚から牡丹餅のように手に入れたものだからといって飽きやすい一面もあるようです。

常に物や人に感謝をすることを忘れないようにしましょうね。

 

左右どちら関係なく、半分から上端にあるほくろ

金運がある運勢を持っているのに、多少の散財をしてしまう人に多いほくろになります。

無駄遣いに近い散財ですので、購入時に「これ絶対必要だ」と思って購入。

でも使用する場面がなく「どうして買ったんだろう」と買った理由がわからず箪笥の肥やしになってしまうことが多いです。

死にぼくろの場合は、こういったことがより多くなり散財を増やしてしまう傾向があります。

注意してください。

 

左右どちら関係なく、半分から下端にあるほくろ

金運に恵まれているのはもちろん、恋愛運も高く何不自由なく生活することができる運勢の方に多いほくろになります。

異性からは、恋愛対象として見られ交際自体も順調にいきますが、同性からは少し煙たがられてしまう一面も…

ツヤのあるほくろの場合は、同性からも祝福され幸せを勝ち取ることができます。

死にぼくろの場合は、より強く煙たがられてしまい、うまくいかないことも多いです。

 

耳の後ろに隠れる位置にあるほくろ

どんなことも率先して取り組む性格の持ち主で、一目置かれる存在の方に多いほくろです。

ただし、周りの環境などで気持ちが左右されやすい、流されやすい人でもあります。

また、お金も計画的に使うことができず散財してしまい貯蓄ができない傾向も…

ツヤのあるほくろの場合は、その浪費が多少軽減されます。

死にぼくろの場合、散財によって生活をも揺るがすことに繋がってしまうので注意が必要です。

1-3.首の後ろにあるほくろの意味

首の後ろ、後頭部の髪の毛の生え際中心あたりには、少しくぼんでいる部分があります。

盆の窪(ぼんのくぼ)と呼ばれていますが、ここにほくろがある人は、恋愛経験に困らないほど異性にモテる傾向にあります。

ほくろが黒くてツヤがあって形もいい、いわゆる「生きぼくろ」なら異性にモテまくる状態でも理性が働き、健全な恋愛に発展するでしょう。

しかし、形がいびつ、色が薄いといった「死にぼくろ」の場合、恋愛運は暴走。

欲望が理性を上回り、不倫や二股など不実な恋愛に走る傾向にあるので注意が必要です。

1-4.首筋にあるほくろの意味

首筋にほくろがある人は、優しい性格で人に好かれることが多いです。

女性なら、独特なフェロモンで男性を惹きつけるセクシー美人タイプと言っていいでしょう。

ほくろが、黒くてツヤのある生きぼくろの場合、相手から信頼を受けることができます。

もともと人好きで優しい性格ですが、相手のために厳しめ発言もできる人。男女共に信頼は厚いです。

反対に死にぼくろの場合、よくいえば争いを好まない優しい人なのですが、流されやすいイエスマンになる傾向にあります。

1-5.耳の後ろのそばにあるほくろの意味

耳の後ろ近くにほくろを持っている人は、社交的で人付き合いも上手、コミュニケーション力が高い人と言えます。

ほくろが生きぼくろの場合、自信を持った発言で男女共に好かれる人気者。

常にグループの中心にいるような人です。

培った人脈を活かせる仕事に就くと、成功できるでしょう。

ただし、死にほぼくろの場合は人間関係のトラブルに注意が必要。

言葉の行き違いから他人を傷つけてしまうかもしれません。

恋愛面でもハッキリしない態度からトラブルに発展しがち。

自分の意思をハッキリ主張できるようにしたほうがいいですね。

1-6.襟足近くにあるほくろの意味

襟足と言っても、盆の窪(首の後ろの後頭部の髪の毛の生え際中心あたり)ではない部分にほくろがある人は、家庭的で温かみのある人と言えます。

形の良い生きぼくろを持った女性なら、良妻賢母になる相が出ています。

もちろんパートナーとの相性もあるでしょうが、幸せな家庭を築ける人と言えるでしょう。

死にぼくろの場合、争いを避けるあまり夫の言いなりになりがちです。

夫に対して対等に意見が言えないと、モラハラやDVに発展する恐れがあります。

鼻のほくろでもほくろ占いができますので、ご興味があれば是非こちらをご参考ください。

 

2.女性は首のほくろで命運が分かれる!?

誰からも愛される女性、嫌われてしまう女性には首のほくろが関係しているかも…?

ほくろの位置や色ツヤによって、性格に大きな違いが出てくることがあります。

愛され女子のほくろの特徴とはどういったものなのか、もし難ありのものがある場合取ってしまった方がいいのか…などまとめていきます。

 

2-1.首にほくろがある意味を知ろう

首のほくろは顔とは違い、初対面の人でも気付きやすいものと、じっくり見られても気付かれないものの2種類存在しています。

首に位置するものは、人間関係やその人の性格を意味するものでトラブルを起こす人に特に多いとも言われています。

人間関係でトラブルが起きている方や、恋愛について悩んでいる方は首のほくろを調べてみるといいかもしれませんね。

大きな首のほくろの意味

ほくろは大きければ大きいほど、与える影響力も大きくなっていきます。

例えば恋愛運上昇の位置にあるほくろなら、小さなほくろより大きなほくろの方が恋愛運がアップします。

ただし、いいほくろだけでなく、悪いほくろも大きければ影響力がアップするので、ほくろの種類には注意しましょう。

首のほくろが多い意味

首にあるほくろというのは、人間関係に関するものばかりです。

たくさんあるというのは人との出会いの多さも示し、良縁に恵まれることでしょう。

ただし、これはキレイな生きぼくろの場合です。

色や形がぼやっとした死にぼくろの場合、運気を悪くしないためにも除去もしくはメイクで隠すのをおすすめします。

 

2-2.首筋にほくろがある女性は魅力的な証拠

昔から「美人には首筋にほくろがある」と言われているのはご存知でしょうか。

その理由はこの3つ。

 

  • セクシーに見える
  • 注目を浴びやすい
  • 恋愛気質な傾向がある

 

首筋にほくろがある女性は確かに、男性限らず女性から見てもセクシーに見えますよね。

そのため、そこに注目があつまる傾向があるのです。

ほくろ占いにおいて女性の首筋にあるほくろには、恋愛に関係するものが多くあります。

恋愛気質の女性として認識されるのも納得できますよね。

男性は、本能的に首筋にほくろがある女性は口説きやすいことを知っているとされています。

セクシーで注目を無意識に集めてしまう女性は、異性からも同性からも魅力的な女性であると言わざるを得ません。

とは言え、首筋にあるほくろだけが魅力的な女性の条件ではありません。魅力的な女性になるためのポイントはこちらでもご紹介しています。

 

2-3.ほくろを取ってしまうと運勢が変わってくるの?

ツヤのあるほくろの場合は気にならなくても、死にぼくろの場合気になって取ってしまいたいと考える人は多くいることでしょう。

皮膚科や形成外科、整形によってほくろはレーザーで除去することが可能です。

ですが、ほくろを除去したからといって、運勢や性格が劇的に変わることはありませんので注意してくださいね。

運勢・性格に変化がないのにお金をかけるのは…と思われる方は、隠すメイクを試してみるといいかもしれません。

 

3.首のほくろがある有名人・芸能人を見つけた!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Taylor Swift(@taylorswift)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

芸能人にも首にほくろがある方は多くいらっしゃいます。

写真などを見て発見した首のほくろがある芸能人を紹介していきます。

 

  • 綾瀬はるか/山田涼介(人に優しく、相手を思いやる傾向があるほくろ)
  • 武井咲(周りの注目を集めるような魅力的な人にあるほくろ)
  • 新垣結衣/テイラースウィフト(思ってもいない幸運を招き入れる傾向があるほくろ)
  • 土屋太鳳/瑛太(異性の注目を浴びる人に好かれる傾向があるほくろ)
  • 松本潤/三浦春馬(周りの目線を奪い、皆に好かれる人に多い傾向があるほくろ)

 

人気がある芸能人の首のほくろには、やはり人を魅了する傾向があるものが多くありました。

注目を集める、人への思いやりがある、運を味方にできる、金運や仕事運に恵まれるといった芸能人にとって大切なことを兼ねそろえているようです。

 

4.首のほくろを運勢がいい順に並べてみた!

首のほくろには人を魅了するものが多く、いろいろなパターンが存在するのでどの位置にあるものが一番いいほくろなのかを簡単に紹介していきます。

 

第5位:首の左端にほくろがある(新垣結衣/テイラースウィフト)

自分が欲しいと思うものが手に入る運勢をもっている方。

中々手が出せない高級品も何かのきっかけで手に入れることも!

幸運を引き寄せる力がある点がとても憧れますよね。

 

第4位:首の左右関係なく、半分から下端にあるほくろ(綾瀬はるか/山田涼介)

金運や恋愛運にも恵まれているほくろ。

綾瀬はるかさんや山田涼介さんはそれが左右どちらにもあるため、人に寄り添うことのできる優しい人に多いほくろです。

お金に困ることがないというのはとても魅力的ですよね。

 

第3位:鎖骨の上、左右関係なく鎖骨の真ん中にあるほくろ(武井咲)

セクシーに見えるこのほくろは、女性にとって武器ともいえるほくろでしょう。

恋愛運がとてもよく、異性を魅了する力をもっているほくろです。

どんな体型で、どんな顔つきでいても異性を虜にしてしまいます。

生まれたときから美しさを身に纏っているような…

そんな異性がいたら、否が応でも惹きつけられてしまいますよね。

 

第2位:鎖骨の間にあるほくろ(土屋太鳳/瑛太)

お調子者で羽目を外してしまう人も…

ですが、容姿端麗で人付き合いがうまく羽目を外してしまっても人の注目を浴び魅了する力を持っています。

自分の見せ方を知っている人でもあり、意中の相手にアピールするのも上手で恋愛や結婚にも向いています。

容姿端麗で自分の見せ方を知っている…非の打ちどころがないのはうらやましいですよね。

 

第1位:鎖骨の上、左右関係なく鎖骨の内側にあるほくろ(松本潤/三浦春馬)

誰からも好かれる人に多いこのほくろは、皆の注目を集め魅了します。

人に好かれているから…と言って努力や成長をしない人ではなく、一生懸命成長を遂げていく人です。

コミュニケーション能力も高いため、どんどん人を引き付けていくでしょう。

ただし、もともとコミュニケーション能力が低く、人と関わるのが苦手な人は自分の意見が相手に通じないことで反省や後悔をしてしまう人も…

でも成長することができる運勢の持ち主ですので、コミュニケーションを磨いていくことで人気者へと変貌していくことができますよ。

恋愛や結婚にも向いていて、お互いを高めあいながら素敵な関係を築くことができます。

誰からも愛されるだけで魅力的なのに、それを磨き上げていくことのできる人というのが素敵ですよね。

5.ほくろはなぜできてしまうのか。原因はなに?

年齢を重ねるごとに少しずつ増えていくほくろについて、あまり知ろうと思ったことはないのではないでしょうか。

ほくろの原因を知っていきましょう。

 

5-1.ほくろができる原因

お腹の中にいる頃から人間は皮膚の奥底にほくろの原因になる細胞を作っています。

そこに紫外線を浴びることで、メラニンが蓄積し肌の表面に出てくることでほくろが完成します。

よって、ほくろの原因は元となる細胞と紫外線によって蓄積してしまうメラニンということになります。

 

5-2.ほくろがこんな色・形をしていたら要注意!

メラニンの蓄積によってできてしまう普通のほくろもあれば、ほくろに見えるけど死に繋がってしまう病気であることも…

 

  • 形がいびつで、左右非対称である
  • 境目がぼんやりしている
  • ほくろの色が1色ではなく、2色以上である
  • ほくろの大きさが6mmを超えている
  • 手の平、足の裏にあるほくろ

 

これらのほくろがある場合は、メラノーマという皮膚の癌である可能性があります。

メラノーマは、進行がとても早く再発も多い病気です。

早期発見が一番ですので、「ちょっと不安だな」と思う方は一度皮膚科を受診することをおすすめします。

 

6.まとめ:首のほくろが開運のキッカケになるかも

ほくろにはツヤのあるほくろ(活きぼくろ)と色が薄くグレーや茶のほくろ(死にぼくろ)があります。

それによって結果が異なる部分もありましたね。

特に首にあるほくろは色々な意味を持っていました。

 

首のほくろをまとめると

  • のど仏を中心としたほくろは家族間での自分の立ち位置を示している
  • 人を魅了するほくろは鎖骨や首筋に多く存在する
  • 女性の首のほくろは魅力がある人の現れである
  • ほくろを除去しても運勢は変わらない
  • 芸能人で成功している人には目に見えて運のいいほくろが存在していた
  • ほくろの運勢で一番いいのは鎖骨の上、鎖骨の内側にあるほくろである
  • 大きな病気の特徴と一致するほくろの場合は、速やかに医療機関に受診すること

 

コンプレックスと思っていたほくろが、実は自分の人生を表しているものだと知ったら、きっと自信に変わっていくはずです。

除去してしまう前に、どの位置にほくろがあるのかを把握して調べてみてくださいね。

足の指の長さや形の特徴から性格占いができます。ご興味あればご参考にどうぞ。

 

関連記事

  1. グロい夢ほど記憶に残る、悪夢が示すあなたの今の深層心理

  2. 四万温泉!おすすめ宿・観光スポット特集

  3. 子供の夢が暗示する夢占いの意味とは?

  4. 旅の計画におすすめ!人気旅行サイト一覧

  5. 男性が思うエロい体の特徴4選!飽きずに彼から求められ続ける体の作り方

  6. ツアーでも人気!海外旅行格安ランキング

  7. ホテルの夢が暗示する夢占いの意味を診断

  8. 海外旅行におすすめの国と注目のスポット